• ベストアンサー
  • 困ってます

OE5で画像を送りたい。新着メールの通知

mac/OE5で画像を表示させてメールを送りたいんですが。mac版OE5はできないんでしょうか? 添付ファイルとして送るんではなく、メールを開封した時点で、メッセージに表示させたインです。 また、新着メールがあったら、教えてくれる方法ってないんでしょうか?

• eda
  • お礼率33% (62/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

添付ファイルとしてではなく、メールの中に画像を入れたいのであれば、 HTMLメールと言う方法で送ってやれば大丈夫だと思います。 Mac版のOE5でもできると思いますよ。 ただ、HTMLメールはメールソフトによっては対応しておらず、 メールソフトによっては、HTMLメールを受信すると、 フリーズしたりクラッシュする事がありますので、 嫌がられる可能性もあります (私のとこのポストペットVer1.1はクラッシュかフリーズか、です)。 HTMLメールを送る際には、必ず事前に、大丈夫か 相手に問い合わせてみて下さい。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • kenm7

初めまして Mac版ユーザーです。 画像を表示するかどうかは、受け取る側の設定なので、受け取られる方が初期設定で、表示のところを開いて、メッセージの中に画像を表示するをクリックすればOKです。 通知は、同じく通知を開いて、どちらか好きな方をチェックしておきばいいと思いますよ。

質問者からのお礼

みなさんのおかげで、疑問が解決できました。 ありがとうございます。

• 回答No.3

回答を打ち終えて投稿した後、Kanataさんの回答が先にあったので僭越ながら補足を。 Mac版は背景に画像を貼ることは出来ません。色のみの指定は出来ます。おっしゃる通り、リッチテキスト(HTMLメール)の場合です。

• 回答No.2

初期設定>「表示」タブをクリック>「メッセージ」の欄>「メッセージの中で添付されている画像を表示する」にチェックを入れる これで添付した画像ファイルが、メッセージに表示されます。 新着メールの通知は、まず ツール>スケジュール>「すべて送信」をダブルクリック>「実行するタイミング」欄のポップアップで「スケジュールの繰り返し」>時間を指定 次に、その下の 「アクション」欄で「メールの取得」の左のポップアップで取得したいアカウントを指定>各オプションを設定>「有効にする」にチェック 初期設定>「通知」タブをクリック>「確認と通知」欄>「メールが到着したとき:」でいずれかを選ぶ この場合、指定した時間ごとに接続されます。

質問者からのお礼

詳細な解答ありがとうございました。 さっそくやってみますね。 mac版は画像を表示させて送信できない。これで悩みも解決です。 ホントにありがとうございました。

• 回答No.1
noname#9414

HTMLメールならば、一応画像を表示して送信する ことはできますが、Mac版Outlook Expressで 背景を入れられたかどうかは、ちょっとわかりません。 また、新着メールがあったら・・・というのは、 設定で○分ごとにチェックというのにチェックを 入れておけば一応チェックしてくれます。しかし PCを起動しているとダイアルアップしていなくても OEの場合接続してでもチェックしに行くので、注意が 必要ですよ。 ではでは☆

質問者からのお礼

>OEの場合接続してでもチェックしに行くので、注意が 必要ですよ。 きおつけます。 御指導ありがとうございました。