• ベストアンサー
  • 困ってます

GmeilのPOPメール(OE6)で画像添付が出来ません

GmeilのPOPメール(OE6)で画像添付が出来ません GmailをOE6で使用しています。 最近になって OEで添付ファイル(1MBもないやつ)を添付して 送信すると 相手に画像が届かなくなりました。 相手に確認すると メールは2通に分かれ 「添付ファイルは削除されました」と表示されて もう1通は ローマ字が何十行にも表示されてるそうです。 設定を触った覚えはありません。 試しにWebメールでのgmailから同じ画像を添付しましたが その場合だとちゃんと届くようなのですが・・・。 原因がわかる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

送信したメールはテキスト形式でしょうか? 自分の他のアドレス宛に送信しても同じになりますか?

質問者からのお礼

すみません。 OEの送信時の設定だとわかったので OEのプロパティから色々見たら 送信時のサイズ指定で 50kb以上のサイズは分割するーとなってました(@o@) 1.5MBまで分割しないように設定して試したら 正常に受信しました(>_<) すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

質問者からの補足

レスありがとうございます。 今試したところ 今まで気が付かなかったのですが 添付ファイルをつけると 送信時1通のはずが 2通になったり3通になったりしてます(メールの容量によって分割されてるんだと思います) テキスト形式で添付 リッチテキスト形式で添付 リッチテキスト形式で画像挿入 どの形でどのアドレスに送ってもダメでした。 OEの送信時に何かあるって事ですよね。。。