• ベストアンサー

私の気持ちは本物なの??

紹介で会い、お付き合いを始めました。(私28、彼30、結婚前提です) 半月経ちますが、週1で会い、毎日必ず夜メールをくれます。ゲームが好きで、ドライブをしながらゲームの話、仕事の話いろいろしてくれます。私が話し下手なので、私はあいづちを打つばかりですが。  この間、家にゲームしにくる? って軽く誘ってくれたんです。(そういう意味で誘ったことは分かっていたんです。なんとなく) 私男性とのお付き合いが初めてで、ちょっとビックリしてしまい、彼に言ったんです。 お付き合いすることが初めてだということ、この間誘ってくれてビックリしたけど嫌じゃなかったこと、もう少しゆっくりでもいい?…と。 彼は少し驚いていたけれど、そうなんだぁ、いいよゆっくりで。って言ってくれました。 その後彼のご両親が留守ということで、2日続けて夕食をお弁当みたいに詰めて作って、取りに来てもらったりしました。 喜んでくれたとは思うんですが…。 そこでなんですが、彼にもう少しゆっくり っと伝えた時は彼のことをどう思っているか良く分からなかったんです。毎日メールをくれたり、2回ですが夕食を作ったりしていたら、ゆっくり…って言ってから3日しか経ってないのに頭の中彼でいっぱい??って感じなんです。。 昨日会って食事し、その後少し暗めなところに行って話していたら、彼の手に触れてしまいたいくらいでした。 でもこれって、雰囲気に流されてるんじゃないか?本当に好きなのか?  初めてのお付き合いだから、おかしくなっちゃっているのかぁっていろいろ考えたりして。 彼が私のことをどう思っているか分からないので、私の気持ちと彼の気持ちとつり合っていないんじゃないかととても不安になってきてしまいました。 ず~っとあれから気持ちがおかしくなっちゃってこの気持ちをどうしたらいいんでしょうか? それともこれは雰囲気に流されているのかな?

noname#10533
noname#10533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

kakera1645さん、こんにちは。 >彼の手に触れてしまいたいくらいでした。 でもこれって、雰囲気に流されてるんじゃないか?本当に好きなのか? 雰囲気に流されてしまったって、いいのです! というよりか、彼の手に触れたいという衝動そのものが、 彼のことを好きだっていう証拠なのです。 >お付き合いすることが初めてだということ、この間誘ってくれてビックリしたけど嫌じゃなかったこと、もう少しゆっくりでもいい?…と。 kakera1645さんは、男性とのお付き合いが初めてだということで、 ちょっと心配になっているところがあるのだと思います。 そりゃそうですよね・・・初めてだと、色々不安になって当然だと思います。 でも、彼の手に触れたい、と思ってしまった自分の気持ち。 あの気持ちが、本当の素直な気持ちなんだと思います。 急いでいるとか、いやらしいとか、そんなこと全然ないのです。 好きな人と触れ合ってみたいっていう感情は、とても自然なものなので安心してくださいね。 >ず~っとあれから気持ちがおかしくなっちゃってこの気持ちをどうしたらいいんでしょうか? 彼のこと、本当に好きになっているんだと思いますよ。 素敵な人と出会えて本当によかった。 彼に会いたい、その気持ちを大事にして、 これからのことはあまり心配しないで楽しく彼と過ごしてくださいね! 彼にはちゃんと不安な気持ちも伝えてあるので、きっと大丈夫だと思います。 頑張ってくださいね。 あなたらしい恋愛を!

noname#10533
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから少したって、彼の気持ちが少しだけ分かっったような?気がします。 でも、私が少~しだけ勇気をもって聞いてみた私と居て楽しい?って質問に彼はメールなのに答えてくれないんですよね。 「そろそろ“さん”付けで呼び合うのもへんだから呼び方考えないとねぇ」って言ってくれたからそれが答えなんですかねぇ~。

その他の回答 (7)

回答No.8

本物の気持ちかなんて長く付き合ってもわからなくなるときありますよ(^^ゞ 雰囲気に流されててもいいじゃないですか。 雰囲気がすごくよくても嫌な相手だとやっぱり嫌ですよ。 自分が相手を好きになると相手の気持ちも気になるものですよ。 おかしくなったりしてもいいと思います。むしろ恋愛の初めってどきどきしていいですよね。 がんばってください。

noname#10533
質問者

お礼

長く付き合っていても気持ちってわからないんですねぇ~。 始めのうちは考えてばかりだったけれど、最近は頭ばかりで考えるのやめました。 毎日、ドキドキしてばかりだけれど、少しづつ彼に気持ちを伝えられるようになってきました。。 ありがとうございました。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.7

こんばんは。 気持ちは本物ですよ^^ どうしたら良いかって、気持ち彼にぶつけたら良いんです。 雰囲気もあるでしょうけど、おかしくなってる時点で恋ですから、 心配しなくて大丈夫です。もう思いっきり落ちてますから。。 恋してるから雰囲気に流されるんです。 流れに逆らっても辛いだけです。雰囲気に任せましょう。 自然に出てくる衝動の通り動けば良いと思いますよ?

noname#10533
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、彼と一緒に居るとドキドキだけど楽しいし、 会う日がとっても待ち遠しいです。 私は、たのしかったよ、とか、とってもうれしいとか言うようにしているんだけど、彼は聞いても全然言ってくれないので、少し不安です。

  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.6

まだ半月ですよね。ということはまだ3回位しか会ってないということですね。そんなに焦ることはないと思います。会って数回でそんな関係になるのって不自然だと思います。 紹介でなく何かのきっかけで会った二人が自然に恋人になっていく感じでいいんじゃないでしょうか。何ヶ月かたって、自然な流れでいくのはどうなんでしょうか。紹介で会っても必ず結婚すると決まったものでもないんでしょう。 もっと自分を大事にしたほうが結局相手にも大事にされると思うのですが。まだその気にならないと言って怒るとか不満を示すようなら、やめる勇気を持つことも大事だと思うのです。 あなたがピンとこないのなら、縁がなかったと思ってお断りすることもありだと思います。 だから今は性的な雰囲気に流されて、本来の相性を見極めなくなるのが一番危険だと私は思います。 私がお相手なら簡単に体を許す女は安っぽく感じられてお断りするかもしれません。(食い逃げということになりますが) もっと二人で築いていく家庭のこととか話し合ってみたほうが後で後悔せずにすむと思います。

noname#10533
質問者

お礼

手に触れたいなぁって思うことは、男性からは体を許す安っぽい女に感じられますか? 私には体を許すってことは、手に触れることに比べたら天と地との差くらいあるんですよ。 いろいろなご意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございました。。

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.5

 貴女も彼もいい年ですので、ゲームの話ばかりでは困ったものですね。貴方もこれからの半生を一緒に暮らしていく相手としてふさわしいか、のぼせていないで見極めないといけません。  結婚はなんとなくしても、離婚はものすごくエネルギーと時間を要します。貴女も一生添い遂げられる相手か、彼の相手の家や両親との結婚後の関係(同居、別居)、結婚後の収入と貴女の立場(専業主婦、仕事を持って勤める、彼の家の家業を手伝う、姑と一緒の生活を強いられるか否か)や彼の健康(病弱や変な癖、親から独立できていない、持病や遺伝病の有無)、喫煙と酒癖、暴力や粗野さがないか(育った家族の様子からなんとなくわかる)、清潔さ、短気などの性格の確認など、デート中に彼と話をつめて確認していかなければいけません。その過程で、彼の結婚にたいする考え方や結婚後の生活設計が貴女にとって頼もしく、信頼に値すると判断できるなら彼と関係を深めていってもいいかと思います。デートの過程で貴女の結婚相手としてふさわしいか、否かを真剣に判断してください。先に進むか、付き合いをやめるかは貴女の一生を左右します。後から後悔しないよう真剣に頑張ってください。  貴女も歳ですし、ずるずると付き合っていくのは良くありません。早く見極め、その結果として、一生連れ添ってもいいと判断した場合は、一直線に彼と結婚を目指して付き合われると良いでしょう。 だめと判断された場合は付き合いが深くならないうちにきっぱりと分かれることも必要です。 貴女自身の幸せは貴女が自分で判断して掴み取ってください。 (私は29歳、妻26歳の時見合結婚でしたが、3回デートしてプロポーズして決めました。付き合いも長引くと相手に悪いとのことで早めに決心しました。かなり昔のことですが。) 参考にしてください。

noname#10533
質問者

お礼

そうですねぇ。 私も彼もいい年なんですが、彼にお付き合いが初めてだと伝えたところ、周りからは「結婚を前提だから…、って言われているけれど、周りは気にしなくていいから、ゆっくりでいいよ。」って言ってくれたんです。 彼が急いでいるのであれば彼に申し訳ないけれど、急いで後悔してしまうのも困るのでゆっくりやっていこうと思います。 ありがとうございました。

  • sean19
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

「好き」または「流されてる」の二択で考えます。 「好き」なら問題はないですよね!ごく普通の流れですし。 「流されている」場合の話です。 流されている可能性は少なからずあると思います。ただ、流されたからといってその人を好きになったわけじゃないとは限らないのではないでしょうか。 もし流されていたとしても、それは単にきっかけとなるだけで、好きになることはすごくありえるとおもいますよ! 好意を抱く相手に対し欲が出てくるのも自然でしょう。あたりまえですが「好き」という感情には定義がないと思いますので自分が感じたままの感情で、あまり難しいことは考えなくてよいのではないでしょうか。 疑問に思ったのですが、自分が好きかどうかがはっきりしないと思っているといいつつ、相手との気持ちとのつり合いを考えてしまうのですか?多分、相手の気持ちを求めている上での不安と受け取れるのですが違いますか?もしそうなら事は順調ではないでしょうか。 余談になりますが、人は人を好きになるようにできてます。遺伝子とかホルモンレベルでの話ですけど…(-~;) 長くなってしまってすみません!

noname#10533
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました。

  • lemonn
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

恋愛って始まってからしばらくは雰囲気に流されるものだと思います。 その期間が終わってからが本当の恋愛というか。 まず、触れてみることをおすすめします。 例えば手とか、仲のいい友達となら触りあっても不快感がないところから。 体って心が知らない、いろいろなことを教えてくれるものですよ。 触れてみて嫌だと思わないのなら、流されてしまっても後悔しないんじゃないかな。

noname#10533
質問者

お礼

>恋愛って始まってからしばらくは雰囲気に流されるものだと思います。 その期間が終わってからが本当の恋愛というか。 なんとなく分かりました、その意味が…。 最近は少し彼の気持ちがわかってきたような気がします。口には全然だしてくれないんですけどね。 ありがとうございました。 参考になりました。

noname#10533
質問者

補足

彼の手に触れて私が嫌と思わなくても、彼が不快に思うこともありますよね。 そしたら、どうしたらいいんでしょうか? そんなこと考えたらダメなのかな?

  • yu-ne
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

28歳の♀ですw 色々考えているようですが雰囲気に流されてみてはどうですか? 人の気持ちなんて頭で考えて納得いくようなものではないと思うんですよ。 雰囲気だって彼とアナタで作り出しているモノじゃないですか。あまり頭で考えていると疲れちゃうし、彼にも心配されちゃいますよ。 彼の気持ちとアナタの気持ちですが、正確にはつりあってはいないと思いますよ! お互いに違う人間なんだからそれで当たり前ですよ。ただ、その中でお互いが譲歩しあって作り上げていく、つり合わせていく、それがお付き合いですよ。 安心して恋愛してください。もしも雰囲気に流されているだけ!と思う時がきたらまたその時に考えましょうよ。 今から考えていたら幸せになれないですよー★ミ

noname#10533
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近少し、彼の気持ちが分かってきたような気がします。 参考になりました。

noname#10533
質問者

補足

いろいろアドバイスありがとうございます。 私が、雰囲気に流されて彼の手に触れてみた場合、 彼は必ず答えてくれるのかしら? それを考えると何もできなくなってしまいます。 頭ばっかりで考えちゃって、本当に疲れちゃいました^^

関連するQ&A

  • 遠距離の彼の気持ちが分からない

    閲覧有難うございます。 7年くらい、結婚前提に付き合ってきた彼がいます。 結構遠距離のため、毎日電話して会うのも年に1、2回(大体1ヶ月) 付き合い当初は別れた方が良いのではないかと、私から何回もそういう話をしては仲直りしていました。 今年になって彼が専門学校を卒業し今までみたいな付き合いでなく一緒に住むなら現実も見ていかなきゃいけないと準備してきました。 ですが、仕事も直ぐに辞めてしまい気が付かば半月…今も仕事探し中のようです ですが話をしていけばオンラインゲームの話ばかり、新しい仲間も増えたらしくTwitterでもそのやりとりをしており仕事を真剣に探しているのか分かりません。 現に半月で応募した場所も片手に数える程度… 私も彼との出会いはオンラインゲームなので気持ちは分からなくもないですが、もうどちらも20代の半ば、結婚してもしなくてもこのままだと彼自身が困るのは明らかです。 ちょくちょく仕事探しの状況を聞いても見つからないと言うだけです。 そうこうしているうちに先日彼から、気持ちがわかんなくなった、好きなのは好きだけど前ほどでない。と言われました。 片方が好きじゃない状態で数年後一緒に住むのはリスク大きいから実際に住むかどうか決める時までに気持ちを整理してほしいと伝えました。 しかし、好きとは言ってくるし…相も変わらずゲームの話ばかり(ps4やWiiUが欲しいとか)彼の気持ちが理解できません。 彼は私に何を求めてるのでしょうか? 長々となりましたが、今後の彼との付き合い方などアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • この気持ちは本物?

    気になる人がいます。 住んでる場所もはなれているし、めったに会えないし、全然かっこよくないし、年もはなれているし、自分のタイプと全然ちがうのに。 どこがいいのか、自分でもわからないけど、毎日彼のことが頭からはなれず、いつも考えています。メールもすぐしたくなる。 彼の住む場所の近くに出張が決まると、彼に会えるかということを真っ先に考えてしまう。 それなりに恋愛してきていますが、こんなのは初めてなんです。タイプじゃないのに、どうしてだか気になるんです。 これってやっぱり恋、でしょうか。 でも私は、彼氏がいて、結婚の話もでているんです。 彼氏のことも決して嫌いになったわけじゃない。彼氏は何も悪くない。 彼氏との結婚を前向きに考えていたのに、突然こんな気持ちになってしまったんです。 どうしたらいいかわかりません。こんな気持ちになった以上、彼氏と別れるべきでしょうか。それとも気になる人への気持ちを封じ込めて、彼氏と結婚するほうがよいでしょうか。 ずっと悩んでいますが答えがでません。同じ経験のある方、その他の方も、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは...

    初めは彼のほうが好意を持っていてくれていたのですが 私のほうがその時は乗り気になれずにいるうちに 疎遠になっていたのですが(その間も何度か会うこともあり話はしていました)そうしているうちに気になりはじめ 誘ってみたんです。結果ごはんすることができました。ごはんの後、少しだけドライブしたのですがその時に 話の流れで「こうしたらドキドキする?」って手を彼がつないできたのです。ドキドキというよりビックリしたんですけどね。帰り際、「またメールする」と言って別れたのですがそれから一週間彼からの連絡はなく私がメールすると返信はくれます。 今度は私が追う側になったのですが彼のほうはどうでしょうか?まだ気持ち残っていると思われますか? 手をつないできたのは好意があるから?それともちょっと エロ気分になったから? お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    好きだった彼から付き合ってほしいと言われ、付き合いだしました。 付き合った後も友達の頃と変わらず、仲はいいのですが、どうしても恋人同士っぽくありません。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になりますが、手をつなぐのみで進展がありません。彼は好きだとか言葉に表すタイプでもなく、私も恥かしくて聞けなくて、最近は本当に私のことが好きなのか不安になります。 忙しくても週1でデートの時間を作ってくれ、毎日メールもくれるので、なんとか信じたいと思っています。 私としてはイチャイチャしたり、キスしたりしたいな・・・と思うこともありますが、どうやってそういう雰囲気にもっていけばいいのかわかりませんし、なにもしてこないってやっぱり友達としか見れないのかな?と思います。2人ともシャイですが20代後半なので言葉もなく、進展もなくというお付き合いに疑問が出てきました。 友達っぽい雰囲気から、甘い雰囲気に変わるキッカケみたいなものがあれば教えてください!

  • 寂しい気持ち

    彼と付き合って5年です。 最初私には他に相手がいたのですが、根気良くアタックを続けてくれ、待ってくれ、めでたく堂々とお付き合いができるようになった・・・そんな彼です。    付き合いが長くなってくると、そうなのかなあ・・・とも、思ってはいるのですが、メールの回数などが、ガクリと減ってしまいました。  どんなに忙しくても、時間を作って会いに来てくれたり、メールをくれたり、絶対にさびしい思いはさせない!とか、言っていたのに。    どうにかしたくて、彼にそれを打ち明けても、うまく話をそらされたり、「何を言いたいのかわからない」とか言われました。  話をそらされるのは、最初は、喧嘩にならなくて、いいなあとか思っていたのですが、だんだんストレスがたまってきている感じです。    会っても、疲れたとか、体調が良くないとか、そんな感じで・・・(会社は確かに毎日深夜まで残業しています)心配ですし、寂しいです。  彼が好きです。好きだからこそ、  今はどんな風にさびしい寂しい気持ちを持っていったらいいのか・・・悩んでいます。

  • 気持ちを伝える?敢えて言わない?

    今月中旬、彼女がいることを知らずに告白し振られました。隠していい顔していたのではなく、本当に私が気づいてなかっただけのうっかりで!告白したとき、彼はすごくびっくりして混乱していました。電話での話で、訳がわからないと言われ、会う約束をしたのですが、その日は大雪で会えませんでした。その後2週間連絡がなかったのですが、『飲みにいこう』とメールが来て、昨日行ってきました。お互い何もなかったかのよう今までとなんら変わりなく笑いあって普通の話をして…というかんじだったのですが、敢えて触れない部分があったのが引っかかるというかなんというか… 私の気持ちはもうおちついていて、同じ競技をする先輩として、仲間として、いい友達でいたいと思っています。でもこれを伝えるべきなのか、わざわざ言うことでもないのか考えています。このちょっとめんどうな段階を踏まないことには表面上な付き合いになるような気がして。 どうするのがいいでしょうか?

  • はっきり気持ちを聞くべき?

    以前質問させていただいたのですが。 http://oshiete.eibi.co.jp/qa5238170.html この彼とHする寸前までの関係になりました。 先月初めにお互い酔いもあったのかキスしてしまい。 私はそれがきっかけで完全に彼を異性として意識してしまい、その後に飲みに誘いました。 その彼と2人きりで会うのは10年以上の付き合いでその日が初めてだったので、会話が弾むか心配でしたが楽しく過ごせました。 それからの半月はほぼ毎日メールしたり、週2ペースで夜のドライブをしたり、私の家に来たり(私は実家ですが、家族ぐるみの付き合いなので遊びに来ても親も特に何も言いません)しました。 飲みは私が「行こうよ」と誘いましたが、それ以外は彼が「今日暇になった~」とか誘って欲しそうな感じで言うので「じゃあ、遊ぶ?」といった感じです。 私は平日休みがほとんどなので平日ばかり誘ってしまうのですが、彼は次の日が仕事でも会ってくれます。 一度、お互いの都合で会える時間が1時間も無い日がありましたが私の家まで来ました。 (その日はCDを渡す約束をしてただけなので、私が「持っていこうか?」と言ったら「(私の家に)取りに行く」と) その半月の間に私が彼に好意があるような内容のメールを送ってしまったことがありました。 自分の気持ちを伝える気はまだなかったので「しまった、墓穴を掘った…」と思ったのですが、以前に「勘違いするような行動はしない方がいいよ」とか「恋愛感情が無いなら必要以上に私にくっついてこないで」とメールで言っていたのにくっついてきたりしてたので、この際だからと「ヤリたいだけなら他当たってね」とメールしたら「(会うのは)一緒に遊んでて楽しいから」と言われました。 そして、好意を持たれていると知ってからも私と2人で会ってくれます。 車の中や外で手を繋いだり、抱きしめてきたり、キスもしてきます。 会う時もいつも私があげた服を着てくれます。 (私が選ぶ服は趣味がいいと褒めてくれたことがあります) 初めて一緒に飲んだ時に「こういう服似合うと思う?」と写メを見せられました。 写メはグレーのロンTに黒ベストのセットで彼の今までの服装とはイメージが違います(普段はTシャツにデニム) でも私の好きな服装だったし、似合いそうとも思ったので素直に「似合うと思うよ」と言いました。 そしたら数日後に「買ったよ」と言われ、「じゃあ今度その服着てデートしようね(笑)」と言ったら「はーい(^皿^)」と返事が来て、この前遊んだ時にその服を着てきました。 その日は、今までつけてなかった香水までつけてきました。 今までつけてなかっただけに最初はわからなくて柔軟剤か何かの匂いかと思いました(笑) 「…?何の匂い?」と聞いたら「香水買った、安いやつだけど」と手首の匂いを嗅がせてくれました。 スキニージーンズを買って履いてたり(いつもはダメージデニム)、なんだか急にお洒落に目覚めた気が…。 以前の質問で『彼の中で「付き合いたい」という気持ちはないと思う』と意見をいただきました。 確かに「異性とくっつきたい」だけなのかな?と思う時もあります。 友達にも「このままの状態でダラダラ続けるのは自分が苦しくなるだけだからはっきりさせてこい」と言われてます。 やっぱり彼の気持ちを聞くべきでしょうか? 私は何年か前「素直だから騙されやすそう」と言われたことがあります。 実際、ちょっと優しくされると「この人はいい人だ」とあまり人を疑うことをしません。 私の気持ちを利用されてるだけでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが知りたいです(長文すみません) 付き合っている彼と微妙な関係が続いています。 私27歳、彼35歳の職場恋愛です。 付き合い始めはとても仲が良く、夜も毎日仲良くしてました。 彼があまりにべったりなので、私が戸惑ったほどです。 ただ、彼の話は7割が仕事や上司への不満で、反対の考えを提案すると「俺を否定するな」と怒ります。次第に仕事や職場の人間関係に対する考え方の違いからケンカが多くなり、彼家で半同棲状態でしたが、家でも次第にぎこちない雰囲気に。一緒にいすぎなのかもと、私が家へ戻りました。 それから、たまに泊っていい?と聞いても「好きにすればいい」と言われ、泊っても私のことはほぼ無視。彼は帰りが遅く、テレビに夢中で話しかけても会話したくないという雰囲気で、当然Hもなく4ヶ月。私もつい欲求不満から「○○(彼)はテレビと仕事があればいいんだね」などと言ってしまい素直になれず。。 ただ、毎日何度も電話をくれ、会話している時はとても楽しいので、ギャップに戸惑っています。素敵な所も多い彼で、仲良しに戻りたいと思うのですが、接し方が分からずストレスが溜まっていきました。 1ヶ月程前に意を決して気持ちを伝えましたが、「仕事が忙しいから仕方ない」と言って、その後話をはぐらかそうとします。私としては、「会社で同僚と喋ってばっかりやん!」と突っ込みたい気持ちです。 それからも私の気持ちが爆発して、先日このままなら別れたいと言いました。彼も「楽しさのツボがとても合う半面、怒りのツボを突いてくるのも確か」と同意しましたが、「せっかく話は合うのだから、また今後の付き合い方を話合おう」と言ったきり、話し合いをうやむやにされています。 彼の気持ちが分からずもやもやしています。 男性の方、または同じような経験のある方、ご意見頂けないでしょうか。

  • 彼女の気持ち

    今、気になる人がいます。 半月前にお見合いパーティーで会い、カップルになった子です。フリータイムの時に僕のアドレスを渡して、彼女のアドレスは聞きませんでした。メールが来ないなーと思っていたら、FACEBOOKにその子からメールが来ました。びっくりしました。僕が登録以外のメールを拒否設定にしてあるから彼女は送れなかったみたいです。 その後、食事に行きました。彼女は見た目はキャリアウーマンで美人です。しかし、恥ずかしがり屋なのかあまり話を振ってくることがありませんでした。男馴れしていないのか、僕に気が無いのか。。 自分では見た目とは違って、5年も彼氏がいなくて彼氏ができると家庭的になると言っていました。 まーおとなしい子なのかなと思っています。 デートで別れた後に、楽しかったですのメールが来たので、今度デートしようよと誘いました。 反応は、何年もデートをしていないのでキョドってしまいそうです。と返信がありました。 結果的にどこに行くか考えておくよと言って、一週間が経ちました。 彼女とは、1週間連絡が無い状態です。 これからが勝負なのですが、FACEBOOKで検索してまで連絡してきたのにイマイチ彼女の気持ちや何を考えているのかがわかりません。これは脈ありなのでしょうか?

  • 彼の気持ちが気持ちを取り戻したい!

    初めまして、こんにちは。 私は今2回目の復縁を得ておつきあいをしています男性がいます。 その彼と2回目の復縁をしてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 最近彼の気持ちが離れていっているように感じていました。 実際最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか話せず彼の気持ちが冷めていっていることは感じていました。 メールなどで話をしていて、このまま続けていけるか不安、今気になる人ができたらかなり危ない、今気持ちが結構不安定などの話を聞きました。 私も最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか彼の気持ちを聞いてあげたり、思っていること、考えていることなどをちゃんと聞けていなかった部分がありました。 それは今ものすごく反省しています。 彼の気持ちをもっと考えてあげればよかったと… これ以上彼の気持ちを離れないようにしていきたいと思っています。 このまま彼とずっと続けておつきあいをしていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。 自分勝手な自分に苛立ちを感じます。 もっと早くに気づいてあげればよかったと…。 彼とは同じ学校に通っています。 同い年です。 でも周りには知らせずにおつきあいをしているので学校で話たりはできません。 なのでメールやLINEだけです。 たまに休日に会ったりはしています。 でもほとんどケータイを通じて話をしています。