• ベストアンサー

彼の気持ち・・・(長文です)

8年付き合った彼と別れました。付合い当時彼には奥さんがいて離婚まで5年、離婚後3年待ちました。結婚する意志がないので彼を試そうと私から別れを切り出したらあっさりと終わってしまいました。私は別れたくないとあなたを試したと言ったのですが、やり直す事は出来ないと言われたのです。そしたらすでに二人の子持ちのバツイチの女性と付き合い始めていたのです。私は凄く憤慨しましたがどうしても最後、彼に会いたかったので会いに行きました。泣いて喚いてすがったけど無理だったんですが、彼と最後に寝てしまったのです。次の日に彼から電話があってたまになら食事くらいしようと・・・どういう気持ちなのか私が泣いてすがり、結婚してやれなかった罪悪感からなのか都合のいい女なのか私には分かりません。でも私は彼が好きだし戻って来てくれるのではないかと期待しています。どうしたらいいのか困って悩んでいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

一番大事なのは、あなたの気持ち。 彼は罪悪感もあるでしょうが、 あなたを都合のいい女として見ている気がします。 で、あなたがそれでもいいなら、 そのまま、たまにあえばいい。 そんな扱い、イヤ!なら二度と会わないこと。 彼をまだ好きでも。 どうしたいのか、ゆっくり考えてください。

その他の回答 (3)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

不倫で付き合って、奥さんと別れてくれると、自分のことは本気だったのねと思いがちですよね。 実際結婚に至るケースもあるし。 しかしあなたの場合不倫5年、別れて3年、それでもだめということはやっぱり「不倫相手」だからこそよかったんでしょうね。 男性って勝手なもんで、自分だけに本気じゃない男(つまり不倫や二股)とでも寝る女って軽視すると思うんです。 だから既婚だった自分と不倫を5年も続けたあなたのことを本命にはできなかったんだと思います。 罪悪感ではなく都合のいい女でしょう。 あなたは彼からすると、残念ながら永遠に二番目の女だと思います。 相手は体の関係しか望んでいません。友達関係も絶対無理。それがいやなら別れを認めるしかありません。 つらいでしょうが、自分の未来のために、早く目を覚ましてください。

shigeru116
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね・・・認める努力をし、新しい恋愛をします。

回答No.2

それは不倫をし彼の奥さんから彼を奪った貴女の代償です。浮気をする男はまた必ず浮気をします。彼の浮気癖は一生治らないでしょう。 貴女は8年も付き合って捨てられたのですよ。だから彼に対して慰謝料を請求するべきです。3年一緒に住んでいれば法的に夫婦とみなされ慰謝料を請求できます。 はっきり言って浮気する人間なんてマジ最低!!言語道断!!人間失格!!死んで地獄へ落ちろ!!って感じです。 貴女も彼を失ったことで目を覚まさなければならないと思います。仮に彼とよりを戻したところで幸せにはなれません。また浮気しますよ。 彼からもらうものはキチットもらって自分に相応しい男性を探してください。 ちょっと言い過ぎましたが、立ち直るのは彼を一刻も早く忘れることです。 「人の大切なものを奪うと自分の大切なものを失う」ということを肝に銘じましょう。 頑張ってください。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.1

私は女性ですので男性の気持ちはわかりませんので、夫に聞いてきました。 「たまに食事=たまにセックス」の同義で、無料で本番までできる風俗と同じような扱いだそうです。 真面目で優しい夫の口から出たとは信じたくない言葉ですが、これが大多数の男性の本音みたいです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが解りません(長文です)

    職場で知り合った方が居ます あたしはバツイチで彼は当時世帯持ちでした。その頃はお食事やお互いの悩みを相談する友達でした。そんな中 彼が一年前に離婚になってしまい、その時も相談にのったりして励ましたりしました。でもだんだんあたしの方が感情が出てきてしまい、もちろん彼もそれは解ってました。友達以上の関係を超えてしまいました でも彼は離婚してからも結婚指輪はしてました。もちろん会社にも離婚のした事は隠したりしてました。 引越して新しい家には子供の写真、離婚した奥さんの写真が今も飾ってあります。最初はあたしも我慢しましたが一度爆発して子供の写真は、仕方が無いけれど奥さんの写真は片つけて欲しいと言いました 一度は閉まってくれましたが、また今は飾ってあります 結婚指輪ははずして有りますが、大事にとってあります。 そんな中あたしにプロポーズをしてきました。 両親は居なく親代わりのおばさんに紹介されました あたしはそんな彼の気持ちが解りません 皆さんの意見をお願いします。

  • 不倫相手の気持ちと今後。

    30代既婚女性です。 今、40代バツイチ男性と不倫をしています。 お互いが弱っている時に相談に乗ったり助けになったりしたことがきっかけで そういう関係になってしまいました。 最初、私は家庭に不満があったので離婚して彼と一緒になりたかったのですが、 今はその不満もいくらか解消され、また子供のことを考え、 離婚も彼との結婚も考えていません。 彼は彼で、お付き合いする前から「子持ちとの再婚は考えてない」と言っています。 (他人の子を育てる自信がない、と) 彼のことは大好きです。しかし、 お互いが結婚という未来を描いていないのに、付き合う意味があるのでしょうか? 彼が結婚を考えられる相手と出会ったら別れよう、という話になっているのですが、 「それだと○○(私)に悪いから、彼女できる前に別れた方が・・・」と言われたことがあります。 彼のことが好きな気持ちもあり、また家族に対する罪悪感もとても大きく、悩んでいます。 彼が私を想ってくれているならもう少しお付き合いをしたいと思いますが・・・ 私は結婚をせまらず、たまにやらせてくれるただの都合のいい女でしょうか? 彼に聞いたら「会いたいときに会えないのに・・・都合のいい女なわけないよ」と返されました。 倫理に反していることは十分理解していますので、その点に関しての叱責等はご遠慮ください。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 離婚は・・(長文です)

    私は約2年前からつきあっている男性がいます。相手が離婚に応じない場合、やっぱり何年も離婚に時間がかかるのでしょうか。わたしの相手は付き合った当時は離婚しているときいていたのに、実は奥さんが籍を抜いていなかったらしく(疑わしいけれど)まだ、既婚者だということが発覚しました。私の家の徒歩5分のところに引っ越してきたので、別居はしていたようですが、もう発覚してから1年は過ぎました。その間私の家に奥さんから電話があったり、訴えるといわれたりもしましたが(うちの母に)、彼はもう別れるから、ということでそのときは納得をしてこのままにいたっています。しかし、いついつまでに終わるから、と何回も言われ、約束を破られ、もう信じることも期待もしないようになってきました。 いちおうつきあいは続いていますが、(毎日電話で話す)恋人関係というかんじではないです。結婚しようと言われても、はっきりいって、何回も約束を破られて(離婚出来る日にち)冷めてきました。いいかげんおかしくなりそうです。ただ、何もないころはいままでで一番気があうし、一緒にいるだけで楽しかったので、これからそんな人がみつかるかな、という気持ちもあるのです。 文章がばらばらになってしまいましたが、数年離婚でもめて、結婚した方などいらっしゃいましたら、経験などお聞かせ願えないでしょうか。

  • 離婚経験のある方に質問です。

    離婚経験のある方に質問です。 離婚後、結婚指輪って保管しておくか捨ててしまうかどちらですか? 友人がバツイチの男性とお付き合いをし始めたのですが彼が元の奥さんとの指輪を保管しているそうなのです。彼は思い出のためということで、写真やらぬいぐるみやらいろいろキープしているらしいのですが.. それにしても結婚指輪をキープしているってことはまだ元の奥さんが好きってことでしょうか? あとそれと、、、離婚後1年もたたないのにもう結婚を申し込んだらしいのですがこれってどうなんですか?ただ単に彼が離婚して寂しいだけってことも考えられますか?別れは元奥さんから切り出されたそうですが...

  • アラフォーバツイチ男性の気持ち?

    私は今年で35歳(結婚歴なし)です。今年で40歳になるバツイチ男性を好きになりました。 私の友人が彼の部下で、たまたま食事をする機会があり知り合いました。 知り合ってから二か月が経ちますが、その間デートと友人を交えて会ってきて、そろそろお付き合いを申し込まれるかな?と期待していた食事の席で、「いつか言わなきゃって思っていたんだけど、実は12年前に結婚したことがあるんだ・・・」と聞かされました。 結婚後一年足らずで離婚しているのですが、原因は奥さんと奥さんのご両親との関係性に疑問を抱き、大事な事を話し合わない関係性が原因となったそうです。うまく説明できずにすみません。。。 彼との初めてのデートのとき、彼は結婚したいと言っていました。私には「彼氏いるの?彼氏候補は?○○くん(私の友達で彼の部下)のことは?結婚したいと思う?」などなど色々聞かれた上で、その後も会っていったので、私はそれなりに彼は私に対して前向きに考えているのかと思っていたのですが、離婚の話を話してくれた時は、「どうやったら結婚できるんだろうな~。」とか「家族の一人くらい結婚してなくてもいいよね(彼のこと)」などと、会話の中で言ってました。これって、好きな女性の前で言うことではないような気がして、ショックでした。 この二か月、それなりに愛情表現ともとれるメールのやりとりをして会っていたので、急に彼の歩みが止まったように感じています。 これは彼自身が迷っているのでしょうか??私と関係性を深めて行こうと思ってもらうには、こちらから気にせずお誘いするのがいいのでしょうか?それともあちらからお誘いをしてくれるのを待った方が良いのでしょうか? ちなみに、私の友達で彼の部下のこは、彼の離婚歴は知らないようです。彼は最近では離婚に対するイメージは以前ほど悪くはないといっても、彼自身離婚はマイナスだととらえているタイプです。 そういう人が、私に離婚歴を話す、ということは、それなりに私の事を考えてくれていると解釈してもよろしいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、バツイチ男性の心理がわかる方、教えていただければ幸いです。

  • 別れました・・・(長文です。よろしくお願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昨日、2年ほど付き合い、1年半同棲していた彼と別れました。 彼と言っても既婚者で私は恋愛している気でいましたが、不倫関係にありました。とても好きで、ほぼ毎日一緒にいたのですが、だんだんと彼の子どもに対して、奥さんに対しての罪悪感が募り、このまま一緒にいても、一緒にいるのが長ければ長くなるほど離れられないと思い、何ヶ月も悩んでいたのですが、ようやく昨日別れを告げました。 彼は私と会う前から奥さんとの仲が悪かったそうで別居状態にあったのですが、離婚まではしていなく、離婚すると言っていたのですが、私は離婚を望んではいませんでした。それは別居という関係で夫婦の仲が上手くいくのであればこのままでも良いのではないかと思ったからです。 それにどうしても子どもからお父さんを取るような気がして、結婚までは考えれませんでした。私の両親は世間体を気にするタイプなので結婚に反対されると分かっていましたし、私自身も彼の家族に対して罪悪感を感じながら結婚するなんてできないと思い、結局彼の過去を受け入れられなかった気がします。 私は今現在25歳なのですが、いつか別れる人と付き合っていてもこの後別れるのが辛くなる、誠実な人は不倫なんてしない、と頭では分かっているのですが、別れを告げてからツラくて堪りません。 この決断が正しかったと思いたいのですが、揺らぐ気持ちを抑えてもどうしても弱い自分が勝ちそうで怖いです。 同じような経験をされた方がいたらお話を聞きたいです。 不倫していた私がこんなことを質問するなんてと思われるかもしれませんが、決断は正しかったと思いたいので、助けを求めるような形でここに書き込みました。厳しい意見でも大丈夫です。 どうかよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼を両親に秘密にしておけますか?(長文です)

    現在、すごく結婚したいと思っている人がいます。 これまで2年間付き合ってきて、彼はバツイチ子持ち (子供は元妻が育てています)離婚して1年です。 ということは、初めの1年間は、不倫だったわけですが、 私がそれを知ったのは離婚の協議中の段階で (実際離婚が成立したのはそれから半年後でした)、 その頃には私の方は既に大好きで、すごくショックでしたが、 彼と別れるという選択肢は取れませんでした。 今悩んでいるのは、うちの両親にどうやって彼を紹介するか、です。 できればバツイチだと言わなくて済むならそうしたいと思っています。 私は以前結婚を考えた人がいて、その人もバツイチ子持ちでした。 その人とは、付き合い始めたときからバツイチであること、 子供がいることを承知しての付き合いです。 両親に紹介するときにも、そのことを正直に言いました。 そして、猛烈に反対されました。 彼に対して、うちの父親は色々と手厳しく説教をし、 彼はそれに我慢できなくて、結局私たちは別れてしまいました。 (でも父の言っていることは間違ってなく、言い分が正当な 分だけ彼は耐えられなかったのだと思います) また前の彼のように、ダメになってしまうのが怖いのです。 また、今の彼のことは、両親は初婚だと思っています (付き合い初めに「今度の彼は大丈夫なの?」 と母親に聞かれ、私は未婚だと思ってたので 「多分ね」と答えました。) また、およその交際期間も分かると思うので・・・ 現在は、なんとか言わずに結婚できないか、と考えていますが、 実際のところ、後で離婚歴が判明するようなことはありますか? もちろん、彼にもしものことがあっての財産分与、元奥さんに もしものことがあったら引き取って・・・などは例外としてです。 ちなみに、離婚の原因や、その他付き合い始めるときに 私に黙っていたのは卑怯だ、という声もあるかと思いますが、 たくさん話し合って、もう私としては納得しています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、同じような経験の方、 アドバイスいただければありがたいです。

  • 不倫の結末で悩んでいます

    ご経験者の方、ご返答アドバイスお願いします。私は不倫をしています。私29歳独身、彼39歳既婚子供1人(3歳)。 つきあって8ヶ月くらいです。きっかけは私が転職して同じ職場になってから毎日一緒に仕事をするうちに、お互い好きになって、彼には妻子がいることは分かっていましたが、付き合うことになりました。8ヶ月間いろんな葛藤がありました。不誠実なことをしているという罪悪感、でも私は彼が好きだし、どうしていいかわからないまま彼に別れを告げたり、彼に別れたくないと言われ思いとどまったりの繰り返しでした。 昨日、酔った勢いで彼に告げました。 子供がいるから離婚はできないなぁって前に言ってたよね? 私は今まで心にブレーキをかけていたけど、本当はあなたと結婚がしたい。 このまま付き合っていっても私はこうやってあなたを困らせてしまうことを言ってしまうと思う。私は、割り切って不倫を楽しめるタイプじゃないから、こんなことはもう辛い。 だから、お互いの為にもう会うのは辞めよう・・・と。 彼はこう言いました。 私が彼と結婚をしたいと思っていることに驚いた。 自分が離婚して、私に結婚しようって言ったとき、私は去っていきそうな気がしていた。 今別れたくない。 1年待ってほしい。その間に私と結婚してやっていけるか考えたい。 実際の彼の思惑は分かりませんが、私と出会う以前から奥さんとは不仲で、(きっと奥さんも彼に対して愛想をつかしているのかもしれません)子供がいるから仕方がないとは常々言っていました。彼と奥さんの不仲な話は、私より付き合いの長い彼の仕事仲間の方からも聞いたことがあります。 私なりに、悩んで彼とは別れたほうがお互いの為だと思っています。でも本当は彼と結婚したいという気持ちも消せなくて辛いです。 彼の言う1年とは何なのでしょうか? 私は都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ・・・

  • バツイチ子持ちの私と彼と思春期の息子(長文です)

    初めて質問させていただきます。長女高3、長男中2の子供のバツイチ暦10年の母です。付き合って5年になる31歳の彼(全くの独身)がいます。同じ会社の上司(彼)部下の関係だったという事もあり付き合う前から家に来ていた事もあります。付き合って1年位は、外で会っていましたが少しずつ子供達とボーリングに行ったり外食をしたりと子供達と接触を踏まえ、週末は我が家に食事をしに来てそのままお泊りという感じになっています。2年ほど前から結婚を前提にという話になり、子供達も喜んでくれていたのですが、今年の夏から彼が結婚に対する自信を無くしつつあります。彼の周りの結婚している殆どの家庭が、旦那さんが浮気をしていたり、離婚をしていたりと。実際、今年の初め頃に、彼の友達からも、バツイチ子持ちとの結婚は大変だと言われ、その時は頑張る気持ちがあったので反論したと言っていました。でも、私がバツイチ子持ちだからではなく、純粋に結婚に対する自信がなく、結婚しないという選択枠が増えたと告白された一方、もしこの先結婚はしなくてもこのまま付き合いはしたい・・とも。結婚を前提としない付き合いとなると、思春期の長男の手前、家に来てお泊りというのは避けた方がいいのでしょうか?ちなみに長女は全てを理解してくれているので、私がしたいようにと言ってくれています。初めての質問で上手くまとまらなくてすみません。