• 締切済み

男性の気持ちを知りたいです。

はじめまして。 私は今大学2年の二十歳の女子です。 あまり友人に相談できないことなので、皆さんにアドバイスをして いただきたく、投稿致します。 [私について] 普段の学校生活などであまり目立たない性格の方ですが、 昔から生徒会活動や学級委員などを担任から任されることが多い 性格(?)です。 決して内気な性格ではないのですが、(むしろいつも浮き沈みのない明るい性格) 友人はあまり多く作らず、高校が女子校だったため恋愛経験も少ないです。 大学に入ってからもそれは変わらず、あまりしっくりくる友人がこれといって 見つからないので、合わない友人といるよりは一人でいる方が良いと思い、 最近は一人でいることが多いです。 さて、話は変わりますが、 1月下旬頃にソーシャルネットワーキングサービスで知り合った1つ年上の男性と 地元が近いという理由もあり会う約束をしました。 私もはじめは初めてのことで大変悩みましたが、 まぁ春休みで映画を見に行くということで行くことにしました。 そして、メールをし出してから2か月後くらいの先日、2人だけでデートをしました。 私自身、男性と2人きりでデートをするのは約1年ぶりだったので、とても緊張していました。 お互いSNS上に写真を載せていたので、初対面とは思えないような感じでした。 会話もとても楽しく盛り上がり、彼はメールをしている時から私のことを 「カワイイ」とか「会って色々話したい」とか言ってくれていたので、会った私の印象はどうなのかな?? と思っていたのですが、「思った以上にカワイイ」とか言ってくれたので安心しました。 (私も彼に同じ印象(かっこいいし優しい)を持ったのですが、照れくさくて伝えられませんでした・・・。) 映画まで時間があったので、しばらく話をしていると、いきなり彼の方から手をつないで きました!! 私もびっくりはしましたが、別に嫌ではなかったのでそのままにしました。 映画館に入ると、また手を差し出してきてくれて、映画を見ている間中ずっと 手をつないでいました(>_<)(さすがにこれはびっくりしました(笑)) 映画が終わり、しばらく休んでから飲みに行くことにして、近くの居酒屋に行きました。 お互い次の日予定があったので、2~3杯程で止めました。 酔っていることもあると思うのですが、私がメニュー表が彼が見にくいと思ったので、 彼の隣に席を移すと、彼は私の髪をなでたり、手を握ったりしてきました。 私もお酒の力で過去に2人に浮気されていたことで、あまり安易に人を信じられないこと、 処女であることなどを話してしまいました。(まぁ、記憶があるだけセーフですが(笑)) 私は少し不安になり、「引いたかな??」と聞くと「全然。話してくれてありがとう。」 と言ってくれました。 しかも、「もし、俺のこと信じてくれるなら、全力で答える」とも言われ、 嬉しくなり、ちょっぴり信じてみようかな・・・・・とも思えました。 そんなこんなで時間が過ぎたので、私は次の日朝からアルバイトがあったので帰ることに しました。 すると、帰り際に彼からキスを求められ、急だったので拒めず、 そのままディープキスへ・・・・。 とても驚いたけれど、もう何が何だかわからず、そんなことになってしまいました。 まぁとりあえず、明日予定があるので帰ると言って、その日は「また会おうね」という形で 帰宅しました。 帰ったらメールするねと言ったので、私からメールを送りましたが、いままで返信がありません。 ストーカーチックでこんなことしたくないのですが、SNSにつなぐと彼はログインしています。 しかし、 (1)彼は前からあまり連絡がマメな方ではない。 (2)「またね」系のこっちからメールを終わらせる文面だとメールを止めてしまう。 (「また会えたらいいね。おやすみ」と最後に付けました。) (3)返信をよく忘れる。しかしSNSはログインしている。 ↑のことがあるので最初はあまり気にしていなかったのですが、1通送って返信がなかったことは 今までなく、ましてデートの後なのでやっぱり気になってしまいます。 会っているときには私に対して悪い印象が見受けられなかったのですが、 やっぱり私は彼に引かれて嫌われてしまったのでしょうか?? それなら、「カワイイよ」とか「信じてくれるなら全力で答えるよ」とか 手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? 私自身、SNSで知り合ってしまったということに少し後悔をしています。 しかし、ここまでしてくれたのにすべて嘘だったのかと思うと悲しくて涙が出てきます・・・。 ここまで私の駄文且つ長文を読んでいただき、ありがとうございました。 男女問わないので、アドバイスよろしくお願い致します。

noname#151258

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> それなら、「カワイイよ」とか「信じてくれるなら全力で答えるよ」とか   >手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? 男は雰囲気でどんなウソでも付きます。 やるためにはどんなウソでもつきます。 そんなウソに騙されても結局は騙されるほうが馬鹿なんだと言われます。 付き合うまでは体を許してはダメですなどと言う方もいるでしょうけど 付き合ったから体を許したとしても意味はありません。  付き合うという関係は結局は他人でしか有りません。 付き合うときは振られるのが怖いと思っていると体だけの関係で終わります。

回答No.4

私は20代後半の既婚男性ですが、そのお相手の方は少し軽い感じですね。 >>手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? もし今後も考えているのであれば、会った際にそう感じたことは伝えてみても良いと思います。(ましてやキスまでされたのであれば)ただ、そう感じたことは事実ですので嘘だったと受け止めても良いかもしれません。 もし、迷っているなら期限を決めてそれまでに返事等が無ければ悩まずに、もう会わないといったことを決めてはいかがですか?悩んでいてもつらいですもんね。 ただ、私個人は大学生の頃はアルバイトと学業がとても忙しくて中々返事をしないことに現在の妻に怒りをぶつけられていました。(朝7時に学校に向かい、夕方から深夜までバイトをして、寝るのは夜中の2時や3時とかでした。そんな感じでも当時からSNSで受信やニュースを見るぐらいなら休み時間や休憩中にやっていましたよ。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。初対面なのですからね。 私の方も流されてしまったので悪いと思いますが。 なるほど、それなら長く悩まずに済みそうですものね!! はい。 私も学生で忙しいので、ましてもうすぐ就活がはじまる 彼はとても忙しいと思うので、SNSのログインのことはあまり 気にしないようにしなければいけませんよね。

• blazin
回答No.3

引く引かないの話は無いよね? ただ、 彼自身もやや急ぎ過ぎた感はあるんじゃない? ネットからの出会いが悪いとは思わない。 お互いに会うまでに外輪を埋める事で、 心のハードルを低くして現実の交流に繋げていけるメリット。 それはやっぱりあるんだと思う。 ただ、同時にデメリットもある。 それは、 今までやり取りしていた流れの中で。 さも「直」に会って、既にお互いを知っているような感覚を 会う「前」に創り上げてしまう事。 お互いに盛り上がりがイメージを創り、気持ちの高まりを創り。 その結果、 初めて会ったのに既に深い関係も大丈夫だよね?と。 そういう雰囲気をお互いに創り上げてしまう。 仮にどちらかがまだ少ない状態でも、 多い側の勢いや押しに流されてしまう事がある。 それが後から考えるとやや性急で、やや不誠実な行動に なってしまう事もある。 メールはメール。 ネットはネット。 直は直。 会えた喜びや、直に繋がった高揚感は分かるけど。 冷静さと慎重さ、丁寧さも大事なんだよね? 自分を大切にする為にも。 経験が無い貴方は特に。 実は今の貴方の感覚は、 既にやや彼の勢いに「飲まれている」貴方なんだよ? 手を繋がれたり、キスをされたり。 貴方から求めた訳じゃない。 正直え?と思った貴方もいる。 でも、 勢いであれ交わしてしまった事で。 その「後」の貴方には火がついてしまっている。 別に即彼を最初の相手として、 セックスしたいとまでは思ってない。 その為に会ったとも思っていない。 でも、 貴方の中には彼と会えて、 彼とバタバタとスキンシップを交わしてしまった事で。 既に特別な目線を送らずにはいられない貴方がいるんだよ。 どうしてもその「後」が気になってしまう貴方。 だからソワソワする。ゆとりが無い。 返信が無い、という部分に意味を探しに行ってしまう。 彼側からすれば、 一回直に会えた事でホッとしている部分が強い。 そして、 貴方は恋愛的には経験が少ない人で、 自分のペースである程度押し込める感覚があるんだよね? 別に直ぐに連絡したり、次の約束を慌てなくても。 次に会った時には前回の延長が「可能」な雰囲気がある。 貴方が拒めない人だとわかったから。 そして押し込んだ自分を満更でもないと。 そう感じている貴方を「肌」で感じているから。 だからこそ、 彼は全然慌てていないんだよね? 既に火が付いた不器用な貴方と、 勢いで貴方を押し込んでみて、 大体貴方という人間がわかった、と思っている彼。 尚且つソーシャルネットでの関係でもある。 急ぐ必要を感じていないんだよね? 今後も繋がる機会はある関係でしょ? 彼は良くも悪くも力んでいない。 その時その時の「勢い」で柔軟に動けると思っている。 ただ、それは彼の感覚。 貴方にとっては彼と二人きりでの初のデート。 しかも貴方のペースでは無くて、 彼ペースでバタバタと進んでしまったデート。 そのアシストをしてしまった貴方。 気持ちが休まらないまま、 中途半端に微熱が有るような状態があるんじゃない? 悲しくて涙が~とかね、 そこまでの貴方がいるという事は。 彼に特別目線を注ぎに行っている貴方だよ? 貴方自身が傾いている証拠。 今からその調子では、 心地の良い恋愛は出来ない。 真実は、 まだ二人で会ったのは1回なんだよ。 あれこれ考えるだけの材料も無いんだよ。 良い感じで過ごせた事はプラスに捉えても良い。 でも、 経験が少ない、 不器用な自分をしんどくするような抱え方はしない事。 良くも悪くも最初はペースが掴めなかった。 幾らネットでのやり取りの後だとは言っても、 やや自分を安売りしてしまった。 そう思うからこそ、 これからはもう少し貴方自身のペースでも向き合えるように。 彼に対してもメッセージを出せる貴方を大切にしていく。 経験が無いからこそ、 相手を好きになる気持ちは、 相手に嫌われたくない気持ちともくっついてしまう。 そうなると、 結局相手が欲しいような貴方を自ら提供してしまうんだよ。 彼にガッカリされたくないから。 お互いに「違い」はある。 その違いを丁寧に受け止め合いながら、 少しずつ直の交流を重ねていく事で、 「二人」としての心地良さを見つけていけるかどうか? それが今の貴方と彼の足元でしょ? 一回ゆっくりと深呼吸だよ。 貴方は今凄く背中が丸まっているよ? それでは呼吸も丁寧に出来てない。 その分考え方も窮屈になる。 これも一つの経験。 そして、これからも彼と会える機会はある。 今回は今回。 次は次として、 貴方は自分の内側に内側にと篭らないで。 「伝わる」貴方を大切にしていく。 全て彼のペースに乗っていく必要は無いんだから。 自分をもっと大切にね☆

質問者

お礼

素敵なアドバイス、ありがとうございます。 はい。 確かに私は今回のことだけでなく、やや押しに弱い性格です。 友人にも、「都合のいい女になっちゃダメだよ!」と言われた こともあります。 今回、早々と彼に心を許してしまった感じは自分でもあります。 もう一度冷静になってよく考えてみようと思います。 そして、成人しても自分自身を大切にしたいと思います。 ありがとうございました!!!

回答No.2

デートして数日たっても連絡がないのですか?もしもう少し待っても何もない場合、、 気分が変わってしまった可能性大ですね。。それか、複数人と同じようなことをしていて もっと他の子を好きになったとか。。 まあ、この先なにもなければすっぱりその人の事をすっぱり忘れましょう。 まだ若いので悲観的にならないで、頑張れ!! まだまだいっぱいいろんな人生が待ってますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートからは3日経ちました。 確かにその可能性もあるかもしれませんね。 ありがとうございます。 これからがんばります。

• ALLADDIN
回答No.1

嫌われたのではなく...遊ばれたのではないかと...。 初めからディープキスをするなんて、ちょっと。 それから、行動のスピードとかやっている事がナンパっぽいです。 つまり、あなたは彼にナンパされたのではないでしょうか? 処女でなく次の日の予定もなければ、たぶんその日にもっと求められたはずだと思います。 ...もっと気をつけたほうがいいのではないかと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。押しに弱いという風に見られて 遊ばれたのかもしれませんね。 ありがとうございます。 今後、もっと自分を大切にしていきたいと思います。