• 締切済み

寂しい気持ち

彼と付き合って5年です。 最初私には他に相手がいたのですが、根気良くアタックを続けてくれ、待ってくれ、めでたく堂々とお付き合いができるようになった・・・そんな彼です。    付き合いが長くなってくると、そうなのかなあ・・・とも、思ってはいるのですが、メールの回数などが、ガクリと減ってしまいました。  どんなに忙しくても、時間を作って会いに来てくれたり、メールをくれたり、絶対にさびしい思いはさせない!とか、言っていたのに。    どうにかしたくて、彼にそれを打ち明けても、うまく話をそらされたり、「何を言いたいのかわからない」とか言われました。  話をそらされるのは、最初は、喧嘩にならなくて、いいなあとか思っていたのですが、だんだんストレスがたまってきている感じです。    会っても、疲れたとか、体調が良くないとか、そんな感じで・・・(会社は確かに毎日深夜まで残業しています)心配ですし、寂しいです。  彼が好きです。好きだからこそ、  今はどんな風にさびしい寂しい気持ちを持っていったらいいのか・・・悩んでいます。

みんなの回答

回答No.5

話をそらされても、寂しいときは素直に寂しいって彼に伝えていいと思います。 女の子は寂しがりやでわがままな方が魅力的です。 引いてばかりだと自分もストレスたまるし、大事にされないのではと思います。

• dorizuki
回答No.4

結婚している立場だから「回答」とはならないかもしれませんが、答えさせて頂きます。私も今旦那様の帰りを一人で待っています。今0時25分です。以前の私でしたら本当に寂しく、わびしい夜を過ごしていました。ところが我が家にパソコンが入ってからこの旦那様を待つ時間が楽しみに変わったではありませんか!そうです。OKWebでみんなの質問に答えたり、ページを開いて参考にさせて頂いたりする事によって返って旦那が休みだったり、早く帰って来たりしたらそれこそ「残念!」って感じです。 だからこのパソコンの名前は旦那様の名前です。 彼もあなたの為に働いてくれていると信じて彼が忙しい時間、あなたも何かしてみたら如何ですか?案外彼から関心をそらしたら反対に心配になってまたあなたを大切にすると思いますよ。 残業続きなら、彼に次の休み反対に「あなたの体が心配だからゆっくり体を休めた方がいいわ!私は気分転換に美容院でも行って来るわ」なんてどうですか?男の人って体をいたわってくれる女性に好意を感じるらしいです(旦那様曰く)。 アドバイスになってますか?

• ashanty1
回答No.3

その気持ち分かります。 私のことかと思ってしまいました(>_<) 私は付き合って3年です。私の彼も仕事で忙しく、休みがほとんどない月もあります。 最初のころ「寂しかったらいつでも言ってね」と言ってくれていたので、つい最近「寂しい」といったら、 彼「はー。今から行こうか?(とりあえず言ってる感  じ)」 私「いいよ・・・ごめん」 そんな感じです。 その時、彼に自分の気持ちを分かって欲しくて、心の叫びを訴える日々が続き、彼も、ウンザリな感じで、二人の関係がギクシャクしてきました。 私も、同じ事を話している自分にウンザリしてきて、距離をあけて欲しいといいました。 彼も、了承してくれ、2ヶ月近く距離をあけました。(メールくらいはたまにしていました) その間、私は趣味をみつけ没頭し、その時間に彼に対してとっていた自分の態度を振り返ってみると、 仕事でクタクタの彼を今以上に、理解してあげないと、自分の気持ちも聞き入れてもらえないんじゃないかな?と気づいた事です。 今は、関係もスムーズになったし、彼も私に気遣ってくれるようになりました。 ただ、メールをしても電話をしても忙しいと返事がないのはわかっているので、彼から連絡がくるまで、私からはしないようにしています。 付き合い始めより、メールも電話も減ったけれど、毎日、電話をしてくれているので、安心しているし、「ま、いいか」と思っています。 隣にいるよりも、離れた方が距離が縮まることもあると思います。

回答No.2

こんばんは。tribute2you(♂)といいます。 niwaさんの彼氏さんがそうかはわからない前提で、男の立場から考えると、 彼氏さんは私と同じ道を行きかけているかも、と思うのです。 私は彼女と付き合うまでは、必死で彼女に喜んでもらおうとしたり、励ましたり、気遣ったりしていました。 が、自分でも不本意で、今思えば最低なのですが、両想いとなると、だんだん彼女が自分の彼女であることが当たり前になってきて、感謝の気持ちが薄らいできたり、つい言いたいことを言ってしまったり。「釣った魚にエサをやらない」に近い状態だったかもしれません…。 そして今、彼女との心の距離を感じ、そういった過去の自分の無神経さを反省しています。本当に申し訳なかったと思うのですが、それは彼女が自分から離れかけている感じがした時にそう思ったのです。 ですので、もしかするとniwaさんが少しつれなくすることで(時々メールに返信しないとか)、彼氏さんが焦るかも、しれません。(内容が内容なだけに、責任はもてないのですが。) そこで彼氏さんが焦らなければ、他に好きな人ができているのかもしれませんよね…。 できれば彼氏さんが焦って、今の私のようになる前に、niwaさんの大切さを思い出すことを願っています。こんなに思ってくれる人がいて、彼氏さんは幸せ者ですよ!(彼氏さん聞いてますかー!(^o^)) 以下のURLでは、直接は関係ないのですが、今の私の心境にぴったりくる歌が聴けます。(^_^;) 男性の立場から正直なところを語ることで、何かお役に立てたなら嬉しい限りです。失礼しました。

参考URL:
http://semibreve.net/ainokatachi.html
回答No.1

付き合って5年ですか!長いですね!すごいなぁ~。 私はまだ3ヶ月ぽっちなので、若輩者の考えとして読んでいただければ幸いです。 私の彼も付き合い始めは毎日電話してきてくれたのに、段々その間隔があいてきて・・・とってもさみしいです。いつも『忙しい』っていうし。 なので、まず『連絡なくて寂しいんだよ』ってことを伝えました。『電話もあんまりしてくれなくなったね。忙しいのはわかるけど、私寂しいよ。不安だよ』って。最初はもちろん流されましたよwでも、諦めずに本気で寂しいし不安なんだってことを言い続けました。 徐々にですが、彼もわかってきてくれた?かのような雰囲気です(めちゃくちゃ曖昧w)あんまり頻繁に会えないので、会った時にすごく大事にされてるなーって感じるようになりました。不安がっているから、彼なりにどうにかしようと思ったみたいです。 だから、まずは寂しいって気持ちを彼に伝えてみてください。最初は相手にされないかもしれないですが、諦めずに粘り強くw あとは、一人の時間はそれはそれとして大事にしてみるのもいいかもしれないですよね。私は『次会った時はもっといい女になってやる!』って思って色々してますw 誰か頼りにしてしまう人がいるから、余計に寂しさを感じるのかもしれません。徐々に乗り越えていかないと・・・と私は思ってます。悩みをはきだすことで乗り越えられたらいいですよね♪

niwatori_niwa
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 yellowtailさんもですか?(T_T)寂しいですよねえ。 「誰か頼りにしてしまう人がいるから 余計に・・・」ってところで、うんうん!って、大きくうなずいてしまいました。  そうそうそうそう。そうなんですよね。  私も、もっといい女になる!とか、思います。  粘り強く伝える。・・・そのうち、ウザいとか思われちゃうんじゃないかなとか、とても心配になったりします。もう、思われているかも~~~(泣)  とりあえず、気をとりなおして、寂しくておやつ食べちゃうのはやめて、スイミングでも行こうかなと思っています。  お互いがんばりましょね(^_^)