デートの予定を決めたがらない男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • デートの予定を決めたがらない男性の理由や心理について知りたいです。
  • 40代前半の男性との2回目のデートで、彼は予定を決めたがらない様子でした。
  • 彼の出張が多いことやデートをミッションだと考えていることが不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃい

デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃいますか? 理由はなんですか? 良いなと思っている40代前半の男性がいます。私は30半ばです。 2回目のデートをしました。食事をして映画を観たら遅くなったのですが、私が帰りたく無くて、私の家で一晩一緒にいました。 彼は酔っていましたが、私は素面でした。 ボソッと彼がキスしていい?と聞いてきましたが、彼は酔っていたので、聞こえてない振りをしました。甘い雰囲気はありましたが、手を出しては来ず、彼は私が敷いてあげたお布団で寝ました。 私の家へ向かう途中に、来月旅行に行こうと誘われました。 翌日の朝、彼は酔いが醒めて帰ろうとしましたが、私が引き留めて昼過ぎまで一緒に部屋で過ごしました。 その時に好きと彼に言ってしまいました。 その後、添い寝をしてもらい、キスをしました。何度もディープキスをされて、少し服の上から胸を触られましたが、断りました。残念がっていましたが、強引な事はされませんでした。 映画館でどのタイミングでキスしようかなぁって思ってたと言っていました。映画館でも甘い雰囲気はありましたが、キスはされませんでした。手は繋ぎましたが。 ただ、来週末に行きたい場所があるらしく(というか、本来は2人で行こうと行っていた場所。雨で映画に変更した)一緒に行きたいと言うと渋られました。何度かしつこく言うと、オッケーしてはくれましたがなんで?と思ってしまいました。 この映画とご飯も一応曜日は決まっていましたが、当日の昼に予定大丈夫?と連絡して、確定したような感じでした。初回もいきなり私がこれから会いませんか?と聞いて、出て来てもらいました。 前もって予定を決めるのが好きじゃないらしいです。 海外出張が多く(ほぼ毎週。月の半分を超えるくらい海外出張してます)、週末休めるように帰国を合わしてるようなので、体力的にキツイのかなとも思うのですが、私としては予定を決めたがらない男性に不安があります。 また彼は、デートをミッションだと言ってて。終わったら、よし、ミッションクリアした!みたいな感じらしいです。なので、デート後はお疲れ!とLINEしてきます。 これと同じことを言っていた別の男性がいたのですが、その男性は一回のデートで全力出すから、次会う約束までは考えられないと言う理屈でした。その時に会ってるんだから、次会うなら今もっと会えばいいみたいな。 確かに彼にまた会いたい、もっと会いたいと言ったら、今会ってるじゃん、いつでも会えるよ。と言われました。 こんな彼の心理、わかる方いらっしゃいますか? 本当にまた会えるのか不安です。 いきなり電話しても出てくれたし、当日でも誘うと出て来てくれるので既婚者ではなさそうです。出張予定も教えてくれるし、どこに居るのかなども写メ付きでLINEしてくれます。忙しい時は既読は早くて返信は遅いですが、そういう時は超忙しいとLINEで言っているので、本当に忙しいのだと思います。また、平日の夜間に資格を取る為大学院に通っているようです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

デートでさえキッチリ計画立てないと済まない彼女と計画立てずゆったりで行こうとする彼、相性が悪いね。そうでなくても40代後半なら、計画立てるのは億劫になるけどね。 でもミッションって言うぐらいなので、億劫ではあっても計画立てるのは嫌いではないはず。 >こんな彼の心理、わかる方いらっしゃいますか? いまいちわからないな。焦って行動しようとまでは考えていないのだろう。 会えないのなら会えなくてもいいや、執着はしていないってことだ。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• soramn
回答No.3

予定に縛られたくないから。

thunder000
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.2

若い時は良いのだけど、あれこれ平日に仕事に力を入れて更にデートをあれこれ調べるのが、しんどいのかも知れません。 若い時に比べるとそんなに背伸びして、行動することが無くなるのでしょう。 もちろん気持ち的な問題もあるでしょうが、頑張るところで彼女の意見が差し込んでくるので、考え直したりするのがめんどくさいのだと思います。

thunder000
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

簡単に言って貴女が主導権を握れば済む事ではないでしょうか。 デートの予定を立てて欲しいと女性は簡単に言いますが男性にとって デートプランほど考えたくないものはないのですよ。 自分中心のデートプランを立てれば文句を言われるのは分かっているから 女性が喜ぶようなプランを考えますが普段からデートの事なんて 考えないのですから急に言われても対応が出来ないのが現実です。 だから女性が考えたプランに同調するのが一番ラクだし楽しめるんですよ。 もう少し男という生き物を理解したお付き合いをした方が良いよ。 海外出張や大学院に通っているのであれば、デートプランなんて 考えさせるあなたの方が悪いですよ。 前もって貴女が決めておいたプランに同調させれば貴女も楽でしょう

thunder000
質問者

お礼

男性という生き物を理解するのは難しいです。回答ありがとうございました。