• ベストアンサー

メールで添付について

OEでファイルを添付送信しようとしたところ 選定して行くと下層?まで行って フアイルのシートが全て表示され これを全て選んで添付と言う形になります。 これらのシートが入っているフアイルの 段階で添付する選定とならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

意味がよくわからないのですが、フォルダを添付したいということでしょうか?あるフォルダに入っている書類すべてを1回で送りたいと…そういうことでしょうか? アウトルックエクスプレスではフォルダを添付することは出来ません。そのフォルダを丸ごと圧縮し、1つの圧縮ファイルとして添付することでフォルダごとの転送は可能ですが… このことではないですか?

kent-5mg
質問者

補足

その通です。 フォルダを添付して送ろうと考えたのです フォルダの中はエクセルのシートばかりですけど

その他の回答 (2)

• PAPA0427
回答No.3

つまり、特定の拡張子のみファイルを選択したいとう事でしょうか? それなら、添付ファイルを選択する画面で、下の方にファイルタイプを指定する部分がありますので、JPEGなら*.jpgとかいれれば、拡張子がjpgのヤツしか表示されなくなります。 もし、ディフォルトでそう言う表示だと、できませんね。一回やって覚えさすとかですね。

• madman
回答No.2

添付するファイルを、メール作成中のWindowにドラッグ&ドロップすると、添付ファイルとなりますが、この方法ではまずいのでしょうか?