• 締切済み

嘘つき彼氏との今後の付き合いについて悩んでいます

長文になりますがよろしくお願いします。 私30歳、彼氏31歳で高校生の時に約2年付き合ってから遠距離で別れた後、 復縁して約5年になります。 復縁してから1年程の頃、私が何気なく携帯を見たことにより、彼氏が仕事と偽って友人とパチンコに行ったり、友人Aから誘われた合コンに参加して女の子と連絡先を交換したり(その後2人で飲みに行っていた)、会社の女の子から言い寄られていて2ヶ月ほど毎日ラインで連絡をとっていたこと、嘘をついておっぱぶに行っていたことなどが発覚しました。 その時は、信じていた彼氏の裏の一面を知った気がしてて悲しい気持ちになりましたが この先も別れたくはなかった為、正直に、携帯を見てしまったことを謝り悲しかったと伝えて話し合った結果、彼氏はしばらく携帯を見たことついて逆ギレしていましたが、すべて謝って、私とは絶対に別れたくない、合コンはいかない、私以外の女の子とはやましい気持ちは一切ない、今後は連絡も取らないようにすると約束して 私も今後は携帯を見ないと約束しました。 それから4年と少しの間、何度か喧嘩もありましたが仲良く過ごしてきて最近は 結婚も意識していました。 でも最近彼が友人A(前から合コンやキャバクラにやたらと誘ってくる人)と遊びに行くと言って出かける機会が増えたので、怪しい気がして、約束を破って携帯を見てしまいました。 すると、最近も友人Aに誘われて街コンや合コンに行ったり、おっぱぶに行ってることがわかりました。 街コンに行っていた日は、私には友人Aと2人で遊んでいて、今どこどこで買い物している、やましいことは一切ないから心配しないでねなど、私に1時間おきにラインで連絡をくれていた日だった為、かなりショックでした。 街コンや合コンで知り合った女の子とは全員と連絡先を交換していましたが初日に、楽しかったありがとう!といった内容と全員で楽しそうに撮った写真のグループLINEだけでその後個人的なやり取りはないようです。 おっぱぶにいたっては、彼氏が上半身裸の女とが膝の上にまたがり抱き合ってディープキスしている写真が「また行こう」というメッセージと共に友人Aから送られていており、彼氏は二つ返事で返信をしていました・・。 自分も約束を破って携帯を見たのは悪いのですが、 正直、おっぱぶ嬢とディープキスをしているの写真を思い出しただけで鳥肌が立ちますし、 街コンや合コンで新しい出会いを求めているのかは知りませんが、うそをつく彼氏のことが全く信用できなくなってしまい この先も付き合っていくべきかについて悩んでいます。 一度携帯を見たことは伝えずに、最近よく友人Aと遊んでるけど合コンとか誘われてない?いかがわしいお店とか行ってないのー?としつこく聞いた所、行くわけないじゃん、何でこんなに○○のこと大事にしているのに何で信用されていないかわからないと半分逆切れで黙り込んでしまった為、その場では疑ってごめんね!と謝り仲直りして 今に至ります。 付き合いも長くなり、彼氏を失うのはこわいし、簡単に嫌いになんてなれませんが、 このまま何も知らないふりをして付き合っていくのは正直難しいとは思っています。 でも浮気されたわけではないし・・・。 あまり冷静に判断できなくなってしまっているので 客観的に見て、私はこのまま何も知らないふりをして付き合っていくのが正解なのでしょうか? それとも正直に携帯をみたことを謝って、別れる前提で話し合った方が良いのでしょうか。 携帯を見たことは必ず逆ギレすると思うので喧嘩になることはわかっています。 考えすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまったので、 皆様だったらどのように対処するのかご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tenisboy
回答No.16

彼は相当な女好きですね。いろんな女と楽しく過ごしたいと思っていますね。貴女のことをそれほど大切に思っていないことは明白です。結婚してもこれは変わらないでしょう。生活態度に誠実さも感じられません。つまり男として終生付き合うに足りる人とは思えません。結婚したらあなたの人生は苦労の連続になるでしょうね。他にずっとまともな男が一杯いますよ。そのうち貴女にふさわしい男が現れてくるはずです。ただ男性も自分にふさわしい女性を求めています。貴女自身を磨いて素晴らしい男性から素晴らしい女性だと認めてもらえるようになることが一番大切なことでしょう。今後の努力を期待しています。

noname#248402
noname#248402
回答No.15

別れる以外に何か方法があるのなら私が聞きたいぐらいですが。なぜそんなに執着するのか他の男には相手にされないとか?初めての人とかですか?付き合いが長いからとか言い訳ですらないと思います。他の男探せばいいと思いますがね。

回答No.14

浮気されたわけじゃないしってこれは浮気してるでしょ。 街コンや合コンで知り合った女の子全員と連絡先交換してるって立派な浮気。 逆に貴方が街コンや合コンに行き全員と連絡先交換し毎日連絡取ると彼氏に悪いと思わないの?。 これだと結婚しても「残業」や会社の人と飲み会と言いつつ女の子と一緒にいるかも。 それに妊娠中や里帰りの時に遊びまくるタイプだと思う。 半年後に離婚だね。

回答No.12

私は結婚暦36年です。あなたが彼氏を信じられなくなったら、辞めた方が良いです。お互いに干渉しない。夫婦円満な秘訣です。30年前のバブルの時、当時の1ヶ月のお小遣いが30,000円でした。その時の会社が不動産と土建屋が本業でした。タクシー代や食事代で月に5万円位の副収入が有りました。結婚当初は財布をチェックして無いとお金を入れてくれました。バブルの時は、財布に15万から20万はいっていたので、財布のチェックが無くなりました。カード明細を見られたとき、「支払をしてくれるなら見ても良い」と言ったらそれいらい見られたこと有りません。現在もチェックは無しです。携帯や手紙やバックのチェックも有りません。お互いに気まずい思いをしたくないからです。騙すなら最後までです。 お客さんで行く所は、女性は商売です。恋愛感情は有りません。いつでも引き出せる。ATMです。 あなたが本当に好きなら、早く結婚しなさい。あなたが給料の管理をして、お小遣い制にして、二人でいる時間を多く持てば、行かなくなりますよ。浮気するには、お金がかかる。財布のチェックとカードの明細チェックこれだけはあなたとの取り決めにしとけば大丈夫です。携帯や手紙やバッグのチェックは無用ですよ。

回答No.11

正直、お二人に呆れます。 余りにも自己中心的で、歯止めが効かない子供同士です。 友人は勿論、恋人であっても、夫婦であっても、携帯を見るのはご法度なのは誰でも解かることなのに、相談者様はそれすら守れないのですよね。 しかも、一度反省しているハズなのに、また同じ過ちを犯しています。 彼にしても、夫婦でもない相談者様に遠慮して、その場しのぎの嘘で逃げて結局裏切り行為を行っています。 合コン、おっパブに行きたいなら、「行きたい。それが嫌なら別れよう。」と言えば良いだけなのに…。 今の御二人は、お互いが自分の保身のために関係の破綻を恐れて本音を繕って、でも結局、自分を抑制できずに相手を裏切りあう関係です。 そんな関係で『この先の未来(結婚)』なんて考えられる訳も無いでしょう。 残念ですが、7年間も交際して未だに良い信頼関係が築けていないお二人に未来は無いと断言できます。 年齢的に最後のワンチャンスが有りますので、キッパリと別れて、反省して、改善して、次の相手を探すべきです。 『別れたくない』で始めるのではなく、『この先の自分の将来はどうなる』で考え始めることです。

回答No.10

もっと素敵な男性は他にもいますよ♪ 今彼と結婚してしまうとあなたが一生苦労する人生になるのがすぐ想像できます... あなたの事を本当に大切にしてくれる人と結婚しましょう♪ 自分がされて嫌なことを平気でする人と結婚しては絶対に駄目です!!

• zabusakura
回答No.9

ずっと疑って(いや間違いなく疑いどころか事実なんだろうけど)生きてくの? 虚しくないですか? 話し合っても、おそらく改善は、しないと思いますよ。 きっと反省もしないだろうし(したふりは、するかもしれませんが) そのまま別れても良い気がしますが。 私なら、捨てますね。そんな男、いらないです。

• fumuslover
回答No.8

不安があり見るチャンスがあるなら見ますよね。 でも見るほど不安な時って見なくても事実なのかなって思います。 そして彼は本当に軽々しく嘘が付ける人なんですね。 悪気すら無いのでしょう。 友人ともウマが合うようだし彼の女性に関してのいろんなことは結婚しようが子が生まれようが何も変わらないのかなと思います。 浮気の有無は分かりませんが、チャンスに恵まれなかっただけの事かなとも思います。 友人との付き合いでというにはあまりにもね。 もぅそういった彼なので携帯を見ただのたまたま知り合いが見て教えてくれただのと何かしら問いただしても多分逆切れするだけなのかなと思います。 あとはやはりあなた次第ですね。 その彼とこれからも付き合いを続けていくならば今度こそは携帯を見ない、そしておっぱぶに関しても街コン合コンに関しても何も言わないことかなと思います。 だって間違いなくこれからも行くわけだし言ったところで溝が深まる以外に何も変わりは無いからです。 > 街コンに行っていた日は、私には友人Aと2人で遊んでいて、今どこどこで買い物している、やましいことは一切ないから心配しないでねなど、私に1時間おきにラインで連絡をくれていた日だった あなたの居場所確認なのかちょっと上手くいきそうな日だったのかそんな感じでしょう。 あなたへのやましさも、気遣いも優しさも何も感じられない、 その行動が「彼」そのものを現しているのかなと感じました。 あなたが彼を想うのも素晴らしいことだしあなたが良ければ誰が何を言うことは無いのだけどやっぱり彼から見てあなたは大事な人では無いのかなと思いますね。 結婚しても子が出来ても片想いはなかなか寂しいものかなと私は思います。

• ninkinoki
回答No.7

うんうん 結婚しないなら、もう、辞めた方がよいかもですね 自分もいまは結婚して幸せな生活を送っていますが、前に付き合ってた女性と別れたのは、お互いの疑心暗鬼が原因でした 一度、やられた浮気や裏切りは一生残ります その人のことを浮気する人だ、風俗いく人だと割り切れないなら、その疑心暗鬼は一生続きます  その苦しみのまま、結婚とかずっといる方が辛いと思いますよ

kayo121230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には、彼のことを浮気する人だ、風俗いく人だと割り切って生活していくのは到底難しそうです。 ninkinokiさんは今はこのご結婚して幸せな生活を送られているとのことうらやましいです。 私も今は別れることに不安も感じますが、この先を長い目で見て幸せになれるように選択していきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

• mdr9618
回答No.6

はじめまして。 このような状況を知ってでもお付き合いしたいのなら、今後も、こういうことはあるものと思って、受け入れていくしかないですよね? ただし、いつも疑心暗鬼で不安を抱えた生活になりますが、幸せですか? 復縁して5年ということですが、もう結婚してもおかしくない年月が過ぎているように感じます。 このまま、都合のいい女性を演じていくのか、目先は辛くとも、幸せな生活をしていきたいのかをきちんと判断されたほうがよろしいかと思います。 あなたが我慢したところで、あなたを大事に思うことはないと思いますが・・・ こういう幼稚な人は、年を取るともっと幼稚になって、手が付けられなくなりますから、長い人生、目先の感情で流されることのないよう、自分を大切になさってください。 彼との生活を想像して、幸せが見えますか?

kayo121230
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 確かに今は別れを想像すると不安でこわいですが、何も知らないふりをしてこの先もずっと疑心暗鬼になりながら生活するのはもっと苦しいです。 自分が我慢すれば良いかもとも思っていましたが、mdr9618さんがおっしゃるようにこの先も私を大事に思ってくれないとしたら別れて、新しい人を探した方が幸せになれるかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。