彼からの連絡を待っていますか?自分からの連絡はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ほどの彼と、うまくいきません。彼の体調不良が重なり会うタイミングをキャンセルされてから、うまくいきませんでした。
  • 彼からの連絡が少なくなって、やっと顔を合わせて話せたときに言われました。具合が悪いときに、電話をなかなか切らしてくれないから、電話しようと、思えなかった。
  • 彼がいま、話しをしても自分の気持ちをうまく伝えられない、自分は弱いんだ、気持ちがうまく伝えられるようになったら、連絡する。別れたいわけではないと、言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの連絡を待ってます。自分からの連絡はあり?

こんばんわ。悩みと不安でいっぱいです。 付き合って3ヶ月ほどの彼と、うまくいきません。お互い30代です。ときに、思い合い通じ合っていると感じていたのですが、彼の体調不良が重なり会うタイミングをキャンセルされてから、うまくいきません。会う約束を断るとき、ただLINEで、今日はすごく頭が痛いや、風邪引いたなどで、それに対して私はそっとしとけばいいのかなという気持ちと、心の奥底では寂しさがありました。それで、ゆっくり休めてねと返信するだけでした。すると、彼からの連絡が少なくなって、やっと顔を合わせて話せたときに言われました。具合が悪いときに、電話をなかなか切らしてくれないから、電話しようと、思えなかった 。具合が悪いときに、頼れない。ただ、お大事にって言われただけだった、と。私が思ってたことや行動が裏目に出てるのと、体調不良の彼に気を使えなかった自分の無力さを感じました。また、私が彼に依存してるのだともわかりました。話し合いは、彼が伝えてきてることが、私にあまり伝わらず、上記の解釈も間違ってるかもしれません。そんな雰囲気だったために、彼がいま、話しをしても自分の気持ちをうまく伝えられない、自分は弱いんだ、気持ちがうまく伝えられるようになったら、連絡する。別れたいわけではないと、言われました。 私は信じてまってる、と。連絡は、しないね、というと、彼は何かあったときは、欲しいって言われました。 今日の話し合いのなかでも、別れ話か、という雰囲気だったくらいで、私からも別れるなら、はっきり言ってと何回かいっても彼はそういう気持ちではないと言ってはくれました。 不安で悩んでいるのは、彼の言葉を信じて待っていたら、いいのか、私から連絡はした方がいいのかに悩んでいます。 話し合って私が彼を思いやれなかったことに気づけて伝えたい気持ちもあります。 待つのつらいです。期限もあるわけでもなく…。ほんとは、このまま、終わってしまうんじゃないかと不安です。わかりずらい文で、すみません。読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼は一人暮らしですか? まあ、確かに具合悪い時は一言、何かしてほしいことあれば言ってね、とか付けとけば良かったのかもしれませんね。 でも、この彼も勝手ですね。 自分からその時に言えばいいのに、後からこんな風に伝えるなんて。 二人はまだまだお互いを知らないんですね。 今はどれくらいの期間待ってますか? メールしたいならしてもいいのでは? でも、重いメールはしないほうがいいと思います。 返事来なくても追撃もなしで。

sugar0111
質問者

お礼

彼は、一人暮らしです。長い間、一人暮らしです。付き合っている間に、数回具合悪くなり、会うのをドタキャンしています。私はまったくもって健康すぎて、少し不思議と感じてしまいました。ほっとけばいいのかと思ったらそうじゃなかった、彼はあまのじゃくでもあるようで…。病弱なときは、気も弱まりますよね、そこは理解はできますが…。 待ってるって、まだ24時間さえもたっていない私もいけませんが…態度が急に変わりかなり困惑している自分もいます…。 彼にメールはしてみます。でも、自信ありません。彼と通じ合えてない気がしてならないからです…

sugar0111
質問者

補足

結局、あれから、数回自分の気持ちをつたえ、ちゃんとした返事はなくても、言葉ではなく、彼という存在で戻ってきてくれました。うまく、私も距離をおけるよう、がんばりたい思います。先日はアドバイスにて、背中を押していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.2

人間と言うのは誰しも身勝手なものですよ。彼女だったら自分のことを 分かってくれているものだと勝手に思い込んでいるのです。 ただ、まだ3か月しかお付き合いの期間がないのですからすべてを理解できる わけがないのです。 こんな時は自分の気持に嘘をつかないことです。メールやLINEでもイイのですが やっぱり彼の顔を見て「会いたかった。寂しかった。抱きしめてほしい」 と言えばいいじゃないですか。 自分の気持に嘘をつくより正直になったほうが気持ちいいですよ。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、まだ知り合えてないし、お互いが自分勝手な部分があるとは思います。彼からいろいろ言われても若干、私がつらいときは、会いに来てくれなかったのに、と思ってしまっています。 ただ、彼から言われて、わかった気持ちは、LINEではなくてメールすることにしました。背中を押していただき、ありがとうございます。これで、ダメなら分かり合えなかったって、ことで受け止めます。

sugar0111
質問者

補足

結局、彼が返事というかたちではなく、彼の存在として戻ってきてくれました。直接あって伝えることは、できず、メールやLINEばかりではありましたが、なんとか…伝わったのかな?伝わって、伝わったと返事をもらうことよりも、見てくれてた、それだけで、今回はよかったのでした。 先日はアドバイスにて背中を押してくださって、本物にありがとうございました。