風俗嬢の生活支援とは?コロナ禍での現状と貧困女性の受け皿について

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍による風俗店の休業や時短によって、風俗嬢たちの生活が厳しくなっています。働く場所を失い、お客が来ないため収入が得られず、貧困女性の増加が懸念されています。
  • 風俗嬢には、自由な働き方を選ぶ女性や学費や家族のために仕方なく働く女性もいます。学歴や資格がないため風俗が唯一の生活手段となっている女性も多いです。
  • このような貧困女性の受け皿を作る必要があります。ホームレスや餓死するリスクがありますので、支援や再教育、働く場所の提供などが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗嬢の生活支援について

 自分自身が風俗にかかわっているわけではないですが、最近のコロナ禍で多くの風俗店が休業や時短に追い込まれているとおもいます。また開店していてもほとんどお客が来ないのが現状だと思います。  そこで他人事ながら心配するのは、それまで風俗で働いて生活していた女の子たちはどうなってるのかということです。諸事情で風俗で働き、ネットカフェで寝起きしている女性も多数いると思います。貧困女性が社会問題になっている現代でこんな状況になったら、こうした女性は働く場所を失い、失わなくてもお客が来なくて収入にならないと思います。そんな女性たちがどうやって生活しているのか、他人事ながら心配です。  別に好きで風俗嬢になった子ばかりではないでしょうし、学費を稼ぐためや親兄弟の面倒や介護をするために仕方なく風俗嬢になった方も多数いると思います。また学歴や資格もなく風俗で働くしか生活の術がない女性も多数だと思います。彼女たちの受け皿を作ってやらないとホームレス女性が増え続け、やがて餓死する人も出てくるような気がします。  なんか気の毒で、貧困女性はどうやって生活を立て直すのか心配になります。  どの辺の事情に詳しい方から実情を教えていただければ幸いです。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

現在、風俗嬢として働いています‼︎ 確かに…コロナの影響で5月・6月と1ヶ月半、完全休業しました‼︎ でも、現状は以前の収入と変わらないくらいまで、お仕事は出来ています‼︎ コロナの影響は大きかったのですが、今は閉店したオーナーさんが新たに新規店をオープンしたりしてるので、女の子のお仕事の受け皿が無いという事は、考えにくいのでは⁇ 風俗でお仕事をしていて、生活が苦しいという話は多いのですが、個人的な意見としては、そう言った状況に陥っている風俗嬢は、サービスが手抜きで、リピ様がいなかったり、お店サイドが仕事に付けなかっりなど、そもそも問題がある子が多いです‼︎ もし、それなりに稼げてる子なら、金銭管理が出来て無い子では無いかと思います‼︎ コロナの影響で一時的に苦しくなった方は多いでしょうが、風俗で働いていれば日払いなので月給制の生活をしている方より、立て直しは早く出来ると思いますよ‼︎ あまり心配しなくて良いのでは⁇

その他の回答 (3)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

心配する必要はないです。風俗なんて豆腐メンタルではいきません。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

同じようにホストたちも客が来なくて困っているようですよ。 水商売全体が低迷していますから、昔からの店でも馴染み客が来なくなって困っているようです。 もっと目を広げれば、飲食業界全体が客が来なくて困っています。 パートで働いていた主婦などは収入がなくなっています。 チェーン店の店舗では閉店が始まっています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.1

実態は判明していませんが、パパ活という形で個人で営業している人や、SNSでアカウントを作ってそこで客を探している人もいるようです。 ちょっと前はコロナの影響が少ない地方に営業する人が多かったらしいです。地方をグルグルと回るのです。ほら、あの業界の利用客って「新人」と聞くと喜んで指名する人が少なからずいるじゃないですか。だから例えば宇都宮に行って新人として仕事して、2ヵ月くらいたったら今度は仙台に行ってまた新人として仕事して、みたいな感じで地方を回るそうです。 しかし地方もコロナによる自粛の影響があって、それも稼げないらしいですね。

関連するQ&A

  • 風俗嬢は恋愛対象外?

    風俗店で働いてます。 常連のお客様を好きになってしまったことを、同じお店の女の子に話すと 「お客さんは風俗嬢のことは消耗品としてしか見てないから、迷惑なだけだよ。うちらも商売として割り切らないといけないよ。」 と言われました。 もちろん、これまで接客として割り切ってきたし、お客様に特別な感情など持ったことはありません。 むしろお客様を男性として見たことが今までありません。 つまり、風俗のお客様たちも同じように、風俗嬢を女性ではなく、消耗品・物として見てるのでしょうか。 ネットや掲示板を見ていたら、風俗嬢なんか肉便器、汚い、気持ち悪いなども書いてます。 好きな人がそう思ってたらと思うと悲しいし、告白なんて滑稽ですよね。 良いお客様として接し続けるほうが良いのでしょうか。

  • 風俗嬢です。

    生活のために、風俗嬢をしています。 入店間もない頃に50代の離婚歴あるお客さんから、彼氏立候補されましたが、気持ちには答えれないことをつたえました。 ただ、仕事としては繋ぎ止めておくため電話番号交換し、lineで連絡とりあってました。 ほぼ毎日たわいものことを、lineしてました。やさしくいい人だったので私も色々そうだんしたりしてましたが、気持ちは風俗嬢とお客さんでしかなかったのですが、相手はセールストークのつもりで書いたことを本気でとっていたようでしたが、仕事としては繋ぎ止めるためlineをかえしていました。 その内そのお客さんは、出勤の時は私の店のホームページをすごくチェックし、予約状況などlineで送ってきました。写メ日記などもよんで、その内容を必要以上にきいてきたりしてきていました。最初は風俗嬢である私を心配してくれているのかと、悪い気はしなかったのですが、その内、その日の最後の客としてはいり、車で送るからと待っていて、送ってくれたり(断りきれず)もあり、その時に他の客のことを聞いてきたり 、突然待ち伏せされたりとエスカレートしてきたので、lineで付き合う気持ちなく、仕事に集中することをつたえました。 個人的な連絡とかを断ると、「さんざん振り回され、傷ついた。あなたのために店に通い、通えなくなったら終わりか!訴えてやるから」と。 電話番号から、あとをつけられていたのか住所までしらべられています。 まるでストーカー! 訴えるから、電話番号変えたら家に行くことになるから変えないようにと半分脅しのようなショートメールが、きています。 ただのお客さんとして接していたのに、こんなことで私は訴えられるのでしょうか? 気持ち悪いので、警察にいこうとおもいますが。 長々すみません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 風俗嬢のことを日常生活で思い出すことってありますか

    男性の中には風俗が大好きな方が多いと思います。 非日常空間のエキサイティングなことだと理解していますが、実際に生身の女性と触れ合うことでもありますよね。 夫は、射精したらすっと冷めちゃって帰りにキスされてもあまり興奮することもなく、風俗から帰って来ると自分のしていたことを思い出したりすることがまったくないと言うのですが、本当でしょうか。 女性はキスだけでも覚えていて何度も思い出すものなんですけど・・・・ 風俗嬢のことまたはその行為を日常生活で思い出すことってありますか? 思い出したらやっぱりまたムラムラしちゃうんですか?

  • 風俗嬢の恋愛(できれば風俗嬢の方・風俗嬢だった方)お願いします

    他のカテゴリーを見ていて疑問に思ったので質問させてもらいます。 風俗に通って風俗嬢に恋心を抱く人が結構いたんですけど、実際に風俗で働く女性はどういった形で付き合い始めた恋人がいるもんなんでしょう? できれば、風俗に勤める前から付き合ってるとかじゃなくて、風俗に勤めてから付き合い始めた恋人について教えてください。あと、客として知り合った人を気に入ってデートしたりする事はあるのでしょうか? おねがいします。

  • 風俗(ヘルス)嬢を好きになってしまいましたが、やめたいです。

    風俗(ヘルス)嬢を好きになってしまいましたが、やめたいです。 風俗嬢に一目惚れ(お気に入り状態)なんてことは前にもあったのですが、2~3回も通うと冷静になっていました。 しかし、今回の女の子は、何回通っても「お気に入り」状態から抜け出せず、色々な話をしていくうちに「好き」という感情に変わってきてしまいました。 現在は、店外デート(割り勘ですが食事など)もしており、彼女の実生活や本音などもかなり聞いているのでお客の中では「良客」の部類に入ると思いますが、冷静に総合して考えると、私と彼女とではあまりに住む場所(風俗どうこうではなく、交友関係とか)が違いすぎるし、風俗店を介しているから仲良くできるのであり、私がどんなに好きになっても結果は明らかだと思っています。 もうこれ以上好きになってあれこれ考えてしまうのはものすごく辛いので、お店に行くのをやめようと思っています。しかし、どうしても彼女のことが気になって仕方がなく、またお店に行ったり、デートしたりという自分があります。 なんとか思いを断ち切りたいのですが、どのように考えて断ち切ればよいでしょうか。お叱り等も甘んじて受けますので、厳しいご回答をお願いします。

  • 風俗嬢のお方にお聞きしたい!

    自分は、会社員で彼女はいません。 風俗に通っているわけでもなく、ちょくちょく行くぐらいです。行かない時もありますが大体3、4ヶ月に1回ぐらいのペースですね。 そこで3つほど質問させて頂きます。 一つ目は、風俗嬢から見て好感のある客、又は嫌だなーと思う客の例を教えてもらいたいのです! 行くにはお互いいやな思いはさせたくないとこの頃思ってきたので!(かっこいいから良い客とか、デブ、不細工、老人だから嫌などの回答はやめてくださいね♪)  二つ目は、自分は毎回って言ってもヘルス2回、ピンサロ1回の3回しか行った事がないんですけど、 風俗嬢に「君にはこう言うところは似合わないね!」とか「できれば来てほしくないなぁ~!」なんて言われます。 なんかそう思うと、「ん…どうしょう」と思います!  3つ目は、風俗の女性にこないだ初めてマットのプレイをしてもらったんですが、体を洗ってもらう時もマットで体を触られる時もあまりにもくすぐったくて笑いっぱなしで女の子から「ここなら大丈夫?」、「かわいい!」なんていわれました。 こういうのは風俗嬢から見てどんなイメージになんでしょう?嫌なんでしょうか? 「こいつー!」とか「我慢しろよ!」思われているんですかね?  宜しくお願いいたします。

  • 風俗嬢と生セックス

    ある風俗店でお気に入りの女性がいて月2回通っています。 通ううちに本番は禁止なんですが、風俗嬢と2回程生セックスしてしまいました。 普通は怖くてゴム付きだと思いますが、生で挿入してもその風俗嬢は嫌がりませんでした。 その風俗嬢の事が好きになりました。 セックスした後、「生で大丈夫だったの?」とは聞けませんでした。 その風俗嬢の心境はどうだったんだろう?と思いました。 もしかして、他のお客さんとかにも生でやっているのかな?とか色々頭をよぎります。 風俗嬢の方はどう思われますか?

  • 風俗嬢です

    少し前に、ここで質問した風俗嬢です。働きはじめて3か月たちました。マットヘルスです。連日、複数の客の相手をします。今日は7人の客がつきました。ローションを使用するのと、客の汗と唾液と、そして大量の精液で、一人相手をすると、身体がぐちゃぐちゃになり、何度もシャワー浴びるため、肌荒れします。 何かいい方法ありますか。それとお客様の性欲は、想像以上に激しく、何度も発射される人も多いです。精神的に不安定です。金銭感覚が狂い、普通の仕事に戻れるか心配です。一度風俗やるとズルズルいくと、いいますが自分のことになりそうです。お客からも、「君は、もう風俗にどっぷり 浸ってるから、あがれないよ。」と言われます。何かアドバイスお願いします。

  • 風俗嬢とのデートって

    ある夜、飲み会のノリで風俗に行ってしまいました。そこで、会った女性にかなり気に入られたっぽく、デートがしたいといって携帯のメアドの書いた名刺を渡されました。 個人的には風俗嬢は信用できないので、交際は絶対嫌なのですが、一回だけのデートはかなりしてみたいのです。独り者なので… こんな場合、デートはしてもいいのでしょうか? また、風俗嬢が本心で客とデートがしたくなることはあるのですか? 営業だと分かっているのですが…

  • 風俗嬢

    泡姫として働いています。 お客様からはじまり、1年くらい交際している男性がいます。 出会いがお店で、事情があることも知っているので、初めは仕事をやめてほしいと言っていましたが、今は「仕事のことは割り切るよ」と言ってくれています。 でも、1ヶ月置きくらいに急に機嫌が悪くなったり、突然「別れたい」とか、暴言を吐かれたりします。 結局、別れずに今まできました。 でも、最近また喧嘩をして、「もう精神的に無理」と言われ、電話にも出てくれなくなりました。 よく風俗に行く男性でも、彼女が風俗嬢なのは耐えられないものでしょうか? わたしは、後ろめたさもある一方で、彼が自分勝手な気もします。