第三次世界大戦の予言と未来人の言葉

このQ&Aのポイント
  • 2050年に第三次世界大戦が勃発する予言があるが、真実かどうかは不明。
  • 予言では中東と中国の一部が独立し、世界に向かって蜂起する様子が描かれている。
  • 日本も国連軍に加わり、中国北東部に自衛隊を派遣し、戦争に巻き込まれる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三次世界大戦はあるか

Webで見たのですが、未来人が現代に来て、色々と予言 めいた事を言っているようです。 それによると2020年にオリンピックが東京で開催される と予言してその通りになり、中東でイスラム国ができること も予言していました。 そして2050年には第三次世界大戦が勃発するらしいで す。中東と中国の一部が独立して世界に向かって蜂起する ということですね。 そして日本も国連軍に加わり、中国北東部に自衛隊を派遣 し、かなりの死傷者を出すと予言しています。 これは日清、日露の戦争の近代戦になります。しかも空軍 が主力になりますから、空からのミサイルが歩兵部隊を 蹂躙することになります。 話は変わりますが、レンタルビデオで「坂之上の雲」を借りて きて見ました。やはり日本人は好戦的です。しかも勝利に 対して貪欲にまでになります。 アメリカ、ロシア、中国が日本を怖れる訳が分かります。 ところで第三次世界大戦はありますか、ないですか。 どっちだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

”やはり日本人は好戦的です”     ↑ 高杉晋作は上海に渡って、中国人が西洋人に 奴隷のように使われているのを眼にして、 何とかせねば、日本もああなるとの危機感を 抱いたのです。 日清日露と日本が戦争をやったのは、ひとえに 列強の植民地にされない為です。 好戦的なのではありません。 ”アメリカ、ロシア、中国が日本を怖れる訳が分かります。”     ↑ 好戦的だから恐れるのではありません。 米国はルーズベルトの人種差別政策故です。 黒人の人種差別が問題となったのは1950年頃 からでした。 当時は差別は当たり前だったのです。 ○フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に強かった」 と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した 英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。 キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが 「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。 「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、 さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、 それによって立派な文明をこの地に生み出していく。 ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」 ロシアはなんと言っても日露戦争のPTSDがあります。 恐れるのは当然です。 中国に至っては、日本は目の上のたんこぶです。 中国側から地図を見れば解りますが、日本は太平洋に 覆い被さっている蓋のようなものです。 ”ところで第三次世界大戦はありますか、ないですか。”     ↑ あるとすれば、最終戦争としての米中戦争ですが、 まあやらないでしょう。 中国は米国に勝てる自信はないだろうし、米国は 核大国で、自国民の百万ぐらい死んでも構わないと 豪語する中国を相手に戦争するつもりもないと 思われます。

meido20
質問者

お礼

今朝のサンデーモーニングでも、イスラム国に対する批評 をしていました。国の形態を為していないイスラム国は どこを攻めればいいのか分からない。という意見で統一され ていました。 しかし歴史をみれば、モンゴルもユーラシア大陸のほぼ全部 を占領したといっても武力で制圧したのは占領国の王族のみ でした。 つまりイスラム国はこの形式を取っていると言ってもいいです。 こういう国を相手にすると、特にアメリカは困りますね。ベト ナムで痛い目に遭ってますから。

その他の回答 (9)

回答No.10

戦争は、奪う為に起こります。盗賊行為でそれを騙してきます。守れ無ければインディアン民族のように淘汰してゆきます。日本を盗賊する事をお考えですか?生き残る戦いは日本にもありそれを好戦的と解釈するのは、誤った考え方に思います。

  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.9

「第3次世界大戦はあるのか」 こんなことを言うのは平和ボケした日本人だけです。 世界の常識ではもう既に第3次世界大戦は終わっているのです。 というのは、第3次世界大戦は、ヤルタで始まりマルタで終わった冷戦です。 冷戦も、第1次、第2次の世界大戦と同じで全面戦争でした。しかも、冷戦の方が大変なのです。 というのは、剣の試合で例えるならば、熱い戦争は本当に剣をやり合うのに対し、 冷戦は音無しの構えで相手の様子を伺っている状態に相当します。 こうなれば、勝負は何で決まるのか? 体力(それも持久力)がある方が勝ちます。 アメリカとソ連は、冷戦としかならなかったのは、核兵器があったからです。 核兵器は使用できない兵器だったのです。 というのは、こちらが攻撃すると確かに相手は亡びるけれど、報復を受けると自分も亡びるからです。 結局、アメリカとソ連の冷戦の結果はというと、ソ連は核兵器を一発も発射せず、敗戦となりました。 (これを前述の剣の試合でいうならば、体力がなくなった相手に襲いかかろうとすれば、心臓発作で倒れて死んでしまった、というところですね) これは、日本人が知っていない事実ですが、インターネットを調べると、こんなことは簡単にわかります。 皆さんも、もっと現実を見る必要があると思いますが、どうでしょうか?

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.8

>第三次世界大戦はありますか、ないですか。 どっちだと思いますか。 あるか、ないかではなく、当事者として起こしてはならない、起こさないようにどりょくしていかねばならないと思います。 未来は決まっては居ません。私たちの努力で創っていくものです。 中国や韓国と好んで事を構えたり、好戦国のきんギょのふんになったり、せっかくの不戦の仕組みを壊したりする悪の指導者を無批判なまま尻押ししたりしていれば、戦争はいずれ起こりますよ。 >やはり日本人は好戦的です。しかも勝利に 対して貪欲にまでになります。 質問を読む限り、日本人が、でなく、あなたが好戦的なのでしょうね。

meido20
質問者

お礼

あなたは戦争映画を見ていませんね。 映画「203高地」や映画「山本五十六連合艦隊司令長官」 などは見ていて恐怖さえ感じます。 特に203高地は死者三万人近い犠牲を出しながら、それでも 突撃を止めずに、とうとうこの目標を占領したという史実に 基づいています。 なぜ、こうまでして先人は日本を守ろうとしたのかを考えて みてください。

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.7

第三次世界大戦はあるか! 在るとすれば、終末戦争に成るでしょうね! 世界大戦に成れば、間違い無く日本は巻き込まれるでしょう!現実に日本は自民党の政策で戦争に成れば自衛隊を戦地へ派遣するでしょう! 日本人が好戦的なのでは無く人間自体が好戦的なのですよ、戦後日本人は何が起きても見て見ぬ振りをした来ましたが、それも現在の世界情勢から見て見ぬ振りが出来なく成って来たのですね、人間に欲望が存在する限り戦争は避けられ無いでしょうね。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、人間の根っこには 暴力に対する憧れや、制圧したいという願望があるといえます。 今の平和に慣れた日本人には武器を使って人を殺したいなど 怖いと思う人が殆どだと思いますが、戦争前でも殆どの人は そうだったと思います。それが軍事教練で兵士として戦地に 向かわされていったのです。 世界から見て、日本の微妙なこの位置は戦争に巻き込まれない ことの方が奇跡で、巻き込まれて当然と言えるでしょう。

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.6

定義にもよりますが、第三次大戦があるとするなら、国対国でなく、欧米対テロの戦いになるように思います。 その先駆けはもう始まってますが、テロリスト側が戦術核か生物化学兵器を手に入れればよい。 で、それをワシントンとパリとロンドンにばらまく。 第三次大戦の一丁あがりで、2050年といわずとも、富士山が噴火するより先に起こると思います。 中国は、2050年までには崩壊して消えてそうです。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.4

予言のことは関心が無いのですが、最近ネットの色々な書き込みが悲観的になって来ていると感じてます。ハイバーインフレ、不景気再突入、火山大爆発予想、イスラム戦争拡大、集団的自衛戦争そしてこの第三次世界大戦。 アベノミクスによる景気のマダラ回復による格差拡大が影響しているのではないかと思っています。たっぷり年金を貰っている老い先の短い老人では考えない内容なので、薄給に苦しむ若い人達の書き込みなのだろうと思っています。やりきれない現実への社会的反発心が講じて日本人の不幸を望んでいるかのようです。それはまるで末期ガン患者がハルマゲドンを望むかのようです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.3

 そのお話は御伽噺でしょうから信じない方が良いですね。未来から過去に人間が来るにはブラックホールが100万個消滅するぐらいのエネルギーを消費しても1秒間しか戻れないのだそうです。そんなエネルギーを使って過去に来る未来人は世界一のお金持ちか、世界を征服した独裁者でも無い限りは無理でしょう。  御伽噺を信じさせて戦争を起こそうというマインドコントロールではないですか。第三次世界大戦は決まっているから変えられないのだという論法で戦争を起こそうという詐欺でしょう。  米国もロシアも中国も日本を恐れてなどいませんね。核兵器1発でも首都圏を破壊出来る脆弱国家という認識でしょう。馬鹿な事を言うと笑われますよ。  実際、首都圏が吹き飛んで首都機能が喪失したら、政治・経済・情報の全てが止まって、大混乱に陥るでしょう。テレビ局もインターネットも首都圏に集中していますからね。  第三次世界大戦が起こるとしても、湾岸戦争と同じで、あなたが考えているのとは全く違う戦争になりますよ。世界の趨勢と比べて軍事技術が遅れている日本が参戦出来るような生易しい戦争にはなりません。  現在起こっている事件は、すでに10年ぐらい前から予測出来ていたものが多いです。当てたところで自慢になりませんね。  米国、ロシア、中国が本当に日本を恐れているのであれば、軍縮条約に無理矢理調印させて、軍事力を制限しようとするはずですよ。そんな事を言わないのは、恐れていない証拠ですね。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

第三次世界大戦が勃発するとの予言があり その予言は、他の事案をほぼ的中しているのであれば 第三次世界大戦は起こる。のでは。 そのWebの未来人の予言には、第三次世界大戦の結末が どうなるかは、予言していないのでしょうか。 そして、日本の未来も・・・。

meido20
質問者

お礼

国連軍であるアメリカ、イギリス、フランス、ロシア 、日本などの国の勝利となるそうです。 中東の独立国はイスラム国でなく、別の国名ですがまだ 出現していないようです。 中国の東北部は中国に独立を宣言して、それが戦争の きっかけとなるようです。 そして、自衛隊は海上自衛隊を中心にした海上攻撃部隊 と陸上部隊は歩兵と戦車による占領部隊に分かれるようで すね。 そしてアメリカは核を日本に使って以来、三度目になる 攻撃をするようです。それは中国北東部なのか、中東なの かは分かりません。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

あるというか、既に起こっていますよ ただ、第二次みたいに物理的破壊を手段とする戦争は費用対効果が悪いことを経験済みなので、別の手段で行っていますが

関連するQ&A

  • 第3次世界大戦の予言は当たると思いますか?

    第3次世界大戦の予言は当たると思いますか? 予想で。 ~2015年半ば 第3次世界大戦勃発 出典:YouTube「あの世とこの世の不思議な世界」2015年1/16公開 ブログ「あの世とこの世の不思議な世界」管理人・世の中の賢人の友人ミスターK(2014年逝去)が生前語った予言。大戦の舞台は東アジアと中東。日本も当事者として巻き込まれる 2015年6月29日 NYに核爆弾 出典:小悪魔(掲示板ミクル) 2015年1/19に掲示板に書かれた2242年から来た人物による予言。ニューヨークに核爆弾が落ち、ロシアとアメリカによる核戦争がおきる。第3次世界大戦となる 2015年6月末~7月 ロシアによる世界大戦で人口の1/10が死亡 出典:2ちゃんねる ID:8TlYBZ7W0・ID:c2xUSvLN0 ロシアが核を使用し、中国も参戦。核を使用された米国は崩壊。朝鮮半島は消滅し、その余波で九州四国も壊滅。大阪が半分残る。佐賀長崎は直撃され、九州は2年かけて放射能で壊滅。ただし西日本の被害が核によるものか自然災害かの断定はできない。第2次安倍(改造)内閣が半年続けばこのシナリオは変わるかもしれない 検証:2014年9/1の22:37から4時間後に北関東に中程度の地震と予言した上での予言。該当時刻に地震はなかったが、18時間後に茨城県で震度3の地震があった 当たると思いますか?予想でいいので

  • 第3次世界大戦の予言は当たると思いますか? 予想で

    第3次世界大戦の予言は当たると思いますか? 予想でお願いします ~2015年半ば 第3次世界大戦勃発 出典:YouTube「あの世とこの世の不思議な世界」2015年1/16公開 ブログ「あの世とこの世の不思議な世界」管理人・世の中の賢人の友人ミスターK(2014年逝去)が生前語った予言。大戦の舞台は東アジアと中東。日本も当事者として巻き込まれる 2015年6月29日 NYに核爆弾 出典:小悪魔(掲示板ミクル) 2015年1/19に掲示板に書かれた2242年から来た人物による予言。ニューヨークに核爆弾が落ち、ロシアとアメリカによる核戦争がおきる。第3次世界大戦となる 2015年6月末~7月 ロシアによる世界大戦で人口の1/10が死亡 出典:2ちゃんねる ID:8TlYBZ7W0・ID:c2xUSvLN0 ロシアが核を使用し、中国も参戦。核を使用された米国は崩壊。朝鮮半島は消滅し、その余波で九州四国も壊滅。大阪が半分残る。佐賀長崎は直撃され、九州は2年かけて放射能で壊滅。ただし西日本の被害が核によるものか自然災害かの断定はできない。第2次安倍(改造)内閣が半年続けばこのシナリオは変わるかもしれない 検証:2014年9/1の22:37から4時間後に北関東に中程度の地震と予言した上での予言。該当時刻に地震はなかったが、18時間後に茨城県で震度3の地震があった 当たると思いますか?予想でいいので

  • 第3次世界大戦の予言は当たると思いますか?

    第3次世界大戦の予言は当たると思いますか?。。 予想で.. ~2015年半ば 第3次世界大戦勃発 出典:YouTube「あの世とこの世の不思議な世界」2015年1/16公開 ブログ「あの世とこの世の不思議な世界」管理人・世の中の賢人の友人ミスターK(2014年逝去)が生前語った予言。大戦の舞台は東アジアと中東。日本も当事者として巻き込まれる 2015年6月29日 NYに核爆弾 出典:小悪魔(掲示板ミクル) 2015年1/19に掲示板に書かれた2242年から来た人物による予言。ニューヨークに核爆弾が落ち、ロシアとアメリカによる核戦争がおきる。第3次世界大戦となる 2015年6月末~7月 ロシアによる世界大戦で人口の1/10が死亡 出典:2ちゃんねる ID:8TlYBZ7W0・ID:c2xUSvLN0 ロシアが核を使用し、中国も参戦。核を使用された米国は崩壊。朝鮮半島は消滅し、その余波で九州四国も壊滅。大阪が半分残る。佐賀長崎は直撃され、九州は2年かけて放射能で壊滅。ただし西日本の被害が核によるものか自然災害かの断定はできない。第2次安倍(改造)内閣が半年続けばこのシナリオは変わるかもしれない 検証:2014年9/1の22:37から4時間後に北関東に中程度の地震と予言した上での予言。該当時刻に地震はなかったが、18時間後に茨城県で震度3の地震があった

  • もし第三次世界大戦になったら

    もし、第三次世界大戦が勃発したら、日本の戦争反対を 叫ぶ人たちはどうするのでしょうか。 戦争反対は正直、叫ぶのでしょうが。それだけではない ように感じます。 特に中国が分裂して北中国が尖閣列島を占領したら次は 沖縄を狙うでしょう。 沖縄は戦場になります。次々と沖縄の人々が殺される状況 に黙ってみていろ、と言う戦争反対論者は誰も相手にされ ず勝手に相手国と交渉しようとするかもしれません。 そうなったら国内法に反すると思うのですが。どう思いま すか。また中国の分裂はすぐそばまで来ていると思いますが どうですか。

  • 第二次世界大戦ものの映画の魅力ってなんでしょうね?

    戦争映画が大好きなのですが、 ベトナム戦争や、中東戦争、近未来戦争、 第一次世界大戦、日露戦争、などの映画にはほとんど興味がありません。 しかし、こと第二次世界大戦(太平洋戦争もですね)の映画になると もう、たまらなく好きです!^^ このまえも、「ワルキューレ」最高でした!^^(一緒に観た連れは重苦しい映画だったとの感想でしたが^^) そこで、第二次世界大戦ものの映画の魅力ってなんなのか? みなさまの思うところを教えてください! (他の大戦の映画を勧めるのは、このさい無しでお願いしますね^^)

  • 第二次世界大戦での空軍

    第二次世界大戦で日本は零戦でしたけどイギリス、フランス、ドイツ(多分メサーシュミット)、ロシアの空軍の名前をそれぞれの言語で何というのでしょうか?是非教えてください。

  • 第3次世界大戦は起こるのか、日本はどうなるか

    アメリカとイランの情勢が緊迫しています。中東は以前からずっとくすぶっていますし、すでに戦争ははじまっているも同然という声も聞きます。私の中での大きな戦争のイメージとは、爆弾を落としあうことが戦争のイメージとなっています。(サイバー戦争や経済戦争も知っていますが) このイメージ通りに、第2次世界大戦のような爆弾の落としあいに発展はするのでしょうか?それこそ、核兵器とか。どこかの国が核を落とせば、おそらく他国も核で報復をしますよね。ただ、それをしたら世界はあっという間に荒廃するからあくまでも「核の傘」に守ってもらうだけの抑止力にすぎない、とも言いますが、人間追い詰められたら何をするかわかりません。 日本は、というか安倍さんはアメリカを牽制するとは思えません。アメリカが理不尽なことをし、国際社会から叩かれても日本はアメリカについて行く気がしてなりません。そうなれば、憲法9条はまだ改正されていませんが、中東に自衛隊を派遣をするかと思います。そうすれば、対アメリカの国から日本もにらまれることになりますよね。中国、ロシアは中東側のイメージなので、日本も攻撃されないか不安です。ただでさえ、北朝鮮も落ち着きませんし。 違っていたらお恥ずかしいですが、第2次世界大戦、第1次世界大戦は資源や植民地による理由が大きかったと思います。それならば、今後起こるかもしれない第3次世界大戦を行う理由はなんですか?自国を守るため?それともまた資源や利益のため? 話がそれてしまいましたが、2020年、第3次世界大戦(経済戦争やサイバーなどではなく爆弾が落とされるような戦争)に発展しますか?日本は攻撃されますか? 詳しい方がいましたら回答をお願いします。

  • 第二次世界大戦

    靖国神社問題で中国韓国が戦争責任を批判していますが、 日本と韓国の戦争はなんと言う戦争名ですか?第二次世界大戦時の戦争で特に名称はないですか?日本は第二次世界大戦中に中国も韓国も攻めたのですか?その時点ではすでに植民地化されていたのでしょうか? また南京大虐殺というのは日中戦争時のことですか? 中国韓国はどの戦争についていっているのですか? 満州事変、日中戦争、第二次世界大戦すべてでしょうか?よく知らないので教えてください。

  • 50年以内に第三次世界大戦は起きると思いますか?

    50年以内に第三次世界大戦は起きると思いますか? もし起きるとなるとどんな戦争になると思いますか?(核は使用される?) そして場所は? 例:中国 vs 米国(日本) と、その周辺国も巻き込まれる(朝鮮半島) 中国 vs 東南アジア諸国 中東 vs イスラエル etc・・・。

  • 第一次世界大戦と第二次大戦

    第一次世界大戦はどういう経緯でおきたのですか? あと第二次では中国はアメリカ側だったのに、なんで日本より中国は発展が遅いんですか? 日本はアメリカに負けて戦争終わってからどんどん成長してきたけど、中国はもっとまえからアメリカとはそこそこの関係?(一方的かな?)だったのになぜですか?人口が多すぎるからですか? 教えてください。歴史の知識が薄いのでお願いします。