• ベストアンサー
  • 困ってます

雨の日のデート☆

横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数718
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も雨女なんですよー(笑) 友達に話すと、ウソでしょ!?といわれちゃう位、本当によく降るんですよね! 近場ならいいのですが、キャンプやらバーベキュー、旅行なんかもほとんど雨の写真で、ちょっと寂しいです^^; そこで・・ 「1日乗車券」を買って遊ぶことが時々あります。 バスの1日乗車券なら、横浜のキレイな景色を見ながら普段乗らないようなバスに乗ってみたり。 東京や横浜なら色んな路線が出ているので、路線図を広げて名前だけで「この名前、ちょっとカワイイから行ってみたーい!」など、意味もなく行ってみたりして楽しんでます^-^ あとは、大きなネットカフェはいかがですか? http://www.aprecio.co.jp/ 横浜ですと、綱島にありました。 http://www.aprecio.co.jp/tsunashima/ カップルシートを借りて2人でゲームをしたり、 DVDを見たり、結構ゆっくり過ごせると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バスですかぁ~…微妙なドライブ気分で良いですね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)

水族館はいかがですか?八景島シーパラダイスなどお勧めです。映画館でもよいかと。雨の日、ちょっと高い位置の室内にて上から雨傘が動いている様子を見るのがとても楽しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁ~傘見るのって面白そうで良いですね アドバイスありがとうございました!!