• 締切済み

寂しい気持ち

彼と付き合って5年です。 最初私には他に相手がいたのですが、根気良くアタックを続けてくれ、待ってくれ、めでたく堂々とお付き合いができるようになった・・・そんな彼です。    付き合いが長くなってくると、そうなのかなあ・・・とも、思ってはいるのですが、メールの回数などが、ガクリと減ってしまいました。  どんなに忙しくても、時間を作って会いに来てくれたり、メールをくれたり、絶対にさびしい思いはさせない!とか、言っていたのに。    どうにかしたくて、彼にそれを打ち明けても、うまく話をそらされたり、「何を言いたいのかわからない」とか言われました。  話をそらされるのは、最初は、喧嘩にならなくて、いいなあとか思っていたのですが、だんだんストレスがたまってきている感じです。    会っても、疲れたとか、体調が良くないとか、そんな感じで・・・(会社は確かに毎日深夜まで残業しています)心配ですし、寂しいです。  彼が好きです。好きだからこそ、  今はどんな風にさびしい寂しい気持ちを持っていったらいいのか・・・悩んでいます。

みんなの回答

回答No.5

話をそらされても、寂しいときは素直に寂しいって彼に伝えていいと思います。 女の子は寂しがりやでわがままな方が魅力的です。 引いてばかりだと自分もストレスたまるし、大事にされないのではと思います。

  • dorizuki
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

結婚している立場だから「回答」とはならないかもしれませんが、答えさせて頂きます。私も今旦那様の帰りを一人で待っています。今0時25分です。以前の私でしたら本当に寂しく、わびしい夜を過ごしていました。ところが我が家にパソコンが入ってからこの旦那様を待つ時間が楽しみに変わったではありませんか!そうです。OKWebでみんなの質問に答えたり、ページを開いて参考にさせて頂いたりする事によって返って旦那が休みだったり、早く帰って来たりしたらそれこそ「残念!」って感じです。 だからこのパソコンの名前は旦那様の名前です。 彼もあなたの為に働いてくれていると信じて彼が忙しい時間、あなたも何かしてみたら如何ですか?案外彼から関心をそらしたら反対に心配になってまたあなたを大切にすると思いますよ。 残業続きなら、彼に次の休み反対に「あなたの体が心配だからゆっくり体を休めた方がいいわ!私は気分転換に美容院でも行って来るわ」なんてどうですか?男の人って体をいたわってくれる女性に好意を感じるらしいです(旦那様曰く)。 アドバイスになってますか?

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

その気持ち分かります。 私のことかと思ってしまいました(>_<) 私は付き合って3年です。私の彼も仕事で忙しく、休みがほとんどない月もあります。 最初のころ「寂しかったらいつでも言ってね」と言ってくれていたので、つい最近「寂しい」といったら、 彼「はー。今から行こうか?(とりあえず言ってる感  じ)」 私「いいよ・・・ごめん」 そんな感じです。 その時、彼に自分の気持ちを分かって欲しくて、心の叫びを訴える日々が続き、彼も、ウンザリな感じで、二人の関係がギクシャクしてきました。 私も、同じ事を話している自分にウンザリしてきて、距離をあけて欲しいといいました。 彼も、了承してくれ、2ヶ月近く距離をあけました。(メールくらいはたまにしていました) その間、私は趣味をみつけ没頭し、その時間に彼に対してとっていた自分の態度を振り返ってみると、 仕事でクタクタの彼を今以上に、理解してあげないと、自分の気持ちも聞き入れてもらえないんじゃないかな?と気づいた事です。 今は、関係もスムーズになったし、彼も私に気遣ってくれるようになりました。 ただ、メールをしても電話をしても忙しいと返事がないのはわかっているので、彼から連絡がくるまで、私からはしないようにしています。 付き合い始めより、メールも電話も減ったけれど、毎日、電話をしてくれているので、安心しているし、「ま、いいか」と思っています。 隣にいるよりも、離れた方が距離が縮まることもあると思います。

回答No.2

こんばんは。tribute2you(♂)といいます。 niwaさんの彼氏さんがそうかはわからない前提で、男の立場から考えると、 彼氏さんは私と同じ道を行きかけているかも、と思うのです。 私は彼女と付き合うまでは、必死で彼女に喜んでもらおうとしたり、励ましたり、気遣ったりしていました。 が、自分でも不本意で、今思えば最低なのですが、両想いとなると、だんだん彼女が自分の彼女であることが当たり前になってきて、感謝の気持ちが薄らいできたり、つい言いたいことを言ってしまったり。「釣った魚にエサをやらない」に近い状態だったかもしれません…。 そして今、彼女との心の距離を感じ、そういった過去の自分の無神経さを反省しています。本当に申し訳なかったと思うのですが、それは彼女が自分から離れかけている感じがした時にそう思ったのです。 ですので、もしかするとniwaさんが少しつれなくすることで(時々メールに返信しないとか)、彼氏さんが焦るかも、しれません。(内容が内容なだけに、責任はもてないのですが。) そこで彼氏さんが焦らなければ、他に好きな人ができているのかもしれませんよね…。 できれば彼氏さんが焦って、今の私のようになる前に、niwaさんの大切さを思い出すことを願っています。こんなに思ってくれる人がいて、彼氏さんは幸せ者ですよ!(彼氏さん聞いてますかー!(^o^)) 以下のURLでは、直接は関係ないのですが、今の私の心境にぴったりくる歌が聴けます。(^_^;) 男性の立場から正直なところを語ることで、何かお役に立てたなら嬉しい限りです。失礼しました。

参考URL:
http://semibreve.net/ainokatachi.html
回答No.1

付き合って5年ですか!長いですね!すごいなぁ~。 私はまだ3ヶ月ぽっちなので、若輩者の考えとして読んでいただければ幸いです。 私の彼も付き合い始めは毎日電話してきてくれたのに、段々その間隔があいてきて・・・とってもさみしいです。いつも『忙しい』っていうし。 なので、まず『連絡なくて寂しいんだよ』ってことを伝えました。『電話もあんまりしてくれなくなったね。忙しいのはわかるけど、私寂しいよ。不安だよ』って。最初はもちろん流されましたよwでも、諦めずに本気で寂しいし不安なんだってことを言い続けました。 徐々にですが、彼もわかってきてくれた?かのような雰囲気です(めちゃくちゃ曖昧w)あんまり頻繁に会えないので、会った時にすごく大事にされてるなーって感じるようになりました。不安がっているから、彼なりにどうにかしようと思ったみたいです。 だから、まずは寂しいって気持ちを彼に伝えてみてください。最初は相手にされないかもしれないですが、諦めずに粘り強くw あとは、一人の時間はそれはそれとして大事にしてみるのもいいかもしれないですよね。私は『次会った時はもっといい女になってやる!』って思って色々してますw 誰か頼りにしてしまう人がいるから、余計に寂しさを感じるのかもしれません。徐々に乗り越えていかないと・・・と私は思ってます。悩みをはきだすことで乗り越えられたらいいですよね♪

niwatori_niwa
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 yellowtailさんもですか?(T_T)寂しいですよねえ。 「誰か頼りにしてしまう人がいるから 余計に・・・」ってところで、うんうん!って、大きくうなずいてしまいました。  そうそうそうそう。そうなんですよね。  私も、もっといい女になる!とか、思います。  粘り強く伝える。・・・そのうち、ウザいとか思われちゃうんじゃないかなとか、とても心配になったりします。もう、思われているかも~~~(泣)  とりあえず、気をとりなおして、寂しくておやつ食べちゃうのはやめて、スイミングでも行こうかなと思っています。  お互いがんばりましょね(^_^)

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    私は23歳女、相手は20歳でバイトの同僚なのですが、 1ヵ月半ほど前に私が彼のことを好きになってアタックしてました。 そして、すぐに彼も私の気持ちに気づいてくれて良いムードになってメールも結構来てました。 しかし、10日ほど前に初めて二人で遊びに行ったのですがそのときはお互い楽しく過ごしたのですが、 その翌日くらいから、彼が以前より話しかけてくれなくなりました。 最初は思い込みかと思ったのですが、日が経つにつれてこっちを見る回数も激減してきたし、メールもほとんどくれません。 これは一体なぜだと考えられますか? 別に遊んだときに彼を幻滅させることはしてないと思うのですが…。 それと、共通の知人の話によると、彼は以前「帰ったら○○さん(私)にメールしよ」とか言ってたらしいのですが、メールは来てません。 意味が分からないのですが、私がいつまでもモタモタしているので彼が飽きてしまったのかと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが気持ちを取り戻したい!

    初めまして、こんにちは。 私は今2回目の復縁を得ておつきあいをしています男性がいます。 その彼と2回目の復縁をしてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 最近彼の気持ちが離れていっているように感じていました。 実際最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか話せず彼の気持ちが冷めていっていることは感じていました。 メールなどで話をしていて、このまま続けていけるか不安、今気になる人ができたらかなり危ない、今気持ちが結構不安定などの話を聞きました。 私も最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか彼の気持ちを聞いてあげたり、思っていること、考えていることなどをちゃんと聞けていなかった部分がありました。 それは今ものすごく反省しています。 彼の気持ちをもっと考えてあげればよかったと… これ以上彼の気持ちを離れないようにしていきたいと思っています。 このまま彼とずっと続けておつきあいをしていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。 自分勝手な自分に苛立ちを感じます。 もっと早くに気づいてあげればよかったと…。 彼とは同じ学校に通っています。 同い年です。 でも周りには知らせずにおつきあいをしているので学校で話たりはできません。 なのでメールやLINEだけです。 たまに休日に会ったりはしています。 でもほとんどケータイを通じて話をしています。

  • 彼の気持ちが分からないです。

    趣味のコミュニティで知り合った異性(男)と毎日ラインでやりとりをしています。 彼の性格は本人曰く、典型的なb型だそうです。 彼は仕事で疲れてる時も体調悪い時も必ず毎日話をかけてくれます。 ただ、話の内容は他愛のない話ばかりで、私にアタックする感じの話はありません。 たまに私の行動に対して冗談ぽく『~したら浮気だよ!』と言ってますが、真剣な感じで話たことはないです。 彼の気持ちが本当に分からないです。 ついていけないくらいの冗談も言ったり、私をからかって面白がったりしてる一面と 優しくて誠実な一面と頑固な一面があって、振り回されてる気がします。 これって脈ありですか、なしですか? 元々メールが好きではないと言っていますが、ただ話しやすくて連絡してるのかなと疑問もあります。 私は彼に惹かれてるので苦しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼の気持ち

    彼とはもうすぐ付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。最初は週一度はデートしていたのですが、そのうち月二回になりだんだんと月一度になり会う回数が減ってきましたあちこち出張で忙しいのはわかっているので私からはあいたいとはいいません。でも女心としては会えないからせめて一日一度くらいのメールや電話で少しでも声がききたいじゃないですか?彼は電話苦手でメールは仕事でいやというほど使っているので打つのもいやといっています。 こんな風で最近はけんかばかりしています。もう私のこと愛してないの?と聞くと俺は好きな子や嫌いになったらきちんとおまえに言うというのですが。なんとなくしんじれません。女性だけじゃなく男性のご意見おねがいします。 私は彼を愛していて今の生活に彼なしではいきていけません。 またうまくやっていくコツなどがあればわたしに伝授おねがいします。

  • 彼氏の気持ちが変わっていないか心配で仕方ないです

    喧嘩したあとの彼氏の態度について気になります。 その喧嘩では私が悪かったので仕方ないのですが、許してもらえずこれからの態度で示してということになりました。 その日の夜に 「色々言ったけど、なんだかんだ言って、明日二人でゆっくり会えるのがすごくうれしいです」とメールが来ました。次の日会う約束をしていたのです。 会った日は全く喧嘩の話は出ず、まったり過ごしました。 その日も帰りにメールで「今日は長い時間ありがと」とメールが来たのです。 でも、次の日は風邪をひいたとのことで早めに電話を切り上げ帰りました その電話では楽しく話していましたが・・・ その次の日体調どう?とメールしたのですが、返事がありません。 もしかして、気持ちは冷めてるのに冷めてないふりをして約束だから会ってたのかな・・・ とか変なふうにばかり考えてしまいます。 私は気にしすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼が私の気持ちをわかってくれません

    こんにちは。今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいますが、彼は仕事が忙しくてあまり会う時間が持てません。 私はここのところ体調を崩して会社を辞めて家で休んでいます。 付き合い当初は毎日会ってくれて一晩中話に付き合ってくれましたが、最近では「疲れているから」「お金ないから」と言ってそっけなくなりました。 彼氏の仕事が終わるのが遅いので電車がなくなるので、一度帰ってから私の家まで車で来てくれて近くの時間貸し駐車場に停めていましたが「毎日駐車場代がかかってお金がないからもうあまり行けない」と言われ、電車がある時間に仕事が終わっても「毎回ホテルに泊まるとお金がなくなるから、どこかでお茶だけして終電までには帰りたい」と言って、一晩一緒に過ごしてくれることがなくなりました。 それでもまだ毎日会ってくれるならいいのですが、次第に冷たくなり会えない日はせめて電話で長話をしたいのですが、「君の話に毎日付き合っていたら、電話代はすごいし寝不足になってここのところ仕事に支障が出る」と言われ、電話もすぐに切られてしまいます。 「全然会ってくれなくて、話もできないなんて付き合ってるって言えない」と彼氏に言ってここのところ喧嘩ばかりです。 何度も彼氏に文句を言って、会えなくて電話もできない日は今日の出来事などをメールするという約束をしましたが、私はたくさん長いメールをしているのに彼のメールは短すぎです。 そこでまた喧嘩をして長いメールをくれるように約束しましたが、最初は長いメールをくれましたが次第に短くなっています。 そこで、私に会うのにお金がかかったり、仕事後に会いにくるのが大変なら、今私が一人暮らししているところを引き払って二人で部屋を借りて一緒に住もうと言ったのですが、彼は「じゃあ部屋を借りるお金がたまったらね」と言ったのに全く実行に移そうとしません。 最近ではいつ一緒に住めるかを毎日問いただしていますが一向に話が進みません。 私は毎日彼氏と一緒にいたいので少しでも早く同棲をはじめたいのですが、彼は全然私と会わなくても平気だということが寂しいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 付き合いが長くなるにつれ気持ちが上がっていく男性

    私の彼は、始めは私の顔が好きなのと、少し気がある程の気持ちで付き合ったみたいです。 今は付き合って2年近くで、彼は30代半ばです。 私は20代後半です。 私が好きになりアタックして付き合いました。 彼と話していて、最初に比べると優しくなったので、その事に触れると、 最初は好きでも警戒するし、自分のことは曝けだせないし、情がないから心があまり動かない。今までもすぐに別れるか、長く続くかだったけど、ここ5年くらいでは○○(私の名前)が一番続いてる。 付き合いが長くなっていくにつれ、顔も好きだけど中身も好きになり、君を信頼し、情も出てきて、一緒にいて落ち着く存在になり大事になっていったと言われました。 確かに付き合いはじめと比べると、会う回数や、マメさや思いやりは今の方が断然良くなりました。 しかし、男性は付き合いはじめが一番テンションが上がると言いますが、この人のように、付き合いが長くなるにつれ気持ちが上がっていくような男性はいるのでしょうか? 最初は私のことが好きではなかったのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

    彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

  • 彼の気持ち

    23歳女です、5歳年下の彼と4ヶ月ほどお付き合いしています。 未成年の彼ですが、今年から就職です。自分で言うのもおかしいですが、同じ世代の子より、かなりし っかりしていて、大人のところがある彼だと思います。 性格は、サバサバしているところもありつつ、嫉妬しやすいところもあると思います。 お恥ずかしいのですが、私自身、ケンカというものをあまりしたことがないので、ケンカをするとすぐに 私が謝ってしまうのです。 それが原因なのか、最近もケンカして、そのときは私が悪かったので私から謝罪→ 彼は一晩メール 無視→次の朝、何事もなかったかのように頼みごとをしてきたのです。 そんな彼に私は、私に対する気持ちは彼女という感情ではなく、都合の良い女とか便利な女になって いるのではないかとおもってしまうのです。 付き合い当初、こんなにメールってするものなのか?と世代の違いなのかな?と思う程メールをして たころに比べたら、彼も仕事が忙しいことから、メールの回数もかなり減りましたが、それでも、仕事が 終わったら、終わったメールをしてきてくれます。 付き合い当初から彼のメールは、いつも「うん」とか「大丈夫」とか「ありがとう」とメールを終わらすよう な返事ばかりで、 私とメールしたくないのかな?と思い返事をせずにいると 「メールは?」とか「今何してるの?」とメールが着ます。返事も結構すぐに返ってきます。 ですが、最近ではそのメールも冷たいように感じてしまいます。 メールが欲しいってわけでも、(欲しくないといったらウソにもなりますが。) ただ、そのような内容のない返事だと心配になってきて。 最近会えない事も、仕事が忙しいこと・友人付き合いと頭では分かっているのですが、無意識に マイナス思考に考えてしまうのは、以前彼が 「今まで、すぐに飽きる恋愛しかしてこなかった」 という発言があるので、つい心配になってしまいます。 年下の彼に多くを要求したいわけではないのですが。私自身子供ですし・・・ 前置きがかなり長くなってしまいましたが、 もう恋愛感情がない相手にメールをくれたり男性はしてくれるものでしょか? 便利な女とかになってしまっているのでしょか? 文章が、ただの愚痴みたいになったことと支離滅裂で申し訳ありません。

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?