• 締切済み

メールに添付が出来ません

現在、海外で購入したパソコンを使っています。 日本語でファイルのタイトルをつけるとメールに添付が出来ません。 それと圧縮も日本語のタイトルだと圧縮が出来ないのですが日本語のタイトルのまま圧縮する方法はありますか? またメールを添付できるほうほうはありますか? 簡単な質問で申し訳ないのですがどなたか教えていただければたすかります。 困っています。

  • rictm
  • お礼率45% (10/22)

みんなの回答

回答No.6

Windows7については分かりませんが、XPではシステムロケールを変更すれば圧縮・解凍はできそうです。 以前韓国語で試したことがあります。次のNo4を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q5075364.html

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#2です。 Yahoo Japanですか? ファイルを添付ボタンから、添付ファイルを選択出来ますから、その点は問題ないと思います。 それよりも、圧縮自体が出来ないのが問題ですね。 フォルダでも圧縮できますから、圧縮ソフトなのかWindows自体の圧縮機能を使われているのか判りませんので何とも言えませんが、日本語も使えるWindows7でしたら、動作条件に合致した圧縮/解凍ソフトを使ってみたらいかがですか。 http://all-freesoft.net/file5/archive/archive.html

rictm
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみたのですが無理でした。OSを変えるしかなさそうです。windowsは進化しているのかと思ったら、意外に不便なところもあるんだなという感じです。 お忙しいのにお返事いただいて本当に感謝しています!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

日本語に対応していないのが原因と思います。 日本語OSへの入れ替えか、パソコンの買い換えをお勧めします。

rictm
質問者

補足

回答ありがとうございます。初歩的な質問ですがOSの入れ替えというのはどのようにすればいいのでしょうか?よかったら教えてください。 お願いします。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.3

いや、メールソフト以前にOSを聞かないと回答できないはずです。 例えば、海外のPCでも日本語版のWindows系のOSが入っているなら、そのままOSの機能でZIP圧縮できるはずですから。

rictm
質問者

補足

Windows7を使っています。日本語が使えるようにはしたのですが、圧縮が出来ずに困っています。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

圧縮に使われているソフトの問題かどうか判りませんが、日本語名のファイルを英語名のフォルダに入れて、そのフォルダを圧縮して添付する方法で凌げませんか? 可能であれば、添付するメールの本文にその旨を補足しておいたらいかがですか。 メールの添付は、メールソフトによっては保存ファイル形式が異なるかも知れませんが、添付したいメールを開いたら「ファイル」→名前を付けて保存からや、ドラッグ&ドロップにて汎用の.eml形式のファイルにコピーできないですか? そのファイルを添付すれば良いと思いますが。

rictm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみたのですが無理でした・・・。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

ご利用のメールソフトを教えていただかないと、回答は困難です。

rictm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使っているのはヤフーメールです。 フリーメールというところからして難しいのでしょうか。

関連するQ&A

  • メールの添付の際に、ファイルごと添付するには

    メールでデジカメで撮った写真を送りたいのですが、 その時に添付ファイルを使うと、写真を一つ一つ選ぶようになってしまいます。 ファイルごと送れれば1回ですむのですが、今の状態だと一枚ずつ添付して何十回も添付しなければいけません。 何か上手い方法はないのでしょうか? 圧縮とか解凍とかは関係あるのでしょうか? パソコンに詳しくないのですが、よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイル数と圧縮

    メールの添付ファイルなんですが 例えば写真3枚とか添付ファイルが複数だと圧縮ファイルにして1つにしますか? 添付ファイル数が10個だとしても圧縮する必要がなければ圧縮せず そのまま10個添付しますか?

  • 添付メールがとどきません

    WindowsXPを使っていますが、以前から画像を添付したメールが届いたり届かなかったりして困っています。どういう場合に不具合がおきるか実験してみました。1.11枚の画像を添付 2.2枚の画像を添付 3.11枚の画像をジップファイルにして添付 このメールを他のパソコンに送信した所、2番のみが届きました また、以前には届いても開けられず、マイクロソフトに連絡するよう表示されていたそうです 自分のパソコンにはきちんと届きますが、特に海外に送れないようです。日本と海外のサーバーによって違いがあったりするのでしょうか。セキュリィのせいかとも思い、切ってやっても結果は同じでした。どなたか助けてください。お願いします。

  • メールに音楽を添付して送りたいのですが。。

    どうすればよろしいでしょうか。 簡単な方法があれば教えてください。 当方パソコンに関しましてほとんど無知です。 メールはアウトルックを使っています。 CDから取り入れた曲をそのまま添付して送ったら重たいし、相手にも迷惑になると思うんです。 そこで、何とか楽に送る方法はないものかと。。 その相手から、メールに添付された音楽メールを受け取りましたが、特に重たいとかの印象はなかったです。 MP3?圧縮? なんのことやら、、ですので、詳しく教えてください。 バカみたいな質問かもしれませんが、よろしくお願いします!

  • thunderbirdで添付ファイルが送信できません

    今回はthunderbirdの添付ファイルの扱いについて質問させていただきます。現在WIN XP HOME editionの英語版にthnderbird 1.5の日本語版をインストールして使用していますが添付ファイルに問題があって困っています。英語タイトルの添付ファイルは問題なく送信できるのですが日本語タイトルの添付ファイルは送信できません。設定方法があるのかもしれませんがヘルプなどを見たのですがでていないようです。どなたか設定方法をご存じの方がいたらご教授ください。ちなみにメールはyahoo.co.jpのフリーメールを使用しております。

  • メールの添付写真について

    すみません、以前にも似たような質問があったみたいなんですけど、聞きたいことがちょっと違ってて・・・。 使ってるパソコンは富士通FMV-BIBLO NB16C/Vです。 WindowsXP です。 Outlookでメールを送るときに、マイピクチャの写真を添付しましたが、スクロールしないとみれないほどの大きさになってしまします。 以前の質問の答えでは、圧縮ファイルが何とか・・って書いてあったんですが、圧縮ファイルを使わないで、文字のフォントみたいな感じで簡単にできないのですか? また、どうしても圧縮ファイルが必要ということになれば、それは有料で手に入れるしかないのですか? それと、仮に圧縮ファイルを使ったとして私が友達にメールを送った場合、友達も同じ圧縮ファイルを持ってないと見れないというような事はありますか? すみません、パソコン用語とかがあまりよくわからないので、もしよかったら、わかりやすく説明いただければ助かります。 たとえば手順とか・・・。 よろしくお願いいたします。

  • メールの添付について

    パソコン初心者です。メールにjpgファイルを添付するのに、「挿入」の「添付ファイル」で送信すると、メールの文書の次に張り付いた形で送信されてしまいます。jpgファイルのまま送りたいんですが、どうすれば良いんでしょうか?(メールソフトはOEです)

  • YahooのフリーメールとYahooBBのメールでの添付ファイル

    現在、YahooのフリーメールとYahooBBのメールのアカウントをOEに 設定して使っているのですが、先日、友達から圧縮ファイルを添付 してもらった所、安全性が確認できないとの理由で、その添付ファ イルが開けませんでした。ちなみに圧縮形式はlzhでした。 zipでも試しましたが同じでした。 Yahooのメールでは、添付ファイルを圧縮すると添付できなく なるのでしょうか?

  • メールに写真添付したい

    アメリカにzip形式で写真を添付し、メールしたのですが、文書は届いたのに写真は届きませんでした。 拡張子がjpgだったためか圧縮スタイルにしたのがまずかったのかPC初心者の私にはわかりません。 日本に帰国したときの記念写真なので何とか送りたいのでよろしくお願いします。 pdfファイルなら送れるのだとしたらその方法も教えてください。

  • メールの添付ファイルについて

    質問です。 私のデスクトップのパソコンのメールはwindows liveでメールを受信しております。 海外のお客様からワードを添付して送っていただいているのですが、一向に添付ファイルは付いていない状況です。 私の友人のデスクトップにメールはout lookでメールを受信しております。 海外のお客様からワードを添付して送っていただきましたが、そこにはちゃんと添付ファイルは付いていました。 メールアドレスは同じなのにどうしてこういった現象があるのでしょうか? 何か設定に問題があるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。