告白のセリフがない27歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が職場の上司から紹介された取引先の男性との関係について質問しています。
  • 3回のデートでお互いにフランクに接し、最後にはホテルに泊まることもありました。
  • 彼からの言葉や態度から、彼の方でも付き合っているつもりなのか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のセリフがありません。

27の女です。 職場の上司から取引先の男性を紹介してもらいました。31才です。 3回ほど2人で会い、会ったあとのラインも必ず彼からすぐくれますし、次の約束もその場でしてくれます。 お互いそんなに人見知りはしない方なので、結構フランクに接しています。 3回目のデートで仕事後、食事をしました。 その後しばらくドライブをし、お互い帰りたくないね、となり… そのままホテルに泊まってしまいました。 私もその時は結構好きになっていた事もあり… 朝に彼から好き、と言われました。 そして次のデートの予定をきめ、その時にこれからもよろしくと言われました。 私がえ?と返すと、いや~これから先もよろしくって事だよ。と言われました。 これって告白ってことなんですか? その日別れた時も、彼からありがとう、という言葉と次会えるの楽しみ…というようなラインが来ました。 仕事中でも返せる時に返すから、ヒマならラインしてね、と言ったり… さらに距離が近くなったような? これって彼の中では付き合ってる事になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

これって彼の中では付き合ってる事になるんでしょうか? それ以外に何なんでしょう? 「これから先もよろしく」でお断りをしなければ、そういうことだと 思います。 嫌なら、ちゃんとお断りすればいいと思います。

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

紹介で付き合つた、関係に発展しましたが、まだ、お互いが好きだと、言う気持ちは、わかりました、が、彼からの告白がない、ホテルで好きだと告白がありましたが、何の告白なのでしようか、結婚とかの関係、発展わ、お互い子供でも、ありませんので、お互いが、話し合いをすべきです、ただ、此れからも、遊びともだち、大人の付き合いて、事でわないよですね、 フランクに、付き合える関係て、ことですか、取り敢えずは、友達、恋人関係からと、考えられているかもしれまそんね、 何となく、遊び慣れている感じですね、遊遊びで、終わらぬように注意されたし、

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

どうでも良いことのように思えて,読んでいくと少し気になりました。 人見知りしないでフランクに付き合えるお互いなのに,あなたの求めている言葉があなたに届かない。彼の告白が告白に思えない。 これは,大事な言葉がお互いに通じない可能性をすこし内包しています。 普通は逆の場合が良くあって,あの男だらしなくて顔をタイプじゃ無くてホント嫌いなんだけど,決めるときには決められちゃうんだわ。耳元で一言言われたら動けなかった。みたいな殺し文句を言える男性や逆に女性でも一言で相手を虜にしてしまう人がいます。これはその人の能力である可能性もありますがお互いの相性であることも大いにあります。ここでそう言われれば心が動かないはずがない。そんな感じです。どんなに逆上していても,相手がポツリと言った一言で心が晴れ渡ることなども経験したことがないでしょうか。今回はその逆で,割と仰々しくなくでもしっかりと彼は思いを伝えており,露骨な表現を避けることで柔らかさをもってあなたに接しているのが伝わってきます。 彼は  好き という言葉や,これからもよろしく。 とちゃんと告げています。 そのニュアンスや意味合いが心に届かず,聞き直してしまったり,聞き直しても意味不明だと思ったりするということは,彼の感情がこれからも伝わりにくいということだと思います。センスが違うという意味ではすれ違いもあるかもしれませんが,その分付き合っていて楽しいという面もあると思います。 これから理解できるようになってくるかも知れませんが,あなたと彼の場合お互いにすこし意識して感情が伝わるようにした方が良いのかもしれませんね。 単なる想像ですが何かのご参考までに。

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

次に会った時、ベッドの上にて彼の腕に抱かれたら「ちゃんと告白して欲しい」と可愛く言ってみたらどう? シャイな彼氏を持つ女性はこんな感じでスッキリしてると思います。 お幸せに~

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

>朝に彼から好き、と言われました。 こっちが告白なのでは?

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたが告白すればどうでしょうか? 彼は彼なりにただのセフレかもしれないもしかすると付き合えてるのかもしれないという 葛藤の中にいるかもしれませんね。 まあそのくらいの男性の方が まじめそうでいいんっじゃないでしょうか?

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

普通、寝たらただの関係じゃないと考えるのは当たり前のことです。 付き合ってもいないという意識で寝る人間はいません。 あなたが平気でいつでもだれとでも寝るのなら、そこは共有できないでしょうけど、まともな男だったらそういう意識は持ちます。 古典的に言うと、一線を超えてもいいかという葛藤があっての結果です。 そういうまともな人間をもてあそばないでください。

rikayuneko
質問者

お礼

彼に改めて聞いたところ告白してくれました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 5回会っても告白されない

    知り合いの紹介で出会った男性と5回デートしたしたが、 未だに告白してきてくれません。 次に会う約束もしています。 皆さんはまだまだゆっくりと待てますか? 私は待ちたいのですが、男性は付き合う気がなくても、何回もデートできるのでしょうか? 因みに彼は真面目で、男女の関係どころか名前もお互いよびあった事がありません。 皆様どう思われますか?お誘いは彼からが多いです。

  • 告白するか迷ってます

    今月末に気になる人に会う時に告白しようかと思っています。 好きな人と言っても、ボルテージがすごく上がっていて、凄い好き!絶対付き合いたい!という感じではなく、一緒にいて楽しいし、楽だしこれからも会えればいいな〜くらいです。お付き合いして、これからお互いの事を知っていきませんか。と言えればいいなと思っています。 私は女で、彼は一回り上の30代後半です。友人の紹介で4ヶ月前に知り合いました。紹介された時は、「彼はだいぶ長い間彼女のいない人。男性が好きなのかなと思い、聞いたことあるけど女の子がいいらしいんだよね〜人見知りだから会っても話さないかもしれないけど。」と言われました。 会えば話してくれたし、質問もそれなりにしてくれました。(本人曰く、人見知りは昔の話してだそうです)LINEの交換は彼から言われましたが、彼から会おうと誘われた事はありません。全部私から誘ってます。私が誘うと、場所を考えてくれたり、ご馳走してくれたり、日程が近くなるとどうしようかーと電話をくれたりしました。 次は遠出をする約束をしましたが、それも私が「前写真で見せてくれた〇〇に行ってみたいんですよ」と言ったら「じゃあ行こうか!」と言ってくれましたが、これも私が誘った感じですし.... 初詣でも行こう!と私が誘いましたが、私が提案した日程が合わず、彼が出してくれた代替案も私がダメで会えずでした。「〇曜と〇曜なら会えるからいつでも連絡してー」とは言ってくれましたが。 3回ほど彼と会っていますが、まだ様子を見た方が良いでしょうか。でもこれ以上ダラダラいくと友人になってしまいそうな気がして.... どうでしょうか。

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白するかどうか。

     こんにちは。相談したいことがあります。大学三年生の男子です。最近短期(日雇い)バイトを始めたのですが、そこで知り合った女の子を好きになりました。好きな子とは二回ほどデートに行けたのですが、4月から社会人で4月の中盤に遠くに5か月ほど研修に行くと言ってました。3回目のデートの時に告白しようかどうか迷っています。  まだ、2回目のデートからお礼のLINEを送ってそこで終わってしまったので、3日ほどラインをしていないのですが、いつごろ次のデートの誘いを送ろうか迷っています。3回目のデートのライン送るんだったらいつ頃がいいですかね?  長文失礼しました。3回目のデートで告白するべきなのかと、3回目のデートのラインをいつごろ送ればいいか教えてくださいお願い致します。

  • そろそろ告白しようと思うのですが…

    明後日3回目のデートでお台場のトリックアートにいきます(お互い大学生で向こうの女性は2歳下) ここまで 1か月ほど前に大人数で飲み会(私が幹事)→昼から4時間程度ご飯やカフェ→昼過ぎからよるまで水族館と飲み こんな感じです。 毎回楽しく盛り上がり次の約束もその場でしています。 ラインも毎朝こっちから送るときもあれば、あちらから来ることもあり続いてます。 (こちらが歳上なので、若干敬語ですが、徐々に砕けた会話にもなってきました) 次で告白しようと思うのですが、客観的に見て脈はあるでしょうか。。。

  • 告白

    最初のデートは夜食事だけで2回目は丸1日デートしました。そこで彼女の事が好きになりました。2時間くらいふたりきりで話していてとてもいい雰囲気になりました。ここで告白しようと思ったけど早すぎると思いしませんでした。この2回目のデートでお互いのことを知ることが出来たと思います。次のデートは夜に飲みに行くのですがそこで告白したいと思っているのですが大丈夫でしょうか?

  • 振られたかわかりません。

    恋愛初心者です。今まで恋愛をしたくともできず、最近知り合いに紹介してもらい、連絡を取りあっていました。彼とは少し距離が離れたところにお互い住んでます(会おうとすれば会えますが、お互い仕事が忙しいです)そんな中、相手の方から会いたいと言われ、会いました。人見知りなのもあり、緊張も相まってなかなか話せず。人見知りなのは前から彼も知ってます。1通りデートして、次のデートの約束もしてました。けれど、その日にドタキャン。それに、次のデートまでの連絡が前より素っ気ない感じがしていて。あー、これはもうだめなのかな?と私も思うくらいです。そして、この時私は彼が大好きだったんだなと遅れながら気づきました。連絡をしている間とても楽しかったんです。仕事でどんだけ辛くても連絡があれば嬉しくて乗り越えられるほどに。そんな過去を思い出して苦しくて。もう一度会って今度こそ好きって気持ちを伝えたいんです。行きたいねって、話してたとこもまだまだあります。 でも、今更遅いでしょうか。私は、振られたのでしょうか。何分初めて本気で好きになった人でら初めてのデートだったので、よくわかりません。友だちには好きならその気持ちを伝えなさい、でも次の恋愛もあるってことを忘れないように。って言われてます。正直怖いですけど、やっぱり今までありがとうを伝えて忘れた方がいいんでしょうか。 もう気持ちがぐっちゃぐちゃで、よくわかりません。今日も毎朝きてたおはようのLINEがきませんでした。ひどい文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

  • 一年振りに好きな人に会えるので告白しようと思います

    http://okwave.jp/qa/q7760117.html 前回お礼のコメント出来なくてすみませんm(__)m 去年初めて質問してもらった者です 前回の続きからの話しなのですが あれから3回デートお断りさられました 最終的には最近彼氏出来たのでそう言うお誘いだったらお断りします 諦め切れなかったので食い下がってみたらこれ以上○○さんとは仕事がやりにくくなるのでこれ頻繁な連絡は避けさせていただきます!と言われてしまいました さすがに泣いてしまいました(´;ω;`) それから連絡しなくなり年越しのメールだけしました ちなみにメール返って来ました 忘れられたく無いので2月メールしたら自分line始めたばかりですの時だったのですがlineの方に連絡来ましたビックリしました それからデート誘いもしなくただ月に一回と決めてline送るようにしました 最近では自分の悩みとか相談してもらったりお互いにあまり敬語使わなくなって来ました 相手の方から○○さんのご近所に添乗員として来てますと あちらからline送って来てくれたり 泊まり 来たとき飲みますかとスタンプ付で誘ってくれたのでとても嬉しいかったです お願いしたら 仕事早く終わらせますねと言ってくれました でも自分の内心キープ君とか遊ばれてるとか社交辞令とか取引先だから仕方ないから相手してるだけとか思ってしまうばかりです(´;ω;`) 会った一緒に飲めた時にでも好きな気持ちとまだ自分には付き合う資格無いので友達になって欲しい気持ちを告白しようと思ってます! 何か思った事とか辛口コメント なや小さな事でもいいのでアドバイスお願いいたしますm(__)m