• 締切済み

男性の気持ちを知りたいです。

はじめまして。 私は今大学2年の二十歳の女子です。 あまり友人に相談できないことなので、皆さんにアドバイスをして いただきたく、投稿致します。 [私について] 普段の学校生活などであまり目立たない性格の方ですが、 昔から生徒会活動や学級委員などを担任から任されることが多い 性格(?)です。 決して内気な性格ではないのですが、(むしろいつも浮き沈みのない明るい性格) 友人はあまり多く作らず、高校が女子校だったため恋愛経験も少ないです。 大学に入ってからもそれは変わらず、あまりしっくりくる友人がこれといって 見つからないので、合わない友人といるよりは一人でいる方が良いと思い、 最近は一人でいることが多いです。 さて、話は変わりますが、 1月下旬頃にソーシャルネットワーキングサービスで知り合った1つ年上の男性と 地元が近いという理由もあり会う約束をしました。 私もはじめは初めてのことで大変悩みましたが、 まぁ春休みで映画を見に行くということで行くことにしました。 そして、メールをし出してから2か月後くらいの先日、2人だけでデートをしました。 私自身、男性と2人きりでデートをするのは約1年ぶりだったので、とても緊張していました。 お互いSNS上に写真を載せていたので、初対面とは思えないような感じでした。 会話もとても楽しく盛り上がり、彼はメールをしている時から私のことを 「カワイイ」とか「会って色々話したい」とか言ってくれていたので、会った私の印象はどうなのかな?? と思っていたのですが、「思った以上にカワイイ」とか言ってくれたので安心しました。 (私も彼に同じ印象(かっこいいし優しい)を持ったのですが、照れくさくて伝えられませんでした・・・。) 映画まで時間があったので、しばらく話をしていると、いきなり彼の方から手をつないで きました!! 私もびっくりはしましたが、別に嫌ではなかったのでそのままにしました。 映画館に入ると、また手を差し出してきてくれて、映画を見ている間中ずっと 手をつないでいました(>_<)(さすがにこれはびっくりしました(笑)) 映画が終わり、しばらく休んでから飲みに行くことにして、近くの居酒屋に行きました。 お互い次の日予定があったので、2~3杯程で止めました。 酔っていることもあると思うのですが、私がメニュー表が彼が見にくいと思ったので、 彼の隣に席を移すと、彼は私の髪をなでたり、手を握ったりしてきました。 私もお酒の力で過去に2人に浮気されていたことで、あまり安易に人を信じられないこと、 処女であることなどを話してしまいました。(まぁ、記憶があるだけセーフですが(笑)) 私は少し不安になり、「引いたかな??」と聞くと「全然。話してくれてありがとう。」 と言ってくれました。 しかも、「もし、俺のこと信じてくれるなら、全力で答える」とも言われ、 嬉しくなり、ちょっぴり信じてみようかな・・・・・とも思えました。 そんなこんなで時間が過ぎたので、私は次の日朝からアルバイトがあったので帰ることに しました。 すると、帰り際に彼からキスを求められ、急だったので拒めず、 そのままディープキスへ・・・・。 とても驚いたけれど、もう何が何だかわからず、そんなことになってしまいました。 まぁとりあえず、明日予定があるので帰ると言って、その日は「また会おうね」という形で 帰宅しました。 帰ったらメールするねと言ったので、私からメールを送りましたが、いままで返信がありません。 ストーカーチックでこんなことしたくないのですが、SNSにつなぐと彼はログインしています。 しかし、 (1)彼は前からあまり連絡がマメな方ではない。 (2)「またね」系のこっちからメールを終わらせる文面だとメールを止めてしまう。 (「また会えたらいいね。おやすみ」と最後に付けました。) (3)返信をよく忘れる。しかしSNSはログインしている。 ↑のことがあるので最初はあまり気にしていなかったのですが、1通送って返信がなかったことは 今までなく、ましてデートの後なのでやっぱり気になってしまいます。 会っているときには私に対して悪い印象が見受けられなかったのですが、 やっぱり私は彼に引かれて嫌われてしまったのでしょうか?? それなら、「カワイイよ」とか「信じてくれるなら全力で答えるよ」とか 手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? 私自身、SNSで知り合ってしまったということに少し後悔をしています。 しかし、ここまでしてくれたのにすべて嘘だったのかと思うと悲しくて涙が出てきます・・・。 ここまで私の駄文且つ長文を読んでいただき、ありがとうございました。 男女問わないので、アドバイスよろしくお願い致します。

noname#151258
noname#151258

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> それなら、「カワイイよ」とか「信じてくれるなら全力で答えるよ」とか   >手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? 男は雰囲気でどんなウソでも付きます。 やるためにはどんなウソでもつきます。 そんなウソに騙されても結局は騙されるほうが馬鹿なんだと言われます。 付き合うまでは体を許してはダメですなどと言う方もいるでしょうけど 付き合ったから体を許したとしても意味はありません。  付き合うという関係は結局は他人でしか有りません。 付き合うときは振られるのが怖いと思っていると体だけの関係で終わります。

回答No.4

私は20代後半の既婚男性ですが、そのお相手の方は少し軽い感じですね。 >>手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? もし今後も考えているのであれば、会った際にそう感じたことは伝えてみても良いと思います。(ましてやキスまでされたのであれば)ただ、そう感じたことは事実ですので嘘だったと受け止めても良いかもしれません。 もし、迷っているなら期限を決めてそれまでに返事等が無ければ悩まずに、もう会わないといったことを決めてはいかがですか?悩んでいてもつらいですもんね。 ただ、私個人は大学生の頃はアルバイトと学業がとても忙しくて中々返事をしないことに現在の妻に怒りをぶつけられていました。(朝7時に学校に向かい、夕方から深夜までバイトをして、寝るのは夜中の2時や3時とかでした。そんな感じでも当時からSNSで受信やニュースを見るぐらいなら休み時間や休憩中にやっていましたよ。)

noname#151258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。初対面なのですからね。 私の方も流されてしまったので悪いと思いますが。 なるほど、それなら長く悩まずに済みそうですものね!! はい。 私も学生で忙しいので、ましてもうすぐ就活がはじまる 彼はとても忙しいと思うので、SNSのログインのことはあまり 気にしないようにしなければいけませんよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

引く引かないの話は無いよね? ただ、 彼自身もやや急ぎ過ぎた感はあるんじゃない? ネットからの出会いが悪いとは思わない。 お互いに会うまでに外輪を埋める事で、 心のハードルを低くして現実の交流に繋げていけるメリット。 それはやっぱりあるんだと思う。 ただ、同時にデメリットもある。 それは、 今までやり取りしていた流れの中で。 さも「直」に会って、既にお互いを知っているような感覚を 会う「前」に創り上げてしまう事。 お互いに盛り上がりがイメージを創り、気持ちの高まりを創り。 その結果、 初めて会ったのに既に深い関係も大丈夫だよね?と。 そういう雰囲気をお互いに創り上げてしまう。 仮にどちらかがまだ少ない状態でも、 多い側の勢いや押しに流されてしまう事がある。 それが後から考えるとやや性急で、やや不誠実な行動に なってしまう事もある。 メールはメール。 ネットはネット。 直は直。 会えた喜びや、直に繋がった高揚感は分かるけど。 冷静さと慎重さ、丁寧さも大事なんだよね? 自分を大切にする為にも。 経験が無い貴方は特に。 実は今の貴方の感覚は、 既にやや彼の勢いに「飲まれている」貴方なんだよ? 手を繋がれたり、キスをされたり。 貴方から求めた訳じゃない。 正直え?と思った貴方もいる。 でも、 勢いであれ交わしてしまった事で。 その「後」の貴方には火がついてしまっている。 別に即彼を最初の相手として、 セックスしたいとまでは思ってない。 その為に会ったとも思っていない。 でも、 貴方の中には彼と会えて、 彼とバタバタとスキンシップを交わしてしまった事で。 既に特別な目線を送らずにはいられない貴方がいるんだよ。 どうしてもその「後」が気になってしまう貴方。 だからソワソワする。ゆとりが無い。 返信が無い、という部分に意味を探しに行ってしまう。 彼側からすれば、 一回直に会えた事でホッとしている部分が強い。 そして、 貴方は恋愛的には経験が少ない人で、 自分のペースである程度押し込める感覚があるんだよね? 別に直ぐに連絡したり、次の約束を慌てなくても。 次に会った時には前回の延長が「可能」な雰囲気がある。 貴方が拒めない人だとわかったから。 そして押し込んだ自分を満更でもないと。 そう感じている貴方を「肌」で感じているから。 だからこそ、 彼は全然慌てていないんだよね? 既に火が付いた不器用な貴方と、 勢いで貴方を押し込んでみて、 大体貴方という人間がわかった、と思っている彼。 尚且つソーシャルネットでの関係でもある。 急ぐ必要を感じていないんだよね? 今後も繋がる機会はある関係でしょ? 彼は良くも悪くも力んでいない。 その時その時の「勢い」で柔軟に動けると思っている。 ただ、それは彼の感覚。 貴方にとっては彼と二人きりでの初のデート。 しかも貴方のペースでは無くて、 彼ペースでバタバタと進んでしまったデート。 そのアシストをしてしまった貴方。 気持ちが休まらないまま、 中途半端に微熱が有るような状態があるんじゃない? 悲しくて涙が~とかね、 そこまでの貴方がいるという事は。 彼に特別目線を注ぎに行っている貴方だよ? 貴方自身が傾いている証拠。 今からその調子では、 心地の良い恋愛は出来ない。 真実は、 まだ二人で会ったのは1回なんだよ。 あれこれ考えるだけの材料も無いんだよ。 良い感じで過ごせた事はプラスに捉えても良い。 でも、 経験が少ない、 不器用な自分をしんどくするような抱え方はしない事。 良くも悪くも最初はペースが掴めなかった。 幾らネットでのやり取りの後だとは言っても、 やや自分を安売りしてしまった。 そう思うからこそ、 これからはもう少し貴方自身のペースでも向き合えるように。 彼に対してもメッセージを出せる貴方を大切にしていく。 経験が無いからこそ、 相手を好きになる気持ちは、 相手に嫌われたくない気持ちともくっついてしまう。 そうなると、 結局相手が欲しいような貴方を自ら提供してしまうんだよ。 彼にガッカリされたくないから。 お互いに「違い」はある。 その違いを丁寧に受け止め合いながら、 少しずつ直の交流を重ねていく事で、 「二人」としての心地良さを見つけていけるかどうか? それが今の貴方と彼の足元でしょ? 一回ゆっくりと深呼吸だよ。 貴方は今凄く背中が丸まっているよ? それでは呼吸も丁寧に出来てない。 その分考え方も窮屈になる。 これも一つの経験。 そして、これからも彼と会える機会はある。 今回は今回。 次は次として、 貴方は自分の内側に内側にと篭らないで。 「伝わる」貴方を大切にしていく。 全て彼のペースに乗っていく必要は無いんだから。 自分をもっと大切にね☆

noname#151258
質問者

お礼

素敵なアドバイス、ありがとうございます。 はい。 確かに私は今回のことだけでなく、やや押しに弱い性格です。 友人にも、「都合のいい女になっちゃダメだよ!」と言われた こともあります。 今回、早々と彼に心を許してしまった感じは自分でもあります。 もう一度冷静になってよく考えてみようと思います。 そして、成人しても自分自身を大切にしたいと思います。 ありがとうございました!!!

回答No.2

デートして数日たっても連絡がないのですか?もしもう少し待っても何もない場合、、 気分が変わってしまった可能性大ですね。。それか、複数人と同じようなことをしていて もっと他の子を好きになったとか。。 まあ、この先なにもなければすっぱりその人の事をすっぱり忘れましょう。 まだ若いので悲観的にならないで、頑張れ!! まだまだいっぱいいろんな人生が待ってますよ!

noname#151258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートからは3日経ちました。 確かにその可能性もあるかもしれませんね。 ありがとうございます。 これからがんばります。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

嫌われたのではなく...遊ばれたのではないかと...。 初めからディープキスをするなんて、ちょっと。 それから、行動のスピードとかやっている事がナンパっぽいです。 つまり、あなたは彼にナンパされたのではないでしょうか? 処女でなく次の日の予定もなければ、たぶんその日にもっと求められたはずだと思います。 ...もっと気をつけたほうがいいのではないかと思いました。

noname#151258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。押しに弱いという風に見られて 遊ばれたのかもしれませんね。 ありがとうございます。 今後、もっと自分を大切にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 付き合う前に体の関係を持った、男性の気持ち

    タイトルのことを質問です。 私は26歳の女です。 体の関係に至るまでの経緯を書きます。 彼との出会いは半年前でした。仕事の関係でお互い名刺交換をし、その後半年はSNSで繋がっているだけでした。(コメントのやりとりも無しです) しかし先日私が顔写真をSNSにアップすると、彼からメッセージが来ました。 「地元が一緒だから、機会があればごはんでも行って地元の話ができたらいいね」と。 私は初対面の時から彼をかっこいいと思っていたことと、自分には手の届かない存在だと思っていたので、そのメッセージに心が躍りました。 けど、社交辞令だとおもい、「そうですね、」とだけ返信しました。 すると彼から具体的な日時が来たので、その日は私も休みということもあり、会うことになりました・ 実際会ってみると、外見の華やかさとは逆に、とても自信がない態度でびっくりしました。 緊張がこちらにも伝わってきて、話す内容もすごく舞い上がっているように感じ、 「女の子に慣れていないな」と一目瞭然でした。 そして恋愛話では、過去に付き合った女性に毎回裏切られている、片思いした女性にも裏切られた、など、とてもネガティブな内容で、今は6年間彼女がいないそうです(彼は30代前半です) しかし、不器用ながらも一生懸命接してくれる彼の態度に逆に安心感を覚え、私は好意を持ちました。しかしもともと恋愛前提で会うわけではなかったので、「これからもっと知りたいなあ」という気持ちでした。 帰り道家まで送ってくれたとき、彼から手を繋いできました。 びっくりしたものの、嬉しく、二人で照れながら家の周りを何度か往復しました。 そして私のほうから「キスする?」と聞いてしまい、彼は最初は「いや、会ったばかりだから」と断ったのですが、結局キスをしました。その後、体の関係に発展してしまいました。 次の日の朝、彼が帰ったあと、私は彼から受けていた家庭の相談ごとの返事を送りました。 すると、お礼と、「俺も仕事で死にたくなった時があって。。仕事に没頭することでなんとか立ち直ったけど、苦しかった。。 またごはんでもいこう!!」と返事がありました。 それに対する返信はしたものの、気まずいので、体の関係を持ったことについては触れずにいました。彼からも、「またゆっくりメールするね」といった内容の返信が来て終わりました。 けど、やっぱり「誰とでもこういうことするのでは」と思われているんじゃないかと不安になり、 「体の関係を持ったこと後悔している。○○(彼)のことを人として素敵と思ったことと、手を繋いで嬉しかったこともあり、してしまった。誰とでもこういうことはしない。今後はもっとあなたを知りたいと思っている」といった内容のメールを送りました。 しかし、この二日間、返信はありません。(しかし彼は私のSNSのページには何度も来ているようです。私は友人たちと自分が写っている写真しか載せていないので、そんな何度も見るものではないのですが・・・交友関係とかを見ているのかな、とも思います。ちなみに足跡解析で彼が私のページにきていることを知ったので、彼は私がこのことを知っているとは知らないです。) やはり、過去に裏切られた経験が多い彼は、私の積極的な態度に引かれてしまったのでしょうか? この先恋愛に発展する方法があれば、教えていただきたいです。 恥ずかしい内容で、すいません(>_<)

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • 気持ちの確認の仕方

    合コンで知り合った男性と今度3回目のデートをします。 1回目は彼からお誘いがあり、映画を見た後お食事にいきました。私の家族のこと等色々と聞かれ、最後に彼から手を繋いでくれました。 ちょうどその後から私の仕事が忙しくなり、1ヶ月位間空いてしまったのですが、仕事が一区切りしたので、「ご飯たべませんか」と私から誘いました。会わなかった1ヶ月間は2日に1回位のペースでメールはしていました。2度目のデートは、彼がお店(高級なお店で緊張してしまいました)を予約してくれていて、楽しくお話しました。その後はバーでゆっくり飲みました。彼はその時「気のない人から誘われても好意がなければ2人であったりしないし、友達誘ってみんなで飲もうとかってさりげなくお断り風な返しをする。」と言っていました。 飲んでいる時に、私の髪を触ったり、腰に手を回したり、会話が途切れた時にじっとみつめられたり・・・ということが何度かありました。 別れ際、彼からキスされそうになったのですが、以前私はお付き合いする前に体の関係を持ってしまって失敗したことがあったので、キスを少し避けるような行動をとってしまいました。すると、彼は抱きしめてくれました。  その後、デートの後のありがとうメールはお互いしたのですが、それからは以前より極端に彼からの自発的なメールが減りました。私がメールを入れれば返信はありますが、これは冷めたのでしょうか??  3回目のデートの約束は2回目に会った時にしていたので、私から「約束覚えてるかな?あんまり気乗りしないようだったら無理しないでね。」とメールしてみたら、「覚えてるよ!お店予約しとくからね」というメールが返ってきました。3回目のデートってある程度「有」か「無」かの区分が出来ると思うのですが、彼がどう思ってるのかうまくききたいのですが、なんて聞いたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 気になる男性の気持ちを確認する方法

    こんにちは。 お見合いパーティーで知り合った男性から初デート(?)でディープキスをされました。 彼はどーゆーつもりなのか教えて下さい。 先月友人と2人で参加したお見合いパーティーで男性2人組と知り合いになり、 当日と、その後1回4人で飲んだ後、そのうちの一人から食事の誘いがあり、 先日2人で食事をしてきました。 食事はとても楽しく、彼のことは食事に誘われてから少し気になりはじめていたので 次回の食事の誘いをされた時は嬉しく思いました。 ところが、その帰り道手をつながれ、多少驚いたものの嫌ではなかったのでそのままにしていたら ディープキスをされました。 びっくりしてすぐに離れたので一瞬でしたが・・・。 そこで質問ですが、彼はどーゆーつもりでキスをしてきたのでしょうか? 彼はとても気になる存在になりつつありますが、知り合って間もなく、 知り合ったきっかけもパーティーなので体目的なのでは?と、とても不安です。 彼はいったいどーゆーつもりなのでしょうか?(真意は彼しかわからないと思いますが) 彼との付き合いはやめたほうが良いでしょうか? 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 男性の気持ち

    先月の中旬に、共通の友人の紹介で知り合った彼に片思いをしてます。 彼とは2回、2人で映画を見たり買い物をしたりしました。 また一緒に買い物に行く約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなってしまいました。 先週は私が旅行に行って、お土産に何がほしいかメールしたら「○○がいいな」と返事がきました。 帰ってきてから、「買ってきたよ~今度渡すね」とメールしたら「ありがとう。楽しみにしてるね。土産話も聞かせてね」と返信がきました。 彼はホントに仕事が忙しくて、平日は日付が変わっても仕事してることが多いです。 お土産も渡したいし、一緒に遊びに行きたいですけど、忙しい彼に「いつなら空いてる?」というメールをするのも気が引けちゃって…… お土産も欲しいものを言ってくるのは、私に会うつもりがあるって思ってもいいんでしょうか…… 彼から誘いが来るのか分からなくて不安です。 アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    初めまして。 29歳の女性です。 とあるサークルに参加させてもらったときに知り合いになった38歳の男性と次回、2回目のデートをします。 私は、恋愛経験が少なくここ何年もお付き合いをしていません。 対して彼は2年ほど彼女はいないそうですが、いままで彼女が二桁はいかないぐらいだそうです。 私からしたらなんて恋愛経験が豊富なんだろうと少し警戒心を持っていましたが、 話してみると意外と誠実な感じが伝わってきて、一緒に話していてとても楽しかったです。 誘い方とか、デート中の会話とかも、スムーズです。私自身積極的に動くタイプではないので、相手から働きかけてくれる方が一緒にいてとても気楽ですが、慣れている感じは否めません。 意外と照れ屋らしく、(自分で言っていたので信憑性に乏しいですが・・・)2人で会っている時は言わないのに、メールだとほんとに優しいね!とか○○がかわいかった!とか言ってくれます。 会話のなかでは、今度は○○へ行こうか。とか、来年も○○しよう。さらっと言うので私はどう対応していいのか分からず、笑っているだけです。。 あと、メールで早く会いたいなあと言われた時にはドキドキしました。 メールの返信は早く、サークル中や飲み会中にも返信をくれました。 言われるとうれしいのですが、その反面、やはり手馴れているんだな。とか恋愛経験の乏しい私なんて落とすの簡単なんだろうな。とか相手の術中にはまっているんだろうか。とかマイナスのことを考えてしまいます。。。 会った時に特にボディタッチとかはなく、呼びかけるときに、一度肩を叩かれたぐらいです。 軽く遊ぶタイプではないように感じますが、口が上手く要領のよいタイプという印象があります。 本気であれば私もお付き合いしたいなと考えているのですが、彼がどこまで本気なのか分かりません。 みなさまどうお考えでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちは?これからどうしたら…。

    友人から紹介された好きな人と、2人で一月に1~2回会ってデートする仲でした。 デートのみならず一緒に資格の勉強をしたり、いいお店があるから…と連れて行ってもらったり けっこういい感じだったと思いますが 彼の仕事がSEで多忙を極めた時期だったこともあり、2ヶ月会っていません。 最近はいつ空いてる?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 9月になったら落ち着くかもと以前会った時に言ってましたが、職種柄現在の状況がわかりません。 SE職に詳しい友人から、彼は金融SEなので仕方ないと言われて そんなものかなと思っていました。 ただ、誕生日のメールは送ったら、と言われ、いつも美味しいお店に連れていってくれる感謝の気持ちもこめて送ったところ わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店を教えてもらっていること、もし機会があったらまた、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? また、相手も奥手のようなので、彼女みたいに、もっと会いたいなとか可愛く甘えてみるのはいいと思いますか? 彼は広く浅く友人づきあいをする人です。私とは深い方の仲だと以前に言っていたものの 新しい人間関係に夢中な印象を受け、どうすべきか迷っています。次会ったら告白しようかと思っていました。

  • デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃい

    デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃいますか? 理由はなんですか? 良いなと思っている40代前半の男性がいます。私は30半ばです。 2回目のデートをしました。食事をして映画を観たら遅くなったのですが、私が帰りたく無くて、私の家で一晩一緒にいました。 彼は酔っていましたが、私は素面でした。 ボソッと彼がキスしていい?と聞いてきましたが、彼は酔っていたので、聞こえてない振りをしました。甘い雰囲気はありましたが、手を出しては来ず、彼は私が敷いてあげたお布団で寝ました。 私の家へ向かう途中に、来月旅行に行こうと誘われました。 翌日の朝、彼は酔いが醒めて帰ろうとしましたが、私が引き留めて昼過ぎまで一緒に部屋で過ごしました。 その時に好きと彼に言ってしまいました。 その後、添い寝をしてもらい、キスをしました。何度もディープキスをされて、少し服の上から胸を触られましたが、断りました。残念がっていましたが、強引な事はされませんでした。 映画館でどのタイミングでキスしようかなぁって思ってたと言っていました。映画館でも甘い雰囲気はありましたが、キスはされませんでした。手は繋ぎましたが。 ただ、来週末に行きたい場所があるらしく(というか、本来は2人で行こうと行っていた場所。雨で映画に変更した)一緒に行きたいと言うと渋られました。何度かしつこく言うと、オッケーしてはくれましたがなんで?と思ってしまいました。 この映画とご飯も一応曜日は決まっていましたが、当日の昼に予定大丈夫?と連絡して、確定したような感じでした。初回もいきなり私がこれから会いませんか?と聞いて、出て来てもらいました。 前もって予定を決めるのが好きじゃないらしいです。 海外出張が多く(ほぼ毎週。月の半分を超えるくらい海外出張してます)、週末休めるように帰国を合わしてるようなので、体力的にキツイのかなとも思うのですが、私としては予定を決めたがらない男性に不安があります。 また彼は、デートをミッションだと言ってて。終わったら、よし、ミッションクリアした!みたいな感じらしいです。なので、デート後はお疲れ!とLINEしてきます。 これと同じことを言っていた別の男性がいたのですが、その男性は一回のデートで全力出すから、次会う約束までは考えられないと言う理屈でした。その時に会ってるんだから、次会うなら今もっと会えばいいみたいな。 確かに彼にまた会いたい、もっと会いたいと言ったら、今会ってるじゃん、いつでも会えるよ。と言われました。 こんな彼の心理、わかる方いらっしゃいますか? 本当にまた会えるのか不安です。 いきなり電話しても出てくれたし、当日でも誘うと出て来てくれるので既婚者ではなさそうです。出張予定も教えてくれるし、どこに居るのかなども写メ付きでLINEしてくれます。忙しい時は既読は早くて返信は遅いですが、そういう時は超忙しいとLINEで言っているので、本当に忙しいのだと思います。また、平日の夜間に資格を取る為大学院に通っているようです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。