• ベストアンサー

さっき放送したためしてガッテンで、

32年目(ぶり?)に便秘の新薬が出たとか、出るとか言ってましたが、薬の名前を聞きそびれてしまいました。ルビなんとかという薬です。 見てた方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3
nazuna10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ルビまではわかったのですがあとがわからず検索もできず、でした。 URLもありがとうございます! 病院に行って聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

でも 市販の薬ではなく 病院の処方箋が必要といっていましたよ

nazuna10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便秘がひどくて、病院でもらえるのか医者に聞こうと思ったのですが聞き取れず…。 腸がきっと真っ黒だと思うのです。肝心なところを聞き逃しました。

回答No.1

来週水曜日10/8 16:05~16:50に今日の放送の再放送がありますんで、録画されたらどうですか?

nazuna10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 録画機能のあるものは地デジに替えてから設置してないんですよね。 8日ですか、台風特集やってなきゃいいんですが。