• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしてでしょうか?)

非処女や専業主婦批判に対する擁護と水商売や公務員批判の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 非処女や専業主婦を批判する質問には多くの擁護や正当化の回答が付きますが、水商売や公務員を批判する質問にはほとんどそれらの回答がつきません。
  • 非処女や専業主婦は社会的に攻撃の対象とされているため、それらに関する質問への回答は激しいものとなります。一方、水商売や公務員は社会的にはそれほど攻撃の対象とされていないため、回答欄が荒れることはありません。
  • また、非処女や専業主婦に対する攻撃は女性に対する差別や偏見を表すものとして批判されることもありますが、水商売や公務員に関する攻撃はそれほど注目を浴びることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

住民の層の問題かもしれません。 インターネットの社会とリアルの社会ではさまざまな構成比が違います。 本件とは直接関係ないとは思いますが、リアル社会での高齢者率と教えてグー内での高齢者率はぜんぜん違うとは思いませんか? 私も以前別の場所ですが 「ネイルアートは女子力ではない」という意味のネタを出したことがあるんですが ネイルアートが女子力=モテる と思ってる層は見てなかったんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公務員よりキャバ嬢の方がマシですよね?

    公務員は貧困層の成り上がりしかいない上に税金で生活しているのでキャバ嬢や風俗嬢より社会的地位も信用も低いですよね?公務員よりキャバ嬢風俗嬢の方が信用ありますよね? 公務員よりキャバ嬢や風俗嬢の方がマシ ですよね?

  • 風俗嬢を・・・「水揚げ」する?「身請け」する?

    こんにちは。 「水揚げ」とは、今で言う風俗嬢が初めての客と接し、処女を喪失することだと聞きましたが、 ソープ嬢の借金やアドヴァンスを支払って、ソープ嬢をソープから抜け出させる、という意味で使われていることが多くありませんか? それって、正式には「身請け」という行為ですよね? 「風俗=水商売」なので、確かに「水から出させる=水揚げ(上げ)」と言うほうが個人的にはしっくりくるのですが・・・。

  • ナンバー1キャバ嬢で稼ぎがよくてもダメですか?

    娘や嫁や妹や姉や母親が大卒でキャバ嬢か風俗嬢なのと高卒で公務員ならどちらがいいかと聞くとほとんどの人が高卒で公務員と答えます。なぜですか? お店でナンバー1で常に指名客と接待してる忙しい風俗嬢やキャバ嬢でも嫌ですか?1日に約10万稼いでいても高卒公務員の方がいいですか?大卒キャバ嬢の方がいいと言う人はいませんか?

  • 18歳未満の人の風俗、水商売の仕事

    今、風俗とか水商売の仕事をするには身分証とか年齢の確認できるものを提示して18歳以上と確認されないと働けないと思うんですけど、やはり18歳未満のキャバ嬢や風俗嬢がいますよね?その人たちってなんで働けてるんですか? 私が中学生のころ、同じクラスメイトの人が夜のお仕事をしてて、名刺まで持っててビックリしました。

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • ホステス・キャバ嬢で高収入を獲るには?

    ホステス・キャバ嬢で高収入を獲るには? 不景気でなかなか居ないかもしれませんが、時々、月収が100万以上とか稼いでいる水商売の方、いますよね。 あれって、どうやってそんなに稼いでいるのでしょうか。 友人がキャバで働いていて、彼女の話ではそこそこ人気嬢のようですが20~30万ぐらいなので、 少し、気になってしまいました!

  • ショックで…

    大好きな旦那の考えにショックです。 大切なパートナー、妻、彼女が水商売(キャバ嬢)をしても良いそうです。 私は旦那がホストを職業にしたら嫌です。 子供にもお父さんはホストだと言えないだろうし。 他の方々が水商売をしていても何か批判するとかでは無いですが、自分の旦那には水商売しても良いと言って欲しくなかった。 私が考えていたより、大切に思われていない様で悲しい。 私は夢心地で旦那に大切にされていると勘違いしていたのかな………

  • 就活について

    最近、俺の会社の給料が下がって来てます。それに比べて俺のお姉ちゃんは、14歳(高校や大学には行ってない)から水商売や売春を始め、キャバ嬢や風俗嬢として何年間も歓楽街で活躍して何千万も稼いでます。しかも昼間は営業の職場で実績を上げて稼いでます。ヤバいので余り詳しくは書けませんが。 姉からは、「会社に飼われて可愛いね」とバカにされてます! なら、俺も社畜サラリーマンから能力給の仕事、又は夜の仕事に切り替えた方が良いですか?これなら俺は受験してまで大学行く意味あったんかなと思います。

  • 本当ですか?

    公務員についてですが、初級枠や国家3種で入庁しても社会的地位も信頼もなく世間体も悪く福利厚生もほとんどないとききました。 上級や大卒枠での入庁なら社会的地位も信頼もあり、世間体も福利厚生も良いと聞きましたが、初級や旧国家3種や高卒枠ではそれらは全てなく、キャバ嬢や風俗嬢や大卒フリーターの方が世間体もよく社会的地位も信頼も初級枠よりあると聞きましたが本当ですか? つまり社会的地位や社会的信頼や世間体は、 上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員 と聞きました。 これは本当ですか? それならば初級で受かるために時間やお金をかけて予備校や専門学校に通ったり参考書を買って勉強している人は無駄なことをしているということですか?? 風俗嬢ならチヤホヤされ可愛がられ貢いでもらえ、試験もなく勉強もしなくていい。 だけどチヤホヤされない貢いでもらえない初級公務員よりは社会的信頼も地位も上。 もしこれが本当ならば試験なんてなくいくらでも潰しのきく風俗嬢になった方がお得じゃないですか? それかほとんど無試験で入学できる底辺大学に入り何気なく4年間過ごし卒業後もフリーターしてても初級公務員より立場が上なら高校時代に公務員の勉強なんてしてないで底辺大学へ行ってフリーターした方が得ではないですか? カテゴリがわからないのでこちらで質問させていただきます。

  • 夜の仕事は他にもありますか?

    夜のお仕事と言えば水商売(ホステス、風俗嬢など)、バーテンダー 夜勤の工場勤務が思い 浮かびますが他にも夜の御お仕事はありますか?