告白のセリフがない27歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が職場の上司から紹介された取引先の男性との関係について質問しています。
  • 3回のデートでお互いにフランクに接し、最後にはホテルに泊まることもありました。
  • 彼からの言葉や態度から、彼の方でも付き合っているつもりなのか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のセリフがありません。

27の女です。 職場の上司から取引先の男性を紹介してもらいました。31才です。 3回ほど2人で会い、会ったあとのラインも必ず彼からすぐくれますし、次の約束もその場でしてくれます。 お互いそんなに人見知りはしない方なので、結構フランクに接しています。 3回目のデートで仕事後、食事をしました。 その後しばらくドライブをし、お互い帰りたくないね、となり… そのままホテルに泊まってしまいました。 私もその時は結構好きになっていた事もあり… 朝に彼から好き、と言われました。 そして次のデートの予定をきめ、その時にこれからもよろしくと言われました。 私がえ?と返すと、いや~これから先もよろしくって事だよ。と言われました。 これって告白ってことなんですか? その日別れた時も、彼からありがとう、という言葉と次会えるの楽しみ…というようなラインが来ました。 仕事中でも返せる時に返すから、ヒマならラインしてね、と言ったり… さらに距離が近くなったような? これって彼の中では付き合ってる事になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

これって彼の中では付き合ってる事になるんでしょうか? それ以外に何なんでしょう? 「これから先もよろしく」でお断りをしなければ、そういうことだと 思います。 嫌なら、ちゃんとお断りすればいいと思います。

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• keizo99
回答No.8

紹介で付き合つた、関係に発展しましたが、まだ、お互いが好きだと、言う気持ちは、わかりました、が、彼からの告白がない、ホテルで好きだと告白がありましたが、何の告白なのでしようか、結婚とかの関係、発展わ、お互い子供でも、ありませんので、お互いが、話し合いをすべきです、ただ、此れからも、遊びともだち、大人の付き合いて、事でわないよですね、 フランクに、付き合える関係て、ことですか、取り敢えずは、友達、恋人関係からと、考えられているかもしれまそんね、 何となく、遊び慣れている感じですね、遊遊びで、終わらぬように注意されたし、

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.6

どうでも良いことのように思えて,読んでいくと少し気になりました。 人見知りしないでフランクに付き合えるお互いなのに,あなたの求めている言葉があなたに届かない。彼の告白が告白に思えない。 これは,大事な言葉がお互いに通じない可能性をすこし内包しています。 普通は逆の場合が良くあって,あの男だらしなくて顔をタイプじゃ無くてホント嫌いなんだけど,決めるときには決められちゃうんだわ。耳元で一言言われたら動けなかった。みたいな殺し文句を言える男性や逆に女性でも一言で相手を虜にしてしまう人がいます。これはその人の能力である可能性もありますがお互いの相性であることも大いにあります。ここでそう言われれば心が動かないはずがない。そんな感じです。どんなに逆上していても,相手がポツリと言った一言で心が晴れ渡ることなども経験したことがないでしょうか。今回はその逆で,割と仰々しくなくでもしっかりと彼は思いを伝えており,露骨な表現を避けることで柔らかさをもってあなたに接しているのが伝わってきます。 彼は  好き という言葉や,これからもよろしく。 とちゃんと告げています。 そのニュアンスや意味合いが心に届かず,聞き直してしまったり,聞き直しても意味不明だと思ったりするということは,彼の感情がこれからも伝わりにくいということだと思います。センスが違うという意味ではすれ違いもあるかもしれませんが,その分付き合っていて楽しいという面もあると思います。 これから理解できるようになってくるかも知れませんが,あなたと彼の場合お互いにすこし意識して感情が伝わるようにした方が良いのかもしれませんね。 単なる想像ですが何かのご参考までに。

rikayuneko
質問者

お礼

回答No.4

次に会った時、ベッドの上にて彼の腕に抱かれたら「ちゃんと告白して欲しい」と可愛く言ってみたらどう? シャイな彼氏を持つ女性はこんな感じでスッキリしてると思います。 お幸せに~

rikayuneko
質問者

お礼

回答No.3

>朝に彼から好き、と言われました。 こっちが告白なのでは?

rikayuneko
質問者

お礼

回答No.2

あなたが告白すればどうでしょうか? 彼は彼なりにただのセフレかもしれないもしかすると付き合えてるのかもしれないという 葛藤の中にいるかもしれませんね。 まあそのくらいの男性の方が まじめそうでいいんっじゃないでしょうか?

rikayuneko
質問者

お礼

• hue2011
回答No.1

普通、寝たらただの関係じゃないと考えるのは当たり前のことです。 付き合ってもいないという意識で寝る人間はいません。 あなたが平気でいつでもだれとでも寝るのなら、そこは共有できないでしょうけど、まともな男だったらそういう意識は持ちます。 古典的に言うと、一線を超えてもいいかという葛藤があっての結果です。 そういうまともな人間をもてあそばないでください。

rikayuneko
質問者

お礼