• ベストアンサー

彼氏に好かれているかわからないです。

彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問拝見させていただきました。 誕生日自体を言わないのは確かにおかしい。お付き合いされてどのくらい経ちますか?また彼は一人暮らしですか? 住んでいるとこ大まかにはわかると言われてますが、家に遊びに行ったことや、誘われたことなどはないですか? 付き合いが浅いのなら、今後知っていく情報なのかもしれませんが、付き合い期間が結構あるのに、住んでる家の場所、会社のこと、彼自身のことが不明点が多い場合は、ちょっと怪しいです。 中には、聞かれないから言わないだけという人もいるみたいですが、普通に考えて自分の付き合っている彼女や彼氏には自分のこと言いますよね。 ひとつ疑問に思うことがあると、すべてにおいて不安になりますよね。 何か彼のことで質問をしたとして、彼がはぐらかすような発言をするのであれば、他に誰かいるんだと思います。 これは、あくまでも第3者側の意見なので、本人にしかわからないことあると思いますが・・・

tetsuga
質問者

お礼

完全にクロと判明したので別れメールを叩きつけました

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50歳代男性です。 住所も会社も知らないのですか! うーん、時代の差って凄いな。 私等の時代ではまず考えられないことです。 固定電話と手紙の時代から、 携帯電話とメールの時代では付き合い方も違うのでしょうね。 それにしても誕生日を言わないのはダウトの可能性大です。 いっぺん暑中見舞いでも出したいから住所を教えてと尋ねてみたらどうですか。

tetsuga
質問者

お礼

完全にクロでした。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

その誕生日の件は確かに変だな。 何も要らないよ、その日会えないかも知れないよ、と言えばいいだけ。誕生日自体を隠すというのは不自然。 他、どうだい。 名前は確かに本名なのか。 住所は知っているのか。知っていたとして、確かにそこに住まいがあるのか。 土日会えているか。なんだかんだと実は会えていないのではないか。 あなたが何歳か知らないが、「6歳上」ってのがどうもな・・・。

tetsuga
質問者

お礼

それ言われましたよ。 あと会うのが面倒とか。 名前は本名だと思いますよ? 家は大まかにはわかります。 ただ詳しくはわかりません。 会社名も不明です。 仕事の内容も知ってますが 名前だけわからないです。 向こうは土日休みじゃないんです…平日が多いそうで。 1ヵ月半で2回ですね。 私は22歳です。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日の料理

    カテゴリを選ぶのに迷ったのですが、ここで質問させていただきます。 彼氏の誕生日に夜ご飯を作ってあげたいんですが、 なにを作ったらいいのかで迷っています。 なにかいい案ありませんか? 彼氏は一人暮らしで遠距離恋愛中です。 誕生日に向こうにいって、料理を作る予定です。 けっこう豪勢な料理を作りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛(東京ー名古屋)の彼氏がいるのですが、

    遠距離恋愛(東京ー名古屋)の彼氏がいるのですが、 今月の私の誕生日にお祝いにきてくれなかったことがすごくショックで悩んでいます。 彼はGWに東京の実家に帰る用事があり、 その時にはお祝いしてくれるかとは思うのですが。 ただ、お金はかかるとは言っても、 私の誕生日という名目で来てもらいたかったです。 ちなみにお互い社会人で、27歳です。 私が大げさにとらえすぎなんでしょうか?

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • もうすぐ彼氏の誕生日なのですが…

    付きあって1ヶ月半の彼氏がいるのですが、仕事が忙しいようでここ1ヶ月程会っていません。 (軽いいざこざがあったので本当に仕事が忙しくて会えないのかは不明…) 一応メールは毎日1往復程度なのですがしています。 そんな彼氏の誕生日が来週の平日なのですが、今週末も向こうが休日出勤で会えないので、誕生日当日の仕事終わりにプレゼントを渡したいから会えないか聞いたところ、仕事の都合があるからなんとも言えないけどなるべく会えるようには頑張ってみるとのことでした。 私は嬉しかったのですが、もしかしたら自分のせいでムリをさせてしまっているのかもと思い、 「その日渡せなくてもまた会える日ができたら渡せばイイだけのことだし、会えたらラッキーぐらいに思っとくからムリはしないでね」 と伝えました。 すると向こうから 「ありがとう、会える日ができたらすぐ連絡するねm(__)m」 という返事がきたのですが、やっぱり私は年に一度の誕生日なので、最近会っていないということもあり、ほんの少しでもイイから会いたいです(>_<) 「この前会えたらラッキー的なこと言ったけど、電車が動いてる時間なら何時まででも待つ気マンマンだから^^ 1年に1度の誕生日だからほんの少しでもイイから会いたいな♪」 ↑仕事が忙しいのをわかっていてこのようなメールを送るのは、彼にとって負担になったり重く感じたりするのでしょうか? また、これだったら仕事が大変でもなんとかして頑張って会いたくなる!というようなメールの文面や方法がありましたら教えてくださいm(__)m 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日祝い

    新大学1年生です 私が本命の大学に落ちたので、彼氏と遠距離恋愛になってしまうことになりました 涙がとまらないのですが前に進まなければなりません そこでまず、差し迫った彼氏の誕生日祝いを盛大に行いたいのです もういつ会えるかわかりませんから、思い出をいっぱい作りたいのです 今から予約して泊まりに行くのは多分無理ですよね でも、濃い時間を過ごしたいです なにかいい案がありましたら教えてください

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます!その彼がもうすぐ誕生日です! 前の彼氏は欲しいものがハッキリしており、2人で買いに行ったのですが、今の彼氏は年上だし「何がほしい?」と聞いても「おれにあうもの」と言われます。 ちょっとした遠距離恋愛をしているので、ペアネックレスがいいかな?と思っています。 でも、付き合ってそんなにたっていないので、重たいと思われるかもと心配です。 ちなみに私は高2です。もしペアネックレスを買うならTHE KISSがいいかなと思っています! ただ、付き合って間もないのに誕生日プレゼントでペアネックレスはおかしいでしょうか? もうすぐ、誕生日なのでみなさんのご意見お聞かせください!! ※文章わかりにくくてすみません。

  • 付き合う前に彼氏の誕生日があった場合・・・

    初めまして。 私と彼氏ともに20代の社会人で、彼氏が4つ上です。 つい最近交際を始めました。それで、彼氏の誕生日が、先月ということを知りました。 私としては、誕生日の一か月後にお祝いをしてあげたいと思っています。 (例えば彼氏の誕生日が4月14日だった場合、5月14日にお祝いする) ちなみにその一か月後に該当する日にはまだ間に合います。 また、その日は土日なので、お互い仕事も休みです。 ですが、社会人ですし、少し子供っぽでしょうか? 誕生日は終わったことですし、あまり嬉しくないでしょうか? ご意見待っています。

  • 彼氏との距離感がわかりません

    私は恋愛経験が少ないので彼氏との距離の取り方がわかりません。 最初は好きだから連絡を待っていましたし楽しかったのですが、2年近くなった今では毎日連絡を取っても気持ちが通じあえてない感じがします。彼氏も女の子扱いしなくなりました。俺の物だから、みたいな感覚です。 だんだん思いやりに欠ける相手の言葉に傷つくことも増え、好きな感情よりも誰かとつながっていたい寂しさから付き合っている感覚に変わりました。 付き合っているから誕生日にプレゼントをくれて当たり前だったりこれをしてくれて当たり前…みたいな彼の態度が好きになれません。 恋愛をするといつの間にか、こんなふうになってしまうものなのでしょうか。 だとしたらあまり相手と連絡を取らない方が大切に思えるのでしょうか?

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??