• 締切済み

メールに直筆の文字を添付するには、、、、??

もうすぐ、日本語を勉強しているイタリアの友達が、 日本にきます。前回のメールは、彼女直筆の文字があり添付されていました。そこに、IMEいまはあるから、日本語の文字でメールできると書いてありました。そして、日本語の文字を使って、メールして欲しいとのことでした。ぜんぜん仕方がわからなくって、しばらくメール返せないでいるので、私を助けてください!!

みんなの回答

• beam
回答No.5

こんにちは  彼女のパソコンに日本語の辞書(IME)を入れたということなんでしょう。  日本語のメールを送ってあげてください。 一緒に、正解の?イタリア語のメールも送ってあげるといいでしょうね(これは時間をずらして送ったほうがいいかな)  あと、パソコンじゃない日本語の辞書を入手したので、手書きの日本語の手紙が欲しいってことかな、紙に書いてそれをスキャンして、画像としてメールで添付して送ってください。  どちらがいいのか判らないので、お伺いしてみるのがいいですよ。  あと、お絵描き掲示板に文字を(絵として)書いて読んでもらう手もありますね、あまり込み入った内容は書けないけど(^^;

• non209
回答No.4

お友達はMS-IME(日本語入力システム)を入れたから、日本語のままメールを打っても読めるよと言いたかったのではないですか? なので、直筆の文字を添付するのではなく、普通に日本語でメールを送ればいいと思うのですが?

• pearl17
回答No.3

もしはずしていたら申し訳ないですが。 添付云々とは関係なく、彼女のパソコンがこれまでは欧字オンリーだったのが、日本語にも対応するようIMEをいれた、ということではないでしょうか。 ですから、日本人に送るようなふつうの日本語のメールを送ってほしい、ということではないでしょうか。

• tonamoni
回答No.2

フォントはあるから、ふつうにメールを日本語で送っても読めるということですね。 直筆の文字を添付するならば、やはり手書きの文字をスキャナかデジカメで取り込んで画像データを作っておきましょう。gifかjpgがよいと思います。 その際背景はできるだけ真っ白でデータで透明色になればベストです。 メールを打つ際はリッチテキスト形式にしましょう。メールを書き終わった後にサインの画像ファイルを添付すれば、メールのテキストの下に画像ファイル=サインが表示されます(=リッチテキストだから)。 これじゃだめかな……

• oneball
回答No.1

?? >IMEいまはあるから の意味がちょっとわかりにくいですが。 紙に文字を書いて、それを写真に撮って添付ファイルで送られたらいかがですか? 検討はずれな回答をしていたらゴメンナサイ。