• ベストアンサー

私の気持ちは本物なの??

紹介で会い、お付き合いを始めました。(私28、彼30、結婚前提です) 半月経ちますが、週1で会い、毎日必ず夜メールをくれます。ゲームが好きで、ドライブをしながらゲームの話、仕事の話いろいろしてくれます。私が話し下手なので、私はあいづちを打つばかりですが。  この間、家にゲームしにくる? って軽く誘ってくれたんです。(そういう意味で誘ったことは分かっていたんです。なんとなく) 私男性とのお付き合いが初めてで、ちょっとビックリしてしまい、彼に言ったんです。 お付き合いすることが初めてだということ、この間誘ってくれてビックリしたけど嫌じゃなかったこと、もう少しゆっくりでもいい?…と。 彼は少し驚いていたけれど、そうなんだぁ、いいよゆっくりで。って言ってくれました。 その後彼のご両親が留守ということで、2日続けて夕食をお弁当みたいに詰めて作って、取りに来てもらったりしました。 喜んでくれたとは思うんですが…。 そこでなんですが、彼にもう少しゆっくり っと伝えた時は彼のことをどう思っているか良く分からなかったんです。毎日メールをくれたり、2回ですが夕食を作ったりしていたら、ゆっくり…って言ってから3日しか経ってないのに頭の中彼でいっぱい??って感じなんです。。 昨日会って食事し、その後少し暗めなところに行って話していたら、彼の手に触れてしまいたいくらいでした。 でもこれって、雰囲気に流されてるんじゃないか?本当に好きなのか?  初めてのお付き合いだから、おかしくなっちゃっているのかぁっていろいろ考えたりして。 彼が私のことをどう思っているか分からないので、私の気持ちと彼の気持ちとつり合っていないんじゃないかととても不安になってきてしまいました。 ず~っとあれから気持ちがおかしくなっちゃってこの気持ちをどうしたらいいんでしょうか? それともこれは雰囲気に流されているのかな?

noname#10533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

kakera1645さん、こんにちは。 >彼の手に触れてしまいたいくらいでした。 でもこれって、雰囲気に流されてるんじゃないか?本当に好きなのか? 雰囲気に流されてしまったって、いいのです! というよりか、彼の手に触れたいという衝動そのものが、 彼のことを好きだっていう証拠なのです。 >お付き合いすることが初めてだということ、この間誘ってくれてビックリしたけど嫌じゃなかったこと、もう少しゆっくりでもいい?…と。 kakera1645さんは、男性とのお付き合いが初めてだということで、 ちょっと心配になっているところがあるのだと思います。 そりゃそうですよね・・・初めてだと、色々不安になって当然だと思います。 でも、彼の手に触れたい、と思ってしまった自分の気持ち。 あの気持ちが、本当の素直な気持ちなんだと思います。 急いでいるとか、いやらしいとか、そんなこと全然ないのです。 好きな人と触れ合ってみたいっていう感情は、とても自然なものなので安心してくださいね。 >ず~っとあれから気持ちがおかしくなっちゃってこの気持ちをどうしたらいいんでしょうか? 彼のこと、本当に好きになっているんだと思いますよ。 素敵な人と出会えて本当によかった。 彼に会いたい、その気持ちを大事にして、 これからのことはあまり心配しないで楽しく彼と過ごしてくださいね! 彼にはちゃんと不安な気持ちも伝えてあるので、きっと大丈夫だと思います。 頑張ってくださいね。 あなたらしい恋愛を!

質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから少したって、彼の気持ちが少しだけ分かっったような?気がします。 でも、私が少~しだけ勇気をもって聞いてみた私と居て楽しい?って質問に彼はメールなのに答えてくれないんですよね。 「そろそろ“さん”付けで呼び合うのもへんだから呼び方考えないとねぇ」って言ってくれたからそれが答えなんですかねぇ~。

その他の回答 (7)

回答No.8

本物の気持ちかなんて長く付き合ってもわからなくなるときありますよ(^^ゞ 雰囲気に流されててもいいじゃないですか。 雰囲気がすごくよくても嫌な相手だとやっぱり嫌ですよ。 自分が相手を好きになると相手の気持ちも気になるものですよ。 おかしくなったりしてもいいと思います。むしろ恋愛の初めってどきどきしていいですよね。 がんばってください。

質問者

お礼

長く付き合っていても気持ちってわからないんですねぇ~。 始めのうちは考えてばかりだったけれど、最近は頭ばかりで考えるのやめました。 毎日、ドキドキしてばかりだけれど、少しづつ彼に気持ちを伝えられるようになってきました。。 ありがとうございました。

• kit-hotta
回答No.7

こんばんは。 気持ちは本物ですよ^^ どうしたら良いかって、気持ち彼にぶつけたら良いんです。 雰囲気もあるでしょうけど、おかしくなってる時点で恋ですから、 心配しなくて大丈夫です。もう思いっきり落ちてますから。。 恋してるから雰囲気に流されるんです。 流れに逆らっても辛いだけです。雰囲気に任せましょう。 自然に出てくる衝動の通り動けば良いと思いますよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、彼と一緒に居るとドキドキだけど楽しいし、 会う日がとっても待ち遠しいです。 私は、たのしかったよ、とか、とってもうれしいとか言うようにしているんだけど、彼は聞いても全然言ってくれないので、少し不安です。

• sophie_h
回答No.6

まだ半月ですよね。ということはまだ3回位しか会ってないということですね。そんなに焦ることはないと思います。会って数回でそんな関係になるのって不自然だと思います。 紹介でなく何かのきっかけで会った二人が自然に恋人になっていく感じでいいんじゃないでしょうか。何ヶ月かたって、自然な流れでいくのはどうなんでしょうか。紹介で会っても必ず結婚すると決まったものでもないんでしょう。 もっと自分を大事にしたほうが結局相手にも大事にされると思うのですが。まだその気にならないと言って怒るとか不満を示すようなら、やめる勇気を持つことも大事だと思うのです。 あなたがピンとこないのなら、縁がなかったと思ってお断りすることもありだと思います。 だから今は性的な雰囲気に流されて、本来の相性を見極めなくなるのが一番危険だと私は思います。 私がお相手なら簡単に体を許す女は安っぽく感じられてお断りするかもしれません。(食い逃げということになりますが) もっと二人で築いていく家庭のこととか話し合ってみたほうが後で後悔せずにすむと思います。

質問者

お礼

手に触れたいなぁって思うことは、男性からは体を許す安っぽい女に感じられますか? 私には体を許すってことは、手に触れることに比べたら天と地との差くらいあるんですよ。 いろいろなご意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございました。。

• info22
回答No.5

貴女も彼もいい年ですので、ゲームの話ばかりでは困ったものですね。貴方もこれからの半生を一緒に暮らしていく相手としてふさわしいか、のぼせていないで見極めないといけません。  結婚はなんとなくしても、離婚はものすごくエネルギーと時間を要します。貴女も一生添い遂げられる相手か、彼の相手の家や両親との結婚後の関係(同居、別居)、結婚後の収入と貴女の立場(専業主婦、仕事を持って勤める、彼の家の家業を手伝う、姑と一緒の生活を強いられるか否か)や彼の健康(病弱や変な癖、親から独立できていない、持病や遺伝病の有無)、喫煙と酒癖、暴力や粗野さがないか(育った家族の様子からなんとなくわかる)、清潔さ、短気などの性格の確認など、デート中に彼と話をつめて確認していかなければいけません。その過程で、彼の結婚にたいする考え方や結婚後の生活設計が貴女にとって頼もしく、信頼に値すると判断できるなら彼と関係を深めていってもいいかと思います。デートの過程で貴女の結婚相手としてふさわしいか、否かを真剣に判断してください。先に進むか、付き合いをやめるかは貴女の一生を左右します。後から後悔しないよう真剣に頑張ってください。  貴女も歳ですし、ずるずると付き合っていくのは良くありません。早く見極め、その結果として、一生連れ添ってもいいと判断した場合は、一直線に彼と結婚を目指して付き合われると良いでしょう。 だめと判断された場合は付き合いが深くならないうちにきっぱりと分かれることも必要です。 貴女自身の幸せは貴女が自分で判断して掴み取ってください。 (私は29歳、妻26歳の時見合結婚でしたが、3回デートしてプロポーズして決めました。付き合いも長引くと相手に悪いとのことで早めに決心しました。かなり昔のことですが。) 参考にしてください。

質問者

お礼

そうですねぇ。 私も彼もいい年なんですが、彼にお付き合いが初めてだと伝えたところ、周りからは「結婚を前提だから…、って言われているけれど、周りは気にしなくていいから、ゆっくりでいいよ。」って言ってくれたんです。 彼が急いでいるのであれば彼に申し訳ないけれど、急いで後悔してしまうのも困るのでゆっくりやっていこうと思います。 ありがとうございました。

• sean19
回答No.3

「好き」または「流されてる」の二択で考えます。 「好き」なら問題はないですよね!ごく普通の流れですし。 「流されている」場合の話です。 流されている可能性は少なからずあると思います。ただ、流されたからといってその人を好きになったわけじゃないとは限らないのではないでしょうか。 もし流されていたとしても、それは単にきっかけとなるだけで、好きになることはすごくありえるとおもいますよ! 好意を抱く相手に対し欲が出てくるのも自然でしょう。あたりまえですが「好き」という感情には定義がないと思いますので自分が感じたままの感情で、あまり難しいことは考えなくてよいのではないでしょうか。 疑問に思ったのですが、自分が好きかどうかがはっきりしないと思っているといいつつ、相手との気持ちとのつり合いを考えてしまうのですか?多分、相手の気持ちを求めている上での不安と受け取れるのですが違いますか?もしそうなら事は順調ではないでしょうか。 余談になりますが、人は人を好きになるようにできてます。遺伝子とかホルモンレベルでの話ですけど…(-~;) 長くなってしまってすみません!

質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました。

• lemonn
回答No.2

恋愛って始まってからしばらくは雰囲気に流されるものだと思います。 その期間が終わってからが本当の恋愛というか。 まず、触れてみることをおすすめします。 例えば手とか、仲のいい友達となら触りあっても不快感がないところから。 体って心が知らない、いろいろなことを教えてくれるものですよ。 触れてみて嫌だと思わないのなら、流されてしまっても後悔しないんじゃないかな。

質問者

お礼

>恋愛って始まってからしばらくは雰囲気に流されるものだと思います。 その期間が終わってからが本当の恋愛というか。 なんとなく分かりました、その意味が…。 最近は少し彼の気持ちがわかってきたような気がします。口には全然だしてくれないんですけどね。 ありがとうございました。 参考になりました。

質問者

補足

彼の手に触れて私が嫌と思わなくても、彼が不快に思うこともありますよね。 そしたら、どうしたらいいんでしょうか? そんなこと考えたらダメなのかな?

• yu-ne
回答No.1

28歳の♀ですw 色々考えているようですが雰囲気に流されてみてはどうですか? 人の気持ちなんて頭で考えて納得いくようなものではないと思うんですよ。 雰囲気だって彼とアナタで作り出しているモノじゃないですか。あまり頭で考えていると疲れちゃうし、彼にも心配されちゃいますよ。 彼の気持ちとアナタの気持ちですが、正確にはつりあってはいないと思いますよ! お互いに違う人間なんだからそれで当たり前ですよ。ただ、その中でお互いが譲歩しあって作り上げていく、つり合わせていく、それがお付き合いですよ。 安心して恋愛してください。もしも雰囲気に流されているだけ!と思う時がきたらまたその時に考えましょうよ。 今から考えていたら幸せになれないですよー★ミ

質問者

お礼

ありがとうございました。 最近少し、彼の気持ちが分かってきたような気がします。 参考になりました。

質問者

補足

いろいろアドバイスありがとうございます。 私が、雰囲気に流されて彼の手に触れてみた場合、 彼は必ず答えてくれるのかしら? それを考えると何もできなくなってしまいます。 頭ばっかりで考えちゃって、本当に疲れちゃいました^^