告白の必要性

このQ&Aのポイント
  • アラフォー 再婚同士のデートを経て、結婚を前提に深い付き合いをしていく必要があるのか
  • 3回のデートで結婚に対する価値観などを確認済みだが、告白という行為のタイミングについて悩んでいる
  • 早い段階で言うべきか、少し遅い段階で言うべきか。皆さんの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の必要性

アラフォー 再婚同士で、付き合い始めて3回のデートを経ました 出逢いのきっかけは、婚活出逢いサイトです よってある程度は 互いに結婚への方向性も確認済です 勿論3回のデートで、結婚に対する価値観などは ある程度確認済です 僕は これから結婚を前提に彼女と 更に深い付き合いをしていき 現状の疑問点(過去の離婚失敗の再発防止)をひとつづつ解決して行きたいです 僕の予想ではありますが おそらく彼女からも合格点は貰えてると思います もちろん予断許さない状況で、僕が少しでもあぐらをかけば落第 でも壊れることを恐れてても前には進まないので 謙虚さと自信を持って前進させて行こうと思います この年齢になり 恥ずかしい質問かもしれませんが 告白と言う行為が よく解りません 付き合って下さいと明言する事が告白だと思います その告白は3回目のデートを目途にやれと言う意見もあれば 告白は焦らずに ギリギリまでするな と言う意見もあります 結婚と言う方向性を見据えた活動であり わざわざ言葉を交わさなくても 既に付き合いは成立しているような気もしますし やはり言葉にする事は必要だとも思います ・ できるだけ早い段階で) 僕だけと付き合ってください と言うべきか ・ もう少し遅い段階で言うべきなのか解りません 告白に対する皆さんの意見を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 3回のデートを済ませ、お互い好印象だと思うのであれば、 そろそろ告白してもいいと思います。 僕だけと・ではちょっとおかしいし、ただ「つき合ってください」も進歩がない。 「結婚を前提につき合ってください」でよいのでは? せっかくならば、ちょっと感じの良い場所がいいですね! ネックレスか指輪あたりを渡してみてもいいと思います。 それか、okが出てから一緒に記念に買いに行く方が無駄にならないし、 女性の好みのものを買え、ずっと身に着けていてくれる可能性も高くていいかも。 アラフォーならば、テンポよく進めた方がスマートで男らしいです。 気になるお店や行きたい場所をさりげなく聞き出して、告白に備えてください。 応援しています^^

vega333b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 「結婚を前提に」ですか・・・ その言葉は チョット難しいかも やはり場所やテンポも大切なんですね さりげなく聞きだすこと 大切ですね 参考にします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白について

    前回の質問で回答が少なかったので再度質問させてください アラフォー 再婚同士の私たちです 婚活サイトで知り合い、最初のお見合いを含めて3回デートしました とても気楽な感じの女性で、既に手をつないで歩ける関係です デート3回と言えば そろそろ告白の時期と言われます しかし結婚前提(目的)でお付き合いしており 既に手もつなげる関係なので 今さら告白は必要ないのかな と思います わざわざ そんな場面作るなんて面倒だし、不自然のような・・・ とは言いつつ 女性って やはり告白って大切なステップなのでしょうか? 「付き合ってください」と言うべきか「これからも お付き合いよろしくお願いします」 どうやって伝えたら良いでしょう? やはり ロマンチックな場所を選んで告白した方が良いんですよね? 皆さんの 色々な意見を聴きたいと思います 回答 よろしくお願いします

  • B型女性への告白

    まじめな結婚サイトで知り合った女性(B型)がいます。 近いうちに会う予定ですが、それが2回目となります。その際に告白を考えているのですが、B型の女性は2人で会うようになって、どのくらいで付き合ってもいいかなと思うのでしょうか?2回目での告白は早すぎますか? また結婚サイトでの出会いという事で、お付き合いを目的とした出会いですので、だらだらと告白もせずに会う事はどうかと自分では考えています。ですので早めの告白を考えました(もちろんサイトだからと理由ではなく、すごく好意がある)。他の方の質問を拝見しましたが、回答によっては、3回がベストという意見があると思えば、10回以上はじっくり考えるなどあり混乱してしまいます。人それぞれということは理解はしているのですが・・・。 B型女性の考え方、結婚サイトでの出会いという2つの事から考えて、次回2回目の食事で告白はいかがでしょうか? このような質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 質問番号:5355407と関連した質問です。

  • 初告白

    今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 そのデートで人生初告白をしようと思います。 そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。 (1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか? (2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。 (3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。 私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。 もちろん、男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するなら・・・

    何回目のデートで告白すれば、OKもらえる確立 高くなりますか? あと女の子はどんな言葉で告白されたら うれしいですか??

  • 告白のタイミング

    出会いサイトとかで知り合って、メールしているうちに会うことになって会ったら凄く気にいったとしたら 、何回目くらいのデートで告白するのがベストですか ? 以前2回目の対面で告白して早すぎるって言われて失敗しました

  • 初対面で告白

    はじめまして!! 今日知人の紹介で知り合った彼とデートしたんですが、帰り際に 「これから真剣なお付き合いがしたいです」って言われました。 私は「友達から・・」みたいなことを言いました。まだ1回しか会っていないのに真剣に付き合いたいって言われてもお互いの事が分からないし困ってしまいます。 軽く見られたのかな・・と考えてしまいました。 私はよく初対面か2回目で好きです。とか付き合って下さいとか結婚したいと言われます。みんな交際に至らなかったので本気か遊びかは分からないですが。 今日の事を友人に話したら、 遊びだから初対面で告白するんだ。目的があるから急いでいる、と言います。 そう言われればそうかな・・・とも思います。 本当に真剣に付き合いたかったらもう少し様子を見るんじゃないかな、と。 私は遊んでいないし、服装も普通な感じなので軽く見られるなんて凄く悔しいです。 よく初対面で告白される私は軽く見られてるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 皆さんは告白までどんな段階を踏みますか?

    皆さんは告白までどんな段階を踏みますか? 現在好きな子がいまして、いろいろ迷走しています。 そこで友達に相談したところ 「彼氏の有無? デート?  それより先に告白したらどう?」 とアドバイスされました。 皆さんにお聞きしたいんですが、告白までにどれほどの段階を踏まれるのでしょうか? またデートしたことの無い相手に告白するというのはザラにあることなのでしょうか? よければご意見聞かせてください。

  • 高1男 告白しますが・・・

    告白します!皆さん俺にアドバイスをください。 ===今後の流れ=== 電話で誘います。 当日はショッピングを少しして、映画を見て、最後に観覧車の中で告白しようと思います。 相手とのデートはこれで2回目になります。 この流れで大丈夫でしょうか? また告白の言葉はどのようなものがいいでしょうか? またデートに関する注意点などもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • 告白してしまおうか悩んでいます

    片想いしてる人がいます。 4ヶ月前に合コンで知り合った人です。彼から誘われて4回2人で会いました。最後に会った後もまた遊ぼうと言ってくれていて仕事の予定出たら言うねと言ってくれていたのですが、私の試験があったり、彼も仕事が忙しくそのままになっています。 今はメールのやり取りをちょこちょこ続けています。 用事があって電話でも話したことがあります。その時は用件が終わっても雑談などして1時間くらい話しました。 私は彼が好きだし付き合いたいと思っています。 でも彼は私のことどう思っているかわかりません。 今まではあまり好意を出してうざがられても嫌だと思い、普通の友達のように接してきました。 だけど、最近こんな状態をいつまでも続けていても一向に距離は縮まらないんじゃないかと思ってきました。 4回デートしたあとにちょっと距離を感じたので、焦るのはやめて彼とは友達状態をキープしつつ、チャンスを狙おうと思いました。その間に他にいい出会いがあったりすればそれはそれでいいと考えていました。 でもそのあともデートはしていなくても彼のバイト先で偶然会ったり、メールや電話をしたりしていると、なんだかやっぱり彼が好きだなぁと思ってしまい、合コンに行ったり他の人から誘われても乗り気になれなくなりました。 私はもう30歳だし、33歳までに結婚もしたいのです。脈があるかないかわからないような人に長々片想いしてる場合じゃないです。 今のままじゃせっかくの他の出会いを逃してしまうかもしれません。 脈がないならいっそ彼にはっきり告白して振られてしまえば諦めもつくんじゃないかと悩んでいます。 でももし、まだちょっとでも彼の恋愛対象に入れているなら焦って今告白してしまうと上手くいくものもダメになっちゃうかもと思ったり。 みなさん意見お願いします。