彼氏に住んでるところを教えるか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に住所を教えるべきか悩んでいます。一度、知り合った女の子にストーカー行為をされた経験があり、怖くなりました。彼には信頼しているけれど、心配な気持ちもあります。皆様の意見を聞きたいです。
  • 彼氏に住所を教えるべきか迷っています。以前、知り合った女の子がしつこく家に来たり、自分の最寄り駅で待っていたことがありました。その経験から、住所を教えることに抵抗があります。彼とは一緒にドライブデートに行く予定ですが、どう対応すればいいか悩んでいます。
  • 彼氏に住所を教えるか迷っています。友人が友人を呼んで行われた飲み会で知り合った女の子に泊めてもらったことがあり、その後しつこく家に来られたことがありました。そのため、住所を教えることに抵抗があります。彼とは街コンで出会ったので、共通の知り合いもいません。どうしたらいいか皆様の意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に住んでるところを教えるか?

28歳女性です。よろしくお願いします。 1か月前から付き合っている彼とドライブデートに行くことになりました。 そこで、迎えに行くから住所を教えてと言われたのですが、どうしようか悩んでいます…ちなみに、一人暮らしです。 彼とは街コンで出会ったので、共通の知り合いがいません。でも、出会ってお付き合いして、彼を素敵だとは思っているのですか、住所を知られるのには抵抗があるのです… というのも、以前、友人が友人を呼んで数十人で行われた飲み会で知り合った女の子と、ご飯を食べに行ったりする仲になったのですが、一度、彼女が終電がなくなったときに泊めてあげたことで、しつこく家に来るようになったことがあるからです。(約束もしてないのに私の最寄り駅で待っていたり…) 知り合って半年くらいだったと思いますが、怖くなり、連絡を絶つようにしたら諦めるようになったので良かったですが… この経験以降、人に住んでいる場所を教えるのが怖くなりました。これ以前に付き合っていた人(合コンで知り合った人)は、家に呼んだこともあって、別れた後も何も問題ないですし、考え過ぎだとは思うのですが… 彼に正直に話をしようかとも思うのですが、あからさまに『あなたを信用していません』と言ってるような気がして… 彼は私に住所を教えてくれているので、余計に教えないとなると心苦しくて… 彼に教えるべきか、教えないとしたら、何と言ったらいいのか、皆様の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は、今の彼と初めて会う時、家から近くの公園にしました。 その時に、はじめては分かりにく道だから公園のがわかりやすいかろそうしよーという感じでした。 2年たった今でも公園で待ち合わせしてます。車が止めやすいということもあるので。 トラウマがあることは、後々笑いながら話せる相手になってから話せばいいと思いますし、信用してませんとかきにしなくていいと思います。 もし、家の前まで行くよと言われたら故意に一文字だけ間違えて雰囲気っぽくなるようにしたのを教えて、当日なりに検索しても出なかったと言われたら、たまに出ないことがあるんだよねーおかしいなー。じゃあ、近くに公園があるから公園までお迎えに来てくれるとうれしいなあでいいと思いますよ。 参考になれば幸いです、

lalala789
質問者

お礼

まずは、ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。ベストアンサーは本当に悩んだのですが、トラウマも笑って話せるようになったら話す、というところで心が軽くなり、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 大まかには教えたのですが、待ち合わせ場所は駐車場のあるコンビニを指定しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

まだ付き合って間もないですし、相手をよく知らないから不安があるんでしょうかね。 なら教えなくていいと思います。 出発前に寄ってくとこがあるから駅に来てとかでいいと思いますよ。 あと、帰りもおそらく家まで送ってくよとかなるかと思うので、考えといたほうがいいです。 いらない優しさでしつこく来たら微妙な空気になる前に諦めて家の近くでいいかと思います。 部屋に来ようとしても部屋が汚いとかで部屋の番号は教えなければ、まだいいかと。

lalala789
質問者

お礼

トラウマのこともありますが、相手を知らないからというのもありますね。 大まかには教えたのですが、待ち合わせ場所は駐車場のあるコンビニを指定しました。帰りも、この辺りでいいよーとごまかすことします。ありがとうございました。

  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.3

彼のことを好きだと思うのであれば「トラウマがある」と伝えるべきです。 そのトラウマにより「俺は信用されていない」と感じるような男であるなら、今後も付き合っていくことは難しいと思えます。 「辛かったんだね、じゃあ待ち合わせにしよう」と言ってくれる方ならば、質問者様と本気で付き合っていきたいと思っていると判断できると感じます。 大切だと思うからこそ「分かり合いたい」と願うものだと思いますし、分かり合う努力をするはずだと思います。 それができないのは我が儘だとも思います。 我侭な方を許容できる方も沢山いますから、そこは何とも言えませんが、まだスタートしたばかりなら終わったとしても傷は浅くはないでしょうか? 恐れながらチャレンジするよりも堅実な方法をお勧めします。 痛みはその人にしか分かりにくく、他者に完璧に理解してもらうのは不可能ではありますが、それを包めるのが他者に対する愛情だと思います。 恋愛だけでなく仲間に関しても同じだと思いますよ。

lalala789
質問者

お礼

最後までトラウマを話すべきか話さないべきか悩みました。おっしゃることもごもっともと思いました。 素直に話して、彼が理解しようと努めてくれるなら、信頼にも繋がりますし。 しかし、トラウマという深い話をするのも気が引けてしまい… 結局、待ち合わせ場所は駐車場のあるコンビニを指定しました。キチンと話せるようになったら、話をしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

道が狭くてとか、 分かりにくいからとか、理由をつけて 近くの駅、コンビニとか、目印になる場所に迎えに来てもらえばいいのでは? 親しくなったら「あの頃は、一人暮らしだし、ちょっと不安で」って 言えば済むことでしょう。

lalala789
質問者

お礼

大まかには教えたのですが、待ち合わせ場所は駐車場のあるコンビニを指定しました。親しくなって、けろっと話せる日がくればいいなと思います。 ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

最後の枝番というか部屋番号の2つ前までにしては? 近隣にいくつか集合住宅があるならもっとカモフラージュできると思うのですが その地域を含めた番地までで。 迎えに来てもらうのは普段通る道やブロックとは違うところへ来てもらえば 多少は自宅から遠ざけることはできます。 あと、彼の住所や名前、その他を親には知らせてあると 伝えておくくらいはいいのでは? 貴方の事は二人だけではない他の人も知っているよとね。 他人では問題ですが親なら許容範囲というか 娘がどこの誰と出かけるかくらいは報告しても問題ないと思います。 迷惑なことをすれば第三者の目が光っていると言う事を仲良くなりすぎる前に言っておく。 「きちんとお付き合いをするつもりで親に話した」というなら印象も悪くないと思うのですが。

lalala789
質問者

お礼

早々にご回答いただき、本当にありがとうございました。 大まかには教えたのですが、待ち合わせ場所は駐車場のあるコンビニを指定しました。 彼のことを親に伝えたと言うのは、なるほどと思いました。それは彼に言っておこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嘘つき彼氏との今後の付き合いについて悩んでいます

    長文になりますがよろしくお願いします。 私30歳、彼氏31歳で高校生の時に約2年付き合ってから遠距離で別れた後、 復縁して約5年になります。 復縁してから1年程の頃、私が何気なく携帯を見たことにより、彼氏が仕事と偽って友人とパチンコに行ったり、友人Aから誘われた合コンに参加して女の子と連絡先を交換したり(その後2人で飲みに行っていた)、会社の女の子から言い寄られていて2ヶ月ほど毎日ラインで連絡をとっていたこと、嘘をついておっぱぶに行っていたことなどが発覚しました。 その時は、信じていた彼氏の裏の一面を知った気がしてて悲しい気持ちになりましたが この先も別れたくはなかった為、正直に、携帯を見てしまったことを謝り悲しかったと伝えて話し合った結果、彼氏はしばらく携帯を見たことついて逆ギレしていましたが、すべて謝って、私とは絶対に別れたくない、合コンはいかない、私以外の女の子とはやましい気持ちは一切ない、今後は連絡も取らないようにすると約束して 私も今後は携帯を見ないと約束しました。 それから4年と少しの間、何度か喧嘩もありましたが仲良く過ごしてきて最近は 結婚も意識していました。 でも最近彼が友人A(前から合コンやキャバクラにやたらと誘ってくる人)と遊びに行くと言って出かける機会が増えたので、怪しい気がして、約束を破って携帯を見てしまいました。 すると、最近も友人Aに誘われて街コンや合コンに行ったり、おっぱぶに行ってることがわかりました。 街コンに行っていた日は、私には友人Aと2人で遊んでいて、今どこどこで買い物している、やましいことは一切ないから心配しないでねなど、私に1時間おきにラインで連絡をくれていた日だった為、かなりショックでした。 街コンや合コンで知り合った女の子とは全員と連絡先を交換していましたが初日に、楽しかったありがとう!といった内容と全員で楽しそうに撮った写真のグループLINEだけでその後個人的なやり取りはないようです。 おっぱぶにいたっては、彼氏が上半身裸の女とが膝の上にまたがり抱き合ってディープキスしている写真が「また行こう」というメッセージと共に友人Aから送られていており、彼氏は二つ返事で返信をしていました・・。 自分も約束を破って携帯を見たのは悪いのですが、 正直、おっぱぶ嬢とディープキスをしているの写真を思い出しただけで鳥肌が立ちますし、 街コンや合コンで新しい出会いを求めているのかは知りませんが、うそをつく彼氏のことが全く信用できなくなってしまい この先も付き合っていくべきかについて悩んでいます。 一度携帯を見たことは伝えずに、最近よく友人Aと遊んでるけど合コンとか誘われてない?いかがわしいお店とか行ってないのー?としつこく聞いた所、行くわけないじゃん、何でこんなに○○のこと大事にしているのに何で信用されていないかわからないと半分逆切れで黙り込んでしまった為、その場では疑ってごめんね!と謝り仲直りして 今に至ります。 付き合いも長くなり、彼氏を失うのはこわいし、簡単に嫌いになんてなれませんが、 このまま何も知らないふりをして付き合っていくのは正直難しいとは思っています。 でも浮気されたわけではないし・・・。 あまり冷静に判断できなくなってしまっているので 客観的に見て、私はこのまま何も知らないふりをして付き合っていくのが正解なのでしょうか? それとも正直に携帯をみたことを謝って、別れる前提で話し合った方が良いのでしょうか。 携帯を見たことは必ず逆ギレすると思うので喧嘩になることはわかっています。 考えすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまったので、 皆様だったらどのように対処するのかご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 好きになってわかること

    最近、とある子を気に入ってしまった。 連絡先とかが分からず、友人の知り合いであることと大体ここに行けば会えるだろうぐらいしかわからない。 今まで、街コンや合コンなどはクソ女しか居なかったが、なんでその子は違うと思ってしまうのか?もしかしたら大して変わらないのかもしれない。いい部分しか見てないだけ… 少し話す機会があって、余計に気に入ってしまった。街コンに居る女とかみたいに塩対応してくれてたら諦めがついた。 ダメで元々、うまくいくはずがない… うまくいかなくたって、いつも通り。その子を恨むことはやめようと思っている。 今まで、街コンや合コンは相手を気に入ることはあっても、気になること、その子がどうしてるのか?何が好きなのか?遠くから細かい仕草を観察したりすることはなかった。 街コンや合コンでは自分からアクションを起こさなくても、セッティングされている。連絡先の交換だってワクチンと同じで任意と言う建前の強制。 ホントの勝負は家に帰ってからLINEとかでコミュニケーション取ってからなんて思っていたが、それではイケメンや条件がいい奴(一流企業に勤めてる、高学歴、高身長など)に勝てない。でも、芸人のような面白いことなんて、合コンや街コンで言えない。 無理ゲーだった。 今回はきっと気に入っただけでおわることは濃厚だが、今更ながら自分の苦手な部分(山ほどあるうちの一つ)がまた分かった気がした。 もう合コンや街コンに行こうなんて思わなくなったし、そこにはクソ女どもしかいない。 こっちも相手が分からない分、条件でしか見てなかったのかもしれない。 自分は社内恋愛とかに向いていたのだろう。やっぱりついてなかった… 結局は社内恋愛できるような会社にいる人間、そこで結婚できなくても街コンや合コンで有利なのは、一部の一流企業に勤める上級国民に限られてると思いませんか?

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 彼氏いない歴=年齢で悩んでいます。

    26歳女です。 彼氏が居たことがありません。 私がただひたすらモテないからです。 彼氏が欲しいというか 愛されてみたい願望が強いです。 どうしたらいいのでしょうか。 成人してから片思いした人は みんな彼女がいました( ; ; ) 告白されたこともありません。 (一度だけ共通の友人から後日談で 狙ってたんだよ、と教えられたことはありますが。) 最近は誘われればなるべく 合コンとか街コンとか顔を出してますが 引き立て役になってしまい 惨めな気持ちになります… なにかアドバイスもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 街コンで知り合った方がにちゃんねらー

    街コンで出会った人がにちゃんねらー。街コンで知り合いよくLINEをくれて優しくて面白い感じの人かなと思った人がにちゃんねらーだということが分かりました。 2chでよくスレも立ててるらしく、正直にちゃんねらーって特定されたり何かやらかすと晒されて悪口かかれそうで怖いです。 こんな人と関わり持つのは辞めるべきでしょうか 昔2chが大好きな人と関わった時にスレを立てられたり何も教えてないのに電話番号や住所を特定されたことがあって怖くて。正直あんな掲示板に書き込みする人ってろくな人がいないイメージがあります

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。

  • 遊びから本気になれますか?

    私は20歳の大学3年生で、22歳の社会人がすごく気になってます。 その人とは街コンでカップル成立した人で、街コン直後のデートでカフェに行き、居酒屋に行ったのですが、話も弾みすごく楽しく、彼のことを「いいな」と思いました。 しかし居酒屋のあとのカラオケで肩や腰を触られ、キスされそうになりましたが、私は男の人とキスやそれ以上の事をしたことがなかったので拒みました。 そしてカラオケを出たあと、「もう帰っちゃうの?二軒目いこうよー!」と言われたので渋々行き、1時間程飲んだ後に私が「もうすぐ終電だから帰らないと」と言っているのにしつこく3軒目に誘われましたが、さすがに断りました。 この人は体目当てなんだろうなと思いがっかりしましたが、一回会っただけじゃまだわからないと思い、こちらからラインで遊ぼうと誘い、デートしました。街コンの1週間後でした。 そのデートも昼からだったのですが、すごく楽しく、彼も色々とプランを考えてきてくれ、やっぱり彼のことが好きかもと思いました。しかし夜に2人で川辺で座っているときに、いちゃつくような雰囲気になり、軽いキスをされました。そのあとにラブホに行こうと言われたのですが、単なる遊び相手にされるのは嫌なので断りました。「私処女だし、付き合ってない人とそういうことするのは無理」と言ったらあっさり引いてくれ、終電で帰りました。 別れたあとに彼から「最寄り駅の終電逃させちゃってごめん。 本当に気をつけて帰って!」とラインがきてたので嬉しくなってしまい「昨日はありがとう!また遊ぼう」と返すと社交辞令だとは思いますが彼から「うん。また遊ぼう!」と返ってきました。 明らかに体目当てだったとは思いますが、それでもまだ2回しか会っていないのに彼といてすごく落ち着くし、楽しいし、素を出せたので、私は彼とは遊びじゃなくてちゃんと付き合いたいと思ってます。このままアプローチしていたら本気になってくれる可能性はありますか?

  • 29歳男です

    合コン(街コン)や飲み会に参加するのですが自分が人見知りでムスッとした顔をし何を話したらいいのか分からず相手と目を見るのが恥ずかしいので下を向いたりとにかく食べたり飲んだりしたり周りをキョロキョロしたりするので相手側からしたら面白く無いですよね?嫌ですよね? 勿論話しかけられたら返しますがその後が続きません また話が弾んだら表情が和み自分からも話しかけられます ムスッとした顔ではなく口角をあげて頷くだけでも良い印象になりますか? でもずっとあげているのは苦痛です もうどうすればいいのか分かりません もう合コンや飲み会に参加せずに出逢い系サイトにいった方がいいですか? 因みに29年間彼女なしです こんな私になったのは昔いじめにあい、笑顔が恥ずかしくなりこんな私なんかと思うようになったからです