キャバ嬢やホストを反対する親が理解できません

このQ&Aのポイント
  • キャバ嬢やホストを希望する若者に対し、親の反対が多い一方で、公務員を希望する若者に対する反対は少ないことに疑問を持ちます。
  • 公務員は社会的に批判される立場であり、子供がそうなって嬉しく思うか疑問です。
  • その一方で、キャバ嬢やホストの方が派手な生活ができる、自由な行動ができるなど、魅力もあることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバ嬢やホストを反対する親が理解できません。

娘や息子がキャバ嬢(ホスト)になりたいと言うと反対する親が多いのに、公務員になりたいというと反対する親がキャバ嬢やホストほどいないことに疑問を持ちます。 公務員は世間からは税金泥棒と言われ、給料減らせと言われ、公務員はバカがなるものだと言われ、大多数からバッシングされます。自分の子供がそんな立場に立って嬉しいですか? そんな立場に立つくらいならキャバ嬢やホストになった方がよくないですか?派手な格好ができる、自分は好き勝手なことしていても客が勝手に貢いでくれる、客にわがまま言っても暴言吐いてもお金を使ってくれるし好意を抱いてくれる、バッシングされると言っても1人のホステス(ホスト)に対して数千人も数万人もバッシングしてくることはほとんどない。たかが数人が「○○うざい!」「○○やめればいいのに!」という程度。キャバやホストは給料下げろなんて言われない。キャバ嬢やホストは頭がよくないとなれない。 公務員がキャバやホストと同じような格好をすれば大バッシング。 ここまで考えてもキャバ嬢を捨てて公務員になるメリットが考えられません。 公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。 信用や社会的地位もキャバ嬢の方が高いですし。 逆にキャバ嬢やホストが公務員に劣ってるところってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neetchan
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

 信用も社会的地位も公務員のほうが高いです・・・・・。公務員が税金泥棒なら、水商売者は売春婦とか言われていると思いますが・・・・・陰口でわ。キャバ嬢は頭が悪くないとなれません・・・。将来性が無いから、頭のいい人は見向きもしないです。50代のキャバさんにお金払う人がいますか?  価値観は人それぞれでいいかと思います。キャバ嬢は給与下げろとはいわれませんが、経営者が逃げるときがあります。公務員のほうが全て勝ってますね・・・残念ですが。

その他の回答 (11)

noname#198822
noname#198822
回答No.12

公務員に劣っているところ? 公務員が劣っているところなどないです 公務員(一部の馬鹿を除き) 馬鹿と頭が悪い勉強が出来ない、は別物です、 公務員には馬鹿でも成れるが、勉強出来なければ 公務員には成れないです キャバ嬢なら、結婚でもして旦那が、まともな仕事 していれば老後の心配は少ないでしょうけどね、 ホストの老後は、どうなるのやら・・ 子供を授かって、歳とって、親になってみれば判るよ。 30・40・50歳過ぎて気づいたのでは手遅れかもね 貴方?貴女?が若いのなら早く気づいてくれる事を、 願います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.11

偏差値。

noname#217907
noname#217907
回答No.10

なんか、想像力が足りないんじゃありません?違う意見があるではなく、理解できないの? >公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。 あなたは頭が良いいんですよね?確かに頭が良いということが、こんな非論理的な事をそれと気付かずに、さも自分は賢いんだと自慢気に書けることだとすると、公務員には無理ですね。公務員には残念ながら、あなたのような考えは思いもつかないでしょう。あなたの頭の良さには敵わないでしょう。 かわいそうに。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.9

雇い止めのリスクが高い 融資を受けにくい 子供を持ったときに生活時間が合わない ぐらいでどうでしょう

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.8

 社会で生きていくためには、「信用」が大きなポイントになります。  公務員はこれが非常に高いのです。  あとは、年を取っても安定して仕事が出来ますし、給料も下がりません。  年金も多くでますので、計算上は「一生安泰」なのです。  ただ、レールに乗ってしまったが故に、それから外れる事が難しくなるので、そういう意味で病んでしまう人もいますね。イジメにでもあえば最悪です。  ------  キャバ嬢やホストは、成功する人が一握りですし、金銭感覚もおかしくなるし、酒・タバコで体調も崩します。社会的地位(信用)も低く、30歳過ぎれば、ガクンと商品価値も下がるので、かなりリスキーな商売だと思いますよ。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.7

あのさあ、アンタは公務員に嫉妬しているの。 前と同じになるが、比較の対象がおかしいよ。 逸脱もいいとこだよ。 平たく言えば、政治家も公務員だよ。 ダメダメの政治家も確かに居るが、そいつらを選んだ有権者にも責任があるんだよ。 俺の個人的意見だが、日本は他国に比べ政治家の定数が多いんだよ。 歳費も世界一多いんだよ、 歳費を減らすことを実現したら、大したもんなんだけど出来ないんだなこれが。 さて、 ほとんどの親は子供に安定した職に就くことを望んでんだよ。 子供のやりたいことをやらせてあげる、とした親も確かにいらっしゃる。 でも、安定した職に就くことが、無難なんだよ。 大手民間会社に入社したら終身雇用の時代なんて、遠の昔に終わってんだよ。 公務員にリストラなんて無いんだよ。 悪いことしたら別だがな。 公務員が最も安定した職業なんだよ。 そりゃ税金泥棒的な仕事量の方も居るだろが、 公務員でも、命懸けの職種もあるんだよ。 キャバ嬢やホストが悪いといってるんじゃない、 大変で過酷な仕事だ、 人気取れたら、そりゃサラリーマンの数十倍の収入を稼ぐだろうが、 人気低迷して行くと、即、お払い箱行き、なんてザラなんだよ。 稼ぐときに稼ぐだけ稼いで、他の事業に転じて成功している人もいるが、 お払い箱から脱出出来ない方が多いんだよ。、 だから安定してないんだよ。 公務員はバカでは成れないよ。 それと信用面の例で云うと、家の購入なんかでローン組むときなんかの審査は公務員なら、速効で通る。 キャバ嬢やホストだと通りにくい、 社会の信用性は大きく異なるんだよ。 貴方がどんなに喚こうが、世間一般的にごく普通のことなんだよ。

noname#198909
noname#198909
回答No.6

70歳になったらどちらが幸せになってる思いますか?

回答No.5

>公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。 特別職:大臣、副大臣、裁判官、裁判所職員、国会職員、防衛省職員等 一般職:非現業職員、検察官、国営企業(林野)、特定独立行政法人職員等 http://www.jinji.go.jp/saiyo/kokkakomuin.htm キャバ嬢やホストがなりたいと思った所で無理でしょう、特に裁判官なんて、あの物凄く難しい司法試験に受からなくてはならないのです、7次試験まであるのですよ。 >信用や社会的地位もキャバ嬢の方が高いですし。 裁判官や大臣より信用や社会的地位が高いんですか??それは凄いですね、それってどんな地位、大臣は総理大臣も大臣です、日本の代表者ですが、それ以上と言うと??。 >逆にキャバ嬢やホストが公務員に劣ってるところってなんですか? 社会的にはほとんどでしょう。

回答No.4

公務員は、椅子に座って書類をいじっているだけでも、60代まで 給料が頂けますが ホストやキャバ嬢は、若い時こそ華のある仕事ですが、30代後半に なると、そろそろ経営者側にまわらないと厳しそうです。 短期戦と長期戦の違いはありますが、上司におべっか、客におべっか ・・・・ストレスは同じくらい高そうですね。 あなたが女性で美人ならば、キャバ嬢になって、上客をみつけて玉の輿を。 あなたが男性でイケメンなら、ホストになって、中盤から実業家へ。 両親が求めているのは、安定感のある生活と ゆとりある老後。 公務員は強し、と言われていますが、貯金、貯蓄だけは頑張って下さい。

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは 馬鹿じゃ公務員にはなれないと思います キャバ、ホストが公務員に劣っているところ? おっさん、おばはん、ジジババになったら 信用も地位も0に等し。

関連するQ&A

  • バッシングされる公務員がそんなにいいですか?

    自分の娘が大卒キャバ嬢か高卒公務員、なるならどちらがマシかと聞かれ、高卒公務員と答える人の気持ちがわかりません。 公務員は給料が安く世間からの目も厳しく税金泥棒と罵られ、自分の娘がそんなこと言われる立場になって嬉しいですか? キャバ嬢の場合バッシングされると言ってもたかたが数人からされるくらいで世間から、大人数からバッシングなんてされません。 しかし公務員の場合は世間から大バッシングです。

  • キャバ嬢と真剣に付き合う

    キャバ嬢と二年付き合ってて、一緒に住んでたらしいのですが、結婚の話になって、親に挨拶にも行ったのに、キャバを辞めて相手の給料でやってくのは彼女が無理だと思って別れたらしいのですが、キャバ嬢と真剣に付き 合うとかの感覚がよくわからないのですが、彼は純粋って事ですか? 彼女は、そこまで彼の事好きじゃなかったって事ですか?彼は触られるんじゃないかとか、同伴するんじゃないかとかそういう不安はなかったって言ってましたが、キャバ嬢の彼女を信用出来るものですか?

  • ホストに対しての印象は?

    テレビでもたびたび特集して放送されることもあるホストの存在。 みなさんはホストに対して次のどのようなイメージを持っていますか? (1) 大賛成!全く気にしない。 (2) まあ、好きでやっているのなら反対はしないかな? (3) あまり賛成は出来ない。できればやらないほうがいいと思う。 (4) 大反対!ホストなんてもってのほか。 ちなみに私(26歳♂)の意見は(2)ですかね。 ホストって二十歳そこそこの人でも人気が出れば毎月何百万という給料が貰えるのですげーなーと思い、正直羨ましい気がします。 自分には全く縁がないことなので、違う世界の話なのですが。 でも、ホストってある程度の年齢の限界があると思いますし、年をとってからはどうするのかな?と考えたりもします。両親は自分の息子がホストをしているのは知っているのかな?とも思ってみたり・・・。 また、ホストって女性のホステスやキャバ嬢とは違うイメージがありますか? 男性女性どちらの回答も歓迎ですので、みなさんからの回答をお待ちしています。

  • キャバ嬢に騙され、被害者ぶる男って

    キャバ嬢に騙されて被害にあった男が、 (そもそもキャバ嬢やホストはお客からお金を巻き上げるのが仕事なので、騙されたも何もないんですが) キャバ嬢は悪! 客の男は被害者! と騒いでいるのをよく見ますが、 こういう男って、性別が逆でも ホストは悪! 客の女は被害者! と思えるという事ですよね。 もしそう思えず、 ホストは仕事をしているだけ 客の女が馬鹿(笑) と思えるのなら、 同じようにキャバ嬢も仕事をしているだけで、騙される男が馬鹿なだけだと理解できると思うのですが、 それができないのは何故なんでしょうか?? 上記のような馬鹿でカモな男は、 性別が男女逆でもお客の方が本当に被害者で、営業側(キャバ嬢、ホスト)が悪だと思っているのでしょうか? それとも、男女逆だと客の騙される女側が馬鹿だと理解出来るのに、 男が騙された側になった途端に、そういった正常な判断ができなくなってしまうのでしょうか? (男女逆で、立場を逆にして物事を考える事ができない低能) キャバ嬢やホストはお客を金ズルとしか思ってない事など最初から分かりきっているのに、 被害者だの騙されたと騒ぎ立て、 それなのにホストに被害にあった女の事は 騙される方が馬鹿(笑)本気で相手にされるわけないだろ(笑)男遊びをしている淫乱女(笑) などど言っているのを見るたびに、本当に不思議に思います??? こういう馬鹿な金ズル男って、その辺はどう思っているのでしょうか? 自分からしたら、キャバ嬢やホストはただ仕事でお客と接しているだけで、客からお金を巻き上げるのが仕事で、そんなのは分かりきった事で、 騙されるお客が男女共に馬鹿だと思うのですが。 (決められた範囲内で遊ぶだけなら、別に構わないと思います。お金を何に使おうが自由です。 が、借金したり、風俗で働いてまで貢ぎ、騙された、詐欺だと騒ぎたてるお客って…) ※自分はキャバ嬢でもホストでも男客でも女客でもありません。 キャバ嬢やホストの味方という訳ではありません。むしろ、近づきたくない人達です。 素朴な疑問です。

  • ホストやキャバ嬢雇うなら高卒初任給?

    キャバ嬢やホストが普通の会社員になったら、高卒初任給スタートなのは当たり前? ドキュメンタリー番組で コロナ禍で給料が減りまくったキャバ嬢が普通の会社員への転身話をやってましたが 普通の仕事をするといってキャバクラ辞めたのに、1ヶ月も経たずにまたキャバ嬢に戻っている人がいました。 「給料が少なすぎて無理。全盛期なら少なくても毎月50万円はあった。それが手取りで17万円って。。。」 みたいな感じで、金のことで辞めたようです。 画像の人は23歳高卒の元キャバ嬢ですが、最低でも30万円は手取りで欲しいようです。 転職の時は前職の年収を参考にして、そこからいくら上乗せするから来てくれとか、うちはここまでしか出せないけどその分役職つけるからとかで交渉して入社しますね。 まあでもそれは前職と同じ職種をやる場合で、ある程度能力や成果が見込める場合のみです。 全くの畑違いの場合、大卒初任給とか高卒初任給に当て込もうとする会社もありますね。 よく 「夜の仕事してる人は社会に出ても役に立つ。大学行ってる人よりも使える」 みたいな事言ってる人がネットには結構いましたが、夜の仕事あがりの人を高い給料で迎える会社がないってことは、誰も夜の仕事してる人が使えるなんて思ってないということですね。 歩合が乗るような営業職につけば、とか言っても今はコロナですから対面営業は控えるように言われてるし、どこまで活かせるかわかりませんね。 そもそも客をたぶらかして酒を買わせる能力と会社の商品を売る能力がイコールとは私は思いませんが。 質問ですが キャバ嬢やホストなんかの人達が、その業界では稼げなくなったから普通の会社員になるといった場合、中卒初任給とか高卒初任給の安い給料で始まるのは当たり前と思いますか? 能力あるんだから少しは前年収を考慮してやれと思いますか? 私は元キャバ嬢はどんどん高卒初任給の安い金で使って欲しいですね。 そしたらその人たちは金欲しさにソープランドとかに行きますから。 歌舞伎町とかのキャバ嬢とセックスしようと思ったら50万円払っても難しいかもしれませんが、ソープランドに行ってくれたら高くても10万円も出せばセックスできて釣りが来ますからね。

  • キャバ嬢に騙されてる?

    私は1年前ぐらいからLINEで連絡を取っているキャバ嬢がいるんですが、最近になって手の平の上で転がされてる様な気がします。 だけど自分でもキャバ嬢としてではなく、人間的な面で好きになったので、通ってるのが現状です。 人間として好きになったのが… 1、借金があり、その返済の為に昼、夜を掛け持ちしているという。 なのでキャバは平日二回は休んでいる。 2、昼、夜やってるのに、唯一の昼、夜休みの日は介護をしていると言われています。 キャバ嬢の歳は20代後半なので、親御さんの年齢は65になっていて、おばあちゃんの介護をしてるとか。 このような事で人間的に好きになりました。 LINEし始めてから3ヶ月はお店にも行かなかったですし、1回行ったらまた3ヶ月行かなかったりしていたのにも関わらず、毎日LINEしていました。 (相手が介護終わった後の休日の日や昼間の仕事の休憩時間の際も) プライベートでも休みも合わないですし、相手が遊べる時間もないので、一度お店に行かず、私自身ほかのキャバクラの子を指名して、行ってました。 それがそのキャバ嬢にバレて、もう信用なくなったなど言われて、行動で示してと言われました。 バカな事したな!と思ったますし、キャバ嬢は連絡取って8ヶ月ぐらいのそのほかの子は知り合って1ヶ月なので長いキャバの子が怒った… その後2ヶ月間週1ペースで同伴しています。 ただ今思ってる事がそもそもこれが策略だった場合自分はどんなに行っても意味がないと冷静に考えたら気づきました。 しかしそのキャバ嬢から出会った当初から自分は性格重視で決めると言っています。 また、職場も女性の職場と言うのも確認済みで出会いはキャバでしかないからお客さんの事は大切にしたいと常に言っています。 (友達がキャバやってて、彼氏、結婚した人もいる)と言っていました。 お互いこの先の事は分からないよね~と言う話しはしているのですが、自分の事好きという可能性ははるかに0に近いと思っています。 直近で約束してるので1回行くつもりですが、それからは反応や対応などを見て、考えるつもりです。 いちようプライベートという事で御飯には1度行きましたが、時間が仕事前の時間しか取れないという事で仕事前に行って、同伴はしなかっただけです。 皆さんはどう思いますか? 僕は手を引いた方がいいですかね?

  • 大学やめてキャバ嬢に。。。

    妹が大学を辞めてキャバ嬢になると言い出しました。 しかし、親が猛反対をしています。私は賛成です。 妹は現役で旧帝大の法学部に入学。2年次生です。 この文章だけでは親が反対するのはわかると思うのですが、親が悪いポイントがあります。 それは、妹には学費と仕送りは一切無しでした。家庭の経済状況は悪くないですが、すべてお前が払いなさいという考えでです。悪くとれば、「勉強はしなくていいから働きなさい」と言ってる様なものです。 妹は高給のキャバで働き、昼は大学へ。しかし大学がつまらなくなり大学を辞めるということです。 親の、責任を放棄したのに大学は辞めるなという意見は矛盾しているので、親は妹を止める権利はないと私は考えています。 妹が、「私の人生だからあなたたちには関係ない。」と言った時点で議論は終了していると思うのですが、親は今でも反対しています。 まだ退学届はだしていませんが、親も妹もどちらも引かないので私も考えているのですが、なにかアドバイスをいただけませんか?

  • キャバ嬢と付き合うには

    現在25歳の男です。タイトル通りですが、自分でも何をやってんだとは思いながらもキャバ嬢に惚れてしまいました。相手は20歳で、顔が超タイプですwしかも性格もサバサバ系で自分好みです。 まだ会ってからは2週間くらいで、今まで4回(1回2~4時間)客として通いました。その際、ほとんど口説いてません。ほぼ友達のような接し方だけです。店で話していると、よく別の指名客の文句も聞きますwこれ以上店に通った場合は完全に客になってしまうとは思いつつも、いい作戦が思いつきません。そしてこのまま通ってしまいそうな自分がいます。。 俺は同伴は絶対に嫌だし、アフターも「いかにも」って感じで気が進みません。しかも、他の子の情報だと店の女の子とすらほとんど仕事後はどこにも寄らない子のようなので、うまく誘い出す自信もないです。 休日に遊べるかを試してみるしかないと分かっているのですが、誘う段階から含めていい戦略が思いつかず焦っています。メアドと番号は交換してますが、ほとんど普段は連絡もしてないです。 向こうはキャバを本業として週5~6で出勤しているので、電話する時間帯を悩んでしまい結局連絡出来ずといった状況です。 俺は、大学生の頃からキャバには何度も行っており、キャバ嬢と付き合った経験もあります。また、おれ自身夜のバイトをしていた事もあり、友達にキャバ嬢はたくさんいました。でも、今の自分の状況が情けなくて誰にも相談出来ません。 俺のプロフィールとしては、25歳・普通の会社員で、仕事はスーツですが平日はお兄系の格好です。顔は普通ですが、昔はかなり遊んでいたので15人くらいと付き合った経験があります(完全な遊びを入れれば40人くらいです)。付き合った期間の最長は2年です。今はもう落ち着いているので、付き合えたら真剣に付き合いたいと思ってます。 長期戦は苦手なうえに金もかかりそうなので、1ヶ月くらいで白黒つけたいと思っています。 付き合う為にはどのような方法がいいでしょうか?普段の連絡、会話内容、誘い方、誘う場所、店に行く行かない、などいろいろと具体的に教えてもらえると助かります。 こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 子持ちのキャバ嬢、ホステスの方に質問です!

    子持ちのキャバ嬢やホステスさんは、お客さんには子供がいる事や 結婚していること(バツイチのこと)を隠しているのですか?? 人妻って結構人気があると思うのですが、お店の中では退かれちゃう のですか!?(既婚子持ちのお客さんとは話が合いそうな気がするの ですが....) 彼氏がいるのを隠すのは簡単でも、子供や旦那さんがいるのを隠すのって 色々大変じゃないですか!?(同伴アフターのことでも....) それと、親に預けられない人は夜働いている間、子供はどうしているのですか??

  • 大学生ホスト

    今月から(18歳)大学生になります。 第一志望の学校と学科に合格ができて、嬉しいんですが、これからの大学の学費を払うのは厳しい。 親からは、学費の支払いをサポートしてくれませんと言われました。親が嫌訳じゃなくて、そんな大金がないからです。 なので、自分で稼がなければなりません。 高収入のバイトを考えたところ、僕はホストの仕事を思いつきました。 実際に大学生のホストいるのでしょうか? 学校とホストの仕事両立可能でしょうか? ホストは時給制じゃないイメージがあるのですが、指名されないと給料がもらえないって本当なんでしょうか? まだ未成年で、酒沢山飲まされるのか不安です。 ルックスとトークに自信がないのも不安です。 ちなみに、今はウリセン、(男の客を性的なサービスをする)バイトしてます。けど指名されないと給料もらえないとなっている。だから、安定した給料がもらえません。 ホストクラブは女性の客がほとんどです。 2丁目で、ゲイホストクラブあるんですか? つまり、男のお客さんを相手するクラブがあるのでしょうか? 自分は中学校も高等学校も男子高に通ってたため、女性との会話、女性と接近したことありません。 当然童貞です。 ので、男の客が来るホストクラブってあるのか調べています。 ちなみに、月給、12万くらいが必要です。 このような経験者、もしくは、詳しい方いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。