• 締切済み

自分が分かりません。

かわいいよりカッコいいと言われることのほうが嬉しい19歳女です。 最近、周りが認識している私と、こうありたいと思う私がズレているような…と思うようになりました。 仕事であれば、私はカッコよくスマートにササッと終わらせたいのですが、職場の人には「キマらないよね~」とか「ちょっと落ち着いて」とか…。仕事がバリバリ出来る後輩に「ドジっ子ですね」と言われてしまった時はすこぶる機嫌が悪くなり、その後の職場の雰囲気が最悪になったほどです。 人間関係であれば、深く関わらずにあっさりとした付き合いが好きなんですが、よく「構ってほしそう」とか「人に懐きやすいでしょ」とか「もう少し人を疑ってほしい」と言われます…。 そのほかファッションに関しても音楽のジャンルに関してもとにかく好きなもの嫌いなものすべてが、周りが見ている私と、私自身が望む私がかなりかけ離れているのです。(ややこしくなってすみません) 自然体でいることがいちばん良いと聞きますが、私にとっての自然体が、周りの人が言うような少し抜けた性格のことなら、とても自然体でいるのは難しいです。そんな性格の人はあまり好きではないので…。 そこで質問なのですが、どうしたら私はカッコいいが似合う女の子になれるでしょうか?私の理想を自然体にするにはどうしたらいいでしょうか? いっぱいいっぱいで文章もめちゃくちゃになってしまい本当申し訳ないですが、回答いただけると助かります。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

人は脳味噌だけで生きてるんじゃないから。 理想とする自分と、現実の自分は必ず乖離しているのが普通。 それが当たり前。 矛盾を感じて当たり前なんだから、それを「認めるかどうか」などということは、意味が無い。 理想と現実は同一化なんて出来ない。 同一化しようと頑張っている君は、どうして「そうしなきゃいけないのか」を自分に問う必要がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

心を広く持つことですね。 心が広くてどっしり構えている人は格好いい。 いちいち動揺しすぎなのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

周りにどう見られてるか、からスタートしているからズレまくるんだよな。 自分がどうありたいか、が大切じゃないか?それによってどう見られるかはそんなに気にしなくていいんじゃないか。 かっこいい、という定義はあまりに漠然で人によって違うと思うよ。自分がかっこいいという評価が与えられる言動に気をつけるだけでいいと思う。 そうやって肩肘張らずに行動できるのが自然体となるよね。 あくまで自分本位だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.3

周り方からカッコいいと言われる女の子になりたいのですね。カッコいい人は周りの方の評価を気にして行動するイメージがないような気がします。周囲の空気を読み思いやりもあり、自分の意見をしっかり言え、元気溌剌な人をカッコいいと私は思います。あなたは愛らしい性格の方ではないでしょうか?そこを伸ばすのもとても魅力的だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

客感的に自分を見つめ直して自分を理解しその自分を認め事です。認めたうえでカッコいい自分になる為の目的と方法と努力を自分に明確に正確に頭とカラダに染み込ませる事です。まず、目的ですが『カッコいい』とは周囲の人間に思わせたいのか、自分がそうあればいいのか…。次に方法ですが『カッコいい』とはクールな事、冷静な事!!従って周囲の意見にいちいち感情的に対応してはいけません。周囲の意見や雑音は一旦自分の胸にしまっておいて理路整然と客感的に自己弁護、完全論破できるまで反論、言い訳はしない事…あくまでもクールに!!次にできない仕事や知らない知識は頭とカラダが覚え込むまで何度でも何度でも同じ人にしつこく執拗にくらいついて教えてもらう…ここは嫌われてもあくまでも同じ人に!!つまり『カッコいい』は最初は目一杯『カッコいい』の為にカッコ悪い姿をさらけ出す事なのですよ。それも極、限られた人に!!後々アナタの努力の裏側を知る人も知らないもアナタを『カッコいい』と思う事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.1

おそらくできることをきちんとやっている姿でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格の悪い自分

    私は、26歳なのですが、自分の性格の悪さが今更ながら、分かりました。 仕事場でも、管理職になってから、仕事の大変さ、人をまとめることの難しさから、イライラしてしまい、不機嫌さを出してしまいました。 そして、この前、タイムラインに愚痴を書いてしまい、職場の人に、バレてしまいました。 その件については、皆さんに謝りました。 今更ながらでありますが、私の性格を治す努力をしたいと思います。 また、治せば皆さんも、認めてくれると思いますか?

  • 自分が嫌になってきます

    仕事が出来ない後輩(女)がいます。 要点とを下記にて。 いろんなモヤモヤした気持ちがありすぎて もわからないので色々と書きました。 <すぐ他の人に頼んで答えをもらおうとする、やってもらおうとする> しかも先輩たちがいない時にこっそり頼んで、「今日が期限なんですが、ここができなくて…」と言いやってもらってます。 <その後輩につきっきり> つきっきりで一緒に仕事をする男性もいて(男性も満更ではないのか) おしゃべりばかりで遊んでいるようで、見ていて不愉快。私とその後輩は隣の席なので集中できません。 <周りの先輩は怒らない> というのもやってる仕事が違うので口出しできないというのもあり… (詳しく書くと、私とその後輩と先輩の3人がデザイナーとして仕事をしており他の人は違う仕事をしているのです…) 1人、その指導者的先輩は怒らない人なので指導者としては失格です。私しかその女の子に強く言える人がいないので必然的にヒール役に… それがその後輩の仕事のスタイル(⁉︎)だと言う人がいますが これで給料貰えるって不公平だなと思っています。仕事以上のことをして成果を出すことがバカらしく思えてきます。でも仕事頑張っちゃいます。 癒しも仕事のうち(⁉︎)と言う人もいますが、いやそれは仕事じゃないかな…と思ってます。 後輩と私は隣の席で小さい会社なのもあり、見ざる言わざる聞かざるができないことが凄く辛いです。考えたくないのに隣にいるので考えざるを得ないです。 男性に仕事ができないと甘えられる彼女を羨ましくも思います(ヤリマンだけど…嫌味) 私は割と自分で何でもできてしまうタイプなので、まぁ可愛げないです…。性格が男みたいな自分嫌い。だから31にもなって彼氏もいないのかと落ち込む日々。 どうすればいいのかなぁ、、

  • 恋する気持ちで自分がつぶれそうです。

    私は、20代の女性です。今まで、恥ずかしながら男性とお付き合いの経験がゼロです。どちらかというと、もてないくせに面食いだと自分でも思います。やさしい人には、めっぽう弱いです。 私は自分のことを、性格は明るく話すことや冗談が好きで活発で真面目で人にやさしく面倒見もよいと思いますが、見た目がデブでブスでドジで不器用だとも思います。そして、ぱっと見たところ外交的ですが、人見知りもしますし、特に恋愛に関しては免疫がないので、シャイで友人や知り合いに自分の好きな人とかの話をするのが恥ずかしいし、苦手です。私の周りの人は、まさか私がそんな恥ずかしがりだとは思っていないと思います。 今、同じ職場に気になっている人がいますが、その人にも自分からアピールしたりなんてできるはずもなく、挨拶したり、話しかけられたら緊張してないふりをして精一杯答えたり、頑張ってる姿をみてもらいたいので張り切って仕事したりする事でいっぱいいっぱいです。 でも、その人のことを考えると胸が苦しいし恥ずかしいです。他の女性と話しているのを見て密かに嫉妬もしてしまいます。すごく近い距離でいるときも、平静を必死で装いながら、内心はパニック気味になります。でもその人は、とても男前でいい人なので、私にはつりあわないし、私なんて無理だとも自分でわかっています。 今後、できたら両思いでお互いを大切にしあえる、精神的に強いつながりをもった恋愛をしてみたいです。でも、自分に自信がないことから行き詰まっています。今後のためにたくさんアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の気分を撒き散らす人。

    どこの職場にも必ず一人はいるタイプの人のことなんですが・・・。 自分が機嫌が悪い時に、そのまま自分の感情を表に出して、他人を不快にさせる人って、みなさん、どう思いますか? そんな時に、その人に何か仕事のことで尋ねようものなら、いかにもウザイって感じの対応されたり、ものすご~く冷たい視線送られたりと、何だか、こっちは余計な気を遣ってしまって疲れてしまいます。 誰にだって、ご機嫌斜めの時はあるのだから、そういう人の気持ちも分からなくはないのですが、こっちのせいでもなんでもないのにそういう態度を取るなんて、やっぱり何だか理不尽な気がしてなりません。 性格の問題っと言ってしまえば、それまでなのですが・・・。 私は逆に、あまり感情を表に表さないタイプなので、余計にそう思うのかもしれません。 まあ、特別に私に対してだけという訳ではなく、周りのみんな誰に対してもそうなので、まあ、しょうがないかと思って、あまり気にしないようにしています。 しかし、そんな気分屋さんの気持ちって、一体どういう仕組み(?)になっているのでしょう? どなたか、分かる方、教えて下さい。 または、私はそんな時こうするなどの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 自分を認めるために

    こんにちは。 大学2年の男なのですが、 最近自分を好きになれずに悩んでいます。 そう思うようになったきっかけはとても下らないことなのですが、複数の友達に「お前(性格、ファッション、髪型、顔つき)って、○○(←ある歌手の名前が入ります)が好きそうな感じがする。」と言われたことで(実際には正反対のジャンルの音楽を聴いています。)、その言葉を言われてから、自分から見える自分と、他人から見える自分が違うことを知り、現実の自分を好きになれなくて悩んでいます。 その歌手のことを好きそうと言われた自分がとてもショックで嫌です。 ある人に、「大切なのは、他人が自分をどう見るかではなく、自分が自分をどう見るか。世間的にかっこ悪い自分でも、そんな自分を自分で認めて好きになることが大切。」と言われました。その言葉はとても身にしみたのですが、どうしても自分を好きになれません。 自分を好きになりたいです。 アドバイスを頂けたらと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人によって態度を変える人は何がしたいのか

    今いる職場で人によって態度を変える人がおり、とても悩んでいます。私は周りに気を遣うタイプなので、何か私が気に触ることでもしたのだろうかと気になったり、考えても何も思い当たることがなく、その冷たい態度を思い出しては悲しく辛くなり、家で泣いたりしています。 ちなみに仕事ですが迷惑をかけてることはないと思います。お互いに同じような仕事上の身分にあり私の方が少しだけ早く入職しており一応先輩という立場です。でも先輩ぶってるつもりはなく、こちらは普通に対等に接しています。どちらかというと後輩にも気を遣うほうです。なのに、というか、だから?なめられているのでしょうか、挨拶無視したり、話しかけても目を見ずにぶっきら棒に小声で返したり、何かしてあげた時にもお礼も言わないなど。機嫌がいい時は、わかります。明らかに声のトーンが違い、そういう時はお礼を言ってくれますが、機嫌わるそうな時は、⚪︎⚪︎しといたよって声かけても、無視。絶対聞こえてるのに。機嫌悪い時は、仕事で使う書類や物を、バンッてワザとものすごい音立てて机に置いたりするので、私もその子より下の後輩もびっくりします。 その人は、職場の後輩に、物を大事に扱うように、物を大事に出来ない人は、人も大事に出来ない、人を大事に出来ない人は、人にも信頼されない、などどえらそうに言いますが、正直あなたに言われたくない…と思います。 いったい何がしたいんでしょうか。 こんな人に心乱され振り回されるのが嫌です。

  • ビクビクする自分が大嫌い

     ちょっとのことでビクビクしてしまう自分が大嫌いです。他人が近寄ってきただけで、ちょっとでも損な役回りを押し付けられただけで、ちょっとでも相手(職場の先輩も後輩も、電車で出会う見知らぬ他人も)が私よりも強気に出てきただけで、ビクビクしてしまい、いつも気持ちが沈んでいます。    ビクビクしている分、仕事が出来るかというと、全然そんなことはなく、ビクビクすることによって焦っておっちょこちょいな失敗をしてしまうことが結構あり、ますますこんな自分の性格がイヤになります。    こんな自分でも好きになれる方法はないものでしょうか。こんな私が読むとよい本があれば、それも教えて頂けると嬉しいです。

  • 自分が嫌われているように感じます。

    自分が嫌われているように感じます。 14歳頃から友達を作るのが苦手になり、社会人の今となっては、友達はひとりもいないし、職場にも、親しい人はいません。 上司には避けられてますし、同僚や後輩は、話しかければそれとなく答えてくれますが、話は続きません。気まずいです。 私は、特に暗い性格では有りませんが、積極的に人に話しかけるタイプでもありません。 自分は人に好かれるタイプではないのでは?と自覚してるので、人とお話するときは、気を使ってるつもりですが、 失敗したかも。。と思うことも多々あります。 自分ではわからない、オーラというか、目つきや気の使い方や空気の読みがあまいのでは?と思うのですが、 人からどう映ってるのか、それをどうやって直せばいいのかわかりません。 自分の周りでとても人気があり、人徳がある人を観察して、まねたり合わせたりして、 うまくいったかな?と思うことも有るのですが、翌日にはもとに戻ってしまいます。 自分を知るには、どうすればいいのでしょうか。 人から好かれるとまではいいませんが、何となくいい人と思われるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 働く場所を決めるとき

    今美容師やってます。 色々あって今のところをやめるかもしれません。とりあえず他の美容室を検索中。 見ると、ん?今のとこよりそさそうなとこいっぱいあるじゃん!とか思います。でもそれは最初だけ。いざ働いて見るとあれ?ってなりますよね。 みなさんは何を見て新しいとこを決めますか? 卒業して入ったところはすごく厳しいとこで、人間関係も最悪なとこでした。3ヶ月でやめました。 早く仕事しなきゃと思って、焦りもあり、優しい人たち、優しい感じのお店だと思って決めました。いざ、入ってみると、人間としてちょっとな人もいれば性格めちゃくちゃ最悪な人もいる。ホントに、なにこの店って感じです。 かれこれ5年は経ちますかね。前からですが、スタッフ関がとても悪くついに爆発しちゃうような事態になってしまい、今まで我慢してたけど、もう無理だと思い、一応辞めたいと言いましたが、とりあえずもう一度考えることになり、今にいたります。 求人見ると、最高にいい人間関係、働きやすい環境とか色々あります。ホント?と思ってしまいます。 確かにどこにいても、性格悪いやつはいるとは思いますが、実際行ってみないとわかりませんよね。性格悪いけど、妙にうまがあったりするかもしれませんし。今の人たちよりはマシだとつい考えてしまいます。 今のとこよりも給料よかったりしますし、前は焦って決めてしまいましたが、今度は慎重にしようかと思ってます。 みなさんなら何で職場を選びますか?

  • もしも自分の彼女が…

    すごくモテていたら嫌ですか? でも彼女は真面目で一夜限りの関係とか体だけの関係とかは絶対ならないし、簡単に誰かと付き合ったりもしない、そしてすごくフレンドリーだけど友達は友達なのでそれ以上には思わない、彼氏一筋でかなり一途な性格です。 そんな彼女でも周りの多くの男の人(仕事仲間、仕事場先のお客さん、元彼、中高の同級生)からアプローチ受けていたりしたらどう思いますか?