彼からの連絡を待っていますか?自分からの連絡はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ほどの彼と、うまくいきません。彼の体調不良が重なり会うタイミングをキャンセルされてから、うまくいきませんでした。
  • 彼からの連絡が少なくなって、やっと顔を合わせて話せたときに言われました。具合が悪いときに、電話をなかなか切らしてくれないから、電話しようと、思えなかった。
  • 彼がいま、話しをしても自分の気持ちをうまく伝えられない、自分は弱いんだ、気持ちがうまく伝えられるようになったら、連絡する。別れたいわけではないと、言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの連絡を待ってます。自分からの連絡はあり?

こんばんわ。悩みと不安でいっぱいです。 付き合って3ヶ月ほどの彼と、うまくいきません。お互い30代です。ときに、思い合い通じ合っていると感じていたのですが、彼の体調不良が重なり会うタイミングをキャンセルされてから、うまくいきません。会う約束を断るとき、ただLINEで、今日はすごく頭が痛いや、風邪引いたなどで、それに対して私はそっとしとけばいいのかなという気持ちと、心の奥底では寂しさがありました。それで、ゆっくり休めてねと返信するだけでした。すると、彼からの連絡が少なくなって、やっと顔を合わせて話せたときに言われました。具合が悪いときに、電話をなかなか切らしてくれないから、電話しようと、思えなかった 。具合が悪いときに、頼れない。ただ、お大事にって言われただけだった、と。私が思ってたことや行動が裏目に出てるのと、体調不良の彼に気を使えなかった自分の無力さを感じました。また、私が彼に依存してるのだともわかりました。話し合いは、彼が伝えてきてることが、私にあまり伝わらず、上記の解釈も間違ってるかもしれません。そんな雰囲気だったために、彼がいま、話しをしても自分の気持ちをうまく伝えられない、自分は弱いんだ、気持ちがうまく伝えられるようになったら、連絡する。別れたいわけではないと、言われました。 私は信じてまってる、と。連絡は、しないね、というと、彼は何かあったときは、欲しいって言われました。 今日の話し合いのなかでも、別れ話か、という雰囲気だったくらいで、私からも別れるなら、はっきり言ってと何回かいっても彼はそういう気持ちではないと言ってはくれました。 不安で悩んでいるのは、彼の言葉を信じて待っていたら、いいのか、私から連絡はした方がいいのかに悩んでいます。 話し合って私が彼を思いやれなかったことに気づけて伝えたい気持ちもあります。 待つのつらいです。期限もあるわけでもなく…。ほんとは、このまま、終わってしまうんじゃないかと不安です。わかりずらい文で、すみません。読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は一人暮らしですか? まあ、確かに具合悪い時は一言、何かしてほしいことあれば言ってね、とか付けとけば良かったのかもしれませんね。 でも、この彼も勝手ですね。 自分からその時に言えばいいのに、後からこんな風に伝えるなんて。 二人はまだまだお互いを知らないんですね。 今はどれくらいの期間待ってますか? メールしたいならしてもいいのでは? でも、重いメールはしないほうがいいと思います。 返事来なくても追撃もなしで。

sugar0111
質問者

お礼

彼は、一人暮らしです。長い間、一人暮らしです。付き合っている間に、数回具合悪くなり、会うのをドタキャンしています。私はまったくもって健康すぎて、少し不思議と感じてしまいました。ほっとけばいいのかと思ったらそうじゃなかった、彼はあまのじゃくでもあるようで…。病弱なときは、気も弱まりますよね、そこは理解はできますが…。 待ってるって、まだ24時間さえもたっていない私もいけませんが…態度が急に変わりかなり困惑している自分もいます…。 彼にメールはしてみます。でも、自信ありません。彼と通じ合えてない気がしてならないからです…

sugar0111
質問者

補足

結局、あれから、数回自分の気持ちをつたえ、ちゃんとした返事はなくても、言葉ではなく、彼という存在で戻ってきてくれました。うまく、私も距離をおけるよう、がんばりたい思います。先日はアドバイスにて、背中を押していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

人間と言うのは誰しも身勝手なものですよ。彼女だったら自分のことを 分かってくれているものだと勝手に思い込んでいるのです。 ただ、まだ3か月しかお付き合いの期間がないのですからすべてを理解できる わけがないのです。 こんな時は自分の気持に嘘をつかないことです。メールやLINEでもイイのですが やっぱり彼の顔を見て「会いたかった。寂しかった。抱きしめてほしい」 と言えばいいじゃないですか。 自分の気持に嘘をつくより正直になったほうが気持ちいいですよ。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、まだ知り合えてないし、お互いが自分勝手な部分があるとは思います。彼からいろいろ言われても若干、私がつらいときは、会いに来てくれなかったのに、と思ってしまっています。 ただ、彼から言われて、わかった気持ちは、LINEではなくてメールすることにしました。背中を押していただき、ありがとうございます。これで、ダメなら分かり合えなかったって、ことで受け止めます。

sugar0111
質問者

補足

結局、彼が返事というかたちではなく、彼の存在として戻ってきてくれました。直接あって伝えることは、できず、メールやLINEばかりではありましたが、なんとか…伝わったのかな?伝わって、伝わったと返事をもらうことよりも、見てくれてた、それだけで、今回はよかったのでした。 先日はアドバイスにて背中を押してくださって、本物にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏。ドタキャンされたあと連絡がない。

    初めて相談させていただきます。乱文長文になってしまいますが、アドバイスいただけたら幸いです。 遠距離の彼氏について。体調不良でドタキャンされたあとから連絡がありません。 ほぼ毎日ラインや電話をしていたのですが、お互い感情的に大喧嘩をしてしまいました。 仲直りして初めてのデート(4ヶ月ぶりに会える)がコロナの影響で中止になったので、デート予定日にオンライン飲み会をすることにしました。 しかし、予定時間直前に体調不良を理由にドタキャン。悲しかったですが気遣う内容のラインをしてその日は終了しました。それから1週間、彼から全く連絡がありません。 ・体調不良ということを自分から連絡してこなかった彼氏にモヤモヤ。直前じゃなく、なるべく早めに教えてほしかった。 ・「また連絡する」と言われ、彼から連絡がきた試しがありません。大喧嘩・仲直り後も「また連絡する」から1週間連絡がありませんでした。ほとぼりが冷めた頃に私から連絡。 ・デートをすっぽかされたことが一度あり、彼の体調不良を信じられない部分もあります。 →パチンコに行ってたという理由です。なぜせめて連絡してくれなかったのか尋ねると「ただ単に言いにくかった」とのこと。 このまま私から連絡しなかったら終わってしまうのではないかという不安と、大喧嘩をしてから仲直りはしたものの気まずい雰囲気だったので離れたい気持ちで葛藤しています。好きな気持ちと疲れ・諦め半々です。 彼の体調不良を信じられず自分勝手な思考になっている自分も嫌です。もしかしたら、このご時世なので本当に体調不良かもしれないのに、心配よりも不安や悲しみのほうが強いです。自分でも本当にわがままで思いやりがないと思います。 連絡を待つべきか、こちらから連絡してみるか悩んでいます。ちなみにお互い結婚願望子供が欲しい願望が皆無なため、将来の話は考慮していただかなくてかまいません。 私自身もどうしたいのかハッキリしていませんし、限られた情報量のなか難しいとは思いますが、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分から振った人に連絡

    初めまして。30代女性です。 社内で長年付き合った40代男性に先日振られました。彼は新しい部署に移動になり、体調不良と新しい仕事に対する不安で恋愛する気力がわかないとの事でした。確かに彼は仕事が忙しくなったり難しい壁にぶちあたると塞ぎ込んで自分の殻にこもります。今までも付き合ったり別れたりしてきて、その都度わたしから連絡して復縁のきっかけを作っていました。 しかしここ1年は彼の仕事があまりうまくいかず、付き合っている期間のほうが短くやっと復縁したと思ったらまた振られたので今回はわたしから連絡する気にはなれませんがまた戻りたいという気持ちはあります。 振られたのに彼からよく視線を感じます。勢いで言ってしまったと後悔しているようにも感じます。プライドが高く、どうせ私から連絡してくる。と思っている彼でもわたしから連絡がこなければ連絡してくれるでしょうか。 このままだと悔しい気持ちで前に進めません。 今までの経験等アドバイスお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

  • やっぱりあたしから連絡とるべき?イコジな自分

    昨日もこちらにて質問してます、自分ではどうしたらいいか…皆様ならどうしますか? 彼氏の仕事の量が増えて忙しいのは重々承知してますが、あたしを後回しにするのが気に入らずに少しケンカになりました電話で。『心を広く持ってよ』『ま~いいや』と言われ、電話を切りましたが、あたしの気持ちは悶々としたまま消化不良状態です。あたしは彼から仲直りのフォローがあると信じて(イコジな自分もいて)連絡をまとうかな?でも何であたしの気持ちを理解しないの?ずっと体もほったらかしで、と怒りも湧いてきます。でもやっぱり彼が大好き、自分からは連絡したくない、彼のキズカイを試したい。と意地悪な自分も存在します。 そこで、皆様だったらどうしますか? 自分から連絡取りますか? あたしはどうしたらいいのか分からなくなってます。アドバイス頂戴したいです

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 体調不良で連絡がない彼氏について

    体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。 2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。 事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。 このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。 友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

  • 彼氏が体調不良になった時は連絡しない方が良い?

    彼氏が、会っていた後、体調不良になりました。 食あたりみたいで、もしかして私の作ったもののせいじゃないかと思い、慌てて電話してしまいました。私も食べたけど大丈夫だったのですが、それでも私が作ったものかもしれないので…。 帰る途中みたいだったので、気をつけて帰ってねと言って。それからは連絡してません。 翌日の夜になりましたが、 「体調は落ち着いてきた?早く治る事祈ってるね、それじゃあまたね!orおやすみ」と送ろうか と思ってます。 心配ですが、具合悪かもしれないから、そっとしておいた方が良いでしょうか?

  • 連絡を待つか、メールをするか迷っています。

    企業から内々定のご連絡を頂き、勤務地・条件などを確認する面談の連絡をいただきました。 しかし、面談当日に寝坊し、どうしても間に合わない時間であったため、 謝罪と体調不良という連絡を電話でし、その電話では日程調整をお願いしました。 後日連絡を頂けるとのことでしたが、それから5日たっています。 もう内々定は取り消されたのか不安がつのります。 これまでの連絡はメールであったため、こちらから、お詫びのメールをするか迷っています。 気長に待つべきか、お詫びと連絡を待っているという意思を伝えるためにメールをするか、 よろしければ、アドバイスの方お願いいたします。

  • 彼氏からの連絡がありません・・・

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    同じような質問が過去にもあるとは思うのですが、相談させてください。 先日仕事が忙しい彼に、体調不良で感情的になってしまい、会えないことに対して寂しさと不安をLINEでぶちまけてしまいました。 彼とはお付き合いして一年くらい、半同棲をしています。 半同棲でしたが1週間近く会えない日々が続き、その上で私自身が体調不良になり、心細さと不安が募り、長文で言ってしまいました。 その不満を送ってから、彼から一切返事が返ってきません。 10日が経ちました。 不満を言ってしまった翌日にすぐ謝罪を伝え、既読無視。 後日再度仲直りしたい旨送りましたが既読無視、その後体調を心配する内容で送ってみたのですが、既読になるだけで返信が無いです。 電話も日を置いて2度かけてみましたが、 出てくれませんでした。 今思うと1週間の間に送りすぎてしまったとも反省してるのですが… お互いの家の合鍵も持った状態で、 このまま自然消滅は無いよね、、?と毎日不安です。 今まで似たような喧嘩をしたことがありますが、 大体4.5日程で仲直りしていました。 それもあって1週間のうちに何度も連絡してしまいました。 さすがにこれ以上の連絡はしつこいよな、 と思うのですが、本当に毎日不安です。 彼はどういう気持ちでいるのかわからず… 似たようなご経験がある方、また男性の方、 アドバイスをよろしくお願いいたします。 食欲も無く、本当に辛いです。 私としては彼と仲直りがしたいです。