• 締切済み

自分から振った人に連絡

初めまして。30代女性です。 社内で長年付き合った40代男性に先日振られました。彼は新しい部署に移動になり、体調不良と新しい仕事に対する不安で恋愛する気力がわかないとの事でした。確かに彼は仕事が忙しくなったり難しい壁にぶちあたると塞ぎ込んで自分の殻にこもります。今までも付き合ったり別れたりしてきて、その都度わたしから連絡して復縁のきっかけを作っていました。 しかしここ1年は彼の仕事があまりうまくいかず、付き合っている期間のほうが短くやっと復縁したと思ったらまた振られたので今回はわたしから連絡する気にはなれませんがまた戻りたいという気持ちはあります。 振られたのに彼からよく視線を感じます。勢いで言ってしまったと後悔しているようにも感じます。プライドが高く、どうせ私から連絡してくる。と思っている彼でもわたしから連絡がこなければ連絡してくれるでしょうか。 このままだと悔しい気持ちで前に進めません。 今までの経験等アドバイスお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

もっと大事にしてくれる人いますよね。 居ると思います。なので元気を出してね。落ち込んでたら、運も上がって来ませんから。良いご縁が有りますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

くっついたり離れたり精神状態が安定しない人と、ずっと付き合っても将来は見えないと思いますが結婚とかは考えられてないんでしょうか? 同じことの繰り返しだと思います。 別の方を見つけた方が良くないですか?

noname#250200
質問者

お礼

ありがとございます。 頭では他の人を探した方が良いとわかっているのですが気持ちがなかなか踏ん切り付かず…。 でももっと大事にしてくれる人いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2580)
回答No.2

ちょっと一言。 メンドクサイ男ですなぁ・・・ ホンマに此奴には一分一秒使いたくないですね、同性としては。 まぁ、それでも復縁したいんですよね。 いつもと同じ調子で此奴は連絡待ってるんでしょう。 なら、連絡するしかないでしょうね。 復縁する気が無いとしても。 一度復縁しましょう。 そして、しっかりこちらからフッて差し上げて下さい。

noname#250200
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はめんどくさい人なのですね。 私からの連絡を待っているのでしょうか? 今回は本当に冷められたのかと思ったりもしています。正直振り回されてしんどいので、そろそろ追いかけて欲しいと思います、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hello77
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あくまでも ご参考です。 あなたは 他の異性に 興味を持たれたり、好きになられたりすることはないのでしょうか? 他を探してみてはダメなのでしょうか? プライバシー的なことを 伺いますが、お嫌なら お答えいただかなくて 結構ですが ご結婚やご出産等は どうお考えでしょうか? また、結婚された場合、死ぬまで別れないというお気持ちはおありでしょうか?

noname#250200
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかに良い人が見つかればその方が良いという事もわかっています。でも彼が良いと思ってしまいます。 結婚や子どももゆくゆくは欲しいです。今の彼とは難しいと思っているのであと少し彼と付き合って、結婚相手を見つけるのが理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡が来なくなりました

    私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎

  • 連絡を待ち続けています。

    20代女、恋愛初心者です。好きな人からの連絡を待っています。前回、話題もなくなってきたところで「じゃあまたね。おやすみー」と私からメールし、彼からも「おやすみ^ ^」と返事が来て終わりました。彼とずっとメールを続けたいけれど、お互い話題がなくなってきて困っている感じでしたし、だらだら続けても面倒臭く思われてしまうかもと思い、切ってしまいましたがやはり彼と連絡を取っていない今、とても寂しいです。 また彼から連絡くれるかな、なんて考えていましたが待ち続けているうちにもう来ないのではないかと思い始め、メールがくる度にドキドキし、がっかりする…といった毎日です。最近どう?とか、今日何してた?なんてとても送る勇気はありません。彼とは同じ会社、部署でしたが彼が転勤になって以来ずっと会っていません。なので社内で会うこともありません。これからどんな気持ちで毎日過ごせばいいでしょうか。忘れるしかないでしょうか。 こんな歳になっても引っ込み思案な自分が嫌になります。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人はいますか?

    自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人はいますか? 30代未婚女性です。 先日、短期間ですがお付き合いした彼から気持ちが離れたので私から別れました。 付き合うのも、別れるのも真剣に考えたつもりだったのですが、いざとなるとびっくりするくらい寂しいです。 短期間で結論を出したのは、経済的・条件的な面で一生一緒に居るのは難しい人だったのもあります。 (私に結婚願望は薄いですが、彼はバツイチで子供の養育費を払っており、彼自身も完治しない病気を抱えているため) 喧嘩別れではないので友達として連絡を取ってみようか、 寂しいのも今だけだからこのまま連絡を絶つべきか、 ひょっとして自分はまだ彼のことが好きなのかもしれないから復縁をお願いしてみようか、 と色々考えてしまいます。 もちろんこんな自分勝手な連絡をしても無視されるかもしれないし、 彼も潮時を感じていたみたいなので復縁も断られるかもしれませんが。 正直、復縁をしても彼の嫌だったところが許せる自信はありません。 (前述の条件などとは別のことです) その反面、彼の良かったところも再認識しています。 自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人に質問です。 (1)それは相手からのアピールがあったからですか? (2)別れた理由(相手の嫌なところなど)は許せましたか? (3)別れてから復縁をお願いするまでの期間はどのくらいですか? (4)その相手とは今どうなっていますか? 他にも詳しい体験談など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 連絡のとりかたについて迷っています。

    元同僚のことが気になっています。 お互い30代です。 彼とは同じ部署で仕事の話やプライベートな話もしていました。 しかし、先日私が会社を退職しました。 私は派遣社員で派遣会社との契約もあり急な退職になってしまいました。 彼にきちんと挨拶もできないまま退職してしまい、自宅のPCから彼の社内メールアドレスに 退職の挨拶をしました。(私の携帯アドレスはかけませんでした) 10分ほどで返信がきましたが、よくあるビジネスマナーメールでした。 少し時間が経った今でも気になる気持ちは変わりません。 そこで質問なのですが、もう一度連絡をとるにはどちらが良いと思いますか? (1) 社内メールを再度送って携帯アドレスに連絡が欲しい旨を伝える。    (他の人に閲覧される可能性もあります) (2) Facebookからメッセージを送る(Facebook上の友達ではなく検索してしまいました) 少し時間が経った今でも気になる気持ちは変わりません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 自分の殻にこもってしまった彼…

    現在お付き合いして約1年の30代前半の彼がいます。 同じ職場(ほぼ話すことはありませんが、同じフロアにはいて姿はお互いに見えます)で周囲には秘密にしているのですが、ここ2~3週間彼が殻にこもってしまったようで連絡が全くありません。 彼はとても真面目な人で、仕事熱心・勉強熱心なタイプです。 自分にも他人にも厳しい人で、今回殻にこもった原因は、勉強が最近おろそかになっていたからだと思われます。 実際連絡がなくなる直前にそういった内容のメールが来ていて、その後ぱったり連絡がなくなりました。 最初の1~2週間はたまに返事のいらないメールをしていたのですが、それも邪魔だったら悪いと思いその後放置してます。 男の人は一つのことに集中すると他がおろそかになるタイプの人もいることは理解してるつもりなので、ギャーギャー言うこともしていないし、気が済むまで殻にこもってから帰ってきてくれればいいやーと思っています。 「他に好きな人ができた」や「私が嫌いになった」というようなことは、彼との付き合いや性格からして全く心配していないのですが、真面目すぎる彼が故に、いつ殻から出てきてくれるのかやはり気になってしまいます。 (こういうことは初めてですが、そういったことが前の彼女の時にあった、とは聞いていました) こういった時の男性の気持ちとして、たとえ彼女を放置して1~2ヶ月経っていたとしても、殻から出た時は「やっとすっきりした!今から彼女に連絡しよう!」とすぐに切り替えて思えるものですか? それとも「んーそろそろ連絡しようかなぁ・・・。でももうちょっと後にしようかなぁ。」みたいな感情の 波があって、「彼女に怒られるかなー」などと思いながら連絡してくるのでしょうか。 後者だった場合、殻にこもっている期間が長くなれば長くなるほど、連絡しにくくなるものなのかなと 思いまして…。 今はこちらからも連絡していない状態なので、連絡するきっかけ?みたいなのはこちらから 定期的に作っておいたほうがいいのかなーとも思い、悶々としています。 合鍵等も持っているので行こうと思えば行けるのですが、突撃訪問は嫌いなタイプの彼(だと思う)なのでそれも考えていません。あくまでも自主的に連絡をくれるのを待っているつもりです。 こういった経験のある方、もしくは私や彼の気持ちがわかるよーといった方がいらっしゃれば今後どうすればいいかアドバイス等いただけませんでしょうか。 ちなみに「彼は自然消滅を狙っている」などというのは私としても考えていませんので、あくまでも彼が殻にこもっていて、私は放っておくスタンスからお願いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 振った彼女に連絡

    2カ月前に揉めて苦渋の決断で別れた付き合って1年の元婚約者に連絡したいです。 わがままばかり言うので喧嘩が原因で自分から別れを切り出して、彼女もそれによって仕事も辞める予定が頭を下げて継続になったと思います。 別れて2週間目で一度メールしました。その時は非通知で2度ワンギリ着信がありました。 別れて1か月目に電話しました。とらなかったです。 今2ヶ月目でもう一度だけメールしたいです。 あまりしないほうがいいでしょうか? プライドはものすごく高い女性です。 別れた時は怒りの勢いがあったのですが今は後悔しかありません。 自分の中では忘れられずに未練がいっぱいでやり直したい気持ちがあります。

  • 何故今までのように連絡くれるの?

    仕事先で好きな人が出来ました。仕事内容以外に接点がない分、自分が頑張るしかなく、それでもメールなどの過程があり、食事に行ける様になるまでに発展しました。お互いお酒に酔った勢いもあり、そのまま彼の家に行き、最終的な身体の関係はないものの、キスや抱き合ったりなど一晩中そんなことをしてました。そんな日を過ごしてしまったので、自分の気持ちにブレーキがきかなくなってしまい告白しました。無理なのを知っていながらです。何故無理だというと、彼はある過ちで彼女と別れてしまったが、復縁を願っているというものでした。その人との復縁は難しいが未だひきずっているとの事。聞いた時は、自分の気持ちを告げる前に終わってしまったな。とも思いましたが、復縁が無理なら、私は?と強く思い告白しました。結果、まだ彼女が忘れられないとの事。はっきり断られたし、今までの気持ち、連絡を絶とうと思いましたが、何日かして我慢できず、一度メールしてみました。すると返事が。他愛も無いメールや電話がそれから普通にくるようになり、前と変わらない関係。私の気持ちもまた復活。メールや電話は嬉しいけど、どうしていいかわかりません。はっきり自分から諦め、次にいったほうがいいのでしょうか?彼は私をどうおもっているのでしょうか?

  • 振られた彼と復縁したい。連絡してもいいものか?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 私は彼のことがまだ好きだし、よりを戻したいと考えています。 よりを戻したいけど、またしつこいと思われたら嫌なので、とりあえずこちらからは連絡をせずに距離を置くことにしました。 そしたら、彼の方から電話が来るようになりました。 「よりを戻そう」などの話はないけど、「ひどいこと言ってごめん」と謝られ、わだかまりは取れました。 別れてからは週に1~2回連絡を取っています。 そして4月13日の深夜4時に彼から着信が。 私は寝ていたため電話に出れなかったので、次の日に「電話した?」とメールをしてみました。 そしたら「○○のDVDが見たくなって電話した(^^)」と返事が。 実は彼から映画のDVDを借りたまま、返すのを忘れていました。 これはもしかして「会う口実を作ってくれてるのかな」と舞い上がってしまい、でもなんて返事して良いかわからなくて「どうしよう(> <)ごめん、借りっぱだった~;」と返信しました。 しかし、それから一向に連絡が来ず…。 付き合っている時も、彼はメールのやりとりが苦手で一日1通くらいしかしないタイプでしたが、いま彼が何を考えているかわからなくて不安です。 「ごめん、借りっぱなしだったから、今度持って行くね」と私から誘ってみた方がいいのでしょうか? あれから彼から連絡もないので、私からも何も連絡はしていないのですが、私から連絡をしていいものなのか、考えてしまいます。 私はまだ好きなので会いたい気持ちが大きいけど、私から誘って、彼がまた離れていくのが怖くて連絡できないでいます。 なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分にとって大切な人(自分から別れを切り出し 大切なのに気づき連絡しました)

    好きで好きでたまらなく、 しかし彼の仕事が忙しくて会えなくて、 想われてるかも手ごたえが感じられなくて つらさのあまり 自分から一方的に別れました。 その後毎日毎日彼のことを考えていました。 忘れられず気持ちは大きくなるばかりでした。 自分から言ったのだから連絡できない、、、。 でも3ヶ月経って連絡しました。 あの時はごめんねって後悔したことを謝りました。 謝ることが伝われば今は十分です。 よりが戻せれば戻したいですが まだ返事が返ってくるかもわかりません。 彼しかわからないことですが 忙しい彼にとって このメールは負担になるでしょうか。 できるだけ負担にならないようには書いたのですが。 よりが戻せれば彼に期待せず 依存せず かげながら応援していきたいです。 返信はくるでしょうか。