• 締切済み
  • すぐに回答を!

第二次世界大戦での空軍

第二次世界大戦で日本は零戦でしたけどイギリス、フランス、ドイツ(多分メサーシュミット)、ロシアの空軍の名前をそれぞれの言語で何というのでしょうか?是非教えてください。

みんなの回答

• 回答No.7
  • makocyan

第二次世界大戦時の各国空軍の代表的な戦闘機名、なんだよね。「それぞれの言語で」っていう意味はよくわからないが「愛称」のことなのかな? 日本   零式戦闘機、一式戦(隼)、四式戦(疾風) イギリス スピットファイア、ハリケーン フランス ドボアチン520、モラン・ソルニエ406 ドイツ  メッサーシュミットbf109、フォッケウルフfw190 ロシア  Yak-3、Yak-7、La-5、La-5 アメリカ F6-F、P-51  愛称は日本の一式戦(隼)と四式戦(疾風)、ドイツのfw190(Würger、モズ)くらいですか。bf109は各型でそれぞれ違った愛称があったようです。  なお、フランスのダッソーとソ連のミコヤンはまあ戦後のメーカー(設計局)ですね。失礼。