• 締切済み

保険金の受取人に不信感有り

ojoryの回答

• ojory
回答No.2

想像力豊かですね(笑) 保険金の受取人、ということですが、それは生まれた赤ちゃんにかけられた保険ですか? 私は浮気もしてないですし子供を殺そうとも思ってませんが、子供の保険金の受取人は私(母親)になっていますよ。 文面だけではよくわからないのですが、浮気をしていた以外にそんなに性悪なお嫁さんなんですか? 今まで普通のお嫁さんだと思っていて、浮気が発覚しただけでそこまで想像するとしたら、可能性は零でないにしても「十分にある」とは言えないですよね。 あまりひどいことをすると、いくら浮気をしていたとしても名誉棄損で訴えられますよ。 浮気のことを流布するところまでは訴えられないでしょうが、人を殺してお金を巻き上げようとしているなんて言われたら、彼女が心を入れ替えようとしていたとしてもその後生きにくくなってしまうかもしれません。 しかも、赤ちゃんが息子さんと血がつながっていたとしたらどうですか? 可愛いお孫さんのためには事態修復するのが一番良い方法だと思いますよ。 そこまで疑うのであれば、あなたがお金を出してDNA鑑定されてはいかがでしょうか。 結果によっては息子さんも離婚を考えるかもしれないですし。 不信感を持って行動するにしても、まずベースを固めてからでないと大きな間違いのもとになるのではないでしょうか。