• 締切済み

第二次世界大戦の政治について

日本、ナチスドイツ、ヘタリ……じゃなかったイタリア、アメリカ、ソ連、イギリス、フランス、中国などの第二次世界大戦時の政治体制とそのトップ(日本で言うところの内閣)のメンバーを教えてください。  また、各国の軍のトップというか著名な元帥クラスの将軍も一緒に挙げて下さると嬉しいです。どうしても、細かい資料が出てこない(探し方が悪いのか、wikiなどの情報では不足だと感じました)ので知りたいです。名前さえわかればなんとか調べられるので。  よろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• masuo64
回答No.3

イタリア王国の軍人が?になったままですので埋めますと、 グラッツィアーニ(Graziani)将軍がよいかと思います。 もっとも、日本語の文章ではそういうつづりで定着していますが、 イタリア語のつづりと実際の発音からすると、 グラツィアーニの方が適切ではありますが…。

回答No.2

シニア男性です。      政治家          将軍 米国   ルーズベルト大統領    アイゼンハワー(対独)、マッカーサー(対日) 英国   チャーチル首相      モンゴメリー ソ連   スターリン首相      ジューコフ 仏    ドゴール主席(亡命政権) 同左 中国   蒋介石総統        国民党軍将軍、人民解放軍将軍(国共合作) ドイツ  ヒットラー総統      ゲーリング イタリア ムッソリーニ首相     ?(調べて下さい) 日本   東條首相         山本五十六  こんなところでしょうか。   

Musket
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございます。 フランスは主席、なんですね。初めて知りました。

• ithi
回答No.1

Musketさん、おはようございます。 そこまで専門的に勉強したいのなら、図書館で専門書をあたってみればいかがでしょうか? そのほうがよいと思います。