• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したいです!)

告白したい!脈ありと見ても良いか?

このQ&Aのポイント
  • 一年半ぶりの2人きりの食事で、彼からの様々なサービスに胸がときめく。
  • 真面目でシャイな彼の性格を考えると、告白は少し早いかもしれない。
  • 自信をつけたいが、彼の結婚願望があることも考慮して慎重に行動したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drite
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

興味のない人にそこまでする人はいないと思いますんで 脈はあると思います。 告白成功するといいですね゜+.(´∀`*)。+.゜

noname#118010
質問者

お礼

勇気でます!ありがとうございました!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

食事だけだと。。 休日にも2、3回会ったほうがいいと思います。 平日食事だと、仕事モードのままだと思うので。 私服もみたほうがいいよ。。オフの彼とも是非会ってください。 それにのってくれば、向こうから告白してくれると思います

noname#118010
質問者

お礼

そうなんですね!でも私から言ってすっきりします!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

「結婚して下さい」は早いけど w 「お付き合いしてもらえませんか」はOKだと思う。 彼は「仕事が忙しくてあんまり会えないよ」とか言うかもしれない。。 その時は「理解出来るように頑張ります」と伝えましょう。 頑張れ!

noname#118010
質問者

お礼

分かりました!頑張ります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

結局、彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、私は脈ありだと思いました! 告白、うまくいくといいですね♪頑張って下さい。

noname#118010
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 付き合ってはいない好きな人と、2人きりで食事に行きました。でも当日、彼の方が急に夜仕事が入ってしまったようで21時までしかいられなくなっちゃったと言われてしまいました。仕事の話しは本当です。残念でしたが、約束の時間より30分早く来てくれて、結局21時半頃まで一緒にいてくれました。食事中は楽しく話せて、お互いの料理をシェアしたりしました。会計時、彼がご馳走してくれて、私が鞄から財布を出そうとしたら、手を抑えられて首を振りました。また、帰りも急いでいるはずなのに、私が使う路線の改札まで送ってくれました。 告白したら、付き合ってもらえるでしょうか。。。 不安です。

  • 20代後半から30代前半男性に質問します。

    20代後半から30代前半男性に質問します。 気になる男性に告白したいと思っています。 正直、両想いなのかなとは思うのですが私の勘違いかもしれないから不安です。 普通下記のような行動は、女性に対して一般的に好意がなくてもやったり言ったりしますか? ・共通の知人がいるのに2人きりで食事に行く ・いつもご馳走してくれて、 鞄から財布を出そうとすると私の手を抑えて首を振る ・小籠包をシェアする時、箸で分けずに口でかじって、半分を渡してくる ・恋愛の話しで“俺は25歳位の頃から結婚願望が強い。子供が好きだから早く子供が欲しい、俺はいいお父さんになると思う”“鏡見ると、子供がいるお父さんみたいだよ”と話してくる ・常にレディファースト ・帰る時は方向が違っても、いつも私が使う駅の改札まで送ってくれる ・食事を約束した当日の夜に、急な仕事が入ってしまっても、ちゃんと理由を言って何時までしか入れなくなったと告げてくれて、その日は約束の時間よりも30分早く来てくれた。 ※ちなみに彼に 彼女はいません。 彼の性格は、真面目でシャイでちょっと天然です。

  • 告白

    子持ちの女性の方と4回ほど食事などに行っています。 女性の方とは二人だけでは会ったことありません。いつも子供(小学校低学年)さんと一緒にです。 紹介で出会って一ヵ月半、そろそろ告白したいのですが子供がいる時に告白などしても良いのか? 回答お願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 真面目な男性に質問します。貴男に大事な彼女がいたとします。その場合、明

    真面目な男性に質問します。貴男に大事な彼女がいたとします。その場合、明らかに自分に好意があると思われる女性から、二人きりで食事に誘われました。貴男なら、行けますか?もし断りきれず行った方は、彼女がいる事を言わずに、その女性に優しく振る舞ったり、食事をご馳走したり、帰りの電車で路線が違うのに改札まで送ったり、女性が嬉しくなるような優しい態度はできますか?

  • 告白はまだ早いですか?

    次告白できたら、告白しようと思っています。 脈ない状態ですが、少しでも成功率はあげたいので、アドバイスください。 共通の友達(男)で知り合いました。(私の女友達も含め、4人で食事) 紹介された彼は好印象でしたが、その日に彼から連絡先は聞かれませんでした。 ちなみに、共通の友達は、私と同じ職場で、気になる彼とは同級生で私より5つ年上の30歳です。 (1)後日、共通の友達から、彼が私の連絡先を知りたいと言ってるから教えていいかと聞かれました。 教えた日の夜に、メールがきて少しからかわれて、また食事に行こうと具体的な誘いはなく終了。 (2)それから、お互い連絡せず、3週間後私から食事に誘いました。その時に、「自分の事を好きになってくれた子を好きになる事が多い」と言ってました。 職場まで迎えに行こうか?と言われましたが、定期があるし、こちから誘っているのでと断りました。駅まで送ってもらい、帰宅後、彼から「家に着いたか心配だから着いたらメールしてね。」とか「困った事があったらすぐに連絡してね」とメールのやりとりできました。 (3)また3週間後、遊びに誘ったら、3週間前に私が観る予定と言ってた映画を覚えててくれて、良かったら観に行く?その後食事しよ?いつあいてる?俺は…。とリードしてくれました。 映画後の食事中、「自分から誘わない派」だと言うので、誘われたら断れないか聞くと、それは断ると言ってました。 彼と共通の友達は、よく飲みに行くのですが、今まで1回も彼から誘われた事がないと共通の友達も言ってました。(彼から誘われなくても、誘いたくなるような存在です。聞き上手で、気遣いもできて、フォローもうまいし、盛り上げてほしいとこは盛り上げくれるので。一緒にいて居心地いいです。共通の友達も似たような事を言っていて、私は何も言ってないのに、「ホモじゃないよ」と言うくらい彼の事が友達として好きみたいです。彼の話を聞いていてると友達の多さが分かります。) 1回目より、話が盛り上がったので、お礼メールで「…今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください」ときました。 (4)その3週間後、食事に誘いました。彼はお酒が好きなのですが、ほろ酔いになるくらい飲んで、私が職場近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くなる)事を反したら、「○(私)がこっちに来ると楽しくなるね。俺とか○(共通の友達)誘ってね。おじさん達は暇だから」と言ってて、「俺や○(共通の友達)誘ってね」は、引越しの話が終わっても4、5回言ってました。 お店を出る時に、「今日はよく眠れそう」と言ってました。 帰り送ってもらっている時に、「どーでもいいメールやくだらない内容のメールしてもいいですか?」と聞いたら、「うん。寝てなければ全然返信するよ。」と言ってました。 帰り際、向こうから「また、誘ってください」と少しお辞儀をされました。 食事中、話の流れで彼の誕生日を知りました。その時も自分はおじさんだからと言ってました。 (5)2週間後、遊びに誘ったのですが、休日は予定があるらしく、平日で良ければ食事に行こうとメールがきました。 その時誕生日まで少し早かったですが、ハンカチとハンドタオル(彼の趣味の1つであるゴルフの汗拭き用を誕生日プレゼントとして渡しました。 プレゼントを渡す前に、ゴルフをやめようと思っているという話をしてたので、「ゴルフ頑張らないとね。タオル使わせていただきます。」と言ってました。そして、「引越しのお祝い何にしようかな?」と2,3回言ってました。 その帰り「いつも私から一方的にお誘いして、ご迷惑ではないですか?」と聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言うので、「彼女さんいるなら悪いなと思って」と言ったら、「そんなんいないから。飲みに行くの楽しいし。」と言ってました。 (6)後日、彼の誕生日に、誕生日におめでとうメールをしました。返信が来たら、食事に誘おうと思ってました。 私『おはようございます。誕生日おめでとうございます。○にとって素敵な一年になりますように。これからも仲良くしてください。』に、各々文末絵文字つけて送りました。 そしたら、『おはよー。メールありがとね。今日も頑張って行こう。』と返信がありました。 女慣れしてると感じたとこは、彼の気遣いです。 寒くない?トイレ大丈夫?歩くスピード速くない?料理が来たら取り分けてくれるなど。 また、女性と遊んでます発言があるとこです。 「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 私は男性に全額ご馳走されるのが嫌なので、彼を紹介された時は彼と共通の友達にご馳走していただきましたが、初めて2人で会った時は、事前にメールでご馳走させてくださいと言いました。そしたら、メールでも合っても律儀だねと言われました。映画に行ったときは、私の住んでるとこに来てくれると言うので、私が前売券を購入しました。当日、彼が払うと言いましたが、断ったら食事をご馳走してくれました。3回目は私が財布を忘れてご馳走してもらい、4回目は私が出すと言いましたが、誕生日プレゼント渡したからか、悪いからいいよと言ってご馳走していただきました。その時に、「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 ※彼がご馳走したい派なら、私も従いますが、強く言わないタイプなので、私の意思を伝えています。 ちなみに、彼はプライドは高くないです。 彼の仕事の話で感じた事ですが、自分の非を認めきちんと謝れる人です。私はそのエピソードを聞いて、私ならできないと思い、私の方がプライドが高いと思いました。 彼自身も、昔はプライド高かったけど、それが無駄だと気づいて、今はプライドは高くないと思うと言ってました。 プライドは高くないですが、仕事に対しても向上心が感じられ頑張っています。 共通の友達に相談しました。 彼と共通の友達が会うと、いつも彼から恋愛相談はしないそうです。彼が話さないので、話したくないのかと思い、あえて聞かないそうです。なので、私から共通の友達に彼の事を相談するまで3か月何も知りませんでした。共通の友達が彼に私の事を聞いてほしいんだよね?と言われましたがやめました。今まで、恋愛についてあえて聞いてこなかったのに、突然聞くと怪しまれると思うという共通の友達の意見も納得できたので、お願いはしませんでした。 ですが、実は今回の紹介は、彼が共通の友達に、職場の女の子を紹介してほしいと言った(共通の友達が言わせた?)事がきっけでした。その際に、彼にタイプを聞いたらしく、真面目で女の子らしい25歳くらいだったそうです。共通の友達は、それにピッタリだと思ったから彼に紹介してくれたそうです。しkし、彼も同じように感じてるかは分かりません。 紹介という事で、好みのタイプでなかったら断ると思います。 ですが、断らない事を考えると、気遣いができて、優しいから断れない、または、完全に友達だと思っているから断る理由がない、または受け身なのではと思っています。 沈黙になった時も、話題をふってくれ、話を広げようとしてくれるので、嫌われてはいないと思いますが、女友達にしか思われてないと思います。(彼自身「恋愛に関しては鈍い」と言ってたので。) ボディータッチは一切ありません。 友達状態で、次告白は早いですか?

  • 告白について

    何回か二人で遊び連絡も頻繁に取り合っていた男性がいたのですが告白のタイミングを逃してしまい、今は少し時間が空いてしまったと思われます・・・・もう遅いのかもしれませんが今度また二人で食事に行く約束が出来たのでその時に自分の気持ちを伝えようと思います・・・どう思いますか?

  • 奢られるのが苦手な女は面倒ですよね?

    奢られるのが苦手な女は面倒ですよね? 5つ上の気になる男性がいます。 今まで、食事や映画に3回行きました。 でも、私は男性に奢ってもらうのが苦手です。 まだ相手がどう思ってるのか分 からないですし、奢ってもらうのが当たり前だと思ってるとか思われたくないとか、いろんな思いでもやもやしてます。 同じ職場の男性に紹介(私の友達も含め4人で食事)してもらった時は、ご馳走になりました。 なので、2人で会う時に、今度はご馳走させてくださいと言いました。律儀な人だねと言われました。私の負担にならないように、少しの量でお腹いっぱいだよと言って勧めても食べてくれませんでした。 2回目の映画は、彼が私の住んでるとこまで1時間かけて車で来てくれると言うので、代わりに前売りチケットを買うと言って、当日払うという彼の意見を断りました。彼が代わりに食事はご馳走させてと言ったのて、ご馳走になりました。 3回目の食事は、仕事帰りでしたが、私が財布を忘れてしまい、食事前にその旨伝え、ご馳走になりました。 ですが、その後のメールで、今度はご馳走させてくださいねと送ってしまいました。でも、奢ってもらうの分かって食事さる時は、勧められても悪いなと思って食べたい物が食べれません。奢ってもらっておいて、がつがつ食べるのって難しいです。 彼は、男が奢らないとっという考えは押し付けてこないタイプで、私に合わせてくれます。 正直毎回は出費がかさみます。 奢ってもらうのも嫌だし、ご馳走するのも金銭面的に厳しいです。 しかも、今まで割り勘だったのに、今更ご馳走してくださいとか言えません。自業自得なのは分かってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。