• 締切済み

好きになってわかること

最近、とある子を気に入ってしまった。 連絡先とかが分からず、友人の知り合いであることと大体ここに行けば会えるだろうぐらいしかわからない。 今まで、街コンや合コンなどはクソ女しか居なかったが、なんでその子は違うと思ってしまうのか?もしかしたら大して変わらないのかもしれない。いい部分しか見てないだけ… 少し話す機会があって、余計に気に入ってしまった。街コンに居る女とかみたいに塩対応してくれてたら諦めがついた。 ダメで元々、うまくいくはずがない… うまくいかなくたって、いつも通り。その子を恨むことはやめようと思っている。 今まで、街コンや合コンは相手を気に入ることはあっても、気になること、その子がどうしてるのか?何が好きなのか?遠くから細かい仕草を観察したりすることはなかった。 街コンや合コンでは自分からアクションを起こさなくても、セッティングされている。連絡先の交換だってワクチンと同じで任意と言う建前の強制。 ホントの勝負は家に帰ってからLINEとかでコミュニケーション取ってからなんて思っていたが、それではイケメンや条件がいい奴(一流企業に勤めてる、高学歴、高身長など)に勝てない。でも、芸人のような面白いことなんて、合コンや街コンで言えない。 無理ゲーだった。 今回はきっと気に入っただけでおわることは濃厚だが、今更ながら自分の苦手な部分(山ほどあるうちの一つ)がまた分かった気がした。 もう合コンや街コンに行こうなんて思わなくなったし、そこにはクソ女どもしかいない。 こっちも相手が分からない分、条件でしか見てなかったのかもしれない。 自分は社内恋愛とかに向いていたのだろう。やっぱりついてなかった… 結局は社内恋愛できるような会社にいる人間、そこで結婚できなくても街コンや合コンで有利なのは、一部の一流企業に勤める上級国民に限られてると思いませんか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

街コンや合コンで有利なのは、一部の一流企業に勤める上級国民に限られてると思いませんか? そういう有利は人は、ほぼ街コン、合コンに行かないと思います。

• KZ1105A1
回答No.2

>結局は社内恋愛できるような会社にいる人間、そこで結婚できなくても街コンや合コンで有利なのは、一部の一流企業に勤める上級国民に限られてると思いませんか? 全然思いません。 何やら質問文からの判断としても、もてない理由が沢山出て居ます。 愚痴、嫉み、恨み辛みばかりです。 私なぞ高卒で、決して良い家柄でもなければ、高給取りでもありませんでしたヨ。自分でもがいて成り上がって代表取締役になって今があります。 10代から女はほぼ切れた事もありません。(本命なくとも抱く女はいましたよ) 62の今でも数人は居ます。(女房は置いて)笑 飲屋含め、広く出張る事基本です。 合コン、街コンは知りませんが、その中でも抱いて遊べるくらいの器量と術がないとね・・・・ 自分で愚痴りひねる前に、自分を磨く事です。 そしてアタック・・・これの繰り返しで経験が積めるのです。 ひねて、ビビって、女々しくしていても、女は降ってきません。

• eroero4649
回答No.1

https://woman.mynavi.jp/article/130705-092/ イソップ童話の「すっぱいぶどう」を思いました。でも自分の精神衛生上はそういう考え方をしたほうがいいかもしれません。 私も女の子に振られたときは「たぶんあいつ、ろくでもない女だ」と思うようにしてきました。「俺を振った女は男を見る目がない女」でもいいと思います。