• ベストアンサー

彼の気持ち・・・(長文です)

8年付き合った彼と別れました。付合い当時彼には奥さんがいて離婚まで5年、離婚後3年待ちました。結婚する意志がないので彼を試そうと私から別れを切り出したらあっさりと終わってしまいました。私は別れたくないとあなたを試したと言ったのですが、やり直す事は出来ないと言われたのです。そしたらすでに二人の子持ちのバツイチの女性と付き合い始めていたのです。私は凄く憤慨しましたがどうしても最後、彼に会いたかったので会いに行きました。泣いて喚いてすがったけど無理だったんですが、彼と最後に寝てしまったのです。次の日に彼から電話があってたまになら食事くらいしようと・・・どういう気持ちなのか私が泣いてすがり、結婚してやれなかった罪悪感からなのか都合のいい女なのか私には分かりません。でも私は彼が好きだし戻って来てくれるのではないかと期待しています。どうしたらいいのか困って悩んでいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.3

一番大事なのは、あなたの気持ち。 彼は罪悪感もあるでしょうが、 あなたを都合のいい女として見ている気がします。 で、あなたがそれでもいいなら、 そのまま、たまにあえばいい。 そんな扱い、イヤ!なら二度と会わないこと。 彼をまだ好きでも。 どうしたいのか、ゆっくり考えてください。

その他の回答 (3)

• tukimayu
回答No.4

不倫で付き合って、奥さんと別れてくれると、自分のことは本気だったのねと思いがちですよね。 実際結婚に至るケースもあるし。 しかしあなたの場合不倫5年、別れて3年、それでもだめということはやっぱり「不倫相手」だからこそよかったんでしょうね。 男性って勝手なもんで、自分だけに本気じゃない男(つまり不倫や二股)とでも寝る女って軽視すると思うんです。 だから既婚だった自分と不倫を5年も続けたあなたのことを本命にはできなかったんだと思います。 罪悪感ではなく都合のいい女でしょう。 あなたは彼からすると、残念ながら永遠に二番目の女だと思います。 相手は体の関係しか望んでいません。友達関係も絶対無理。それがいやなら別れを認めるしかありません。 つらいでしょうが、自分の未来のために、早く目を覚ましてください。

shigeru116
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね・・・認める努力をし、新しい恋愛をします。

回答No.2

それは不倫をし彼の奥さんから彼を奪った貴女の代償です。浮気をする男はまた必ず浮気をします。彼の浮気癖は一生治らないでしょう。 貴女は8年も付き合って捨てられたのですよ。だから彼に対して慰謝料を請求するべきです。3年一緒に住んでいれば法的に夫婦とみなされ慰謝料を請求できます。 はっきり言って浮気する人間なんてマジ最低!!言語道断!!人間失格!!死んで地獄へ落ちろ!!って感じです。 貴女も彼を失ったことで目を覚まさなければならないと思います。仮に彼とよりを戻したところで幸せにはなれません。また浮気しますよ。 彼からもらうものはキチットもらって自分に相応しい男性を探してください。 ちょっと言い過ぎましたが、立ち直るのは彼を一刻も早く忘れることです。 「人の大切なものを奪うと自分の大切なものを失う」ということを肝に銘じましょう。 頑張ってください。

• iichiho
回答No.1

私は女性ですので男性の気持ちはわかりませんので、夫に聞いてきました。 「たまに食事=たまにセックス」の同義で、無料で本番までできる風俗と同じような扱いだそうです。 真面目で優しい夫の口から出たとは信じたくない言葉ですが、これが大多数の男性の本音みたいです。