告白の必要性

このQ&Aのポイント
  • アラフォー 再婚同士のデートを経て、結婚を前提に深い付き合いをしていく必要があるのか
  • 3回のデートで結婚に対する価値観などを確認済みだが、告白という行為のタイミングについて悩んでいる
  • 早い段階で言うべきか、少し遅い段階で言うべきか。皆さんの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の必要性

アラフォー 再婚同士で、付き合い始めて3回のデートを経ました 出逢いのきっかけは、婚活出逢いサイトです よってある程度は 互いに結婚への方向性も確認済です 勿論3回のデートで、結婚に対する価値観などは ある程度確認済です 僕は これから結婚を前提に彼女と 更に深い付き合いをしていき 現状の疑問点(過去の離婚失敗の再発防止)をひとつづつ解決して行きたいです 僕の予想ではありますが おそらく彼女からも合格点は貰えてると思います もちろん予断許さない状況で、僕が少しでもあぐらをかけば落第 でも壊れることを恐れてても前には進まないので 謙虚さと自信を持って前進させて行こうと思います この年齢になり 恥ずかしい質問かもしれませんが 告白と言う行為が よく解りません 付き合って下さいと明言する事が告白だと思います その告白は3回目のデートを目途にやれと言う意見もあれば 告白は焦らずに ギリギリまでするな と言う意見もあります 結婚と言う方向性を見据えた活動であり わざわざ言葉を交わさなくても 既に付き合いは成立しているような気もしますし やはり言葉にする事は必要だとも思います ・ できるだけ早い段階で) 僕だけと付き合ってください と言うべきか ・ もう少し遅い段階で言うべきなのか解りません 告白に対する皆さんの意見を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です。 3回のデートを済ませ、お互い好印象だと思うのであれば、 そろそろ告白してもいいと思います。 僕だけと・ではちょっとおかしいし、ただ「つき合ってください」も進歩がない。 「結婚を前提につき合ってください」でよいのでは? せっかくならば、ちょっと感じの良い場所がいいですね! ネックレスか指輪あたりを渡してみてもいいと思います。 それか、okが出てから一緒に記念に買いに行く方が無駄にならないし、 女性の好みのものを買え、ずっと身に着けていてくれる可能性も高くていいかも。 アラフォーならば、テンポよく進めた方がスマートで男らしいです。 気になるお店や行きたい場所をさりげなく聞き出して、告白に備えてください。 応援しています^^

vega333b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 「結婚を前提に」ですか・・・ その言葉は チョット難しいかも やはり場所やテンポも大切なんですね さりげなく聞きだすこと 大切ですね 参考にします ありがとうございました