• 締切済み

自分が分かりません。

かわいいよりカッコいいと言われることのほうが嬉しい19歳女です。 最近、周りが認識している私と、こうありたいと思う私がズレているような…と思うようになりました。 仕事であれば、私はカッコよくスマートにササッと終わらせたいのですが、職場の人には「キマらないよね~」とか「ちょっと落ち着いて」とか…。仕事がバリバリ出来る後輩に「ドジっ子ですね」と言われてしまった時はすこぶる機嫌が悪くなり、その後の職場の雰囲気が最悪になったほどです。 人間関係であれば、深く関わらずにあっさりとした付き合いが好きなんですが、よく「構ってほしそう」とか「人に懐きやすいでしょ」とか「もう少し人を疑ってほしい」と言われます…。 そのほかファッションに関しても音楽のジャンルに関してもとにかく好きなもの嫌いなものすべてが、周りが見ている私と、私自身が望む私がかなりかけ離れているのです。(ややこしくなってすみません) 自然体でいることがいちばん良いと聞きますが、私にとっての自然体が、周りの人が言うような少し抜けた性格のことなら、とても自然体でいるのは難しいです。そんな性格の人はあまり好きではないので…。 そこで質問なのですが、どうしたら私はカッコいいが似合う女の子になれるでしょうか?私の理想を自然体にするにはどうしたらいいでしょうか? いっぱいいっぱいで文章もめちゃくちゃになってしまい本当申し訳ないですが、回答いただけると助かります。

みんなの回答

• tomban
回答No.6

人は脳味噌だけで生きてるんじゃないから。 理想とする自分と、現実の自分は必ず乖離しているのが普通。 それが当たり前。 矛盾を感じて当たり前なんだから、それを「認めるかどうか」などということは、意味が無い。 理想と現実は同一化なんて出来ない。 同一化しようと頑張っている君は、どうして「そうしなきゃいけないのか」を自分に問う必要がある。

• taka-aki
回答No.5

心を広く持つことですね。 心が広くてどっしり構えている人は格好いい。 いちいち動揺しすぎなのでは。

• yaasan
回答No.4

周りにどう見られてるか、からスタートしているからズレまくるんだよな。 自分がどうありたいか、が大切じゃないか?それによってどう見られるかはそんなに気にしなくていいんじゃないか。 かっこいい、という定義はあまりに漠然で人によって違うと思うよ。自分がかっこいいという評価が与えられる言動に気をつけるだけでいいと思う。 そうやって肩肘張らずに行動できるのが自然体となるよね。 あくまで自分本位だよ。

• pink580
回答No.3

周り方からカッコいいと言われる女の子になりたいのですね。カッコいい人は周りの方の評価を気にして行動するイメージがないような気がします。周囲の空気を読み思いやりもあり、自分の意見をしっかり言え、元気溌剌な人をカッコいいと私は思います。あなたは愛らしい性格の方ではないでしょうか?そこを伸ばすのもとても魅力的だと思います。

回答No.2

客感的に自分を見つめ直して自分を理解しその自分を認め事です。認めたうえでカッコいい自分になる為の目的と方法と努力を自分に明確に正確に頭とカラダに染み込ませる事です。まず、目的ですが『カッコいい』とは周囲の人間に思わせたいのか、自分がそうあればいいのか…。次に方法ですが『カッコいい』とはクールな事、冷静な事!!従って周囲の意見にいちいち感情的に対応してはいけません。周囲の意見や雑音は一旦自分の胸にしまっておいて理路整然と客感的に自己弁護、完全論破できるまで反論、言い訳はしない事…あくまでもクールに!!次にできない仕事や知らない知識は頭とカラダが覚え込むまで何度でも何度でも同じ人にしつこく執拗にくらいついて教えてもらう…ここは嫌われてもあくまでも同じ人に!!つまり『カッコいい』は最初は目一杯『カッコいい』の為にカッコ悪い姿をさらけ出す事なのですよ。それも極、限られた人に!!後々アナタの努力の裏側を知る人も知らないもアナタを『カッコいい』と思う事でしょう。

• kaitara1
回答No.1

おそらくできることをきちんとやっている姿でしょう。