• ベストアンサー

ディスプレイの電源が入らない!?

自宅のPC(OS98)のディスプレイの電源が入らなくなっちゃいました!!これって故障ですか?どういったことが考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clove_ism
回答No.2

どのくらいお使いなられているディスプレイかは存じませんが、使う頻度によって劣化します。 とりあえず、確認していらっしゃるかも分かりませんが、再度してみてください。 ・ディスプレイの電源がきちんと差し込んであるか。 ・本体とディスプレイのケーブルが確実に繋がってい るか。 上の二つを確認して頂いて、不備がなければ、ディスプレイのランプを確認して下さい。 緑色のランプが付いていれば、ディスプレイ自体の電源は入っているはずですが、画面が表示されないのであれば、ディスプレイが故障している可能性があります。

その他の回答 (1)

• rababuru
回答No.1

ケーブルを取り替えて見てはいかがでしょう? ケーブルのトラブルということも結構ありますよ。