• ベストアンサー

公務員よりキャバ嬢の方がマシですよね?

公務員は貧困層の成り上がりしかいない上に税金で生活しているのでキャバ嬢や風俗嬢より社会的地位も信用も低いですよね?公務員よりキャバ嬢風俗嬢の方が信用ありますよね? 公務員よりキャバ嬢や風俗嬢の方がマシ ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>社会的地位も信用も低いですよね? ・信用 公務員 > キャバ嬢 「社会的地位」 ・社会の中に確立された、名誉や威信 ・収入や生活水準や学歴や人間関係  上記の総合的な事での判断を考えると・・・ 公務員 > キャバ嬢

その他の回答 (5)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.6

こんにちは。 キャバ嬢は、お客さんから直接お金をもらって生活している。 公務員は、税金で生活している。 どちらも、おなじでは? 強いて言えば、公務員は給料安定…キャバ嬢は、お客さんが来てくれないと給料下がるので、安定していない。 公務員は倒産しないが、キャバ嬢は、倒産有りで、定年も早いので、内容ではキャバ嬢の負けですね。 キャバ嬢の方が信用は低いです。

  • BlackRS
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.5

こんばんは。 公務員でも無く、キャバクラに遊びに行くお金も無い、いわゆる貧困層のリーマンです。 ちょっと気になったのですが、公務員が貧困層の成り上がりとはどういう意味でしょうか? 私はとある公務員試験を受けて学科は合格しましたが、面接で落とされた経験を持ちます。 だからといって、我が家では食べる物にも困った事はありませんでしたし、公立ではありますが高校にも通えた経済力のある母子家庭で育ちました。 そんな私がもし面接に受かっていたとしたら、晴れて国家公務員になっていましたが、そんな私でも貴方からすると貧困層なのでしょうか? そうすると、少なくとも私がこれまでに出会った人々はみな貧困層になるのですが…? 確かに中学までは市営団地に住んでいましたが、高校に入る前に母が再婚して2200万(20年前の物価ですが。)のマンションも購入した我が家からすると、とても貧困層には思えないのですが? それに面接で落とされたのも、私の受け答えが悪かったせいであり、家柄の問題ではありませんが、もしかしたら私の家庭は貧困層と思われなくて落とされたのでしょうか? …と、まぁ皮肉をいっても仕方ありませんね?w そんな貧困層という喩えですが、何をもって貧困層としているのでしょうか? 公務員だと色々な税金が安くなる=税金で暮らしているとなるのか、それとも国民から集めた税金の分配から給与を貰っていることが税金で生活しているという意味でしょうか? 確かに税金は半強制的に徴収されます。 しかし、これは国が変わろうとどの国も同じシステムを行っているため、別に日本の公務員が特別な訳ではありません。 また、税金から給与が支払われるとはいえ、公務員が仕事をしていない訳でもありました。 (貴方が何歳か分かりませんが、身近なところならお金も国が公務員を使って管理する仕事をさせていますし、免許証交付も警察署という国家公務員にて行われています。) では逆にキャバ嬢はどうでしょうか? 私はあまりお店に行かないので詳しくはありませんが、お店にやって来たお客へお酒を注いだりトークで盛り上げたり、また風俗嬢を取り上げているので想像の範疇にはなりますが、キャバ嬢でもお客をキープするためにホテルにて男女関係の夜を共にする場合もあると聞きます。 これを彼女らの仕事=労働とするなら、給与分配の収入源は公務員と同じ対人職による労働の成果となり、労働時間の差はあれそこに優位性があるように思えませんが? では次に信用の話。 社会的地位はともかく、社会的信用度であるならば、キャバ嬢どころかほとんどの職業は格下になります。 それは公務員が国という世界にも通じる「大企業」ですから。 少し弊害を含みますが、キャバクラのお店が全て潰れようが社会は回りますが、国が潰れたら社会が回らなくなります。 また社会的信用度が金銭を指すというのなら、キャバクラではお金の貸し借りは出来ません(ツケが出来るならともかく。w)が、国とは貸し借り(正確に言うなら貸す(国債等))が出来ます。 そう考えると、私が話さなくてもどちらに社会的信用度があるのかが理解出来るかと思います。 ここからは私の推測になりますが、貴方の言われる公務員とキャバ嬢(風俗嬢)とは、あくまで一個人の事を指していませんか? そうなってくると、公務員だろうがキャバ嬢だろうが一切質問の内容が変わってしまうのですが…? また特に気になったのが何故この質問が恋愛相談のカテゴリーなのか? そこから導いた結果、貴方(おそらく男性と見受けます。 逆の場合はその後の人物は異性と考えて下さい。)は公務員の彼女(もしくは貴方に好意を抱く女性、または身内)からキャバ嬢に入れ込んでいる貴方に身を引け等の事を言われたのではありませんか? そこで頭に来た貴方は、この質問にて自分の考えが正しい! もしくは賛成してくれる人を探した…なんて推測したのですがどうでしょうか? もしそうなら、公務員だろうがキャバ嬢だろうが、どちらが信用度があるとか社会性が低いだとか、どちらがマシかなんて話は意味無いですよ? 個人の評価をするのなら、もっとその人の人物像を教えてもらわないと、誰もキャバ嬢がマシだなんで言えませんよ? まぁ、あくまで私の推測が当たっていれば…ですがね?w

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.4

貧困層の成り上がりだと何故いけないのでしょうか?誰目線での信用を得たいのでしょうか? どんな職業でも一生懸命働いている人が信用されます。私はそう思います。

noname#204159
noname#204159
回答No.2

職業差別をしてはいけない。 どんな環境であろうと、がんばった人は評価される。 ただ、それだけだと思います^^

noname#203454
noname#203454
回答No.1

そな公務員も貴方より地位も信用も上です。

関連するQ&A

  • ナンバー1キャバ嬢で稼ぎがよくてもダメですか?

    娘や嫁や妹や姉や母親が大卒でキャバ嬢か風俗嬢なのと高卒で公務員ならどちらがいいかと聞くとほとんどの人が高卒で公務員と答えます。なぜですか? お店でナンバー1で常に指名客と接待してる忙しい風俗嬢やキャバ嬢でも嫌ですか?1日に約10万稼いでいても高卒公務員の方がいいですか?大卒キャバ嬢の方がいいと言う人はいませんか?

  • 本当ですか?

    公務員についてですが、初級枠や国家3種で入庁しても社会的地位も信頼もなく世間体も悪く福利厚生もほとんどないとききました。 上級や大卒枠での入庁なら社会的地位も信頼もあり、世間体も福利厚生も良いと聞きましたが、初級や旧国家3種や高卒枠ではそれらは全てなく、キャバ嬢や風俗嬢や大卒フリーターの方が世間体もよく社会的地位も信頼も初級枠よりあると聞きましたが本当ですか? つまり社会的地位や社会的信頼や世間体は、 上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員 と聞きました。 これは本当ですか? それならば初級で受かるために時間やお金をかけて予備校や専門学校に通ったり参考書を買って勉強している人は無駄なことをしているということですか?? 風俗嬢ならチヤホヤされ可愛がられ貢いでもらえ、試験もなく勉強もしなくていい。 だけどチヤホヤされない貢いでもらえない初級公務員よりは社会的信頼も地位も上。 もしこれが本当ならば試験なんてなくいくらでも潰しのきく風俗嬢になった方がお得じゃないですか? それかほとんど無試験で入学できる底辺大学に入り何気なく4年間過ごし卒業後もフリーターしてても初級公務員より立場が上なら高校時代に公務員の勉強なんてしてないで底辺大学へ行ってフリーターした方が得ではないですか? カテゴリがわからないのでこちらで質問させていただきます。

  • キャバ嬢やホストを反対する親が理解できません。

    娘や息子がキャバ嬢(ホスト)になりたいと言うと反対する親が多いのに、公務員になりたいというと反対する親がキャバ嬢やホストほどいないことに疑問を持ちます。 公務員は世間からは税金泥棒と言われ、給料減らせと言われ、公務員はバカがなるものだと言われ、大多数からバッシングされます。自分の子供がそんな立場に立って嬉しいですか? そんな立場に立つくらいならキャバ嬢やホストになった方がよくないですか?派手な格好ができる、自分は好き勝手なことしていても客が勝手に貢いでくれる、客にわがまま言っても暴言吐いてもお金を使ってくれるし好意を抱いてくれる、バッシングされると言っても1人のホステス(ホスト)に対して数千人も数万人もバッシングしてくることはほとんどない。たかが数人が「○○うざい!」「○○やめればいいのに!」という程度。キャバやホストは給料下げろなんて言われない。キャバ嬢やホストは頭がよくないとなれない。 公務員がキャバやホストと同じような格好をすれば大バッシング。 ここまで考えてもキャバ嬢を捨てて公務員になるメリットが考えられません。 公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。 信用や社会的地位もキャバ嬢の方が高いですし。 逆にキャバ嬢やホストが公務員に劣ってるところってなんですか?

  • 究極の質問です。

    結婚するならどちらの方がいいですか? ・非処女大卒キャバ嬢 ・処女高卒公務員 理由もお願いします。 僕は非処女の大卒キャバ嬢です。 理由は非処女なのでエッチも上手そうだし、キャバ嬢で非処女ということは少なくとも容姿はいいと思います。そして大卒は頭がいいということですし、キャバ嬢も頭がよくないとできません。逆に公務員はバカがなるものです。バカな嫁は嫌です。処女もモテないということです。その上高卒なのでバカとブスが揃ってます。 処女と非処女でも非処女の方が地位は高いし男性ウケがいいし、キャバ嬢と公務員でもキャバ嬢の方が社会的地位も信用も高いのでやはり非処女の大卒キャバ嬢です。 大卒→頭がいい キャバ嬢→頭がいい、可愛い 非処女→可愛い、モテる 最高です。こんなお嫁さんが欲しいです。

  • キャバ嬢。

    2ヶ月前にまだ一回しか行ったことのない店のキャバ嬢(美人で人気嬢に入る)に「一回会ってほしい。」 という内容のメールをした時のこと「いつ会える?前もって言ってくれれば日空けるよ♪」と返信がきて会う日は決まったのですが、僕は2ヶ月前に行った時、一時間しか居ませんでしたし、ワンドリンクしか頼みませんでした。さらにはこの会う流れ結果に至るまで僕が三回ほど、「やっぱり会うのやめよう。」「やっぱり会いたい。」を繰り返しています。細い客であるうえ、二転三転する発言をしてるような僕でも面倒くさいとはキャバ嬢なら思わないものですか? 会うというのは僕の都合上、仕事終わりになりますが、同伴の頭はあるんですかね? 彼女は仕事前に会うことをしてくれます。 会うのは面倒くさいとは思わないものですか? キャバ嬢の心理、詳しい方いましたら回答お願いします! ちなみに僕は32歳、キャバ嬢は31歳です。

  • 高給ほど賃金カットし、低所得者にまわせばどうか?

    公務員の給与を高いものほど、3割削減し、貧困層に与えると良いのではないでしょうか? 維新や名古屋市長などからもご意見があるように、公務員制度改革をして、給与を減らします。 一言でいえば、貧困層がいるというのは、公務員の責任でしょう。 その理由は、税金をもらっているからで、もらっているからには、貧困層をなくして豊かにしてあげないといけない義務があります。 それが仕事でもあります。

  • セクキャバ嬢に会いたいって言われた…何が目的?

    27歳男です。 この前セクキャバ(お金払って女の子のおっぱいもんだりキスしたりするとこ)に行ったら、 そこで嬢とメールアドレス交換しました。 「会いたい」ってメールで言われたので、 「またお店に来てよ」ってことだと思い、 結構その嬢はよかったので、いいよって答えたら、 嬢から「私のお店終わってから会おう」と言われたので、混乱しています。 「風俗で会った女に一目ぼれされた」と思い込むほど自分は愚かではないつもりですが、 正直相手の目的が分かりません。 1.「いいとこ行こう~」って言われて暗闇に連れ込まれて恐喝される 2.宗教の勧誘される 3.個人的な売春を持ちかけられる 4.出会いは風俗だけど個人的に興味を持った 発想が貧困なのでこれくらいしか思いつきませんが、 1はいかにも金持ってなさそうだし違うかな、2も考えにくいし、 3をするくらいならお店で稼いだほうが効率的だと思うし、 そうすると4くらいしか考えられないのですが、 そんなはずは無い…ですよね。 納得できる理由分かる人います? 今のところ、ちょっと怖いけど、行こうかなって気になってきてます…

  • 公務員は仕事をしていないのか?

    浮浪者や失業者をたくさん出したまま、放置している公務員ですが、 これは、公務員がちゃんと仕事を達成していれば、このような浮浪者や失業者などは出ないはずではないでしょうか? いろいろな会社を管理し、人が仕事に就けず困っているのを救っていくのが公務員の仕事でもあります。 無理やり仕事に就けるような、どんな仕事でもすればいいというものでもありません。 必ず、健康管理や安全面を考えた正しい企業に就けるように後押しし、順風満帆に生活できるようにするのが公務員の役目です。 それがあるから、安心して税金などを収めているわけですね。 税金をもらっている公務員が、浮浪者や失業者など困っている人を救えず放置しているのは職務放棄をしているのと同じで、税金ドロボー扱いされることになります。 これを最低限救うのが生活保護になりますが、どんな人でも必ず、豊かで平等な社会生活を営まなければなりませんから、 公務員はこう言わなければならず、そうしなければなりません。 「職に就けていない方、路上生活されている方、申し訳ありません。 私どもが税金をいただいているのにもかかわらず、みなさまに豊かな生活を送れていないのは公務員である私たちの責任です。 よって、生活保護をお渡しいたしますので、よい衛生面、安全面、健康面など完璧な働き口をご案内するまではこの生活保護でごゆるりとお過ごし下さいませ。 後ほど、衛生面、安全面、健康面でよき仕事をご案内いたしましたら、こちら生活保護から給料の方にお切り替え願いますようよろしくお願いいたします。」 このような形でなに不自由なく暮らせなければならないのです。 このようにすれば、だれも文句のある人はいなくなり、余分なやる必要のない犯罪なども起きませんし、みなさんがよい生活を送ることができます。 これを義務などと堅苦しくせずに、普通にこれがなされていなければなりません。 このような簡単なことができていない公務員は仕事を果たしていないのと同じなのではないでしょうか?

  • 風俗嬢の生活支援について

     自分自身が風俗にかかわっているわけではないですが、最近のコロナ禍で多くの風俗店が休業や時短に追い込まれているとおもいます。また開店していてもほとんどお客が来ないのが現状だと思います。  そこで他人事ながら心配するのは、それまで風俗で働いて生活していた女の子たちはどうなってるのかということです。諸事情で風俗で働き、ネットカフェで寝起きしている女性も多数いると思います。貧困女性が社会問題になっている現代でこんな状況になったら、こうした女性は働く場所を失い、失わなくてもお客が来なくて収入にならないと思います。そんな女性たちがどうやって生活しているのか、他人事ながら心配です。  別に好きで風俗嬢になった子ばかりではないでしょうし、学費を稼ぐためや親兄弟の面倒や介護をするために仕方なく風俗嬢になった方も多数いると思います。また学歴や資格もなく風俗で働くしか生活の術がない女性も多数だと思います。彼女たちの受け皿を作ってやらないとホームレス女性が増え続け、やがて餓死する人も出てくるような気がします。  なんか気の毒で、貧困女性はどうやって生活を立て直すのか心配になります。  どの辺の事情に詳しい方から実情を教えていただければ幸いです。

  • 「公務員」という職業について

     皆さんは、どんな印象を受けますか(ここではキャリア公務員を除く、「事務職」に限定します)?  比較的年配の方は  ○やりがいがあり、国民のためになる立派な仕事で、社会的地位も高い  ○収入が安定していて老後も安泰  ○試験に受かった優秀な人間が就く仕事    若年層は  ○やりがいがなく、つまらない。夢が無い  ○給料が安い  ○民間企業で使いものにならない奴がありつく、楽で簡単な仕事 という対照的なイメージをもっている気がします。  (1)皆さんの年齢・職業  (2)思い描く「公務員」像  を教えて下さい。