• 締切済み

反韓感情について

special55の回答

回答No.1

彼女曰く韓国の文化やK-pop,ドラマが特に好きらしく →韓国のイメージ戦略なので、そうなるのは当然ですが、同じ土俵で日本と韓国を考えないで欲しい・・そりゃそうですよね 下手に本当のことを言うとアナタの立場が危うくなる可能性もあり。 だから、そこは計算してやっていくしかない。すべては計算です。 私なら、まず、韓国と日本は全然違うよ→国民性が違う→たとえば、オリンピック・バドミントンで風向き変えるとか、国が扇動して日本叩きばかりやってるとか、家電の広告に富士山を使うとか。w それもこれも、彼らに力が無く、卑怯なことをするしか生き残る道が無いからだとか。韓国人友人も嫌いではないが、その国民性は不味い、と言うとか。 ちなみに、韓国でオリンピックが開かれるのは、委員に対する賄賂が半端無いからです。w あと、集団的自衛権行使などに関連し、日本が再び軍国になる~とか奴らが騒いでいますが、彼らもその時は日本人だったし、日本人より軍国で、志願兵に受からなかった朝鮮人が自殺したりしてますからね。しかも自分たちは現在軍隊を持っているという失笑。 そもそも、日本に侵略された~とか言っていますが、だったら何故併合して下さいと日本に頼んだのか。 そう言う、矛盾だらけの国家ですからね。 そのような流れを時折さらっと言う、分かりやすいものをピックアップして一瞬で言える様に用意しておく。それしかないと思います。 これも彼らの謀略による被害と言えますが、現政府も我々も対抗し頑張っているのであなたも頑張ってください。 計算やトークスキル含めすべては戦いです。しかし我々は日本人なので、嘘のためではなく真実のために戦いましょう。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/a9183d2bcf97498e194833ff90f46a1a

関連するQ&A

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 日中韓はなぜ、醜い言い争いをするのですか?

    何で、日本と中国と韓国は歴史について、醜い言い争いをするのでしょう。 戦争とかの話ではなく文化とか風習とかについての起源やルーツの言い争いです。 中国の歴史は古く長江文明に遡るから古代中国から始まり朝鮮半島や日本に文化など様々な事を伝授したり伝えたりと大きく影響を与えたんだとかいや、違う、我々朝鮮半島から文明が始まったんだ、周辺国に文化など色々な事をを伝えた影響を及ぼした、世界にまで影響及ぼしたとか世界最古の遺跡はアジアで日本が勇逸だ、それに1万年以上前のものがいくつも日本から出土しているから、日本から人類や文明が始まったとかね。 特に文化など様々な事についての起源やルーツについての言い争いが見っとも無いし、恥ずかしい。 どこの国がもルーツでもいいじゃないですか・・・。 (遺伝子DNAというか民族のルーツについてもです。) それを共有しているんだから、気にすることなのかな・・・。 文明的早いとか遅いとかもそうだけど・・・。 先祖に申し訳ない気持ちになりますよ。 領土問題もだけど、本当におかしい。 (良くない事ですが、さすが、アメリカの東アジア分断統治戦略の成果である。) 特に中国と韓国は言い争う必要ないはず、朝鮮半島の一部は違うかもしれないが、大体は中国と朝鮮半島は出所のルーツが同じ古代中国にあった中原(多民族共生地)なのだから、そして同じ時期に又は近い時期に文化発達、文明開化しているのだから・・・。又、その民族たちの子孫が文化発達させてきた。 李氏朝鮮以前の時代は韓国語ではなく中国語など別言語を使用していた。 だから、古代中国と古代朝鮮は同じ枠に入り、同じ文化圏。 また、日本は部分的に違うため、言い争いが起きてもおかしくないけど、文化含め多くの様々なものが大陸民族と渡来してきたのは事実です。 古代人と現代人とは違うは言いすぎです、子孫に血が混じっているから現代まで受け継がれています。 違うとか否定しすぎではないだろうか・・・。 ホント、日中韓はなんか、見っとも無いです。 欧米人同士はこういった言い争いはしないのに、おかしくないですか・・・。 私が知らないだけで、言い争ってとかしてるのかな。 でも、それにしても、日中韓は言い争いしぎです。 (歴史学者や考古学者などは議論なので良いんですが、国民同士が酷い。) なぜ、日中韓はこんな醜い言い争いをするのだろう。 そう思ったので、疑問を持ったので質問しました。

  • 日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に)

    日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に) ご協力ください。 日本人のかたは、共通質問と日本人対象を 韓国・中国人のかたは、共通質問と韓国・中国人対象へ <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 1.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 3.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 4.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 1.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 3.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか   (1)ある (2)ない 以下をコピーしてお使いください。 <共通質問>1.日本のメディア→      1.中国のメディア→      1.韓国のメディア→      2.      3.      4. <日本人対象>1.       2.       3.       4. <韓国・中国人対象>1.          2.          3.          4.

  • 嫌韓人間が増えれば増えるほど、みんなハッピー!!

    まず、日本の立場からすると、日本にとって重要な国は中国であり台湾です。 これらの国と日本との関係が良好な時は東アジアの状況は安定しています。 この時、日本のライフラインも安定し、日本の石油タンカーや貨物船、航空機の運航、航行にもなんの支障もありません。 しかし、日本とこの両国との間で事件が勃発し、関係が悪化という事にでもなれば、日本は窮地に立たざるをえない状況に追い込まれます。 そうなると、日本人の対中、対台感情が悪化し、日本社会に不満が充満、そして、その不満が中国、台湾に向かうような事にでもなれば、日本と中国、台湾、両国と戦争へと発展し、アメリカも加わり、世界大戦へ、という事になるかもしれません。 そうならない為には、日本人の不平不満をどこか他の国に向けさせなくてはなりません・・・。 韓国という国は、世界的に注目される事がほとんどありません。 もし、韓国がおとなしく、自己主張しない国だったら、世界中の人たちは、韓国という国の存在を忘れてしまうでしょう。 しかし、韓国人という人達は世界中の誰よりも"注目されたい"という気持ちが強い人達です。 ですから韓国人の本音としては、親韓だろうが、嫌韓だろうが、とにかく韓国に注目をしてもらって、韓国の事を話題にしてもらう事は、彼らにとって、非常にうれしい事なのだと思います。 韓国がそういう国ならば、日本にとっても好都合です。 もし、日本と中国、台湾との関係が悪化するような事態に発展しそうになれば、日本はメディアを使って、嫌韓流、竹島、従軍慰安婦報道などを盛んに報道し、日本人の目を韓国に向けさせ、不平不満も韓国に向けさせれば良い。 嫌韓人間が増えれば増えるほど日本人の韓国に対する注目度はアップします。 そうなれば結果的に、日本人の不平不満が中国、台湾に向かわず、日本と中国、台湾との関係が決定的に悪くなる事を避ける事が出来る上、韓国としては、日本から注目してもらえて、そして話題にもしてもらえて、"うれしい"。 つまり、日本も中国も台湾も韓国も、みんな"ハッピー"。 これが東アジア各国のベストな関係ではないかと、私は思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 反米・反中・反韓・反露の基準。

    最近本やネットで政治について調べていると「反米・反中・反韓・反露」と言う言葉を目にするのですが、この政治用語の「反〇〇」って明確な基準があるのですか? 例えば日本の右翼や左翼が言う「反米」は「日米同盟反対」と言った主張をするのが特徴って知り合いから聞いたんですが、その他の「反中」「反韓」「反露」についての基準が今ひとつよく分かりません。 その国の政策・方針に反対する事なのか、単純にその国が嫌いって事なのか? 政治上「反〇〇」の基準って何なのですか?

  • 忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ

    神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか? 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか? 遺憾で残念な韓国。 忌韓ではばかるべき韓国。 ■忌み(いみ)とは 忌み避けるべきこと。禁忌。はばかり 嫌韓より忌韓の方がソフトですよね? 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。 北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。 台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。 東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?

  • 嫌韓について

    特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか? ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。 嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか? それとも特に理由なく嫌っているのですか? 日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

  • 反日、反韓、反中、盛り上がって、儲けてるのは誰?

    今、まさに、ネット上を中心に、さらに政治でも、反日、反韓、反中で、盛り上がってます。 ところで、戦争は、みんなダメだとは言いながら、現実には、戦争をすると、軍需産業が儲かるという構図があるようです。 ・・・と、同じような構図が、反日、反韓、反中にも、あるんじゃないの? 実際には、儲けてる人がいて、ネットで騒いでる、あるいは、政治家が煽ってるのは、実は、儲けてる人が、裏で暗躍しているのではないか? ・・・私、基本的に、陰謀論全てが嫌いです。 ・・・なので、矛盾してますけど、ちょっと気になったので、質問してみました。 日本、中国、韓国、それぞれ、事情が異なるとは思いますし、あるいは、もしかすると、同じなのかも?知れない。 それぞれ、3つの国において、儲けてるのは、誰ですか? それとも、3国とも、儲けてる人は、一切、存在しないのでしょうか?

  • 嫌韓、ネトウヨは普段はどうなのか?

    嫌韓、ネトウヨは普段の生活はどうなんだろうか? 日常生活では「自分は嫌韓です。ネトウヨです。」というのは、 恐らく隠していると思う。 要するに、差別主義者や変人に思われるのが嫌で、社会では おとなしい、まともな人間のふりをしているのではないだろうか? 普段の社会生活では「隠れ嫌韓、隠れネトウヨ」に違いない。 それと、嫌韓はなぜK-POPのすばらしさを理解できないのか? 先ほども、嫌韓が「韓流は世界に通用しない」などと言っていた。 なら、日本はどうなのだ?J-POPは? 小室なんとかが、アジアに進出し大失敗をしたのは記憶に新しい。 本人は、「中国は違法ダウンロードが横行していて、CDが売れなかった。」 などと言い訳をしていたが、そんなことは最初からわかっている ことじゃないのか? コピー大国の中国人が、まともにCDを買ってくれるわけがないだろうが。 要するに日本の音楽界では一番成功をおさめた、という小室の敗北は、 日本の音楽が、世界はおろかアジアでも通用しない。ということに他ならない。 みなさん どーおもいます?