• 締切済み

彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

noname#126404
noname#126404

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

ちょっと早まっちゃいましたね..。もう少し彼とお話すれば良かったのかもしれませんね。まぁ過ぎた事はしょうがないですけど。 彼は彼の付き合い方があったのかもしれませんね。自分の時間を大切にする付き合い方がいいという男性が多いのも事実です。私もそうですが、お互い都合の良い時に会うってのがその彼にとっていいんだろうと思います。趣味だってあるだろうし、友達付き合い、それから週の休みにはのんびりしたいって事もあるんじゃないでしょうか。 多分、あなたの事はまだ好きなはずです。けど、自分の価値観と少しズレが生じて彼自身悩んでいるんじゃないでしょうか? 彼ともっとお互いの価値観について話し合いをした方がいいような気がしますね☆ あまり良いアドバイス出来ませんが、参考程度に受け取ってくれたらありがたいです。 最後はあなた自身が決める事です。どんな結果になろうとも後悔だけはないようにして下さいね!陰ながら応援してますよ。

noname#126404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も話し合いをしたかったんですが、電話をしても出たり出なかったり… メールだと内容が口説くなると思ったんで、メールで気持ちを伝える事は敢えてしませんでした。 きっと、こういうのって付き合う前に話し合う事なんでしょうけど(笑) ただ、彼は仕事の事をあまり話したくないそうです。まぁこれも時間をかけて、ゆっくりと彼が話しやすい雰囲気を作れるようにしていけたらいいかなぁと思っています☆ 一応、誕生日前に電話で話をした時に私から「これからもう少しお互いを知る事が必要だと思う」という事は伝えました。 彼は「うん…」と言いつつあまり納得してないような感じではありましだか… 「彼はまだあなたの事を好きだと思う」という言葉に安心しました(涙) 私もこれからも彼と付き合っていきたいと思っているんで… 相手が私を好きだという気持ちさえわかれば、より良いお付き合いにしていく事に労は惜しみません。 お互いに惹かれあって、付き合う事を決めた人だからこのご縁を大切にしていきたいと思っているんです。 だからこそ、「俺たちは付き合っている」「君は彼女」「俺を信用して」という安心できる言葉が欲しかったんです… でも…はやまってしまいました(笑) 今後は彼の気持ちを信じて話し合いを重ねていきたいと思います。 勇気をいただきました。 ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

一ヶ月の中に色々詰め込み過ぎだよね。 色々な意味で煮詰ってる。受け止めるからからしたら少し疲れちゃってる。都合の良い云々というのは貴方の不安から来る想像であってね。 そうならない為にしっかり向き合って、丁寧に付き合いを積み上げていくまさにその最初の一歩が今だったんだよ。 それなのに2週間後の変化に直ぐに過敏になって、うろたえて、自爆して、何とか立て直して、再打診して、また戻して、やっぱり不安を増幅させて、またうろたえて~という凄く悪循環が存在してる。 もちろん貴方の過去の経験から来る不安は当然あるんだと思う。 だからこそ、貴方は付き合う段階で押されて受諾するだけではなくて、ちゃんと自分の不安も含めてありのままをきちんと伝えて受け止めあって。その上でスタートすべきだったんだよ。 無理なく楽しく、お互いに離れていても信頼できて、それぞれのペースを大切に出来てこその交際でしょ? まだあれこれ求め合うのは早過ぎるんじゃない? 求めたいなら。 貴方を受け止める彼の気持ちに、立場に立てないと。 彼には彼の生活があって、心身の波があって、その中で今貴方と向き合ってる訳でしょ? 付き合うまでの彼の熱があるから。 当然その続きとして受け止める部分もあるのはわかるけど。 付き合うと決めた時点で改めてスタートなんだと。 その気持ちでお互いに余計な肩の力が要らなくなった関係として。 改めて丁寧に向かい合って、受け止めあっていく必要があるんだよ。 その丁寧なコミュニケーションの中で今まで言えなかった過去の不安や自分の弱さも伝えていけたりね。同時に彼のもっと色々な部分を感じていく。その双方向が付き合いそのものを強くしていく。 彼だけの問題ではないんだよ。 貴方自身の受け止め方、向かい合い方も含めて。 二人で創り上げる関係なんだから。 あれこれ考え過ぎるのは早いんだと思う☆

noname#126404
質問者

お礼

早速、回答をいただきありがとうございます! おっしゃるとおり、すぐ煮詰まってしまうんです(涙) 振り返ると、人に対して自分の理想を求めたり、過剰な期待をしてしまうように思います。 期待を裏切られると一人で大騒ぎするんです。 それで相手を責めたり恨んだり… こんな人、確かに受け止める側は大変ですよね(笑) 彼と付き合う事を決めたのは、付き合う前に彼自ら結婚を含めた将来のビジョンについて話していた点と話をしていて男気のある人だなぁと思った点から、彼なら無責任な付き合い方はしないだろうと思い、お付き合いする事を決めました。 実は付き合う前に彼からもいろいろ質問されたんですが、うまく答えられなかったんです… 自分にも過去にも自信がなかったからだと思います。 彼とは今後もお付き合いをしていきたいと思っているんで、もう少し状況を見ながら、彼の話を聞いたり自分の話もしていきたいなって思いました。 大切なのはプロセスですもんね! 焦らずリラックスですね☆参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    以前にもご相談させていただきました。 その際は、励ましのコメントありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970308.html 別れてのから約2ヶ月。 彼からの連絡は1回もありません。 1週間に1回くらい、私から連絡しても、すぐは連絡が取れず、2,3回連絡して、やっと折り返しかかってくるくらい。 彼は、私のことをもう、好きではないと思います。 彼が私のことをまだ好きなんじゃないか、いつか戻れるんじゃないかと、期待してるとつらいので、もう、諦めようと思います。 そんな彼が、もうすぐ誕生日。以前電話で話した時は「お祝いしたいから、時間あったら教えて」と言い彼は「まだ、何にもプラン立ててないけど、分かったら連絡する」と言ってましたが、彼からの連絡もきません。 もう、誕生日にはメールでおめでとう、とだけ伝えようと思います。 誕生日のメールも、彼から見たら「しつこい女」になっちゃうのかな。。 皆さんどう思われますか?

  • 彼の気持ちがわからない。私の決断。

    はじめまして。付き合って二ヶ月経過しました。彼は34歳バツイチ子ナシ私は初婚30歳です。お付き合いのきっかけは彼からのストレートなアプローチに落ちました。 お付き合いする前に自身の離婚やお互いの年齢を考えて無駄な時間は過ごしたくないから無理と思ったらはっきり言おう!と言われ、お付き合いをスタートしました。 彼のマンションと私の自宅は車で2時間ほどの距離なので、すぐ会える距離ではありませんが週末は会える日は会っていました。一ヶ月経とうとしたくらいから彼からの連絡が少なく、私から連絡するばかりになりました。でも送れば必ず返信くるし電話すれば出てくれ、何より会えた時にその不安は解消されていました。彼の仕事が忙しくなり連絡も少し控えたりしました。 その間、彼から連絡はきませんでした。そして、3日経ち我慢できず私からLINEを送ると熱が出たと…。その日から体調不良のせいか返信がそっけなく、「頭痛い…熱下がらない…等」苦しいながら返信してくれてるんだと思っていました。内心、今までのやりとりを見て、雰囲気変わったなぁ…と感じましたが治れば戻ると信じました。また、私から今まで連絡ない事について責めたり話した事はないです。 体調が心配だったので電話をしました。彼は会社を早退し病院帰りでした。辛そうだったので「会えるの楽しみにしてたけど、身体が大切!ゆっくりしてね」と伝えました。私は冗談のつもりで、「○○は、会いたいとか思ってくれないの?」と言ったら豹変し「こんな状態で思わんわ!早く帰って寝たい!」と怖かったです。私はごめんね、ごめんねと謝り切りました それから今日に至るまで約一ヶ月、ずっと熱が出たり下がったり…が続いてます。その間二回ほど会えました。会うとやはり変わりないのですが、夜になるとダルい…と不機嫌になったり私は彼に嫌われない様に顔色を伺う様になりました。でも好きだし、一緒にいる目の前の彼を信じていました。 ただ、会う約束も週末近くに私が確認して決める形になっていて彼からはありません。体調気遣い連絡を控えると5日間連絡なし。結局私から連絡してしまいます。5日間控える前に私は「彼女だから支えたい。何かあったら言ってね。」と送りました。既読にはなりましたが返信はありません。伝わればいいとは思ったものの、どこかで期待しちゃいました。そんな時…LINEのタイムライン?を更新し、友達とのやりとりを見ました。そこには、彼が元気な時の口調で私には懐かしく…またその更新した日が私の送った後なので…心が狭いかもしれませんが傷つきました。そこで、やっぱり気持ちが離れているのかなと実感しました。普通は好きな、まして彼女から真剣にメール着たら返信はするし、自分から連絡すると思います。付き合う前、初めは、いっぱい連絡してくる人タイプと知っているから余計辛くなりました。 もやもやして、友人には都合のいい女になってない?と指摘されました… 会った時に性交はしていましたが、した後もイチャイチャしたし寝る時も夕飯の時も一緒にいる時間は安心していましたし、都合のいい女だとは思っていませんでした。 今週会う約束してるので勇気を出して話し合おう!と決めましたが日に日に不安になり電話をしました。すると… また病院帰りでした。「土曜日検査になっちゃった。ごめんね」と言われました。ただ、私も真剣だったので不安を話しました。私は○○が好きで、ここ最近不安になって…○○の気持ちを聞かせて下さい。と伝えたら、前回の様に「こんな状態でそんな事考えられんわ!」…私も確かにこんな時に悪いと思ったけど、病院行ったとか知らないから…ごめんね。でも、最近ずっと感じてて、気持ちの変化がないのならそれで追われるし、それだけ聞けたら切るよ。と言いました。「こんな時にそんな事聞くの重い!」と言われ何にも考えてなかったけど今日ので…ごにょごにょ…何いってるかわからなかったです。本当に好きなら好きって言えば終わったし悲しいけど気持ちがないならそれで受け止めてモヤモヤは消えるしと思っていましたが、もういいや…と検査結果教えてね。で電話切りました。彼は気持ちないならはっきり言えばいいのに…好きって考えないと出ないもの?と私の中で心が決まりました。 長々とすいません。私の立場なら皆様はどうしましたか?また彼の気持ちでもいいです。正直まだ好きなので辛いですが遅かれ早かれこうなるのかなと思い決断しました。はっきり言おう!といってくれたから自然消滅とかはないと思ってたのですが…。

  • 気持ちが分かりません

    長文になりますが宜しくお願いします。 只今、『婚活中』です。主催者側がハッキリしている所に出て行くので同じ顔ぶれが多く…。結婚相手としては選んでもらえませんが、顔を合わせて他愛のない話を出来る男性は何人か居ます。 そんな状況で、5月に何度かお会いしている男性に「連絡先教えて!!今度、飲みか食事に行こう!!」と誘われて連絡先交換して、2度ほど食事に行きました。 私は体質的にお酒がダメなのですが、相手の方は結構いける口でして。 飲めない私が私の好きで、車を出していますが…2回目の食事の帰りにお互いの誕生日の話になり、お互い同じ月に誕生日なので「一緒にお祝いする?」「良いねぇ!!」なんて話と、今度、一緒に水族館に行こう!!などと良い感じで帰って来ました。 ただ、相手の方が仕事が忙しいのと地域の行事等があるようで「後で予定が決まったら連絡するよ」と言われてその日は別れました。 何日かして、「忙しいと思うけどお祝いする?」とメールした所、「暫くそう言うのやってない。でも、そんな歳でもないし。真面目な話、時間無い。気持ちだけ受け取っておくよ。何かあったら連絡するよ♪」と断られました。 私の送ったメールも、言葉が足りない内容だったと反省はしていますが…直ぐにと言う訳ではなく、落ち着いたらゆっくりとと思ったのですが。 誕生日祝いするのに、年齢は私は関係ないと思うのですが(お互いアラフォーです)。 「何かあったら連絡するよ♪」は「何かなければ連絡しないよ」と取れますよね?「連絡するまで連絡してくるな」と。 忙しいの知っているのにメールした私が悪いのですが、何だか相手にとって私は『都合のいい女』『暇潰しの相手』なのでしょうか? それと、今、誕生日当日に『おめでとうメール』をしようかどうしょうか迷っています。そんなメールも相手にしてみたら、迷惑なんでしょうか? 相手から断りのメールを貰ってから、メールはしていません。 宜しくお願いします。

  • 死別を経験した男性の気持ちを教えてください。

    死別を経験した男性の気持ちを教えてください。 死別して3年経った男性と付き合って3ヶ月ですが連絡が途絶えました。気持ちの整理をつけたいです。彼からのアプローチで「そろそろ気持ちを切り替えたいと思っている」と言われお付き合いを始めました。彼は仕事が忙しく休みもなかなかとれない状況で「会いたいね」と伝えても「余裕がない」と言われなかなか会えませんでした。電話をしても時々怒り出す事もありました。休日も仕事疲れから来る体調不良で会う約束をしていても結局会えず一人で過ごしたがりました。本当に気持ちに余裕がないんだなぁ…と思いながらも私は会いたい気持ちだけは伝えてできるだけ彼の気持ちを尊重してきたつもりです。そんなある日珍しくお互い同じ日が休みになり私の気持ちも伝えていた事もあり今度こそは一緒に過ごせるかな?と思っていたところ「体調が悪いから一人でゆっくりしたい」と言われ明るく「いいよ」と伝えたもののイライラした気持ちが収まらず夕方彼から来たメールに素っ気ない返事をしたっきり連絡がありません。その後私からどういう思いだったかをメールで伝えましたが返事はありません。何がそんなにいけなかったのか自分のお付き合いを振り返ってみたんですが彼は仕事に対して「余裕がない」というよりは死別後の気持ちの整理をつけられず「余裕がない」と言っていたように思えてきました。彼は死別の話題になると黙り込んで辛そうな表情をします。「仕事が忙しくて大変。この状況はあと一年は続くと思う」と話していた事がありましたがこれは本当は彼自身が気持ちの整理をつけるために必要な時間の事だったのかもしれないとも思っています。連絡が途絶えて一週間後に見守っていきたい旨のメールをしましたが連絡はありません。余計なお世話と感じたのかもしれません。今さらですが思っていたよりデリケートな精神状態だった事にもう少し早く気づいてあげればよかったと後悔しています。これから私はどういうスタンスで関わっていけばいいのか悩んでいます。これ以上私が関わろうとする事で彼のストレスになるようであれば気持ちを切り替えようと思っています。彼が別れを切り出さず連絡を取ろうとしないのは気持ちを整理する時間が欲しいからなのであれば少し距離を置きながら見守り続けたいと思っています。連絡がない今、彼がどう思っているのかわからず悩んでいます。是非皆さんのご意見聞かせてください。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。