風俗嬢の生活支援とは?コロナ禍での現状と貧困女性の受け皿について

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍による風俗店の休業や時短によって、風俗嬢たちの生活が厳しくなっています。働く場所を失い、お客が来ないため収入が得られず、貧困女性の増加が懸念されています。
  • 風俗嬢には、自由な働き方を選ぶ女性や学費や家族のために仕方なく働く女性もいます。学歴や資格がないため風俗が唯一の生活手段となっている女性も多いです。
  • このような貧困女性の受け皿を作る必要があります。ホームレスや餓死するリスクがありますので、支援や再教育、働く場所の提供などが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗嬢の生活支援について

自分自身が風俗にかかわっているわけではないですが、最近のコロナ禍で多くの風俗店が休業や時短に追い込まれているとおもいます。また開店していてもほとんどお客が来ないのが現状だと思います。  そこで他人事ながら心配するのは、それまで風俗で働いて生活していた女の子たちはどうなってるのかということです。諸事情で風俗で働き、ネットカフェで寝起きしている女性も多数いると思います。貧困女性が社会問題になっている現代でこんな状況になったら、こうした女性は働く場所を失い、失わなくてもお客が来なくて収入にならないと思います。そんな女性たちがどうやって生活しているのか、他人事ながら心配です。  別に好きで風俗嬢になった子ばかりではないでしょうし、学費を稼ぐためや親兄弟の面倒や介護をするために仕方なく風俗嬢になった方も多数いると思います。また学歴や資格もなく風俗で働くしか生活の術がない女性も多数だと思います。彼女たちの受け皿を作ってやらないとホームレス女性が増え続け、やがて餓死する人も出てくるような気がします。  なんか気の毒で、貧困女性はどうやって生活を立て直すのか心配になります。  どの辺の事情に詳しい方から実情を教えていただければ幸いです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現在、風俗嬢として働いています‼︎ 確かに…コロナの影響で5月・6月と1ヶ月半、完全休業しました‼︎ でも、現状は以前の収入と変わらないくらいまで、お仕事は出来ています‼︎ コロナの影響は大きかったのですが、今は閉店したオーナーさんが新たに新規店をオープンしたりしてるので、女の子のお仕事の受け皿が無いという事は、考えにくいのでは⁇ 風俗でお仕事をしていて、生活が苦しいという話は多いのですが、個人的な意見としては、そう言った状況に陥っている風俗嬢は、サービスが手抜きで、リピ様がいなかったり、お店サイドが仕事に付けなかっりなど、そもそも問題がある子が多いです‼︎ もし、それなりに稼げてる子なら、金銭管理が出来て無い子では無いかと思います‼︎ コロナの影響で一時的に苦しくなった方は多いでしょうが、風俗で働いていれば日払いなので月給制の生活をしている方より、立て直しは早く出来ると思いますよ‼︎ あまり心配しなくて良いのでは⁇

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.3

心配する必要はないです。風俗なんて豆腐メンタルではいきません。

• OldHelper
回答No.2

同じようにホストたちも客が来なくて困っているようですよ。 水商売全体が低迷していますから、昔からの店でも馴染み客が来なくなって困っているようです。 もっと目を広げれば、飲食業界全体が客が来なくて困っています。 パートで働いていた主婦などは収入がなくなっています。 チェーン店の店舗では閉店が始まっています。

• eroero4649
回答No.1

実態は判明していませんが、パパ活という形で個人で営業している人や、SNSでアカウントを作ってそこで客を探している人もいるようです。 ちょっと前はコロナの影響が少ない地方に営業する人が多かったらしいです。地方をグルグルと回るのです。ほら、あの業界の利用客って「新人」と聞くと喜んで指名する人が少なからずいるじゃないですか。だから例えば宇都宮に行って新人として仕事して、2ヵ月くらいたったら今度は仙台に行ってまた新人として仕事して、みたいな感じで地方を回るそうです。 しかし地方もコロナによる自粛の影響があって、それも稼げないらしいですね。