• 締切済み

はっきり気持ちを聞くべき?

以前質問させていただいたのですが。 http://oshiete.eibi.co.jp/qa5238170.html この彼とHする寸前までの関係になりました。 先月初めにお互い酔いもあったのかキスしてしまい。 私はそれがきっかけで完全に彼を異性として意識してしまい、その後に飲みに誘いました。 その彼と2人きりで会うのは10年以上の付き合いでその日が初めてだったので、会話が弾むか心配でしたが楽しく過ごせました。 それからの半月はほぼ毎日メールしたり、週2ペースで夜のドライブをしたり、私の家に来たり(私は実家ですが、家族ぐるみの付き合いなので遊びに来ても親も特に何も言いません)しました。 飲みは私が「行こうよ」と誘いましたが、それ以外は彼が「今日暇になった~」とか誘って欲しそうな感じで言うので「じゃあ、遊ぶ?」といった感じです。 私は平日休みがほとんどなので平日ばかり誘ってしまうのですが、彼は次の日が仕事でも会ってくれます。 一度、お互いの都合で会える時間が1時間も無い日がありましたが私の家まで来ました。 (その日はCDを渡す約束をしてただけなので、私が「持っていこうか?」と言ったら「(私の家に)取りに行く」と) その半月の間に私が彼に好意があるような内容のメールを送ってしまったことがありました。 自分の気持ちを伝える気はまだなかったので「しまった、墓穴を掘った…」と思ったのですが、以前に「勘違いするような行動はしない方がいいよ」とか「恋愛感情が無いなら必要以上に私にくっついてこないで」とメールで言っていたのにくっついてきたりしてたので、この際だからと「ヤリたいだけなら他当たってね」とメールしたら「(会うのは)一緒に遊んでて楽しいから」と言われました。 そして、好意を持たれていると知ってからも私と2人で会ってくれます。 車の中や外で手を繋いだり、抱きしめてきたり、キスもしてきます。 会う時もいつも私があげた服を着てくれます。 (私が選ぶ服は趣味がいいと褒めてくれたことがあります) 初めて一緒に飲んだ時に「こういう服似合うと思う?」と写メを見せられました。 写メはグレーのロンTに黒ベストのセットで彼の今までの服装とはイメージが違います(普段はTシャツにデニム) でも私の好きな服装だったし、似合いそうとも思ったので素直に「似合うと思うよ」と言いました。 そしたら数日後に「買ったよ」と言われ、「じゃあ今度その服着てデートしようね(笑)」と言ったら「はーい(^皿^)」と返事が来て、この前遊んだ時にその服を着てきました。 その日は、今までつけてなかった香水までつけてきました。 今までつけてなかっただけに最初はわからなくて柔軟剤か何かの匂いかと思いました(笑) 「…?何の匂い?」と聞いたら「香水買った、安いやつだけど」と手首の匂いを嗅がせてくれました。 スキニージーンズを買って履いてたり(いつもはダメージデニム)、なんだか急にお洒落に目覚めた気が…。 以前の質問で『彼の中で「付き合いたい」という気持ちはないと思う』と意見をいただきました。 確かに「異性とくっつきたい」だけなのかな?と思う時もあります。 友達にも「このままの状態でダラダラ続けるのは自分が苦しくなるだけだからはっきりさせてこい」と言われてます。 やっぱり彼の気持ちを聞くべきでしょうか? 私は何年か前「素直だから騙されやすそう」と言われたことがあります。 実際、ちょっと優しくされると「この人はいい人だ」とあまり人を疑うことをしません。 私の気持ちを利用されてるだけでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あなたを騙すっていったいどのようなことをされると騙したことになるんですか?恋愛を結婚とすぐに結び付けようとすると打算的で醜いです。もっと純粋に恋愛をしないとあなたと出会う男たちが気の毒です。 男は女よりずっとナイーブな生き物です。こんな質問を彼が見たらさぞかし傷付くでしょうね。恋愛はきっとあなたを成長させる。たとえその恋がダメになっても誠心誠意向き合わなくてはあなたの人生になにも残りません。

• joqr
回答No.1

>やっぱり彼の気持ちを聞くべきでしょうか? その前にあなたがはっきり自分の気持ちを伝えるべきでは? そうすれば、彼も彼自身の気持ちをはっきり言うと思います あなたのやり方は、ちょっとずるいなぁって思います 別に彼が、遊びでも構わないと思うのは、私だけでしょうか・・・