-PR-
締切済み

遠距離の彼の気持ち

• すぐに回答を!
  • 質問No.65506
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

彼とはもうすぐ付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。最初は週一度はデートしていたのですが、そのうち月二回になりだんだんと月一度になり会う回数が減ってきましたあちこち出張で忙しいのはわかっているので私からはあいたいとはいいません。でも女心としては会えないからせめて一日一度くらいのメールや電話で少しでも声がききたいじゃないですか?彼は電話苦手でメールは仕事でいやというほど使っているので打つのもいやといっています。
こんな風で最近はけんかばかりしています。もう私のこと愛してないの?と聞くと俺は好きな子や嫌いになったらきちんとおまえに言うというのですが。なんとなくしんじれません。女性だけじゃなく男性のご意見おねがいします。
私は彼を愛していて今の生活に彼なしではいきていけません。
またうまくやっていくコツなどがあればわたしに伝授おねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

• 回答No.4
レベル5

はじめまして 彼氏と付き合って3年、その間遠距離半年、そのまま結婚に至って1年の女です。 実は、私、gannbaru-73の彼の方と似たような性格なのですよね。 唯一違うのがメール好きというぐらいで。 近くに住んでいる時でさえ、会うのは2週間に1回(ほとんど初めから)、 試験で勉強しなくちゃいけなかった時なんて1ヶ月会いませんでした。 更に電話は電話代がもったいないからあまりしなかった ...続きを読む
はじめまして
彼氏と付き合って3年、その間遠距離半年、そのまま結婚に至って1年の女です。

実は、私、gannbaru-73の彼の方と似たような性格なのですよね。
唯一違うのがメール好きというぐらいで。

近くに住んでいる時でさえ、会うのは2週間に1回(ほとんど初めから)、
試験で勉強しなくちゃいけなかった時なんて1ヶ月会いませんでした。
更に電話は電話代がもったいないからあまりしなかったし。

その時の心境は別に彼のこと嫌いだとかそんなの全然無くて、
ただ、自分の時間を大切にしたいというだけだったのです。
あとは、面倒くさがり屋の出不精。

世の中、女にもこんな奴はいるのです。
ましてや男の人の方がもっと多いでしょう。

ただ、「もう私のこと愛してないの」などの発言を繰り返すと、
俺のこと信用してくれていないのか?って彼、逆に淋しくなりますよ。

私だって彼が信用してくれているの分かっていたから
このように出来たわけだし、
逆に信用してくれている彼に安心感とか色々な感情を持てて
余計に好きになりました。

人はそれぞれみんな違う考え方を持つのです。
逆に同じ考え方じゃつまらないし得るところもないのです。
だから、彼の行動が理解できなくても、それはそれで自然なことです。
逆に彼は、なぜgannbaru-73さんの全ては理解できないのです。

自分が彼を好きになった理由をもう一回思い返してください。
それが、彼がまめだという理由だけだったら正直言って別れるしかないとは思いますが、
それ以外の部分が好きで更にその部分が変わらないのだったら、

まずは彼を信じることからもう一度始めてください。

それで余っている時間を、今度彼に会ったとき
もっと素敵な女になってやるんだぐらいの意気込みで
自分のために有意義に使ったほうが、彼も嬉しくなると思いますよ。

恋愛とはお互いが持っていない部分を
補充しあい高めていくものだなと彼との関係で感じました。
逆に、成長していなかったら飽きてしまうだろうなとも。

きつい言い方ですが、恋愛がすべてになってしまうと
逆にその恋愛自体がうまくいかなくなるような気がします。
恋愛は自分の重要な要素の一つだけど、私はそれだけじゃないと
いう方が余裕があるのと相手に与えられる物を持っているせいか
うまくいくと思いますね。

あまり焦らず無理せずに頑張ってくださいね。

(読み返してみますとNo3の方とかなり言っている事重なっていますね(^^;)

PS もちろん、今は2人で暮らしています。それはそれで不思議なくらい楽しいです。