• 締切済み

彼からの愛してるの言葉しんじていいのでしょうか?

私24歳彼25歳です。 今付き合って4ヶ月ですが会いたくてもなかなか会えず最近会ったのは9月のはじめでまだ4回ぐらいしかまともに会った事がありません。最近では付き合い始めた頃より連絡も少なくなってきたのもあり、終わりにしたいと言いましたが別れる気はないからと言われ、それからはときどき電話で話したりLineで連絡とってますがあまりにも会えないしイライラしていたので素っ気ない返事をしてたら「愛してるよ」と言ってくれましたが、私は「ふーん」と返したら 「いやまじ」と送られてきました。 愛してるよっていう言葉すごく重い感じがするし言われたことなかったから本心で言ってるのかどうなのかわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

じゃあなんていえば短い言葉であなたに気持ちが伝わるのでしょうか。 彼の言葉をいちいちうたがってかかったたらキリがないですよね。 深く考えることもなく、素直に受け取っておけばいいんじゃないでしょうか。 連発するようならその言葉のありがたみもなくなりますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.4

ひと目で「恋に落ちる」ことはありますが、4回しか会ってない人を「愛する」ことはありません。 普通に考えれば分かると思います。 私にも長く付き合っている彼女がいます。 とても大切な存在で今でも「大好き」で、それは言葉に出して言いますしメールでも送ります。 しかし「愛している」と言ったことはありません。 もちろんメールでも。 なぜか? それは「愛している」ということがどういうことなのか、自分でも分からないから。 若い頃、私も「愛している」という言葉を当時の彼女に言った覚えがあります。 しかし今思えば、あんなものは「愛している」でもなんでもない。 「愛」がどういうものかよく分かりませんが、「違う」ということは分かります。 「そんな堅いことを言わずに、言えば彼女は喜ぶんだから言ってあげればいいじゃないか」 そんな声も聞こえてきそうですし、その意見を否定しません。 しかし、私は今の彼女に対して誠実でありたいと思っています。 そして彼女が「愛されている」と感じながら、私と付き合ってくれれば嬉しいなあと思います。 そう。 あなたにとって大切なことは、彼が本心で「愛している」という言葉を言ったのかどうかではなく、 あなたが今、「愛されている」と感じているかどうか。 本心で言ったかどうかなど、本人以外絶対に分からないのです。 「愛している」と言った彼の言葉を信じるかどうか、それはあなたの自由です。 しかし、「彼のことを信じているから、彼の言葉を信じることができる」のではないでしょうか? 彼を信じることなく、その言葉だけを信じることはできないと思います。

noname#203850
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に愛されてると感じたことあるようなないような感じですかね… 彼の気持ちははっきり言ってわからないです。 自由奔放でわがままでいつも振り回されてますから(笑) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

「愛している」と言わないと騒ぎたてる幼児性ギャルが増えたので 止む得なく言っているのだと思います。

noname#203850
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛してるとか別に言ってほしくはないです(笑) 好きだよぐらいがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

恋をしている貴女に「愛している」と言うのはプロポーズの時だけですよ。 恋から愛に変わるのはプロポーズを受けた時からですから、簡単に「愛している」という男は、 要注意ですし、このような大切な言葉をLINEで言うのは常識がない男ですね。 愛しているなら証明してもらえばいいのではないですか。 何も証明しないのであればただのウソつきです。

noname#203850
質問者

お礼

ありがとうございます。 「好きだよ」とは言われましたが 「愛してるよ」は、はじめてだったのでびっくりしましたが… 簡単に言う言葉じゃないですよね。 取り敢えず深く考えないようにこれから彼の様子うかがいたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

信じるか信じないかは、貴女の自由ですよ。 でも、今だに日本人の男性の多くは「愛してるよ」というセリフを軽々しく口には出来ないものだと思います。 彼氏が貴女と身体の関係を持ちたくて口説くのに必死、なら、嘘だな、と思いますが、なかなか会えず、貴女が離れて行くことが辛い、せめて自分の本気を分かって欲しい、そんな状況で出た言葉かもしれません。 いずれにせよ、貴女と彼氏には温度差があるようです。 愛の言葉も響かない貴女の気持ちの冷たさ、それが問題かもね。

noname#203850
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と私の間には温度差はありますねー。 彼から会いたいと言っても具体的に言われないし私から会いたいと言ってもなかなか会えない彼曰く予定をたてて会うタイプじゃないからと言われました。 イライラしてるところに愛してるよと言われたので素っ気ない返事しかできなかったのは今思えばもう少し考えて送ればよかったかなあと反省しています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言葉の覚えはじめ

    子供の言葉の身につき方について教えてください。 2歳1カ月の息子なんですが、言葉が遅く、2歳過ぎた頃から急激に単語を話し始めました。 最近は、ちょっとした会話(なに飲む?に、牛乳)等もできるようになりましたが、こちらからの問いかけに対して鸚鵡返しが多いです(おいしい?に、おいしい?)等。 あと、うんってうなづくことがありません。 言葉の話しはじめのころの様子はこんな感じなんでしょうか? 教えてください。

  • 彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

    付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。

  • 子供の言う言葉を繰り返さないと怒る

    3歳ちょうどの一人息子を持つ母です。 宜しくお願いいたします。 言葉が出るようになった頃からずっとなんですが、 息子は、息子の言った言葉を、そのまんま私が繰り返さないと怒ります。 例えば、 息子が「おほしさま、いっぱいだねー」と言ったとき 私が「うん。」と返すと、息子は怒ります。 「ほんとだねー。」でもダメです。 「いっぱいだねー。」でもダメです。 「おほしさま、いっぱいだねー」と息子の言った言葉そのまま繰り返さないと怒るんです。 ちゃんと「おほしさま、いっぱいだねー」と言うまで、ずっと息子はイライラ怒りながら「おほしさま、いっぱいだね!!」と何回も何回も言い続けます。・・・泣いて怒りながら。 上記はほんの一例です。とにかく、 「ワンちゃんねんねしてる」 「ウルトラマンコスモス強いねー」 「ぼくがんばってお手伝いした。」 「ごはんおいしいねー」 「ひこうき、いっぱいとんでる」 などなど、息子が私に共感を求めるような言葉はすべて、 繰り返して返事しないと怒ります。 一部を繰り返すだけじゃダメです。 息子が言った文章ぜんぶそのままじゃないと怒ります。 正直、しんどいのです。 私は無視しているわけではないし、「うんそうだね」だけでもちゃんと心からの返事はしてるつもりです。 でもボーっとしてる時もあるし、「うん」だけで済ませたいときもあります。 自然に返事してるだけなのに、 いちいちぜんぶ繰り返さないと息子はイライラしながら怒ってきて、 一日中そうやっていちいちグズグズと泣いたり怒ったりされると、 精神的にしんどいです。 こっちもイライラきます。 今日は「だからママちゃんとうんって返事してるやんか!」と怒鳴ってしまいました。 でも息子は相変わらず、私がそのまんまの言葉を返すまで繰り返しその言葉を言いながら泣いて怒っていました。 これは、よくあることでしょうか? そのまんま繰り返さないといけないのはなぜなのでしょうか。 何かの発達の遅れでしょうか? 息子は確かに言葉が遅いのですが、ほかに発達に関して問題はないように思えます。 どなたかわかる方いらっしゃれば、アドバイスをください。 宜しくお願いいたします。

  • 同じ言葉を繰り返します

    2歳11ヶ月の娘がいるのですが言葉がやや遅めで、 その娘が同じ言葉をひたすら繰り返すことがあります。 例えば今日の事なのですが、 近所に電球でとっても綺麗に飾り付けをしているお宅があります。 それを見に行った帰りに 「キラキラ行くー」 とまた言いだしたので、 「今行ってきたでしょ。また明日行こうね」 と言ったのですが、それでも 「キラキラ行くー」 「そうだね、キラキラ行こうね」 「キラキラ行くー」…。 こちらがどんな返事をしても、時には返事をしなくても 同じことを何十回も繰り返して言います。 普段からそんな感じで、娘の思ったように私が返事をしないからではないかと思い、 何パターンも変えて返事してみるのですが聞いているのかいないのか 同じことを言い続けることがよくあります。 こういう事ってよくあるのでしょうか? また、こんな時どう対応すれば良いでしょう?

  • 簡単な言葉を理解するのはいつごろでしょうか?

    10ケ月の娘がいますが、まだ「おいで」「ちょうだい」など簡単な言葉を理解していません。 このような簡単な言葉を理解できるようになるのは、大体いつごろでしょうか? 9ケ月の終わり頃から「バンザイ」「バイバイ」など簡単な手まねが出来るようになりましたが、これは、私や主人が時々手を持って教えていました。 このように、例えば「ちょうだい」と言われたら持ってるものを渡すのよという事を教えていくんでしょうか? それとも自然におぼわることでしょうか? また、今の時点で理解できてなくても心配いりませんか? 初めての子供でわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マイペースな彼

    あるときは、行きたいとこがあるからといって、行こうという話があって 休みのシフトを送ってくれて、空いている日を私が連絡すると返事がない。 あるときは、電話している最中に、突然ごめん眠いから寝させてと言われ電話を切る LINEを送ってきて私が既読になってるけど返事をしていないと、またLINEがくるが、私からの連絡には返事がないときもある。 自分でも草食系だと自覚してるようですが、ガツガツしているところはありません。 なんだか、淋しくなったりイライラすることがあります。 しばらく連絡とらないでいようかなと考えたりしますが、このまま連絡来なかったりたか考えてしまいます。 相手にいろいろ言ったりすることはありません。 でも、このままこんな感じだといずれダメなよう気もします。 私が彼をマイペースにさせてしまってるのでしょうか?

  • 彼女にわからないといわれました

    僕にはつきあって3ヶ月の彼女がいます。 1月から喋らず電話もせずでLINEだけはしてたんですが、LINEもこっちからがほとんどで、返事もそっけないもので送るのも辛かったので送るのをやめました。 そーすれば彼女から連絡が来て、 なんで送って来てくれなかったのか、 最近楽しくないなどといわれました。 それからはLINEはしてるのですが 学校では恥ずかしくて喋りかけられません。そのことが不満なのはわかってるのですがなかなか話せません。 そしてちょっとした言い合いになってしまったのですが、その際に(仮に僕がFとして)Fくんのことがわからないと 何回もゆわれました。 これからどのように接したら よいのでしょうか

  • 連絡しようと思ってますが、、

    マッチングアプリで知り合った人と、 毎日LINEして時間があれば電話もしてとてもいい感じになっていたのですが、付き合おうと言う言葉はないまま体の関係を持ってしまいました。 そのあとLINEで、わたしたち付き合ってるの?と聞くと もちろんだよ、でも形としてはまだか。次会うときだね。と言われました。 次会うときは付き合えるかなと嬉しくなっていましたが、それから少しLINEが続いてから、返事が来なくなりました。 もう1週間たちます。。 体目的だったのか、彼の気持ちはわかりませんが、辛くて仕方ないです。 わたしがもともと自分の気持ちを伝えるのが苦手だったこともあって、性格が合わないと思われたのかなとか考えて、もう一度会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 1週間たったら連絡しようかなとか思ってて、もうたってしまったので最後に連絡してみようと思っています。 この1週間は空っぽでずっと彼のことを考えながら過ぎていきました、、 連絡して返事がなければ本当に終わりなんだと受け止めないといけないですよね、、 ちなみにブロックはされていないようです。

  • 最近出会った彼の展開の速さについて。

    最近出会った男性についてです。 私は大学生、彼は社会人です。 出会ってから、毎日連絡をとり 予定のない日の夜はいつも電話をくれます。 なんで出会って浅いのに、こんなに押してく るの・・暇つぶし?と思ってしまいました。彼は一人暮らしで仕事が終わるのが遅く帰って寝るという生活を平日はしています。 はじめのうちは、好きな人は?彼氏はいつからいないの?と普通の話だったのに いつからか、付き合うことを真剣に考えてほしいと言われました。 私は、あまりに展開が早くてもちろんお断りしました。しかし彼は、君を他の人に取られたくない。俺と付き合ってほしい。とはっきりと伝えてきました。 私はポカン・・と言った感じで。 今は付き合えないとお断りしました。 彼は優しい人ですし、趣味もあいます。 連絡もマメで素敵な人だな、と思いますが まだ恋人になるには早いかなと思っています。 彼の言葉を全て鵜呑みにするのがまだ少し怖くて 興味があるのが本心ですが、展開の速さに少し不安になります。 私のことまだ知らないのに・・と感じます。 彼の言葉は本心だと思いますか?