• 締切済み

雨の日に。。。

横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

みんなの回答

• gingitune
回答No.6

横浜なら雨でも楽しめる場所はたくさんありますよ。 みなとみらい、カレーミュージアム、ラーメン博物館、元町散策などなど・・。どれも場所近いし、地下鉄のフリーパスでも買えば楽しいと思いますよ。 個人的には、カレーミュージアムか、ラーメン博物館がおすすめですね。なかなか地元住んでたり、一人とか、男だけで行くのは抵抗がありますが、カップルで行くならおすすめですね。他の店のも食べれるミニサイズみたいのもありますし、なにより好きな人と食べるごはんはこの上なくうまいですからね!店の回りも色々あるし、見て回ってもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
  • cocoa555
回答No.5

雨の日、付き合い始めの彼に、ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジに津連れて行ってもらってお茶をしたことがあります。 晴れた日の眺望もいいけれど、雨の日はちょっと違った表情でよかったですよ! ・・・と力説してしまいましたが、tonboronboさん、高校生でしたか。 ホテルでお茶は少し背伸びになってしまいますかね。 いつか使っていただければと思います。

• u-ming
回答No.4

みないとみらいで映画&ショッピングでよいのでは? べたですが。

回答No.3

ベタですが、映画やカラオケはいかがでしょう?別に晴れている時にでも楽しめますが、それらだったら何回雨が降っても大丈夫な気がします(笑)

• oog-tik
回答No.2

デートの日の天候がわかる(雨だけど)なんてすばらしい! いやいや、私もどっちかというと晴れの日にデートをしたいですが、デートではなくて明治記念館に行ったときに突然激しい雨が降ってきたことがありました。芝生の庭園が美しかったですよ。 雨がふると緑が映えるのかも。竹林のそばの喫茶店なんかもいいのかも。鎌倉とかかな。参考になりますか?

• sharl
回答No.1

そこで相合傘ですよ!(笑)