-PR-
締切済み

遠距離の彼の気持ち

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65506
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

彼とはもうすぐ付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。最初は週一度はデートしていたのですが、そのうち月二回になりだんだんと月一度になり会う回数が減ってきましたあちこち出張で忙しいのはわかっているので私からはあいたいとはいいません。でも女心としては会えないからせめて一日一度くらいのメールや電話で少しでも声がききたいじゃないですか?彼は電話苦手でメールは仕事でいやというほど使っているので打つのもいやといっています。
こんな風で最近はけんかばかりしています。もう私のこと愛してないの?と聞くと俺は好きな子や嫌いになったらきちんとおまえに言うというのですが。なんとなくしんじれません。女性だけじゃなく男性のご意見おねがいします。
私は彼を愛していて今の生活に彼なしではいきていけません。
またうまくやっていくコツなどがあればわたしに伝授おねがいします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

はじめまして 彼氏と付き合って3年、その間遠距離半年、そのまま結婚に至って1年の女です。 実は、私、gannbaru-73の彼の方と似たような性格なのですよね。 唯一違うのがメール好きというぐらいで。 近くに住んでいる時でさえ、会うのは2週間に1回(ほとんど初めから)、 試験で勉強しなくちゃいけなかった時なんて1ヶ月会いませんでした。 更に電話は電話代がもったいないからあまりしなかった ...続きを読む
はじめまして
彼氏と付き合って3年、その間遠距離半年、そのまま結婚に至って1年の女です。

実は、私、gannbaru-73の彼の方と似たような性格なのですよね。
唯一違うのがメール好きというぐらいで。

近くに住んでいる時でさえ、会うのは2週間に1回(ほとんど初めから)、
試験で勉強しなくちゃいけなかった時なんて1ヶ月会いませんでした。
更に電話は電話代がもったいないからあまりしなかったし。

その時の心境は別に彼のこと嫌いだとかそんなの全然無くて、
ただ、自分の時間を大切にしたいというだけだったのです。
あとは、面倒くさがり屋の出不精。

世の中、女にもこんな奴はいるのです。
ましてや男の人の方がもっと多いでしょう。

ただ、「もう私のこと愛してないの」などの発言を繰り返すと、
俺のこと信用してくれていないのか?って彼、逆に淋しくなりますよ。

私だって彼が信用してくれているの分かっていたから
このように出来たわけだし、
逆に信用してくれている彼に安心感とか色々な感情を持てて
余計に好きになりました。

人はそれぞれみんな違う考え方を持つのです。
逆に同じ考え方じゃつまらないし得るところもないのです。
だから、彼の行動が理解できなくても、それはそれで自然なことです。
逆に彼は、なぜgannbaru-73さんの全ては理解できないのです。

自分が彼を好きになった理由をもう一回思い返してください。
それが、彼がまめだという理由だけだったら正直言って別れるしかないとは思いますが、
それ以外の部分が好きで更にその部分が変わらないのだったら、

まずは彼を信じることからもう一度始めてください。

それで余っている時間を、今度彼に会ったとき
もっと素敵な女になってやるんだぐらいの意気込みで
自分のために有意義に使ったほうが、彼も嬉しくなると思いますよ。

恋愛とはお互いが持っていない部分を
補充しあい高めていくものだなと彼との関係で感じました。
逆に、成長していなかったら飽きてしまうだろうなとも。

きつい言い方ですが、恋愛がすべてになってしまうと
逆にその恋愛自体がうまくいかなくなるような気がします。
恋愛は自分の重要な要素の一つだけど、私はそれだけじゃないと
いう方が余裕があるのと相手に与えられる物を持っているせいか
うまくいくと思いますね。

あまり焦らず無理せずに頑張ってくださいね。

(読み返してみますとNo3の方とかなり言っている事重なっていますね(^^;)

PS もちろん、今は2人で暮らしています。それはそれで不思議なくらい楽しいです。
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

gannbaru-73さん、こんにちは。 遠距離って・・・ 遠距離恋愛してるんですか? それとも、 あなたから遠ざかってしまった彼? 文面からはよく分からないんですけれど。う~ん。 あなたから遠ざかってしまった彼?って前提で話しますね。 gannbaru-73さんは会いたくても彼に言うことのできない、聞き分けのいい女を一生懸命演じているんだよね。 それはもしかすると、うまく利用され ...続きを読む
gannbaru-73さん、こんにちは。
遠距離って・・・
遠距離恋愛してるんですか?
それとも、
あなたから遠ざかってしまった彼?
文面からはよく分からないんですけれど。う~ん。

あなたから遠ざかってしまった彼?って前提で話しますね。

gannbaru-73さんは会いたくても彼に言うことのできない、聞き分けのいい女を一生懸命演じているんだよね。
それはもしかすると、うまく利用されているかも。って気がします。
こんなの思い過ごし、って思えたらいいのですが、最悪の場合も考えておいたほうがいいかもしれません。

だって、私だったら、大好きな人に1ヶ月も会えなくなってしまった時に、平気でいられるかと聞かれたら『イヤ』と答えるし。
1週間、音信不通でいいか?と言われたら『イヤだ!』と答えます。
メールは仕事でいやというほど使っているので打つのもいや・・・って。
相手は彼女ですよ?一言だけでも入れるのが普通なのではないでしょうか?そのためのメールなんだし。

これは、女の意見ですが・・・

ケンカしてもいい、ちゃんと、彼に聞いてみるのがいいと思います。本当に、私を想っているのか。gannbaru-73さんの要求もちゃんと言うべきです。
まずはここから、だと思います。
彼を信じられなければ、二人の関係を保つことは難しいと思います。

頑張ってください。
お礼コメント
gannbaru-73

お礼率 38% (7/18)

yun-lanhuaさん、こんにちは。お返事ありがとうです。たぶん彼にとってもう私は過去の女になっているかもしれない。仕事でメールや電話使ってかけるのがいやというのは別れかがっているのかも・・・
情けないけど信じたい気持ちと信じれない気持ちとで頭がグチャグチャです。
彼のこと考えると涙がでてきます。とりあえず連絡を待ってみます。
悩みを聞いてくれてありがとうございました。少し気持ちが楽になりました。
投稿日時 - 2001-04-19 17:01:06
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

信頼感と安心感。当人にとっては深刻な問題ですね。 私は既婚していますが、妻からは毎日でも連絡が欲しいと言われます。仕事が多忙でなかなか家に帰れない為ですが、仕事で疲れている時なんかはそのあたりが億劫に思えて来て、あまりしつこい時は喧嘩になる事も・・・。 当然、そんな状態だから「もう愛してないの?」と『誤解』されるのも仕方ありません。 男はどうしても「仕事が」1日の生活の中心となります。 で ...続きを読む
信頼感と安心感。当人にとっては深刻な問題ですね。

私は既婚していますが、妻からは毎日でも連絡が欲しいと言われます。仕事が多忙でなかなか家に帰れない為ですが、仕事で疲れている時なんかはそのあたりが億劫に思えて来て、あまりしつこい時は喧嘩になる事も・・・。
当然、そんな状態だから「もう愛してないの?」と『誤解』されるのも仕方ありません。

男はどうしても「仕事が」1日の生活の中心となります。
ですから好きな女性に対してはそんな環境とは全く違うものを求めたがるのです。要するに「甘え」ですね。
私も電話は苦手な方で、そうかと言ってメールも仕事上で利用しています。出来ればあまり打ちたくはありませんね。以前はそれが電話だったので苦痛以上の何物でも無かったです。妻の事は『ずっと愛していた』つもりだったのですが、その行為そのものが嫌で、ストレートにそう答えてました。

仕事で疲れている体と心を癒したい。そう思うのに、そうさせてくれない。逆に「嫌がらせ?」と思う事も。

> こんな風で最近はけんかばかりしています。

本当に嫌いになったら口も利かなくなるでしょうね。
「甘え」は好きな証拠。そのお互いの「甘え」が故にそう言った心の行き違いを生んでいたのです。
それに気付くのと気付かないのとではこの先行き着く場所が全く違って来ます。気付かないまま放置すると確実に崩壊の道を歩むでしょう。

私は幸いそれに気付き、妻にこれらの行き違いの構造を説明して、最後には『愛してるから』で納得してもらいましたが、同時に気配りも欠けていたなと反省しました。

自分自身の相手に対する「甘え」を自覚する事が好転させるカギとなります。そして、それに気付いた方からモーションを掛ける事になりますね。

電話やメールでの連絡が難しいなら手紙と言うのも彼にとっては意表をつく方法だと思うので効果があるかも。

>私は彼を愛していて今の生活に彼なしではいきていけません。

口には出さなくても彼もそう思っていると思いますよ。
楽天的かも知れませんが、私の場合そうでしたから。

だから諦める事のないよう、頑張って!
お礼コメント
gannbaru-73

お礼率 38% (7/18)

tom-kさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
男の人って釣った魚にはエサはやらないといいますが、彼もそうなんでしょうか?以前は私の着信があればすぐかけ直してくれたけれどもうここ数ヶ月はぜんぜんです。本当に彼が今どんな気持ちで居るか聞いてみたいけど、怖くて聞けない。
女は男によっていいふうにも悪いふうにもなるっていうけど多分今の私は後者のほうです。
逆に今はつらくても私から連絡しないほうがいいんでしょうか?
ごめんなさい。今もう支離滅裂です。
投稿日時 - 2001-04-19 17:09:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

彼なしではいられないんだよね あえなくても彼は無くなんないよ 逢えない時の信頼関係が築けるかに尽きるよね 勿論電話やメールで繋がってるに越したことはないよね 彼はそれが苦手、ちょっと寂しいね そういうの苦になんない人もいるよん でも彼じゃなくちゃ嫌でしょ? ならば自分を少し変えてみるかな 心で想う事も恋。そう思えるかな? 遠距離は逢えない時間とどう付き合えるかよん そうね、例え ...続きを読む
彼なしではいられないんだよね
あえなくても彼は無くなんないよ

逢えない時の信頼関係が築けるかに尽きるよね
勿論電話やメールで繋がってるに越したことはないよね
彼はそれが苦手、ちょっと寂しいね
そういうの苦になんない人もいるよん
でも彼じゃなくちゃ嫌でしょ?
ならば自分を少し変えてみるかな

心で想う事も恋。そう思えるかな?
遠距離は逢えない時間とどう付き合えるかよん
そうね、例えばちょっと痩せて綺麗になろうとか
勝手に決めるの
少し時間のかかる自分磨きの計画を立てるの
逢うときは一番いいあたしを見せたいと思ってね
彼が気がつこうがつかまいがそんなの関係ないのさぁ

切ない時間があるからこそ逢えた時間は暖かいの
女は愛って言葉や態度でわかりやすく示して欲しいよね
でも、愛情は頻度じゃないの

ケンカもコミュニケーションだよね
ならばその代わりにねぎらいの言葉をかけてみよう
”忙しいね。からだきをつけてね。”
”愛してないの?”の代わりに
”だいすき”っていってみよう
”あいたい”っていっちゃダメなの?
あいたいは逢いたいじゃん
例えば優しく”逢いたいなぁ~”っていうのはどう?
言い方次第でねぎらいや優しさと同じ言葉になるのよん
”してくれない”って思うと煮詰まっちゃうよね
その気持ちから発する言葉は彼を追い詰めるかもしれない
どんなメール送ってる?
どんな電話をしてるかな?
返事もとめていませんか
お勝手メールなんてダメかな?
”おつかれさまっ!”一言でもいいさぁ

彼を変えることより自分を変えてみること
いろいろやってみてどうしてもダメなら
”こういうことが寂しいの”って伝えてみるさぁ
そして考えてみるの
あたしはマメで優しい彼がすきなのか
彼自身が全部含めてすきなのか
まだやれることとやりすぎないこと
たくさんあるんじゃないのかな
お礼コメント
gannbaru-73

お礼率 38% (7/18)

こんにちは。なんかアドバイスきいていて涙がでました。まだ若いころは悲しいことやつらい事があると、やけ飲みしたりして気を紛らわす事ができたけど今はそれができない。自分が情けないです。仲の良い友達はみんなラブラブでそれがよけいつらい。ごめんなさい。お礼を言おうとしたのに・・・
誰かが私の話を真剣に聞いてくれるのって本当に嬉しいです。(今極限におちこんでいるので)本当にありがとう。とりあえず彼からの連絡をまってみます。
投稿日時 - 2001-04-19 18:38:59
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

No4の者です。すいません、gannbaru-73さんのさん付け忘れて投稿してしまいました。 >逆に彼は、なぜgannbaru-73さんの全ては理解できないのです。 ↑もちろん"なぜ"はいりません。 名前関連のところで2つも間違えてしまって申し訳ないです。
No4の者です。すいません、gannbaru-73さんのさん付け忘れて投稿してしまいました。
>逆に彼は、なぜgannbaru-73さんの全ては理解できないのです。
↑もちろん"なぜ"はいりません。
名前関連のところで2つも間違えてしまって申し訳ないです。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

なんだか、「俺は好きな子ができたら言う。」なーんて、辛いこと言われましたねえ。。。喧嘩ばっかりか。しんどいですねえ。彼が、社会人で、メールは仕事上かなり打ってるからあなたには打ってくれないんだ。くやしいですね。 私の彼は、フリーターなので、そんなことはないけども、友達と一緒だったりすると、絶対に返してくれません。(携帯のメールのことです)ちょっと前までは、そんな「友達と一緒の時は、電話にでれない」なんて ...続きを読む
なんだか、「俺は好きな子ができたら言う。」なーんて、辛いこと言われましたねえ。。。喧嘩ばっかりか。しんどいですねえ。彼が、社会人で、メールは仕事上かなり打ってるからあなたには打ってくれないんだ。くやしいですね。
私の彼は、フリーターなので、そんなことはないけども、友達と一緒だったりすると、絶対に返してくれません。(携帯のメールのことです)ちょっと前までは、そんな「友達と一緒の時は、電話にでれない」なんて言う彼に対して、理解できなくて、不満ばっかりで、淋しくて、メールで一方的に伝えたり(「辛い」「淋しい」)。。。そんなんで、逢えないときはかなり、相手にされないようとか、辛くて暗くなってました。
でも、このままでは、別れるということにもなりかねない。と思えたとき、そして、彼自身が私に逢いたくなるようにするために、私と一緒の時間を幸せだと思えるようにしなければ!!!と思いはじめて。
将来のことで悩む(就職)彼を支えるような人になりたいなあ、と思ったりして、心から優しくしよう!っと思った頃から、私自身も変われた気がします。

逢えない時間は、今度逢ったときのために、自分を磨く!!!(今は、夏に向けて、ダイエット(>_<))
いつ、彼が来てくれてもいいように、お部屋をピカピカにしておく!!!(自分も気分的にすっきりするし)

なんかこうしないと、自分のとこだけ時間が止まってしまってるようで、悔しいからです。一人で居る時間も大切です。大切にしなきゃ!!
私も、今の彼を愛してます。心から。はなしたくない。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

うーん、真意が伝わらなかったようですね。それどころか逆に落ち込ませてしまったようで申し訳ありませんでした。 このままでは何ですので、フォローのレスを入れさせて頂きます。 > 男の人って釣った魚にはエサはやらないといいますが、彼もそうなんでしょうか? そういう風に受け取らないように示唆したつもりなのですが、今ひとつ説明が曖昧でした。 確かにそう『誤解』されても仕方の無い状況ですが、では ...続きを読む
うーん、真意が伝わらなかったようですね。それどころか逆に落ち込ませてしまったようで申し訳ありませんでした。
このままでは何ですので、フォローのレスを入れさせて頂きます。

> 男の人って釣った魚にはエサはやらないといいますが、彼もそうなんでしょうか?

そういう風に受け取らないように示唆したつもりなのですが、今ひとつ説明が曖昧でした。
確かにそう『誤解』されても仕方の無い状況ですが、ではあなたは彼に対してどうだったのでしょうか?

「あの人が冷たくしたから近づけなくなった」という状況は文面から理解出来ます。でもそれはあなたの主観であって、実際どうだったのかは第三者の立場である私には分かりません。ただ、どちらが先だったにしても悪循環が一旦生じるとなかなか抜け出せないものです。

> 女は男によっていいふうにも悪いふうにもなる

前の言葉もそうですが、男にもそれが当てはまります。
女だから、男だから、関係ないですね。

私のレスは他の方に比べて厳しい内容になっていますが・・・

「甘え」は恋愛の最大の武器となりますが、時として崩壊への引き金にもなります。それはあなた自身である事を分かって欲しいからです。

改めて前二つの言葉に対しての回答を書きます。

> 男の人って釣った魚にはエサはやらないといいますが、彼もそうなんでしょうか?

これは受け側からみた感覚であって、要してそう行動しているわけではないと思いますが。
それにこれは男性に限った事ではありません。

> 女は男によっていいふうにも悪いふうにもなる

これも女性に限った事ではありません。
さらにこれは結果論ですので、既に自分で答えを出してしまっている事になります。もしそれが本当に『本意』なら早目に解消してしまった方が良いでしょうね。自分を潰してしまうだけです。

自分が置かれている状況を相手のせいにすれば楽なものですが、実際は自分自身で追い込んでしまっているのがほとんどです。支離滅裂に陥っている状態では分からないかも知れませんが、今ひとつ自分自身を見つめ直して下さい。

厳しい言葉使いになってしまいましたが、私の言いたかったのは、「彼を変えることより自分を変えてみること」とayumi-fujisawaさんも言われてますね。優しい言葉で言い換えればそういう事です。

彼の事を愛している。今でもそう思うなら、一方通行のメールでも何でも良い。相手に素直な気持ちを伝えましょう。このまま終わったんじゃあまりにも悲しいじゃないですか。伝える事は伝えて、それでも駄目だった時に諦めれば良いですよ。

それともうひとつ。人を愛すると言う事は、その人を幸せを願う事でもあります。彼があなたを拒むならそれに答えるのも愛情だと言えます。

最後に、今はたくさんの人に聞いてもらって、まず心を落ち着かせましょう。冷静でない時に結論を急ぐと悪い結果しか生まれて来ません。何でも相談出来る良い友達が居れば尚良いのですが。

また長々となってすみませんでした。
良い方向に向かう事を心より願っています。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

当方、男性です。これは、あきらかに、彼はあなたの事を以前のようには思っていません。自然解消あるいは、あなたの方から別れると切り出すのを待っている状況です。だいたい、彼女より仕事を優先するなんてサイテーだねそいつ! 早く新しい彼を見つけて、それから、結婚する時は彼に招待状でも出しちゃいましょう! 少なくとも彼に次に好きな人ができる前に、あなたは、気持ちを整理しておかなければなりませんよ。
当方、男性です。これは、あきらかに、彼はあなたの事を以前のようには思っていません。自然解消あるいは、あなたの方から別れると切り出すのを待っている状況です。だいたい、彼女より仕事を優先するなんてサイテーだねそいつ! 早く新しい彼を見つけて、それから、結婚する時は彼に招待状でも出しちゃいましょう! 少なくとも彼に次に好きな人ができる前に、あなたは、気持ちを整理しておかなければなりませんよ。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

僕は遠距離恋愛中です。僕の場合男女立場が反対ですが、彼女の方が連絡してきませんね。忙しい理由があり、僕も理解しているつもりではありますが、連絡もらえない方は、どうしても不安になってしまいますよね。そんな不安が積もって、僕は彼女に対して、「他に男がいるのなら別れようか」って切り出してしまいました。もちろん相手の気持ちを確かめたい一心だったのですが・・・。そしたら、「気持ちが変わったことなんかない」「そんなこ ...続きを読む
僕は遠距離恋愛中です。僕の場合男女立場が反対ですが、彼女の方が連絡してきませんね。忙しい理由があり、僕も理解しているつもりではありますが、連絡もらえない方は、どうしても不安になってしまいますよね。そんな不安が積もって、僕は彼女に対して、「他に男がいるのなら別れようか」って切り出してしまいました。もちろん相手の気持ちを確かめたい一心だったのですが・・・。そしたら、「気持ちが変わったことなんかない」「そんなことで信用できないの?」と怒られてしまいました。それから、なるべく1月に1度くらいは会えるようにしてますが、普段は、忙しいのかとあまり気にしないようにすることにしました。会いたいときには会ってくれるので・・。
今は、彼女が今すべきことに一生懸命なときでもあるので(後1年くらいかな)彼女を信じて、自分もその期間自分が成長していい男になってやろうと努力する毎日です。たとえ、別れる事になっても、充実した時間を送れてたら、いい恋できたなって納得できるしね!
刹那的な時代だから、不安になって当然だと思いますが、好きであるなら信じましょうよ!僕自身は、いまこんな状況なので、彼女に対して毎日でもコンタクトしたいですけどね。でも、コンタクトとることや、会いたい一心で仕事に支障きたすことはしたくなかも。そんふうにしても彼女も喜ばないしね。全く会ってもらえないなら状況は違いますけども。
会いに行って拒否されるようなら、そのときはそのとき!「会いたいとはいいません」じゃなくて、一度会って見ることをお薦めしますよ。恋愛って楽しくするもんだと思うから。相手の嫌なことは要求せず、喜んでくれることを行動にうつす。こんな考えかたってふるいかなー?自分の疑心暗鬼で好きな人の気持ち逃したら損だと思いません?。自分独りで悪い方に考えて、ぎこちなくなる前に、自分ができることってけっこうあると思うよ!結論出すのはもう少し後でもいいんじゃなーい?最悪、彼に他の女いたら、そのときは彼を蹴っ飛ばしてすっきりしよう!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ