• ベストアンサー

自分の夢

僕には看護師になるという夢がありました。けれど人間関係のいざこざから大学を辞めてしまいました。もう死にたいです。夢が叶わなくなったとき人は生きててもしょうがないですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.7

何だか、気持ちはわかります。 「死にたい気持ちになった」っていうだけで、本当は死にたくないんですよね。 まだ夢をあきらめたくないんですよね? 私もそうやって自暴自棄になったことがあるし、これからだってなるかもしれないから… 気持ちはわかりますし、非難はできないです。 ただ、わかってくれる人は少ないかもしれない。 死ぬほどの思いで何かに向かう人は少ないから… しかし過ぎたことは仕方がありません。 その気持ちが本当なら、今からもう一度向かっていく方法を考えましょう。 幸い、看護師の学校は他にもあります。 大学ではなくても、短大だってある。 年齢的にもまだまだ余裕でしょう。 私の知り合いには30歳を過ぎてから看護学校に通いだして看護師になった人が何人もいます。 大丈夫、叶えられますよ。 今は少し休んで。 落ち込むときはとことん落ち込んだほうがいいよ。

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.6

他の夢を捜せばよいだけの話です。 それに、夢など無くても生きていけます。 周りを見てください。 夢など無くても、楽しく生きている人が 沢山いるでしょう。 夢などはあれば結構ですが、無くても生きるのに 差し支えはありません。

noname#200702
noname#200702
回答No.5

なにそのナルシスト発言。自分の顔が嫌いなら不細工に整形すれば?社会のゴミなんでとっと死んでも良いですよ

• hucha
回答No.4

なんで看護師になりたかったんですか?看護の世界はどんな世界かわかりませんが、私は今年新卒で介護の現場間近で調理師として働いてましたが、介護の世界は極度の人間関係が最悪だったので2ヶ月でやめましたよ(笑)兄が社会福祉士、姉が介護福祉士です。兄弟にやめたことを報告すると、二人とも別々に話したのに全く同じことを言いました。介護の世界は社会不適合者の集まりだと(笑)なので私の素直過ぎる性格には絶対に合わないと言われました(笑) 私の主観ですが人を救いたい気持ちと言うのはおそらく嫌な人にならざるえないかも知れません。その点、介護と看護は似てるかも知れません。社会にでて人間関係が悪くなるのは考えてましたが、専門の現場で雰囲気が変わるのは考えてませんでした。あくまで私は介護の現場にいたんです。調理の世界ではなかったんですから、そりゃあついていけるわけありません(笑)ただすぐにやめた、この事実は変わりません。つまり私の印象なんて最悪でしょう。しかしまだ先は十分ありますよ。意地で自分を変えることなんて簡単です。私も夢はありますが、権力、金、言葉、どれも私にはありません。だから到底叶いそうもない夢です。しかし周りまわって叶えればそれでいいと思いますよ。 ちなみに上記の言葉はわかると思いますが私は汚い世界に入ろうとしてるかも知れませんね(笑)

noname#205351
noname#205351
回答No.3

夢が叶わなかったから死にたい? 貴方は看護師になりたかったのですよね? 看護師は命の大切さをわかってる方がやさ仕事ではないですか? 叶わなかっただけで、死を言葉にするなんて、どれだけの覚悟で看護師を目指してたんでしょうか? 少なくとも貴方よような考えをもった看護師には、看護してもらいたくないですね!と……キツイ事を言いましたが、看護師になる道は、大学以外にもまだあるのでは? やるだけの事をやって、それでもダメだったとき、叶わなかった……となるのではないでしょうか!? 貴方がやるだけの事をやって叶わなかったとしても、その過程で、また新たな夢が出てくるかもしれません。夢を持ち続けることは、成長にも繋がると、私は思っています。どうか、すぐ諦めず出来る限りの事を精一杯やって下さい。必ず貴方は成長します。

• kuro96jp
回答No.2

こんばんは 看護師が夢との事ですが、大学に入るだけが方法ではないと思いますよ。 バイトしながら専門学校に通う事だって可能です。 まずは自分に適した方法でもう一度夢に向かう方法を調べてみては どうでしょうか? 夢を叶えるも諦めるも当事者である貴方次第です。

• Naomi1995
回答No.1

こんにちは! >夢が叶わなくなったとき人は生きててもしょうがないですよね!? それは違うと思いますよ! 夢を追い掛けるのは一度だけですか? 例えば看護師になっていたとしたら患者さんに信頼されるような 看護師を目指すとか、新しい看護師を育てられるような上に立つ 人間になりたいとか夢は無限にあるのではないでしょうか? 目的の為に目標を作り1つ1つの目標をクリアーして最終目的に 人はたどり着くのだと思います。 看護師がダメなら他の夢を追い掛けてはどうでしょうか? 私は絶対に無理だろうと思っているプロの歌手を目指してアルバイト をしながら何回もオーデションを受けています。 諦めたらそこで終わりですし、諦めない限り可能性はほんの少しでも あると思うからです。 もっともっと色んな事にチャレンジしてみましょうよ!