-PR-
解決済み

OE5で画像を送りたい。新着メールの通知

  • 困ってます
  • 質問No.15328
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (62/187)

mac/OE5で画像を表示させてメールを送りたいんですが。mac版OE5はできないんでしょうか?
添付ファイルとして送るんではなく、メールを開封した時点で、メッセージに表示させたインです。

また、新着メールがあったら、教えてくれる方法ってないんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

添付ファイルとしてではなく、メールの中に画像を入れたいのであれば、
HTMLメールと言う方法で送ってやれば大丈夫だと思います。
Mac版のOE5でもできると思いますよ。
ただ、HTMLメールはメールソフトによっては対応しておらず、
メールソフトによっては、HTMLメールを受信すると、
フリーズしたりクラッシュする事がありますので、
嫌がられる可能性もあります
(私のとこのポストペットVer1.1はクラッシュかフリーズか、です)。
HTMLメールを送る際には、必ず事前に、大丈夫か
相手に問い合わせてみて下さい。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

HTMLメールならば、一応画像を表示して送信する
ことはできますが、Mac版Outlook Expressで
背景を入れられたかどうかは、ちょっとわかりません。

また、新着メールがあったら・・・というのは、
設定で○分ごとにチェックというのにチェックを
入れておけば一応チェックしてくれます。しかし
PCを起動しているとダイアルアップしていなくても
OEの場合接続してでもチェックしに行くので、注意が
必要ですよ。

ではでは☆
お礼コメント
eda

お礼率 33% (62/187)

>OEの場合接続してでもチェックしに行くので、注意が
必要ですよ。
きおつけます。
御指導ありがとうございました。



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

初期設定>「表示」タブをクリック>「メッセージ」の欄>「メッセージの中で添付されている画像を表示する」にチェックを入れる

これで添付した画像ファイルが、メッセージに表示されます。


新着メールの通知は、まず
ツール>スケジュール>「すべて送信」をダブルクリック>「実行するタイミング」欄のポップアップで「スケジュールの繰り返し」>時間を指定
次に、その下の
「アクション」欄で「メールの取得」の左のポップアップで取得したいアカウントを指定>各オプションを設定>「有効にする」にチェック

初期設定>「通知」タブをクリック>「確認と通知」欄>「メールが到着したとき:」でいずれかを選ぶ


この場合、指定した時間ごとに接続されます。
お礼コメント
eda

お礼率 33% (62/187)

詳細な解答ありがとうございました。
さっそくやってみますね。
mac版は画像を表示させて送信できない。これで悩みも解決です。
ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

回答を打ち終えて投稿した後、Kanataさんの回答が先にあったので僭越ながら補足を。

Mac版は背景に画像を貼ることは出来ません。色のみの指定は出来ます。おっしゃる通り、リッチテキスト(HTMLメール)の場合です。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 51% (20/39)

初めまして
Mac版ユーザーです。
画像を表示するかどうかは、受け取る側の設定なので、受け取られる方が初期設定で、表示のところを開いて、メッセージの中に画像を表示するをクリックすればOKです。
通知は、同じく通知を開いて、どちらか好きな方をチェックしておきばいいと思いますよ。
お礼コメント
eda

お礼率 33% (62/187)

みなさんのおかげで、疑問が解決できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ