rictmのプロフィール

@rictm rictm
ありがとう数22
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2008/08/19
  • 高校留学

    どこに行くのかは決まっていませんが、高校留学したいと思っている中学3年です。いくつか質問させていただきます。 パンフレットを集めてみたのですが、どこの国が良いのか良く分かりません。私は、たくさんの選択科目があるような学校に行ってみたいと思っています。1つの斡旋業者へ個人相談へ行った所、カナダかアイルランドが良いのではないかといわれました。でも、集めた資料を見てみると、カナダやアイルランドには法律や心理学などのものがありません。そういう場合はやはりアメリカが良いのでしょうか? とりあえずカナダを中心に見てみたのですが、公立の学校だと、学区域の紹介ばかりで、学校の紹介はそれほどありませんでした。そのようになっているとすごく選びにくいなーと思ったのですが、どこかおすすめの学区はありませんか?? パンフレットを見ると、年間の費用などで細かく書いてあるのですが、それをたしても100万の桁にはいきません。私の勘違いだと思うんですが、細かい使い道を教えていただきたいです。 私は英語は好きなんですが、読むのが苦手です。英検も3級しかもっていないし、TOFLEやSLEP?も受けたことがありません。留学するにあたってそのようなテストを受けなければいけないみたいなんですが、そういうものは点数が悪くても入学できると解釈していいのでしょうか? それとも必ずしも入学できるというわけではないということでしょうか? また、どの斡旋業者がおすすめなのかもあったら教えていただきたいです。

  • シングルマザーと自立

    私はシングルマザー暦4年半で小学校1年生の娘がいます。 離婚してから実家に戻らせてもらうことになり、父母祖父祖母と同居しています。 私が仕事で帰りが遅いので(営業事務正社員です。)平日は長い時間子供の面倒を見てもらっている状況です。 家事も専業主婦の母にまかせっきりですが本当に助かっています。   でもこのまま甘えていてはよくないし、 自立したいという願望もあり 2年ほど前に市営住宅の入居申し込みをしました。   この度その順番が回ってきたという通知が届いたのですが 正直迷っています。 仕事が終わる時間が遅いため 子供の学校区は変えず 朝と夕方実家から市営住宅まで(車で15分位)送り迎えをするのが一番いい案かなと思うのですが、 それだと結局親には甘えっぱなし、 子供にも負担が大きいのかなと・・・   自立したいって思うのは私のわがままで 逆にこのまま実家に住んで 私は家事育児に関してできることをやり 甘えさせてもらえるところは甘えさせてもらったほうがいいんだろうかと思ったり・・・   実家にいると子ども扱いされ、 娘から見たら頼りない母親だと思います。 それをどうにか抜け出したいと思ってるんですが。   なんだかぐるぐる同じことを考えて なかなか結論が出ません。 親は一生実家に住んでいてもいいんだぞ と言ってくれています。 でもそれに甘えたくない自分もいる・・・   何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • アダルトスクールの探し方

    駐在員の妻(子供なし)としてLAのIrvineに在住しています。 私は英語がとても苦手です。(挨拶ぐらいしか会話できません) 現在、日本の参考書や洋画のDVDを見たりして独自に勉強しています。 アダルトスクールがあると聞いたのですが、探し方がいまいち分りません。 ネットで検索しても英語なので今ひとつ理解できずに困っています。 主人は英会話は日常会話ができるかできないかくらいのレベルです。 初めからひとりで通うのが不安なので、主人の会社の休日(土曜の午前と日曜のみ)で、可能な学校を探しています。(主人も英会話を習いたいようです) もしくは、受付だけ主人と一緒に行ければ平日はなんとかひとりで通うことも考えています。 以下の質問で1つでも情報をお持ちであれば教えて頂けないでしょうか? (1)アダルトスクールの探し方と手続きの仕方を教えてください。(もしお勧めのサイトがあれば教えてください) (2)教会で英会話教室の探し方と手続きの仕方。英会話教室をおこなっていない教会もありますか? (3)近くの短大(?)に入学して語学学校に通う方法もありでしょうか?(その場合は私ひとりで入学になります)時々チラシがポストに入っています。その場合の手続きはどのような流れになるのでしょうか?

  • カナダへの高校留学について

    中学3年の女です。 来年からカナダに卒業までのの高校留学を決めました。 が、家族の中でも初めての留学なので 右も左もわからない状態です・・・。 なので、みなさんのお力を借りたいと思い書き込みさせていただきます。 質問 1:次の条件に合う都市・学校はありますか?(上から大切な条件の順に並んでます)   ○ホームステイができる   ○留学生(特に日本人)が少ない   ○寒すぎない(一応北国に住んでいるので、極寒の地でなければ0kです)   ○田舎過ぎない(生活に困らないくらい。欲を言えば街まで遊びにいける距離)    2:入学するにはどのくらいの英語力・学力が必要ですか?   また、卒業するにはどのくらいの英語力・学力が必要ですか? 3:費用は3年間でいくらぐらいかかりますか? 4:留学の斡旋業者を選ぶ基準は?   体験談・お勧め等あればお願いします。   (会社を通さないという事は考えてません。現地でのサポートが欲しいので) 答えられる範囲で構いませんので、何卒よろしくお願いいたします。 駄文長々と失礼いたしました。