• ベストアンサー

中途半端に便利なものが嫌い(特に掃除機)

waka00の回答

• ベストアンサー
  • waka00
回答No.1

男性なのですが……。 実は、私も掃除機ってどうかなって思ってます。 使うと、必ず吸い込みたくないものを吸い込んだりして……。 吸引が強すぎ。うるさい。重い。 デザインも進化してない。 まだ発展途上の製品ではないかと思います。 ふと、同じような考えの人がいた、と嬉しくなって、反応してみました。 ちなみに、私の感覚でいうと、発展途上の最たるモノは、カサです。 さしては、肩が濡れ、カバンが濡れ、靴が濡れ、 たたんでは、足元が濡れ、電車内などで他人のカサで濡れ……。 濡れてる機会の方が多いよ!

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

> 吸引が強すぎ。うるさい。重い。 > デザインも進化してない。 > まだ発展途上の製品ではないかと思います。 なるほど。わたしもまさにそう思っていることに今、気付きました! カサもホントそうですよね。びしょ濡れにならないためだけの気休め・・・。 どうもありがとうございました!