遠距離の彼の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼の気持ちを理解したい
  • 彼との将来を考える際に困っています
  • 彼の求めるものが分からず悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼の気持ちが分からない

閲覧有難うございます。 7年くらい、結婚前提に付き合ってきた彼がいます。 結構遠距離のため、毎日電話して会うのも年に1、2回(大体1ヶ月) 付き合い当初は別れた方が良いのではないかと、私から何回もそういう話をしては仲直りしていました。 今年になって彼が専門学校を卒業し今までみたいな付き合いでなく一緒に住むなら現実も見ていかなきゃいけないと準備してきました。 ですが、仕事も直ぐに辞めてしまい気が付かば半月…今も仕事探し中のようです ですが話をしていけばオンラインゲームの話ばかり、新しい仲間も増えたらしくTwitterでもそのやりとりをしており仕事を真剣に探しているのか分かりません。 現に半月で応募した場所も片手に数える程度… 私も彼との出会いはオンラインゲームなので気持ちは分からなくもないですが、もうどちらも20代の半ば、結婚してもしなくてもこのままだと彼自身が困るのは明らかです。 ちょくちょく仕事探しの状況を聞いても見つからないと言うだけです。 そうこうしているうちに先日彼から、気持ちがわかんなくなった、好きなのは好きだけど前ほどでない。と言われました。 片方が好きじゃない状態で数年後一緒に住むのはリスク大きいから実際に住むかどうか決める時までに気持ちを整理してほしいと伝えました。 しかし、好きとは言ってくるし…相も変わらずゲームの話ばかり(ps4やWiiUが欲しいとか)彼の気持ちが理解できません。 彼は私に何を求めてるのでしょうか? 長々となりましたが、今後の彼との付き合い方などアドバイス頂ければ嬉しいです。

noname#208353
noname#208353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご質問者様は、まだ20代半ばですよね。先のお礼に書かれていますが「一生一人でいることを覚悟して…」って早すぎると思います。新しい出会いも含め、まだまだ色々な人生の選択ができる年齢です。 何故、困るとお思いになるのでしょうか? 結婚も望んでいない。結婚による責任も発生しない。仕事が無くても生活にも困ってない。好きなオンラインゲームが出来る。そして今後将来一緒に住んで養ってくれるかもしれない彼女もいるのに…。貴女がいる限り困る事はないと思いますよ(←ここ重要ですね)。 「彼は私に何を求めてるのか?」ですが、それは前述の裏返しになります。以下の環境が手に入ると思っているからです。  「一緒に住んで養ってくれる貴女と言う存在」  「一生仕事に就かなくても良い環境」  「簡単にセックスできる相手」  「子供等が産まれても責任を持つ事がない生活」  「ゲーム機とゲームに没頭できる宿」  「ご飯を作ってくれる家政婦?さん」  「好きではないと言えば、自分の思うように動いてくれる貴女」 いかがでしょう? この中で思い当たる項目が幾つあるでしょうか? また、ご質問者様のオンラインゲームをされていた様ですので想像できますよね。ひきこもり、そして廃人まっしぐら…怖くないですか? 彼氏は結婚も望んでいないようですし、現在の仕事に就こうとしていない状況からも、子供を授かって貴女と共に子供を育てていく事すら微塵も考えていないと思われます。 将来をきちんと考えられるあなた。彼氏となった人に尽せるあなた。7年もの長い間お相手を信じ続けられるあなた。もっと、きちんとした男性を望めば出会えると思いますよ。今一度、冷静になってご自身の幸せを見つめ直してみては如何でしょう。 ”笑顔が絶えない幸せなご家庭”が築ける事を願っております。

noname#208353
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は色んなことがあり男性恐怖症になりました、接客のように一期一会だと思えば普通に対応できるようには何とかなりましたが、それでも声をかけられたら怖いです。 分かっていても手を上に上げる仕草で殴られるのではないかとびくびくする状態なので新しい出逢いは求めていません。 お気遣いには感謝します。ごめんなさい。 思い当たるものが一、二点あるってだけでも…結構厳しいのでしょうね 子供を作りたいという話も以前はしていましたが、理想のみかもしれません。 ただ、これはないと断言出来るのは 私が彼を養うという点 祖母を見ているのでお金を貯める余裕がないので、彼も私がお金を貯めるのを期待せず、彼自身が貯めてから私を呼ぶという話になってたので 自己満足ですがこういう面もあると言い張れる部分があるというだけでも少しホッとする自分です。はたからみたら馬鹿らしいですけどね 彼には私と別れたとしても幸せになってもらいたい。今のままでは次に好い人を見つけたとしても仕事のことで上手くいかない可能性が高いので今のうちに仕事を見つけてもらいたい、ゲームが悪いとは言わないけれど今後の幸せを考えて欲しいですよ。 私もこれからをよくよく考えていくよう努力してみます。 大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

何を求めているか? 今の自分が万全では「無い」事を飲んでもらう事。 貴方は逆でしょ? 進むなら万全な状態で(それを示して)! 彼は今、 万全では無い日々の中で、 その時その時の自分が万全(まぁ良いか)と思えるものを探している。 貴方への思いはまだあるんだと思う。 でも、 今貴方が求める万全さに適う自分はいない。 貴方が入り口から大きなものを求めるなら・・・ そもそも進めない事になる。 そして、 進む問題を貴方から持ち出される事があまり心地良くない彼。 その心地良くない自分を貴方に伝える為に、 彼が選んだのが「前ほど」は好きじゃない、という言葉。 好きは好きだ。 でも、 前ほどじゃない。 前ほどじゃないという事は、 前の自分(たち)が描こうとしていた青写真に二の足が・・・ 彼は、 貴方から日々の進捗度合いをチェックされるのがしんどくなっている。 仕事は探さないといけない。 それでも、 直ぐに辞めてしまっている彼を踏まえても、 最初から辛くない(面倒臭そうじゃない)、 そんな心のキーワード検索さえしている彼。 当然引っかかる会社って少ない。 仮に引っかかっても、 しんどくなったら辞めてしまえ(辞めてしまおう)。 どこかでそういう感覚さえ持っている。 そんな彼は、 決して今の状況を慌てた感覚では受け止めていない。 むしろ慌てるように、 追い込まれるように感じるのが「嫌」なんだよ。 だからこそゲームとか、 広がりのある友達(仲間)絡みという楽な方向に移行している。 貴方からすれば、 大袈裟に言えば「私との未来」も見据えた仕事探し。 そういう感覚で踏んばって欲しいんだよ。 彼が今、 ゲームに現をぬかし、 あまり踏ん張りの無い日々を過ごしている状態。 それって遠距離である分、余計に不安なんだよ。 貴方の青写真も絡んでいるから。 彼のマイペースと他人事としてはやり過ごせない。 どうしても彼に干渉する形になってしまう。 7年も付き合っているのに・・・ 個性ある彼の気持ちが分からない彼女力って・・・ 貴方も、 彼との出会いがオンラインゲームなんですね? そんな色眼鏡を掛けた見方はされたくない筈。 出会い方はどうあれ、 7年という時間を繋いできた「自負」がある。 でも、 自負だけじゃ足りない。 実際に貴方と彼の関係が成熟していてこそ。 今の彼には、 どう見ても成熟さが足りないんだよ。 私が良く分からないような事を言って来ている。 その時点で、 私と彼の心が繋がっていないから事になる。 遠距離だから「こそ」、 ゲームサイトで会っているから「こそ」、 お互いに誰よりも信頼し合える、理解し合える関係になりたい。 そう思ってここまで来ていた筈なのに・・・ 彼の今の日々の過ごし方は、 まるでゲームのようにリセットしたり、セーブしたり。 新しいアイテム集めを楽しんでいるばかり。 ゲーム感覚では進めない、 人生そのものに対する、 胆力の必要なエクスプロールが中途半端になっている。 ゲーム感覚で私たちの未来に向き合われたら困る。 都合が悪くなったらリセットにされても困る。 今の貴方の偽らざる心境なんだと思う。 ただね、 彼の本当の気持ちを確かめる為には、 次に彼と会って、彼と身近で過ごす時間の「中」で感じるしかない。 貴方も近くに行けば分かるから。 メールや電話ではその場しのぎが出来てしまう。 でも、 いざ彼と向き合えば、 彼の心がどのような状態で、どこに向き合っているのか? それって分かるんだと思う。 分かるのが彼女力。 貴方なりに確かめてみれば良い。 もし彼が、 貴方と会う事自体を、 微妙に先延ばしにし始めたなら(気持ちが前ほどじゃない)。 おそらく貴方と以前から話していた青写真、 それ自体からの離脱(撤退もしくは編集)を彼は考え始めている。 そうなればいいなとは思っていたけれど・・・ 実際に動いてみたら思ったようにはいかない。 それをそのままの理由にするのか? 貴方への思いが減った「から」、 以前の思いがとても強い状態の青写真は難しいかな・・・ そういう形の言い訳になるのか? それとも、 向き合えば以前の彼はちゃんといる。 ただ、 ふんわりと描いていた未来と現実の重みの違い。 その部分に彼自身が少し準備不足を感じているのか? 貴方なりに確かめてみれば良い。 貴方の彼だよ? 貴方と彼の交際だよ? 貴方が分からないなら、誰も分からないよ。 今後の付き合い方は、 必要ならば「前提」を解く、一旦交際関係自体を外す。 その位の選択肢も踏まえて貴方も未来志向になる事。 前提がある分、 前提(の担い手)である彼が遅滞してしまうと、 貴方の日々も一緒に遅滞してしまうから。 準備をするなら、 前に進める準備と共に、 もしそれが出来なくても貴方なりに進んでいける準備も。 長い付き合いの分、 もう彼しかいない(見えない、見たくない)・・・ 貴方の方が彼に必死になって合わせてしまうようになると。 彼はますます貴方の別れたくない「だけ」を飲んで、 後の青写真はラフスケッチ止まりで済ませる事が出来てしまうから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の心のゆとりも無くさないようにね☆

noname#208353
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼が万全でないことは知っています。 だから好きなように仕事は選んだら良いとは思ってますよ。 仕事に関する話も頻繁にならないようには工夫していますが、それも負担なのかもしれませんね。 ただ、生活が辛かったとしてもバイトでもいいから何かにチャレンジしてもらいたいとは思ってます。 今後別れたとしても絶対必要なことなので 接客が怖いと思ってた私も実際にしてみて色んな学びを受けて今も接客をしている。 実際にやってみて学んで、そうして技術を習得する。 最初は皆初心者。最初から出来る、出来ないで判断してしまったら結局は出来ないと思います。それは気付いて貰いたい。 彼に会いたいですが、私もお金を貯めれる状態ではなく 行き来するだけで三万になります。 祖母をほっといていけないし、彼もお金がありません。 確かめたくても、出来ない状況なんです。 ただ、私の気持ちに引っ張られて嫌々付き合うことになるのは良くないので、 別れになっても大丈夫なように自分の整理をしっかりしていきたいと思います。 有難うございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女を愛していれば、安定した仕事を頑張って、貴女を幸せにしたいと思う。 現実は、自分勝手にすぐ仕事を辞めて、ゲーム三昧。 貴女を愛していれば出来ないことばかり。 好きなどと口から出任せです。きっぱりととっとと捨てましょう。 貴女が振り回されて人生を遠回りするだけです。

noname#208353
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 現実を見ないというか、何といいますか 仕事に求める理想が高いのに自分はそれに見合う努力を余りしない 知識だけあって子供みたいな状態なのかもしれませんね 参考になりました。有難うございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

彼が求めているのは、貴女という恋人が自分にはいるんだという安心感だけだと思います。 仕事はみつからない、貴女のことも前よりも好きではないと堂々と言ってくるあたり、パートナーとしての資格に欠ける人だと思います。 このまま、好きという気持ちに基準を当てて、彼と付き合って行くおつもりでしょうか。 ゲームの話しばかりするというのも頭の中がそれだけだということです。 現実に向き合う努力も出来ず、気分だけで貴女を離さないというのも、いい加減の極みのような性格の人ですね。 七年という歳月が貴女に躊躇させるのは分るような気がしますが、今一度、彼との関係を見直して頂きたいと思います。

noname#208353
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり安心感のみなのでしょうか… 真剣に今後を考えてた私からしたら辛いことですが、言われたらそうなのかもしれないと思ってしまいます。 彼とは色々ありすぎて、私にとっては恩人であり、男性が怖い中でも付き合えた唯一の人なので…出来れば一緒になりたいですが このまま彼の返事を待つか、一生1人でいることを覚悟して別れを切り出すかよく考えた方が良いのかもしれませんね 参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 私の気持ちは本物なの??

    紹介で会い、お付き合いを始めました。(私28、彼30、結婚前提です) 半月経ちますが、週1で会い、毎日必ず夜メールをくれます。ゲームが好きで、ドライブをしながらゲームの話、仕事の話いろいろしてくれます。私が話し下手なので、私はあいづちを打つばかりですが。  この間、家にゲームしにくる? って軽く誘ってくれたんです。(そういう意味で誘ったことは分かっていたんです。なんとなく) 私男性とのお付き合いが初めてで、ちょっとビックリしてしまい、彼に言ったんです。 お付き合いすることが初めてだということ、この間誘ってくれてビックリしたけど嫌じゃなかったこと、もう少しゆっくりでもいい?…と。 彼は少し驚いていたけれど、そうなんだぁ、いいよゆっくりで。って言ってくれました。 その後彼のご両親が留守ということで、2日続けて夕食をお弁当みたいに詰めて作って、取りに来てもらったりしました。 喜んでくれたとは思うんですが…。 そこでなんですが、彼にもう少しゆっくり っと伝えた時は彼のことをどう思っているか良く分からなかったんです。毎日メールをくれたり、2回ですが夕食を作ったりしていたら、ゆっくり…って言ってから3日しか経ってないのに頭の中彼でいっぱい??って感じなんです。。 昨日会って食事し、その後少し暗めなところに行って話していたら、彼の手に触れてしまいたいくらいでした。 でもこれって、雰囲気に流されてるんじゃないか?本当に好きなのか?  初めてのお付き合いだから、おかしくなっちゃっているのかぁっていろいろ考えたりして。 彼が私のことをどう思っているか分からないので、私の気持ちと彼の気持ちとつり合っていないんじゃないかととても不安になってきてしまいました。 ず~っとあれから気持ちがおかしくなっちゃってこの気持ちをどうしたらいいんでしょうか? それともこれは雰囲気に流されているのかな?

  • 遠距離の彼とどう接したらいいのか…

    遠距離の彼とは、オンラインで知り合って 付き合いは、4年になるのですが 3年間、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年2月に連絡があり、3月に再会しました 再会したあと、急にといっていいほど 彼の気持ちが恋愛感情になりました 毎日欠かさず、line、電話をくれるようになって 彼もオンラインに復帰してくれて、毎日、ネットの中で会っていました そして、必ず毎日、大好きだよとか、愛してるよと言ってくれるようになりました。 彼の仕事が忙しいのはわかっていたんですが それでも欠かさず、line、電話をくれて オンラインにもINしてくれて、私が不安にならないようにしてくれたのですが…… いきなりといいか、仕事が忙しいみたいなことは言っていたんですが… オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞くと、モチベが上がらない、やる気がわかないといい、今だけど思うんだけど、少し休みたいと言われました。 私は、オンラインがやりたいんだけど 彼は、やってほしくないといい、オンラインの話をすると機嫌が悪くなるので、彼に合わせてオンラインを休止してます。 彼には、オンラインを休止しても line、電話を多くしてほしいと言ったらわかったとは言ってくれたのですが、lineは少なくなり、私からlineしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。。 仕事が忙しいと言われてから、仕事が終わる時間も遅いから、lineの返事は遅くても仕方ないとは思うんですが、彼の仕事休みの日すら、彼からlineがこなく、lineの返事が何時間もたたないとこなく、電話もない状況なので、こんなにすぐに態度が変わってしまうものなのかと思ってしまいました。 このままだと不安ばかりが募るのですが 彼と話をしたくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。。 つい数週間まではいい感じになってたのに 今では、彼とどう接したらいいのかわかりません 彼のことが好きなのに、彼の気持ちがわからなくなってしまってます 彼とどう接したらいいのか、遠距離を上手く続くためにはどうしたらいいのか教えてください。。

  • 遠距離がはじまって・・・・

    4月から遠距離が始まりました・・・。海外(シンガポール)と日本です。。。私は25歳彼は2コしたです。仕事の関係で行ってしまったので約3年日本には戻ってこないのです。。でもメールも一日一回は必ずするようにしてるしスカイプといっってテレビ電話みたいなのもできるときはしています!!3年後戻ってきたときには結婚して彼の実家に一緒に帰ろうという話もしています☆すごく私は彼が言ってくれてることとか3年後のことを考えると嬉しくていろんな人に彼のこと話しちゃってます(^^;)でもたまに思うんですよ。彼の気持ち冷めたらどうしようって・・・。考えるほうが馬鹿だなとも思いますが。。 私はまだ先の話だけど2年経ったら今勤めてるところも辞めて結婚準備に入ろうかとも思ってます。やっぱり結婚式をやるとなると計画して実際できるまでに半年以上はかかりますよね?なんか一人盛り上がって就職したばかりのかれのプレッシャーにならないか心配です。。。 というか、なにを皆さんに聞いて欲しいのか自分でも分からなくなってきましたが最後まで話読んでくれてありがとうございました!!笑

  • 遠距離だった彼にふられました。気持ちが冷めたとのことです。

    約2年付き合って、後半1年弱は遠距離していた彼にフラれました。 2人とも20代後半で、彼が年上です。 原因は、彼が結婚の話をする前から私が「結婚はしたくない」と言っていたこと(彼には結婚の意志があったらしく、付き合いだしてすぐから家族や親戚付き合いに頻繁に連れて行ってくれていました。でも、私に何も相談や話をせず、先々に何でも決められていくのが段々怖くなっていました)と、彼が遠いところへ就職し、引越した際に同棲しようといわれたのを先延ばしにしていたから、遠距離で気持ちが離れてしまった、とのことです。 私は、彼の生活態度がひどかったから結婚したくないと言ったつもりで、言ったあとも数ヶ月付き合っていたので、ゆくゆくは同棲や結婚する意志があることを彼もわかってくれてるんだ、と甘えていたのです。 でも、実際は彼はとても傷ついていたようです。 自分はとても愚かだった、けど私との将来を考えているのなら何故生活態度(外車をローンで買って、またすぐ他の外車に買い替えたり、ブランド服を沢山買って生活費がままならなくなったりしていました。1人暮らしが始まってからは特に、デート代も私が殆ど出していました)を改めてくれなかったの?とも思っています。 2ヶ月前に「しばらく距離を置こう。その間に俺は結婚相手探すつもりだし、お前も好きな人作ってくれていい」とメールで連絡されました。 いきなりだったので混乱してしまい、「別れるのは無理」と返すと、「会えなくなるわけじゃない、俺が実家に帰ったとき会えるし」と言っていました。 それから私が同棲するつもりがあることを伝えると、「もう遅い」とのことでした。 それからしばらく、会って話そうという約束をしていたのに彼に「会うのはやめよう」と言われたり、本当に混乱して何度もメールや電話(出ませんでしたが)をしてしまいました。 今考えたら、仕事が忙しくてイライラしていた彼に、距離を置こうといわれた私がしつこく連絡してくるのが、鬱陶しかったんだろうな、と反省しています。 それからしばらく後、やっと彼から連絡があって、会うといってくれました。その時電話したら出てくれたのですが、「結婚する気はあった、素直にいえなかっただけ」と伝えても、もう無理だの一点張りでした。 その後会って話をしましたが、俺は一度冷めたらもう無理な性格だから、と取り合ってもらえませんでした。 でも、私に次の彼ができるまでは会いたいなら時々会うのはいいよ、嫌いになったわけじゃないから…と言ってくれます。 私は、あのまま連絡せず距離を置いていたら、ここまで彼の気持ちが完全に冷めなかったのでは、と後悔しています。 でも、連絡しなければ会わないまま終わりにして忘れられてしまいそうで、不安でたまらなかったんです。 また、このまま時々会っても、セフレみたいになってしまうなら会わないほうがいいとも思い、1ヶ月ほど連絡を取っていません。 寂しくてたまりませんが、このまま吹っ切れて新しい恋に踏み出さなければ、とは思っていますが、毎日思い出しては涙がでて、気持ちが一進一退を繰り返しています。 同じような状況になった方、なったことのない方でも心情をわかっていただけるかた、どうやって立ち直ればいいのかアドバイスや経験をお聞かせ願えませんでしょうか。 男性から見たご意見もお聞きしたいです。 (復縁は無いと言い聞かせながらも、どこかで期待してしまう自分がいます。でも吹っ切れたいです。自分に反省点が多いぶん、申し訳なさもあり余計に吹っ切れません…。)

  • 遠距離恋愛で冷めた?倦怠期?それとも気持ちが落ち着いたのか?

    遠距離恋愛で冷めた?倦怠期?それとも気持ちが落ち着いたのか? 沖縄(私)と佐賀(彼)で遠恋半年です。お互い中学からの同級生で地元は一緒の沖縄です。最初の頃は本当に寂しく不安で、彼に何度も連絡をしたり、不安な気持ちを訴えていました。お互い30代前半といい歳なので、結婚前提での付き合いでしたが、その私の気持ちが彼にとってプレッシャーだったようで、彼から「今は結婚したくない」と言われました。私の年齢的に焦りがどうしてもあり、彼にそれが伝わっていたようです。お互いの話し合いの結果、今は好きという気持ちがあるので、結婚うんぬんよりも恋人として楽しもう。ということになり、結婚前提の話は無くなりました。 彼との事を親友には色々と話していたのですが、親友から「焦っていたら周りが見えなくなるよ。もう少し冷静に相手との関係を考えてみたら?」と言われたので、私なりにじっくり考えました。そうしているうちに以下のことが引っかかり、「私、何してんだ?」という気持ちが湧いてきました。 (1)彼の仕事はとても忙しく、会社から呼び出しがあったり休日出勤もあります。連絡もほとんど私からです。でも、私はそれを理解しよう。彼の負担にはこれ以上ならないでおこうと、連絡回数も週1回週末のみと決めたりと努力してました。でも、先月に早めの夏休みをもらい彼の元に行った時、仕事で遅くなるときもあるけれど、早く帰宅した時は、ほとんどPCに向かい好きなアイドルのブログを見ている。又はBSのウェザーニュースを見て携帯サイトで天気の報告をしている。私は、いつも仕事が忙しいと思っていましたが、何だか彼の生活ぶりを見る限り、私と連絡を取ろうかな?なんてそもそも思わないのではないか?と疑問に思ったことが何度もあった。 (2)彼が去年の夏休みに1人で北海道旅行に行った事を話した時、私が「いいな~機会があれば一緒に行こうね?」とさりげなく聞いてみたら、「なんで一緒に行くの?」と真面目な顔で聞き返された。まぁ、冷静沈着な考え方の持ち主だし、恋愛経験も少ないから仕方ないかな?とあきらめていましたが、旅行の話になると、大抵そのような言い方をしてくるので、「この人は私がいなくても、1人でもいいんじゃないか?」と思うことがあった。 (3)彼の誕生日が近かったので、「プレゼントを送るけど、時間指定で送りたいから何日くらいがいい?」と聞いたら「仕事がいつ終わるかわからないし。。。」とか「その日に仕事が入ったらどうしよう。。。」とか回りくどい事をいうので、「プレゼント要らないの?」と思った。 (4)彼の夏休みが9月に取れると言ったので、「帰省して、私に会いに来てくれないかな?」とお願いして来ることになった。私がお願いしなかったら来なかったのか?彼から会いたいって思わないのか?と寂しい気持ちになった。 私の方が彼に告白して付き合い始めたので、最初は彼の良い点ばかりを見ていましたが、だんだん悪い事も見えてきました。彼の価値観も考え方も生活パターンも理解しようと思っていましたが、上記のような事があったなぁって思い出したら、「将来、結婚する約束も無い。結婚しないまでもお互いに目指す目標も無い。私は彼に歩み寄ろうとしているが、彼の態度にはそれが見えてこない。。彼の態度が変わるのを待っている間にどんどん歳は取っていくし。。何してんだろ?」とすべてが馬鹿馬鹿しくなってきました。「今は結婚できない」と言われた手前、私の気持ちを素直に話すとまたプレッシャーになるんじゃないか?と不安に思い、言いたい事も言えなくて。。。 最近は、私も彼の事ばかり考えるのは止めて、自分の為に頑張ろうと思い始めています。彼の事はとても好きで大切な人です。できることなら、彼の元に行きたいです。でもこの気持ちは一体何でしょうか?いい歳して、こんな質問?と思われるかも知れませんが、私は冷めたのですか?それとも倦怠期?それともこの関係が落ち着いたから?辛口でも構いません。皆さんはどう思いますか?

  • 気持ちが冷めてしまったかも…

    結婚前提で同棲していた彼氏がいます。同棲期間2年、20代後半。 彼に喜んでもらいたくて愛情を注いでいましたが、「俺にホレれてるから離れていかないだろう」 という安心感を与えてしまったのか、飽きられてしまったようです。大切にしてもらえず、泣くばかりの毎日でした。 半月前、ケンカをして、彼との関係に疲れた私は実家に帰りました。ケンカの原因は、くだらないことでしたが、 私の心の中には以下の問題がくすぶっています。 1.結婚の時期(彼は「仕事が安定するまであと2年ぐらいはムリ」と言うが、私はできるだけ早く結婚したい) 2.家事を手伝ってくれなくなった 3.愛情が感じられず、粗末に扱われている このまま元に戻っても、同じことの繰り返しでしょう。 彼が変わらなければ別れようと思いました。 それと、一緒に暮らすなら「同棲」じゃなくて「結婚」したいので、 すぐに結婚できないなら同棲は解消しようと思っています。 (その後つきあうかどうかは?ですが) 先週末、彼に会う機会があったので、自分の気持ちを伝えました。 (結婚の問題は後になって気づいたので伝えていません) 彼は私がすぐに戻ると思っていたらしく、私の話に衝撃を受けていたようです。部屋を出てしばらくすると、 「kkkaが好きだから悪いところを直すように頑張る」というメールが来ました。 「いなくなると思ったら急に必死になって…私がどれだけ傷ついたと思ってるの?!」と思いました。 今まで「愛して」と求めてたけど応えてくれなかったくせに…。 彼への気持ちがわからなくなってしまいました。彼が変わってくれるのを期待しないわけではないですが、 「一人で新しい生活を始めようか…?」「他の人と恋愛したらどんなだろう?」という気持ちがあるのも事実です。 考えれば考えるほど、自分の気持ちがわからなくなります。 本当の気持ちってどの段階でわかるのでしょう?

  • 遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…

    遠距離の彼の気持ちが離れつつあります… こんばんは。 私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。 私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。 それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。 6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。 もともと私が彼のところに9月に会いに行くと言っていたのですが、彼は社会人1年目とあってとても忙しく、会いに来ても会ってあげられるかわからないと言い続けていました。 豪州には友達もたくさんいますし、たとえ彼に会えなくても豪州には行くつもりだと伝えても彼は全然嬉しそうではなく・・・むしろ迷惑?な感じで・・・ 会う話も平行線のまま、彼はとうとう「今の関係はお互いに良くない」と言い出しました。 来年私が就職したらさらに会えなくなると。そうすればもうお互いに向かっていくところが違うと… 私は彼と結婚したいです。でもまだ私は学生ですし、彼も社会人1年目ですし、今はその時じゃないっていうのもわかっています。 けど、今日初めて伝えました。私は将来はあなたと結婚したいし、そのためにお金を貯めたい。それが今の夢だから。と。 ちなみに今まで一度も結婚の話はしたことがないです。 彼は「わかった。でもそんな夢を持たれても僕にはどうにもできない。」と言われてしまいました。 もうとにかく「今の関係はフェアじゃない」とか「君のためによくない」とか「僕もHappyじゃない」とか・・・ 「フェアじゃなくても、私はあなたと付き合えてる今が本当に幸せだよ。」「将来なんて誰にもわからないから、今気にすることないよ」「仕事が忙しいことはわかってるから、今は仕事に集中して」と言っても「フェアじゃない・・・」「君に悪い・・・」などなど。 ほんまに私に悪いと思ってるなら、もうこんな話やめてよ><!と言いたくなるほど彼はマイナスで。 彼が辛いのはわかります。でも私だって同じくらい辛いです。 でも本当に彼のことが大好きだから我慢ぐらいいくらでもできます。 3年必死に働いて、お金貯めて向こうにいくぞー!という気持ちでめげずに給料の良い大企業に内定をもらいました。こんなこと言っちゃだめだと思うのですが、この仕事がしたいとかじゃなく、ただ本当にお金のために就活を頑張りました。雑草魂で3年間は頑張って働くつもりです。 彼が社会人1年目で忙しいのだってわかります。 だから干渉はほとんどしませんでしたし、応援し続けてきました。 遠距離になって1年4カ月、会いに行くのはいつも私で、バイトだって一生懸命してお金を貯めて会いに行っていました。 彼に好かれるため、長続きさせるために必死に頑張ってきたつもりです。 それほど大好きなんです>< (こう書くと重い女ですが、彼に対しては重たくなりすぎないようにしています) でも今はもう彼の気持ちが離れつつあります。 彼は決して「別れたい」とは言いません。 ただひたすら「君に悪い・・・」とかそういう風に言います。 別れほど私にとって悪いことはないのに。 私は迷惑な女?と聞いたらNoと言います。 私は良い彼女?と聞いたらYesと言います。 私はどうしたらいいんでしょうか? 距離を置く、という概念は彼の国にはないと思いますし・・・ 私から別れを言うなんて絶対いやですし無理です(;_;) でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・ どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離の彼の気持ちがわかりません。

    遠距離で付き合っている彼のことです。(私29歳、彼30歳です) 半年ほど前、仕事でストレスを抱えていた彼からの連絡が途絶えたことがありました。 連絡が途絶えていた間、私が彼を信じて待っていたことに感謝していると言ってくれていたし、私が彼のところに行って一緒に住む話をしたり、順調にいってると思っていたのですが、最近また連絡が途絶えがちになってきました。 1ヶ月前に会った時、彼の夢だった自分のお店を持てるかもしれない話があると話してくれたのですが、一緒に住む話を具体的に進めていいのか確認したら、今は仕事も安定してないのにこんな状態で私においでとは言えないと言われました。 それまで私が行くことをOKしていたのに急にダメだと言われてショックだった私は、将来私と一緒になることを考えてくれてるなら少しでも近道して欲しいと言ったら、(将来一緒にならないなら)何で付き合ってるんだよ!と怒られました。 今は恋愛より仕事だと。 それは私を早く安心させたいから頑張るんだと言ってました。 これは、私と一緒になるために頑張っているということなのでしょうか? そう言って私を安心させておいて、誰か他に女性がいるんじゃないか?とか思ってしまいます。 遠距離でなかなか会えないのに、こないだ会った時はキスすら無かったので、余計に疑心暗鬼になってます。 男性は彼女の他に気になる女性ができた場合、彼女に対してどんな態度になるんでしょうか? 今日は電話をかけても圏外で繋がらないので、誰かと一緒なんじゃないかと、どんどん不安になってきました(>_<) 仕事のこともあまり話してくれないし、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 上記のような状況で彼は私のことをどう思っていると思われますか?

  • 彼の気持ちが知りたかったです

    彼とは、二年くらい付き合ってました、そのうち1年半くらいは同姓生活で、最初のうちは、私のヤキモチとかで、かなり喧嘩もしましたが、それなりに仲良くしてました。私は28歳から付き合って今は30歳です。彼は今は33歳で来月34歳です。水商売で出会ったので、真面目じゃない付き合いかな?と思われるかもしれないけど浮気をするような人でもないし、一緒に生活して、ちゃんと毎日に連絡もくれて家にも帰って来てくれました、休みも必ず一緒に過ごしてました。けど、どうしても結婚の話になるとYESとは言ってくれませんでした。そのことでは何度も話し合ったけど、結婚に興味がないようで、ダメでした。普通に付き合ってくには、とても優しかったし好きだったけど、私がの彼と結婚したい気持ちも彼との子供が欲しい気持ちも、もうイッパイイッパイになってしまい、つい二週間前に彼が仕事に行ってる間に荷物をすべて持って置手紙だけで海外に来てしまいました。 置手紙には、とても良くしてくれた事への感謝と、勝手に海外に何も言わず来てしまった事に対してごめんなさい、という事と、こんな事してしまったけど、今でも、とても好きだし結婚したいという気持ちを書きました、彼が今すぐじゃなくても私との結婚を考えてもいいと思ったら、返事をください、そしたら、戻って来ますというような文面です。 あれから二週間と少し経ちましたが、彼からは連絡はありません、友達は、彼と接触する立場にいるので、それとなく彼の事を聞きましたが、一応普通に仕事してるようです、あんなに一緒にいたのに、私がいなくなっても彼は、何も思ってないのでしょうか?やっぱり結婚するくらいには、どうしても思えなかったのでしょうか?結婚したくない男の人って、何がそんなに嫌なんでしょう?私は、彼を忘れるべきでしょうか?必死に新しい人でも探したほうがいいんでしょうか? それとも、もう一度彼にトドメをさされるのを覚悟で気持ちだけでも聞くべきでしょうか?それとも、結婚をあきらめて彼が許してくれるなら嫌いになるまで傍にいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女のキモチ

    付き合って1年半、3個上の彼女と栃木県と宮城県で遠距離恋愛してます。 会うのは月1回、彼女が宮城に来てくれます。 来年から同棲をする予定でした。でもその話はなくなりました。 理由としては、彼女が宮城に来て住む予定だったんですが、そのためには彼女が 今の仕事、かもちのバイト、地元の友達、今の環境、すべてを置いてこっちに来る。 それが彼女は嫌だったらしく、同棲の話はなくなりました。 彼女は結婚してから一緒に住むが良いらしいんです。 でも、結婚は3年はしたくないって伝えました。 それからです。 彼女からのマメにあった連絡が一日一回になり、 クリスマスも会う予定だったのが、バイトが忙しいから会えない。 前見たく連絡してほしいって電話で話したら、「前みたいな依存するような感情がなくなった、 家族みたいな感覚で、連絡もまぁいいかなって気持ちになったし、結婚が3年後だから今は地元で遊びたい。でも、好きって気持ちは変わらないし、結婚したいと思ってる」 と言われました。 この言葉本当に信じても良いのでしょうか? そのうち、自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。 このモヤモヤした気持ちがうざくて嫌です。 彼女を信じるしかないのでしょうか?