yellowtail-ayariのプロフィール

@yellowtail-ayari yellowtail-ayari
ありがとう数20
質問数12
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

ただいま社会勉強中です。

  • 登録日2005/02/09
  • テニスボールを打つときに声を発するのは何のため?

    シャラポアの試合を見ました。 ボールを打つたびに顔に似つかわしくない大声(奇声)を発していました。 あれは何のためでしょうか? 相手選手も声を出してました。 静かにテニスをする人はいないのでしょうか? 野球やゴルフでボールを打つときに声を出したりはしませんね。 どういう違いがありますか? よろしくお願いします。

  • 行列A(l行m列)と行列B(m行n列)の積C(l行n列)を求めるプログラム

    ヒントを頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 統計ソフトRをダウンロードしたのですが、、、

    文字化けしており、メニュー画面の部分も、「パッケージ」とおそらく表示されるところが「パッ・Pージ」となったり、「ヘルプ」が「ヘ・泣v」となったりしています。どうすれば直るのでしょうか?? お願いします。

  • 理系のままか、文転か、はたまた…?

    予備校に通っている男です。 今まではずっと「迷ったら理系」理論で理系で来たのですが、一浪した機会に文転しようかと悩んでいます。これといってなりたい職業も無く、学校の授業もヒントにしながら興味のある分野を探して、それを学べる大学へいこう、と思ったのですが、興味のある分野が理系・文系の両方にあるので困っています。 理系では天文・地球惑星物理・地球科学・地質科学系に興味があります。中学の時、理科の野外学習みたいなので、海岸近くに露出した地層を調べに行った時も全く退屈しなかったですし、ニュートンにはまったりもしました(今でも時々読みます)。筑波の第一、金沢・新潟・信州の理を考えています。 文系では国際関係学です。これも中学の時から新聞の国際欄はチェックしていましたし、うっすら興味を持っていて、大学で学びたいと思ったのは、話すのが少し恥ずかしいんですが、機動戦士ガンダムSEEDを見たことがきっかけなんです。単にアニメにはまってるだけじゃないかと何度も考えましたが、大学案内等を見て「やっぱり学んでみたい」と思いました。 文転を迷う理由は、自分の適性を考えた時、ということと、特に理科(特に物理)が苦手なことです。いつも勉強を後回しにしがちだったせいでしょうか…。物理には興味があったのですが…。英語・地歴は好きです(できるから?)。人からも時々お前は文系だといわれます。 それとも、小四から好きだった車関連がいいのか、でも最近は機会としてよりも車を通して社会を見るのが好きなので(外国も含め)、どういう学部がいいのか思いつかないし…。 一浪の今になっても迷っている自分に苛立ちや焦りを感じます。目標の無い状態なので勉強にも手がつきません。こんな自分は、いったいどうするべきなのでしょうか?いっそ就職すべき? ちなみに去年のセンター:英162・数IIB41・数IA80・国III 126・地91・現71・物40・化61でした

  • 皮膚科でのニキビ治療

    ニキビで困っているのですが、一般の皮膚科(美容皮膚科等ではない)でも治療してもらえるのでしょうか? また、いつまでも治らないニキビがあるのですが、自分でつぶすと跡が残るので一般の皮膚科でできるだけ跡が残らないようにつぶしてもらうことはできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#10227
    • スキンケア
    • 回答数4