• 締切済み

雨の日に。。。

横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

みんなの回答

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.6

横浜なら雨でも楽しめる場所はたくさんありますよ。 みなとみらい、カレーミュージアム、ラーメン博物館、元町散策などなど・・。どれも場所近いし、地下鉄のフリーパスでも買えば楽しいと思いますよ。 個人的には、カレーミュージアムか、ラーメン博物館がおすすめですね。なかなか地元住んでたり、一人とか、男だけで行くのは抵抗がありますが、カップルで行くならおすすめですね。他の店のも食べれるミニサイズみたいのもありますし、なにより好きな人と食べるごはんはこの上なくうまいですからね!店の回りも色々あるし、見て回ってもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.5

雨の日、付き合い始めの彼に、ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジに津連れて行ってもらってお茶をしたことがあります。 晴れた日の眺望もいいけれど、雨の日はちょっと違った表情でよかったですよ! ・・・と力説してしまいましたが、tonboronboさん、高校生でしたか。 ホテルでお茶は少し背伸びになってしまいますかね。 いつか使っていただければと思います。

  • u-ming
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

みないとみらいで映画&ショッピングでよいのでは? べたですが。

回答No.3

ベタですが、映画やカラオケはいかがでしょう?別に晴れている時にでも楽しめますが、それらだったら何回雨が降っても大丈夫な気がします(笑)

  • oog-tik
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

デートの日の天候がわかる(雨だけど)なんてすばらしい! いやいや、私もどっちかというと晴れの日にデートをしたいですが、デートではなくて明治記念館に行ったときに突然激しい雨が降ってきたことがありました。芝生の庭園が美しかったですよ。 雨がふると緑が映えるのかも。竹林のそばの喫茶店なんかもいいのかも。鎌倉とかかな。参考になりますか?

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

そこで相合傘ですよ!(笑)

関連するQ&A

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 予報よりも観測結果の方が雨や雪が降る日が多いのに、

    予報よりも観測結果の方が雨や雪が降る日が多いのに、週間天気予報では雨や雪マークのある予報スタートが少ないのはなぜですか。 降水量が1mm以上の雨だった日も最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。 冬も降水量1mm以上の雪の日が太平洋側でさえあるのに、太平洋側の雪の予報スタートはほとんどないです。 週間天気予報の予報スタートは曇、曇時々晴、晴時々曇などが多く、雨や雪マークなしの予報スタートが前提になるのはなぜですか。なぜ週間天気予報は降水を考慮しないのですか。 観測結果は雨や雪が降る日が多いのに、スーパーコンピューターの分析結果は雨や雪が降る日が少ないとなる原因は何ですか。 雨や雪マークのある予報ばかりしていて外れて降らない方が安心しますし、観測結果で雨や雪が降る日が多いなら、それらの予報を多くするのも当たりやすくする対策なのに、なぜそうしないのでしょうか。

  • 雨の日のディズニー?

    こんばんは! 高3女子です。 今度の日曜日に付き合っている彼とディズニーランドに行く予定でした。 でも天気予報によるとその日は雨・・・(′・_・) 別の日にすればいい話なのですが、 日曜日は記念日なのです! だから行こうっていう話だったのです。 皆さんは雨の日のディズニーに行ったことありますか??! 私はディズニー大好きで年に何回も行くのですが、それでも雨の日に遭遇したことはありません。 彼はあまりそういうテーマパークには行かない人で、 だからこそ晴れの日に思いっきり楽しみたいという気持ちも無きにしも非ずなのです(泣) どうしたらいいのでしょうかー><!! また雨の日のデートスポット?でオススメがあれば教えてください!!

  • 雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予

    信頼度がCになりがちの雨が降る予報は当たることが多いのに、雨が降らない予報は外れることが多いのはなぜですか。 6月8日から7月25日までの週間天気の流れをメモしてきたら、 雨が降る予報が当たった日数は30日、 逆に雨が降る予報が外れた日数は5日しかありませんでした。 実際に雨が降る予報は当たることが多いのに始めから曇や雨の予報ではなく、始めは晴の予報をして途中で雨の予報に変えることが多いのはなぜですか。

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 雨のディズニーランド

    はじめまして! 今度平日に家族でディズニーランドへ行く予定です。 ただ天気予報は雨みたいなのです。。。 家族は4人で子供はまだ2歳と3歳なのですが、 雨のディズニーランドの楽しみ方でお勧めはありますか? やっぱり別の日に変えて晴れの日に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 雨の日の大阪近郊のデートスポット。

    ぼくはどうも雨男らしく、彼女とたまにのデートでも、台風や雨、曇りばかり・・・。 となると、どこに行こうかと迷うばかり。 そこで、大阪近郊で雨の日を楽しめるデートスポットなどを教えていただきたいのです。 なお、車はあります。あ、どうしても普段は食事にしても、駐車場のあるところばかり考えてしまいます。 あと、大阪市内に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 雨の日デートで告白

    今週の日曜日の15時からデートすることになったんですが、予報だと雨になるみたいなんですよね汗 晴れだったら横浜の山下公園や港の見える丘公園などで告白しようかと思っていたんですが、雨だと公園じゃあかんですし。。。 東京近郊の屋内で、どこか告白に適した場所ってご存知ないですか?? デート自体は品川アクアスタジアム辺りに行こうと思ってます。 お相手さんは大学のサークルの後輩で、今度のデートが4回目です。 住んでいる場所は浦和と世田谷で、一緒に池袋のサンシャインの展望台&映画、カラオケ、お台場の大観覧車&プラネタリウムには行きました><

  • 予報よりも過去の気象データの方が雨や雪が観測される

    予報よりも過去の気象データの方が雨や雪が観測される日が多いのに、週間天気予報では雨や雪マークのある予報スタートが少ないのはなぜですか。 降水量が1mm以上の雨だった日も最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。 冬も降水量1mm以上の雪の日が太平洋側でさえあるのに、太平洋側の雪の予報スタートはほとんどないです。 週間天気予報の予報スタートは曇、曇時々晴、晴時々曇などが多く、雨や雪マークなしの予報スタートばかりなのに、過去の気象データの天気概況は「雨」や「雪」や「みぞれ」など降水の文言が書かれる日が多く、予報より観測結果の方が降水が多いです。それなのに降水確率も雨や雪マークのつかない40%以下の予報スタートが多いです。 予報より観測結果の方が降水が多いなら雨や雪マークのある予報を多くしなければいけないはずですし、降水確率も雨や雪マークがつく50%以上で予報スタートを多くしなければいけないはずなのに、なぜそうしないのでしょうか。 過去の気象データは雨や雪が観測される日が多いのに、なぜスーパーコンピューターの分析結果は雨や雪となる要因を捉えられる日が少ないのですか。 雨や雪マークのある予報ばかりしていて外れて降らない方が安心しますし、雨マークがなかったのに雨が降ったじゃないか、と文句を言う人も減りますし、雨や雪より晴のほうが受けがいいからというよりも予報は実際に当てることの方が重要なのになぜでしょうか。