• ベストアンサー

彼の気持ちは...

初めは彼のほうが好意を持っていてくれていたのですが 私のほうがその時は乗り気になれずにいるうちに 疎遠になっていたのですが(その間も何度か会うこともあり話はしていました)そうしているうちに気になりはじめ 誘ってみたんです。結果ごはんすることができました。ごはんの後、少しだけドライブしたのですがその時に 話の流れで「こうしたらドキドキする?」って手を彼がつないできたのです。ドキドキというよりビックリしたんですけどね。帰り際、「またメールする」と言って別れたのですがそれから一週間彼からの連絡はなく私がメールすると返信はくれます。 今度は私が追う側になったのですが彼のほうはどうでしょうか?まだ気持ち残っていると思われますか? 手をつないできたのは好意があるから?それともちょっと エロ気分になったから? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼からメールが来ないと言う事ですが、貴方がどれくらいの頻度でメールを送ってるか分かりませんが、 彼が送ろうとするより前に貴方が送ってるんじゃないですか?単にペースが違うだけって事もありますよ。 それに、まだ一週間ですし。 好きになり始めは色々考えてしまうのは分かりますが あまり深刻に考えなくても大丈夫かと思いますよ。 彼も返信してくるのですから。 それと手を繋いできたのは、貴方に触れて見たかったんじゃないでしょうか? 貴方の想像のエロと好意の両方だと思います。 まだ始まったばかり、彼と楽しく!

hirochan7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールのペース、そうかもしれないです。 もともと彼はメールはしない派なので。 遊んでる人を見ることが多くなんか彼は?って 考えすぎちゃってますよね。 もっと楽にしたほうがいいですね。

その他の回答 (1)

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。30代♂です。 質問者の方は20代の方でしょうか? 好意が少なからずあると思います。ただ彼の女性関係がどのようなものか(遊び人タイプか、一途なタイプか)によっても違うと思います。彼の性格を冷静に見ることが必要です。女性からアプローチをかけられると、男性は質問者の方の行動を”過大に”好意をよせていると思ってしまうものです。 手をつないできたのは質問者の方の年齢くらいならあり得ることですね。そこでいい反応があれば彼は次のステップを考えてくると思います。 しばらくは同じようなやりよりになると思いますが、あせらず、冷静に彼の行動を見つめて進展させましょう。

hirochan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は遊び人と一途なタイプの真ん中ぐらいだと 思います。 しばらく様子をみて彼からなにもなければ私から 行動してあとは彼に任せてみます。 彼の行動を冷静に見ながら聞くことができれば気持ちを 聞いてみようかな。

関連するQ&A

  • 付き合う前の彼の行動と気持ち

    当方28歳の女性です。 知り合って1ヶ月ちょっとの35歳の男性と今までに2人で2度飲みに行きました。 2回とも私が電車に乗るところまでわざわざ見送りにきてくれたり、私の趣味に共感してくれたりし、私は彼に対して好意を持っています。 まだよく知らないことが多いのでこれからもっと知りたいと思っています。 2回目の帰り際、私の電車の待ち時間が20分もあり、彼はもっと早く電車はあったのですが私につきあって人通りの少ないところで一緒に待っていてくれました。 そのときだんだん2人の間の距離が近くなってきて、私は恥ずかしかったので一生懸命話し続け距離を保とうとしていました。 ですが彼が私の腕に触れ、そのまま抱き寄せられ少しの間その状態でいてしまいました。 すごくドキドキしてしまったので、それがどのくらいの時間だったのかわかりません。たぶん十数秒だと思いますが。 その流れで彼がキスをしようとしてきました。 でも付き合う前にキスやそれ以上は絶対に嫌なので、焦って『なんですか!?』と言ってしまいました。汗 彼も照れたというかちょっと困ったように『あ、いや…なんですか…』と言っていました。 『付き合ってないから、ダメです』とも言い、彼は『そうだね』と言っていました。 そのあとは駅のホームに向かうまで時々私の手を引いたり軽く触れるくらいで、また遊びに行ったりゴハンに行ったりしようと話し、バイバイしました。 帰宅後、『今日も電車乗るまでつきあっていただいてありがとうございました。寝過ごさないでくださいね』とメールをしたのですが1日たっても返信がありません。 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか? プライドを傷つけてしまったのでしょうか? 私は軽く見られてしまったのでしょうか? 彼はヤレないならもうめんどくさいから連絡も会うのもやめようと思ってるのでしょうか? ちなみに食事中は彼から軽そうな発言はなく、真面目な印象でした。そういうことしなそうな。 またよく目が合ったり視線を感じたりすることもありましたが、沈黙もしてしまっていました。 初回よりも私は緊張してしまい、何を話したらいいかわからなくなっていました。 つまんない女だと思われたでしょうか? そのあとにキスされそうになりました。 長くなりましたが、お聞きしたいのは以下です。 (1)キスを断られたからもう相手にする気がなくなったのか。 (2)それとも彼も気まずくて何と返信したらいいかわからなくなっているのか。 (3)私から『この前は帰り際ごめんなさい。急にびっくりしちゃって…。よかったらまたゴハン行きましょう』とかメールしてみたほうがいいのか。 (4)自分から(3)をしたら都合のいい女になってしまうか。 (5)また遊びに行ったりゴハンに行ったりしようということを信じて彼からの連絡を待つべきか。 (6)つまらない女だと思われてしまったか。 私はできればお付き合いできるようになれたらと思っています。 大切にされなくなるのが嫌なので、付き合う前にキスやエッチは絶対にNGと考えています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    知り合って3年の男友達がいます。 ごはんに行ったり彼の友達含めて飲みにいったりしてました。頻繁ではないですがそんな関係でした。 好きな人いる?彼氏で来た? そんな話をこの間され彼氏に関してはいないよ、と。好きな人はうまくスルーしました。 私は彼が好きだからです。 また、ごはんに行くことになりました。 彼が帰り際に、おれんちくる?と誘ってきていきなりの事でびっくりしてえー。。っと笑いながら迷うと、彼がじゃあ帰る!といい解散しました。ちなみに彼も私もシラフです。 その帰りメールで◯◯ちゃんがその気なら俺はイイかなーって思った。と言われました。なので遊びとかじゃないしそんな簡単に男の人の家にいけないよーと言いました。 それから1ヶ月。また同じように食事とかに誘っても彼は何かと理由があり会わなくなりました。メールは普通に帰ってきます。。 彼は何を考えているのでしょうか。 家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    1か月前に彼女から距離を置きたいというような内容のメールが送られてきました。理由としては、「(自分)のことは嫌いではなく、一人がいい」ということでした。自分は、待ってるからと返信しました。 その後、バイトが一緒なので、普通に一緒に帰ったりなどもしたし、バイト後に二人でご飯を食べに行ったりなどはしていました。そして、メールが来てから1カ月後にはっきりとは書いてありませんでしたが、悩みが終わった(?)ようなメールで、彼女から、「今度遊びに行こうね」とメールをくれました。しかし、そのメールが来た後でも一緒に帰る途中に「今度ここに遊びに行こう」と言うと、あまり乗り気な返事をしてくれませんし、すぐに話をかえたりもします。昨日、キスをしようとしたら、頬ずりをされてキスしてくれませんでした。「俺のこと好き?」と聞いても笑顔で抱きしめてくれましたが、「好き」という言葉を言ってくれませんでした。普通に話したりもするし、バイト中にちょっかい出してきたりもしてくれるのですが、何か不安です。メールでは、「(自分)の家でゲームしたい」ということも言ってくれますが、実際に誘うとあまり乗り気じゃないみたいです。 やはりまだ悩みがあるのでしょうか?それとも好きじゃなくなったのでしょうか? 惚れた側なのではっきり聞いて嫌がられるのも怖いです。

  • どんな気持ちなのでしょうか?

    3か月ぶりに別れた元彼に会いました。 いい別れ方ではなかった元彼です。 最後は私からのラインで“お互いほかの人を探したほうがいいと思う”という内容に、 彼からの返信はありませんでした。 年明けに私から連絡をして、 彼から“また昨年のこと怒ってる?もしまた会えるなら久しぶりに会ってご飯でも食べて話したいな”と連絡がきて会いました。久しぶりだから楽しみだねと連絡がきていました。 会って1時間位お茶をして解散。 結構沈黙もあったりしました。 本当に最近の話だけだったので、 “他に私に話す事ってなにもない?”と聞くと、特に何も言われませんでした。 もっと私に投げかけて欲しかったなと伝えました。 帰り際見送られる際に、“まただね”と言われました。(また会おうという意味だと思います) 彼は翌日から初めての転職で、ロディアのメモ帳を帰り際にプレゼントしました。 もう連絡はこないと思っていましたが、 今朝、 “昨日はありがとう!久しぶりに会えてよかった。贈り物もありがとう!使うね。 忙しいと思うけど、頑張ってね”ときていました。 最後のメールから、彼はもう私には会わないといっているのでしょうか?

  • 好きな人の気持ち

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じだったんですが、告白などデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 しかし、彼から避けられているような気がするんです。 メールも前から返信ないことはありましたが、最近は全く返信がこないし、特に彼が友達といるときはなんですが、会っても目を合わすまいという感じでうつむいちゃうんです。 1度、時間を作ってもらって就活のことで相談に乗ってもらったんですが、そのときは親切で乗り気だったし、その後メールもきました。 話すと普通だし時間ぎりぎりまで一緒にいてくれます。 彼の気持ちを教えて下さい。 また、白黒つけるために告白→玉砕とかは避けたいんですが、彼はもう卒業なのでもし良い雰囲気になったら告白したいと思っています。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスください。 お願いします。

  • どうしたら一番いいか!

    今気になっている彼がいます。 その彼は、はじめの方は頻繁に連絡をくれ、遊びにも誘ってくれたり 積極的になってくれていました。 何度か遊びましたが一度も手を出してきませんでした。 で、最近私の実家で遊んだ時帰り際にキスをされました。 でも、私はびっくりしすぎて 「えーーちゃらい(>_<)!誰でもキスすんの?」とキスを妨げました。 そしたら彼は 「好きだからした」と言いました。 そこで私も「じゃあ付き合って」と言ったらよかったのに びっくりして出てこなくて「ちゃらいちゃらい!」 ばっかり言って意味不明でした。 帰ってから彼から「キスしたらダメだった?」とメールが。 なので 「嬉しかったけど順番が・・・ あなたと一緒に居て楽しいし良い人だなと思っているから 付き合っていないのに簡単にキスしたり、私のことも 軽い女だと思ってほしくない」 というと 「申し訳なかった。あと、ちゃらいかどうかはしっかり判断してー」と言われ 付き合うという流れにもならずギクシャクしたメールのまま終わりました。 そこから、メールはだんだん冷たくなったような気がするし 私から遊びに誘っても前なら時間をあけてでも遊ぼうとしてくれたのに 「今日は眠いからやめとこ」など言われるようになりました。 冷静に考えると、私も自分の部屋に呼んでおきながら キスされる流れになるのは予測はつくのに 拒みすぎですよね?男の人からすると意味不明ですよね・・・。 もう一度彼の気持ちを取りもすにはどうすればいいですか?(>_<) 21♀

  • 大人の男性に質問です!!!

    数年前から友人として付き合ってる元彼がいます。 メールをしたり、時々食事に行ったりしてました。 しばらくメールをしないと「最近メールないけど。どうしたの?」と 送ってきたり、1度ちょっと揉めて「もうメールもしないし誘わないね」と 言ったら「俺が悪かった。メールが来ないのは寂しいしいつでもメールしていいし 誘ってね」と返信が来ました。 最近、旅行へ行こうと誘ってみました。 なかなか返事がない上に「ご飯食べたりするくらいならいいけど 旅行はちょっと。。。恋人同士ではないからね」と返事が来ました。 夏くらいに旅行の話をした時は乗り気だったので誘ったのに こんな事を言われたのでビックリしました。 元々全く気がなかったのか、ここ数ヶ月で気持ちが変わったのか 分からないのですが、それなら最初に話が出た時に「行きたい」と 言ったのは何なんだろう???と思ってしまいました。 (旅行と言っても寝る時は別々) 客観的

  • 彼の気持ち

    28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 男性の気持ちを知りたいです。

    はじめまして。 私は今大学2年の二十歳の女子です。 あまり友人に相談できないことなので、皆さんにアドバイスをして いただきたく、投稿致します。 [私について] 普段の学校生活などであまり目立たない性格の方ですが、 昔から生徒会活動や学級委員などを担任から任されることが多い 性格(?)です。 決して内気な性格ではないのですが、(むしろいつも浮き沈みのない明るい性格) 友人はあまり多く作らず、高校が女子校だったため恋愛経験も少ないです。 大学に入ってからもそれは変わらず、あまりしっくりくる友人がこれといって 見つからないので、合わない友人といるよりは一人でいる方が良いと思い、 最近は一人でいることが多いです。 さて、話は変わりますが、 1月下旬頃にソーシャルネットワーキングサービスで知り合った1つ年上の男性と 地元が近いという理由もあり会う約束をしました。 私もはじめは初めてのことで大変悩みましたが、 まぁ春休みで映画を見に行くということで行くことにしました。 そして、メールをし出してから2か月後くらいの先日、2人だけでデートをしました。 私自身、男性と2人きりでデートをするのは約1年ぶりだったので、とても緊張していました。 お互いSNS上に写真を載せていたので、初対面とは思えないような感じでした。 会話もとても楽しく盛り上がり、彼はメールをしている時から私のことを 「カワイイ」とか「会って色々話したい」とか言ってくれていたので、会った私の印象はどうなのかな?? と思っていたのですが、「思った以上にカワイイ」とか言ってくれたので安心しました。 (私も彼に同じ印象(かっこいいし優しい)を持ったのですが、照れくさくて伝えられませんでした・・・。) 映画まで時間があったので、しばらく話をしていると、いきなり彼の方から手をつないで きました!! 私もびっくりはしましたが、別に嫌ではなかったのでそのままにしました。 映画館に入ると、また手を差し出してきてくれて、映画を見ている間中ずっと 手をつないでいました(>_<)(さすがにこれはびっくりしました(笑)) 映画が終わり、しばらく休んでから飲みに行くことにして、近くの居酒屋に行きました。 お互い次の日予定があったので、2~3杯程で止めました。 酔っていることもあると思うのですが、私がメニュー表が彼が見にくいと思ったので、 彼の隣に席を移すと、彼は私の髪をなでたり、手を握ったりしてきました。 私もお酒の力で過去に2人に浮気されていたことで、あまり安易に人を信じられないこと、 処女であることなどを話してしまいました。(まぁ、記憶があるだけセーフですが(笑)) 私は少し不安になり、「引いたかな??」と聞くと「全然。話してくれてありがとう。」 と言ってくれました。 しかも、「もし、俺のこと信じてくれるなら、全力で答える」とも言われ、 嬉しくなり、ちょっぴり信じてみようかな・・・・・とも思えました。 そんなこんなで時間が過ぎたので、私は次の日朝からアルバイトがあったので帰ることに しました。 すると、帰り際に彼からキスを求められ、急だったので拒めず、 そのままディープキスへ・・・・。 とても驚いたけれど、もう何が何だかわからず、そんなことになってしまいました。 まぁとりあえず、明日予定があるので帰ると言って、その日は「また会おうね」という形で 帰宅しました。 帰ったらメールするねと言ったので、私からメールを送りましたが、いままで返信がありません。 ストーカーチックでこんなことしたくないのですが、SNSにつなぐと彼はログインしています。 しかし、 (1)彼は前からあまり連絡がマメな方ではない。 (2)「またね」系のこっちからメールを終わらせる文面だとメールを止めてしまう。 (「また会えたらいいね。おやすみ」と最後に付けました。) (3)返信をよく忘れる。しかしSNSはログインしている。 ↑のことがあるので最初はあまり気にしていなかったのですが、1通送って返信がなかったことは 今までなく、ましてデートの後なのでやっぱり気になってしまいます。 会っているときには私に対して悪い印象が見受けられなかったのですが、 やっぱり私は彼に引かれて嫌われてしまったのでしょうか?? それなら、「カワイイよ」とか「信じてくれるなら全力で答えるよ」とか 手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? 私自身、SNSで知り合ってしまったということに少し後悔をしています。 しかし、ここまでしてくれたのにすべて嘘だったのかと思うと悲しくて涙が出てきます・・・。 ここまで私の駄文且つ長文を読んでいただき、ありがとうございました。 男女問わないので、アドバイスよろしくお願い致します。