-PR-
締切済み

メールの添付について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41750
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (14/29)

パソコン初心者です。メールにjpgファイルを添付するのに、「挿入」の「添付ファイル」で送信すると、メールの文書の次に張り付いた形で送信されてしまいます。jpgファイルのまま送りたいんですが、どうすれば良いんでしょうか?(メールソフトはOEです)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

張り付いた形で送信されているように見えますが
受け取るときにjpgファイルのみ取り出すことも出来ます

ちなみに自分のメールアドレスに送ってみて
1分ぐらいして受信してみればわかります

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

それで良いんですよ。
表示の方法が違うだけで***.jpgが添付ファイルと指定送られます。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

電子メールでは、ファイルは文章の中に添付する形でしか送信できません。

よって、その動作は正しいんです。

例えメールの文章が空だとしても、それが電子メールにファイルを付けて送信するお約束ですから気にする必要はありません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

hooさんのおっしゃってる通りなんです。
平たくいえば、文章に張り付いていた場合、その受け取り手がjpgファイルの画像にカ-ソルを合わせ右クリックするとグレ-の囲いが画面上にあらわれます。その中で、<名前を付けて保存>というのを選び保存先をマイドキュメントにすればそのjpgは、マイドキュメントに保存されるので、必要なときはいつでもマイドキュメントから取り出せます。hooさんがおっしゃられているようにいちどご自身宛てにそのメ-ルを送られてみて上記の要領で摂りだせるかどうかおためしになってみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ