最後の告白!独身男の複雑な恋模様が明かす真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 独身男性同士の30代カップルの複雑な恋模様を紐解きます。
  • 長い間の告白と保留、そして諦めない気持ち。
  • 絶えず変動する距離感と未練の念、彼の心の中は一体どうなっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最後の告白

お互い30代の独身男です。 半年前から告白→保留→諦めない その一カ月後デートの前の日 告白→明日返事する 丸一日デート→断わられる→諦め距離を置く 4か月後相手から誘われまたデートする その後誘われるまま3回デートを重ねる。 結局同じ事の繰り返しに虚しさを感じ 終わらせる為最後の告白→OKもらえるが、 告白後距離感がひどくふられた感満載。 次の日、連絡しても返事無し。 その日の夜「考えてみたら?」と連絡→「そうする」 1週間連絡無し 「日曜のデートどうする?やめとく?」とメール 「行く」と返事が返ってきた。 ズルズルしたくなかったので 「返事聞かせてほしい、ダメなら日曜はやめましょう」 と連絡→返事無し 簡略化した流れです。 デートのときは、手も繋いでくるし、腕も組んでくるし、テーブル席で食事しても隣に座ってきます。 会話も、最近は「こういう結婚式あげたいね?」 「こういう家住みたいね」「けんかしてた私が出て行きそうになったら止めてね」 まるで結婚直前のカップルみたいになってました。 ただこちらから、寄ると逃げられます。なので体の関係はありません。毎回告白すると、「そういうふうに思ってるとは、気づかなかった。」「いい友達だと思ってた」と答えられます。 自分的には、デートする相手がほしいだけなんだろうかな? おれは暇つぶしの相手なのかな? 疑心暗鬼になってしまい、正直壊れそうです。 最後にしたい反面、未練もあります。 今日当日ですが、返事を求めるほうが良いのか? 返事無しが答えとして受け止めるのがいいのか? どちらが良いでしょうか?

• cvp
  • お礼率6% (1/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは デート中ですか? ごめんなさい。 多分、キープされている感じだと思います。 彼女は彼女なりに好きになろうとはしているとは思いますが、 今一歩のところで踏み出せないのがその表れの一つです。 あなたが彼女を好きなのをいいことに、 自分の中で決めないで、適度に付き合おうとしています。 これは、彼女が悪いことと気づいていないという事 もしかしたら、他に付き合ってはいないけど 好きな人がいるかもしれないということ 後は、あなたに対して理想というものが何か見えてないということ。 こんなところかもしれません。 相手の気持ちを考えずに振り回すのは 彼女がとっても我儘で今まで同じようなふるまいをしてきても許されていたのか? それとも、ただ単に相手の気持ちが読めずに優柔不断なのか? です。 連絡がしないと連絡してくるということなので 少なからず「未練」というものは彼女の中にあるのだとは思います。 最後だという事を告げて、告白してみては? それで、OKでなければ距離を置けばいいことです。 追いかけすぎて彼女があなたの有難さに気づいてないと思います。 押すだけではなく、たまには引いてみる 押すと頑なにブロックしていたものが引くことで崩れたりします。 デート楽しんでくださいね。

cvp
質問者

補足

連絡は、まだきてません。 OKもらった時も、諦めると伝えた後やっつけでOKもらった感じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の女性は、ほとんど恋愛経験がないってことはありませんか?もしくは何か大きなトラウマがあるとか。 恋愛自体はしたいけど、あなたとの仲が深まるのを恐れてるような印象。 「あなたがどんな風に考えているのか分からないから教えて欲しい」とか、もう少し突っ込んだ話をしてみてもいいかも。