• 締切済み

好きなひと メアド

中学生です。 好きな人がクラスにいます。 わたしはいまLINEをしていないので、メアドを聞きたいと思うのですが、なかなかきっかけとかがなくて聞けません。 どうやって聞けばいいでしょうか><

みんなの回答

• AloveB
回答No.2

今は文化祭や体育祭の時期ですか? 学校行事は終わってしまったでしょうか・・・。 話しかけることができるなら LINEのスタンプなどが話題にしやすいのでは? そこからアドレス聞く方へ話の流れをもっていけば・・・。 「LINEってスタンプいろんなのあるよね~  私も使って見たいけどしてないんだよね笑  メールにもスタンプみたいのあれば良いのに!  あ、そういえばアドレス知らないよね?教えてよ笑」 ・・・ちょっと強引?ノリと空気で聞き出してください笑 話しかけられないなら まずは話しかけられるくらいに仲良くなるか 2人きりになるチャンスを作るのが最優先ですかね。 話せない中でメアド交換しても続くとは思えないので^^;

noname#208488
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、まずは仲良くならなきゃですよね!笑 LINEのスタンプの話題、良さそうです!ありがとうございます。 がんばってみます!

回答No.1

「ねーねー、めあどおしえて~♪」 軽く聞く方が変に警戒もされないと思います。

noname#208488
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます!!!