• 締切済み

告白

最初のデートは夜食事だけで2回目は丸1日デートしました。そこで彼女の事が好きになりました。2時間くらいふたりきりで話していてとてもいい雰囲気になりました。ここで告白しようと思ったけど早すぎると思いしませんでした。この2回目のデートでお互いのことを知ることが出来たと思います。次のデートは夜に飲みに行くのですがそこで告白したいと思っているのですが大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.4

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

告白するのはイイのですが、彼女は飲みに行く席で告白されたいと思っているでしょうか!? 彼女になってほしいと告げる大事なひと時を、お酒の場所で良いのでしょうか。 彼女は告白されるならどんな場所でしてほしいかリサーチしてからでも遅くないのではないでしょうか。 正直、あなたは彼女との距離が二回のデートでかなり縮まっていると思っているのでしょうが 彼女は貴方と同じでしょうか!? 私なら、まだまだ早いと思います。彼女は逃げたりしないのだから、腰を据えて彼女のために 素敵な告白をしてあげてください。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私は、やはり飲みに行く前に告白が良いと思いますよ。 やはり、お酒がはいると、告白の価値は下がると思います。 もし、お酒が入った後の告白でしたら、改めて別の日の、お酒が入って無い日に、もう一度告白をお勧めします。

回答No.1

いやいや、まだ早いですよ、たとえかなり手応えがあると思っていてもまだ早いです。 しかも二回、たったまだ二回です、二回のデートでお互いを知り合う事は絶対にできない、単純に言えばですね。 でも質問者さん的にかなり順調にきていて手応えを感じるならば、4回目、5回目のデートあたりで告白して方がいいと思います、数段に確率は上がると思います。でもちゃんと準備はしてくださいね、せっかくいい感じにきているのなら、手抜きせず彼女が喜ぶようなデートプランを組み、ここぞと言う時に告白してください、環境作りは重要ですよ。絶対に断れないようなムードや環境を作ってやる!ってくらいがいいと思いますよ(これはもう大丈夫だろって手応えがある場合に限る)

関連するQ&A

  • 告白してもいいのか

    次のデートで告白しようか考え中です。まだ早いでしょうか?いい雰囲気になったら告白してもいいと思いますか?以下は参考情報です!ご回答お願いします。 (1)私26歳、女性25歳です。出会いは街コンで街コン後に連絡はあちらから来ました。 (2)デートは一度自分から誘って食事に行きました。共通の趣味をそこそこ発見! (3)連絡頻度は1日平均したら3~4通?忙しい時は丸1日来なかったりしますが…一度来たら結構短いスパンで何通も続きます。 (4)まだお互いのフルネームを知らない…笑。職場や住んでる所ぐらいは知っている。 (5)次のデートは夜景を見に行きます!相手はとても楽しみだと言ってくれています。

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!

    純粋な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回会った際告白しようと考えていますが、(1)お互い仕事で次の日休みの、18時ぐらいから会い食事した後告白(2)お互い休みの日に昼間からどこか出掛け次の日は仕事で夜食事した後、告白するか どちらが良いと思いますか?? 次の日休みで多少夜遅くなっていい状況で夜から会って告白。 次の日仕事だけど昼間から出掛け夜食事済ませた後か よろしくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    25歳男性です。 今好きな人がいます。 相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。 同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。 お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。 そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。 雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。 けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。 (相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします) いま告白すると、たとえうまくいったとしても お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。 もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、 それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。 優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。

  • 告白のセリフがありません。

    27の女です。 職場の上司から取引先の男性を紹介してもらいました。31才です。 3回ほど2人で会い、会ったあとのラインも必ず彼からすぐくれますし、次の約束もその場でしてくれます。 お互いそんなに人見知りはしない方なので、結構フランクに接しています。 3回目のデートで仕事後、食事をしました。 その後しばらくドライブをし、お互い帰りたくないね、となり… そのままホテルに泊まってしまいました。 私もその時は結構好きになっていた事もあり… 朝に彼から好き、と言われました。 そして次のデートの予定をきめ、その時にこれからもよろしくと言われました。 私がえ?と返すと、いや~これから先もよろしくって事だよ。と言われました。 これって告白ってことなんですか? その日別れた時も、彼からありがとう、という言葉と次会えるの楽しみ…というようなラインが来ました。 仕事中でも返せる時に返すから、ヒマならラインしてね、と言ったり… さらに距離が近くなったような? これって彼の中では付き合ってる事になるんでしょうか?

  • 告白前に冷められた

    デートを7回ほどして、お互いおそらく好きになってると思いまして、次こそ告白するぞと思い、女の子をメールで誘ったのですが5日間返事無し、、 そしてようやく取り付けた2人での食事では、どう考えても女の子の態度が前と違うのです この状況で告白は出来ませんでした こんな状態からでも、前のように楽しく会話できるような間柄に戻れるのでしょうか?

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学のサークルの同期なんでメールや食事したりなど お互いのことは知っています 告白予定の日にデートは時間が合わず無理でしたが 夜の一息ついた時間を利用して彼女を外に呼び出して 近くのイルミネーション通りで告白しようと思います。 ちなみにキャンパス違うので平日会えません いきなりって告白される側からして迷惑ですか?

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • 告白のタイミング

    30代男です。何回目のデートで告白するのがベストでしょうか?次のデートが4回目なのでそろそろかなと考えてます。 デートはいつも二人きりです。メールなどはお互い忙しいので少なめです。(2~3日間隔)

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。