最後の告白!独身男の複雑な恋模様が明かす真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 独身男性同士の30代カップルの複雑な恋模様を紐解きます。
  • 長い間の告白と保留、そして諦めない気持ち。
  • 絶えず変動する距離感と未練の念、彼の心の中は一体どうなっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最後の告白

お互い30代の独身男です。 半年前から告白→保留→諦めない その一カ月後デートの前の日 告白→明日返事する 丸一日デート→断わられる→諦め距離を置く 4か月後相手から誘われまたデートする その後誘われるまま3回デートを重ねる。 結局同じ事の繰り返しに虚しさを感じ 終わらせる為最後の告白→OKもらえるが、 告白後距離感がひどくふられた感満載。 次の日、連絡しても返事無し。 その日の夜「考えてみたら?」と連絡→「そうする」 1週間連絡無し 「日曜のデートどうする?やめとく?」とメール 「行く」と返事が返ってきた。 ズルズルしたくなかったので 「返事聞かせてほしい、ダメなら日曜はやめましょう」 と連絡→返事無し 簡略化した流れです。 デートのときは、手も繋いでくるし、腕も組んでくるし、テーブル席で食事しても隣に座ってきます。 会話も、最近は「こういう結婚式あげたいね?」 「こういう家住みたいね」「けんかしてた私が出て行きそうになったら止めてね」 まるで結婚直前のカップルみたいになってました。 ただこちらから、寄ると逃げられます。なので体の関係はありません。毎回告白すると、「そういうふうに思ってるとは、気づかなかった。」「いい友達だと思ってた」と答えられます。 自分的には、デートする相手がほしいだけなんだろうかな? おれは暇つぶしの相手なのかな? 疑心暗鬼になってしまい、正直壊れそうです。 最後にしたい反面、未練もあります。 今日当日ですが、返事を求めるほうが良いのか? 返事無しが答えとして受け止めるのがいいのか? どちらが良いでしょうか?

  • cvp
  • お礼率6% (1/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは デート中ですか? ごめんなさい。 多分、キープされている感じだと思います。 彼女は彼女なりに好きになろうとはしているとは思いますが、 今一歩のところで踏み出せないのがその表れの一つです。 あなたが彼女を好きなのをいいことに、 自分の中で決めないで、適度に付き合おうとしています。 これは、彼女が悪いことと気づいていないという事 もしかしたら、他に付き合ってはいないけど 好きな人がいるかもしれないということ 後は、あなたに対して理想というものが何か見えてないということ。 こんなところかもしれません。 相手の気持ちを考えずに振り回すのは 彼女がとっても我儘で今まで同じようなふるまいをしてきても許されていたのか? それとも、ただ単に相手の気持ちが読めずに優柔不断なのか? です。 連絡がしないと連絡してくるということなので 少なからず「未練」というものは彼女の中にあるのだとは思います。 最後だという事を告げて、告白してみては? それで、OKでなければ距離を置けばいいことです。 追いかけすぎて彼女があなたの有難さに気づいてないと思います。 押すだけではなく、たまには引いてみる 押すと頑なにブロックしていたものが引くことで崩れたりします。 デート楽しんでくださいね。

cvp
質問者

補足

連絡は、まだきてません。 OKもらった時も、諦めると伝えた後やっつけでOKもらった感じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の女性は、ほとんど恋愛経験がないってことはありませんか?もしくは何か大きなトラウマがあるとか。 恋愛自体はしたいけど、あなたとの仲が深まるのを恐れてるような印象。 「あなたがどんな風に考えているのか分からないから教えて欲しい」とか、もう少し突っ込んだ話をしてみてもいいかも。

関連するQ&A

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 告白のタイミング?

    皆さんに質問です。 ・学生時代の友人で、数年振りに再会(それまで一度も連絡取らず) ・ほぼ毎日メールのやり取り ・10日に1回程度デート(ドライブデートが多いです) ・デート中時々手を繋ぐ ・友人と旅行中、メールで実況中継してくれる(写真付き) ・路線が違うのに、一緒の電車で帰ってくれる ・女の子とグループで遊ぶことは時々あるけど、  1対1で会うのは私だけらしい(彼いわく) ・お互いフリー(共通の友人もいるのでこれは確実です) のような関係が2ヶ月半くらい続いているんですけど、 告白ってどのくらいの時期がいいんでしょう? お互い30歳間際です。 相手が脈ありかなしかはよく分からなくて、 でも彼は、好きになったら自分から告白するタイプらしいので、 2ヶ月半もこんな状態が続いてるってことは、 脈なしなのかなぁと思ったりもしてます。 もうじれったいから、こっちから告白して、 はっきりさせたい、と思うのは気が早いでしょうか? 最近こんな感じで微妙な関係が続いて結局うまくいかなかった、 ということが続いていて疑心暗鬼になってます。 なんだか悶々と悩んでしまって、いろんなことに手が付かない状況です。 30歳近くにもなって情けないですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 告白後の彼女の態度について

    皆さんのご意見をお願いいたします。 私は20代後半男性です。 先日会社の同僚(20代前半)に告白したのですが保留されました。 理由は「自身の体調が良くないので今の状況で返事したくない。少し待ってほしい」とのことでした。 それ以降、彼女の態度が変わったような気がします。 会社では明らかに一歩引いた感じになり、(他の男性と比べるとより) 以前は気軽に話しかけてくれたりしたのですが、それもほとんどなくなりました。 また、前から約束していた旅行へ行ったのですが、告白前と比べるとなんとなく 他人行儀で少し違和感を感じました。 私としては告白→保留された手前、あまりこちらから返事について催促したくないのですが、 今の彼女を見ていると、すでに態度で断っているように感じて、私が彼女の気持ちを汲めていないだけなのではないか? など疑心暗鬼な状況になりそうです。 ですので私としては返事云々よりも、まだ返事を待っていていいのか確認したいと考えていますがこの場合どうなのでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • 告白のタイミング

    告白に関して相談させてください。 【これまでの経緯】 私(男)は30歳の会社員です。 これまで女性とつきあったことはなく、恋愛経験も少ないです。 相手は34歳の会社員です。これまでの恋愛経験は聞いてない ので判りませんが、今付き合っている男性はいません。 結婚はあきらめているといってたけど、本気じゃないでしょう。 あとパニックを起こしやすいそうです(あわてんぼう)。 相手とは2週間前、とある場所で出逢いました。 その後、先日の日曜日に1回目のデート(映画+夕食)に行って きました。明日31日の土曜日は2回目のデートで、花火を見に 行く予定です。 平日は、これまでのところメールやメッセンジャ、電話などで だいたい毎日話してます。内容はよくある話ですが、話が 弾んで1時間は話し込むことが多いです(相手の了解の上で)。 そのためか、友達と話してるような感覚がするときがあります。 相手もそう感じてるかもしれません。ただ最近は、相手の話し声 が微妙に変わってきた...ような気もします。女性が男性を意識 したときのあの優しい声です。 【相談内容】 近いうちにつきあってほしいと告白するつもりです。 ただ、いい雰囲気で話をたくさんしてきて、互いのことを判って きたと思いますが、まだ告白は時期早尚かと迷ってます。 時期が早いのであれば、告白を成功させるためにも、心の距離 をつめていきたいのですが、この心の距離の測り方が判りません。 情報が少なくて何とも言えないかもしれませんが、以下の3点に ついて御意見をいただけないでしょうか? (1) 傍目から見て、告白するにはまだ機が熟してないですか? (2) 相手との心の距離はどうやって測りますか?しぐさとか言葉とか? (3) 相手の恋愛感情を高めるにはどうすべきですか? (手をつないだり恋愛話をしたりとか?的外れ?)

  • 告白後

    マッチングアプリで出会って2回目のデートした後に告白しました。結果振られました。 振られた理由は友達にしか思えない。恋愛スイッチが入らなかったと。 1回目のデートも相手から誘われて2回目のデートも誘われ私の事は友達じゃないや付き合ったら〜みたいな事言われ会わないときも毎日にLINEやたまに向こうから電話したいって言われ長電話したり好意的に思ってくれてると思い告白しました。 今考えると思わせるぶりだったのかと。デート中もやたら距離感近づけようと言ってくるので付き合ってないのに近い距離感は理解出来なくてある程度の距離感保ってました。 2回目のデートの告白後LINE普通に来まして2日後に急に冷たくなり既読スルーで終わりSNSもお互いに相互フォローでしたがフォロー外されましたがブロックされずに私のフォローは切られず残されてます。相手のSNSは鍵垢なのでブロックされたら見れなくなるのでフォロー残されてるのはもしやなんかあった時のキープ?や都合の良い人や嫌いじゃないみたいに思いました。LINEもブロックされてない状態です。 まだ好きな気持ちはありますが今は切り替えて新しい事を始めたり前へ進んだりしてますが私からブロックした方が良いのかモヤモヤしています。

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事待ち

    婚活で知り合った男性に先日ラインで告白をしました。 知り合って約半年が経ち、私も結婚適齢期のためこのままズルズル関係を続けてもなと思い、きっぱりと諦めたいため告白をしました。優しい方で、会って話すとすごく楽しいのですがお仕事が忙しいらしく、連絡が途切れがちだったので脈無しなんだろうなとは思っています。 返事はその日のうちにあり、会って話をしようと言われこちらは了承し、都合がつく日を教えて欲しいと送ったのですが今のところ返事がありません。 もうフラれたと思って、次に行った方が良いですよね…?

  • 告白後、自分はどうすればいいか

    男(27)です。長い話で恐縮ですが…。 昨日、結婚相談所で知り合った女性(28)に告白をしました。 はじめに背景からお話ししますと・・・ 女性と知り合ったのは1ヶ月半前、相談所主催のパーティーのときでした。 その日にお互いの電話番号とメアドを交換し、2、3日に1回くらいの頻度で他愛のないやりとりをしてました(お仕事お疲れ様~みたいな感じで)。 2回ほどお互いに時間を合わせて食事に行きました。 女性からは、相手を見つけて30までには結婚したいよね~という話が何度かありました。そのときから、自分はその女性をかなり意識していたのですが、気持ちを押し込みつつ「そうだね、頑張ろう!」と相槌を打っていました。 あるとき、自分から女性をデートに誘いました。 すると、デート日と同じ日に結婚相談所主催パーティーがあって、当初女性はそのパーティーに行くつもりだったようですが、こちらの誘いを受け入れてくれました。 そして昨日のデート。 観光スポットを車で回っていくつかおいしい店にも立ち寄りました。下らないジョークを言って時々女性を笑わせたりもしました。 おしゃべりの内容を聞く限りでは、女性のほうもとても楽しんでいたと思います。 デートの帰り、私は車中で付き合いたいと告白しました。 パーティーで他の人と話しをしても、あなた(女性)を意識しちゃっててどうしようもない。他の相手にこれ以上失礼なまねはしたくない、と。 女性の返事は、(私は)話しかけやすくいい人だと思っている。でも正直告白はびっくりした。自分としてはもう少し婚活を続けていきたいので考えさせてほしい、とのことでした。(まだ特定の相手は見つかっていないようです。) デートが終わったあと、「デート楽しかったです、ありがとう。婚活パーティーに行くかどうかはまた連絡します」という内容のメールをもらいました。 私からは「こちらこそありがとう。じゃあまたね!」と極力告白内容に触れない返事をしました。 今後、私のとるべき行動についてなんでもよろしいです、アドバイスをください。よろしくお願いします。