• ベストアンサー

雨の日恵比寿デート

付き合い始めて間もない彼女と恵比寿へデートに行きます。 天気予報では当日は雨だそうです。 映画を見ることは決めたんですが、他に良いスポットありますか? 恵比寿は全く知らないもので・・・(-_-;) 電車でちょっと移動があってもかまいません。 あと、雰囲気が良ければキスも決めたいです(笑) 絶対ではないですよ、雰囲気が良ければです。 そんなスポットだと尚更ありがたいのですが。 恵比寿、本当に全く知らずに困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.1

恵比寿といえば、恵比寿ガーデンプレイスです。 雨なら尚更、ガーデンプレイス内で過ごされたらよろしいかと思います。 お二人のだいたいの年齢や予算、どういった目的や趣旨のデートがわからないので、漠然とした無難な回答で申し訳ないです。 映画が決まっているのであれば、あとはどこかのカフェでおしゃべりすればいいと思いますよ。 それから、キスするスポットですが、 これはzoon1011さんも仰っているように、雰囲気によるものですから、 雰囲気が良くなったその時がキスするタイミングであり、その場所がキスするスポットなのです。 仮に、ここがキスに適したスポットだとお教えしたら、ちゃんとその場所でキスしてくれるのですか? 確認するために見に行っちゃいますよ~(笑) それに、何と言って彼女をそこに誘導するおつもりですか? 「あっちに雰囲気のいい場所があるらしいから行ってみよう」とでも? 下心みえみえですよ~! 自然な流れで成り行きに任せるのが一番良いと思いますよ。 それに、心配しなくても恵比寿ガーデンにはそれらしいスポットがたくさんありますから、大丈夫です♪ それから、何か目的があれば別ですが、雨だとしたらわざわざ電車で移動するのって煩わしいですよ。 それに、彼女はデートのためにオシャレをしてくるでしょうからあまり雨に濡れない所が良いでしょう。 そして、もしヒールを履いていたら、疲れさせないようにあまり歩く距離が長くならないように気をつけてくださいね。 楽しいデートになるといいですね。 記念すべき日になることを祈っていますよ☆

参考URL:
http://gardenplace.jp/
zoon1011
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ガーデンプレイスは映画館の他にもデパートや麦酒博物館(?)みたいのもあるようで ここで1日過ごそうかと思います。 キスについては・・・そうですね。 スポットはいいです。見に来ないで下さい(笑) ご親切かつ楽しい回答で助かったと同時に気持ちが少し楽になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 京都の雨の日デートスポット教えてください!!

    来週彼女と1泊2日の京都旅行を考えています。 嵐山や清水寺に紅葉を見に行く予定だったのですが、あいにく天気予報は雨です・・・。 雨の日でも楽しめる京都のデートスポットについて知ってる方がいれば、教えていただけますでしょうか? 雰囲気があってしっとりとしたムードのデートになれば良いなぁと思っています。 最悪京都が無理であれば、大阪や神戸も考えています。京都以外でも情報がありましたらお願いします。 ちなみに京都までの移動手段は車です。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 千葉県勝浦・雨の日のデート。

    25歳♂、彼女は24歳、2人とも社会人です。 16日から2泊で勝浦に遊びに行きます。 晴れていれば海で釣りをしたりする予定だったのですが、 天気予報によれば今週は雨が続きそうです。 雨天時のデートについてはまったく考えていなかったため、 雨天でも楽しめる(欲を言えば雨天ならでは)のデートスポットが 近辺にありましたら、教えていただけないでしょうか? 尚、現地へは電車で向かうため、徒歩と公共の交通機関を使って 行ける範囲でお願いいたします。

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨のTDSデート

    明日、TDSでデートします。 私はショー重視で雨の日に行った事がありません。 (電車で1時間くらいなので、確実に晴れる日に行きます) 初めてのTDSデートなのですが、天気は雨の予報です。 雨のTDSデートのアドバイス、体験談を教えてください。 よろしくお願いします。 私は19歳で、相手も学生です。 お金に余裕がそこまで無いので、グルメには走れないと思います。

  • 雨の日デート

    今度彼氏と中華街に行こうと思うんですが…もしかしたら雨かもしれません↓ 彼氏は雨の日に出歩くとテンションがすごく落ちるんです(笑) 中華街って出歩くイメージがあるので彼のテンションが落ちる様子が目にみえます^^; だったら出歩くなって話なんですが…久々のお互い平日休みにいつもの自宅デートではなく外でデートがしたいのです! 雨の日でも室内で楽しめるスポットはご存知ないでしょうか??埼玉に住んでいます^^ 映画・漫画喫茶などをいまのところ考えています。

  • 雨の日三重デートでアドバイスください。

    始めめまして、京都に住んでます。 少し相談に乗っていただきたいのですが、9月1日に三重県まで、会社の女の子と二人で遊びに行きます。 初デートなのですが、デートコースで迷っています。 天気予報を見ると1日は降水確率60%でした。 デート場所は三重県周辺です。 まず、鳥羽水族館は絶対にいきたいのですが、出来れば丸一日遊びたいので、他を少し回りたいと思います。 一応車を買ったばかりなので、主体はドライブでもよいのですが、目指す先がなければあまり面白くないと思うので、何か雨の日デートスポットありませんか? 場所は、三重周辺、名古屋周辺でお願いします。

  • 雨の日デート

    高校生です 雨の日でも一日中たのしめるデートスポットってありませんか? いろいろ調べたのですがどれもぴんと来なくて… 水族館,博物館,映画,プラネタリウムなど定番スポットはもう行ってしまいました。 東京住みです。 よろしくおねがいします。

  • 関東での雨の日デート

    来週の始めに彼と出かける話をしてたんですが、天気を確認したらあいにくの雨… なので雨の日でも楽しめるデートスポットを教えてください! ちなみに千葉に住んでいて、晴れていたら埼玉に行く予定でした。移動手段は車で、20代前後のカップルです。 ホテルや家でまったりするのも好きなのですが、今回はどこか出かけようと話してたので少し遠出したいんです。 ここは楽しかった、ここは綺麗だった、ここはやめといた方がいい、どんなことでもいいので解答お願いします!