• 締切済み

はっきり気持ちを聞くべき?

以前質問させていただいたのですが。 http://oshiete.eibi.co.jp/qa5238170.html この彼とHする寸前までの関係になりました。 先月初めにお互い酔いもあったのかキスしてしまい。 私はそれがきっかけで完全に彼を異性として意識してしまい、その後に飲みに誘いました。 その彼と2人きりで会うのは10年以上の付き合いでその日が初めてだったので、会話が弾むか心配でしたが楽しく過ごせました。 それからの半月はほぼ毎日メールしたり、週2ペースで夜のドライブをしたり、私の家に来たり(私は実家ですが、家族ぐるみの付き合いなので遊びに来ても親も特に何も言いません)しました。 飲みは私が「行こうよ」と誘いましたが、それ以外は彼が「今日暇になった~」とか誘って欲しそうな感じで言うので「じゃあ、遊ぶ?」といった感じです。 私は平日休みがほとんどなので平日ばかり誘ってしまうのですが、彼は次の日が仕事でも会ってくれます。 一度、お互いの都合で会える時間が1時間も無い日がありましたが私の家まで来ました。 (その日はCDを渡す約束をしてただけなので、私が「持っていこうか?」と言ったら「(私の家に)取りに行く」と) その半月の間に私が彼に好意があるような内容のメールを送ってしまったことがありました。 自分の気持ちを伝える気はまだなかったので「しまった、墓穴を掘った…」と思ったのですが、以前に「勘違いするような行動はしない方がいいよ」とか「恋愛感情が無いなら必要以上に私にくっついてこないで」とメールで言っていたのにくっついてきたりしてたので、この際だからと「ヤリたいだけなら他当たってね」とメールしたら「(会うのは)一緒に遊んでて楽しいから」と言われました。 そして、好意を持たれていると知ってからも私と2人で会ってくれます。 車の中や外で手を繋いだり、抱きしめてきたり、キスもしてきます。 会う時もいつも私があげた服を着てくれます。 (私が選ぶ服は趣味がいいと褒めてくれたことがあります) 初めて一緒に飲んだ時に「こういう服似合うと思う?」と写メを見せられました。 写メはグレーのロンTに黒ベストのセットで彼の今までの服装とはイメージが違います(普段はTシャツにデニム) でも私の好きな服装だったし、似合いそうとも思ったので素直に「似合うと思うよ」と言いました。 そしたら数日後に「買ったよ」と言われ、「じゃあ今度その服着てデートしようね(笑)」と言ったら「はーい(^皿^)」と返事が来て、この前遊んだ時にその服を着てきました。 その日は、今までつけてなかった香水までつけてきました。 今までつけてなかっただけに最初はわからなくて柔軟剤か何かの匂いかと思いました(笑) 「…?何の匂い?」と聞いたら「香水買った、安いやつだけど」と手首の匂いを嗅がせてくれました。 スキニージーンズを買って履いてたり(いつもはダメージデニム)、なんだか急にお洒落に目覚めた気が…。 以前の質問で『彼の中で「付き合いたい」という気持ちはないと思う』と意見をいただきました。 確かに「異性とくっつきたい」だけなのかな?と思う時もあります。 友達にも「このままの状態でダラダラ続けるのは自分が苦しくなるだけだからはっきりさせてこい」と言われてます。 やっぱり彼の気持ちを聞くべきでしょうか? 私は何年か前「素直だから騙されやすそう」と言われたことがあります。 実際、ちょっと優しくされると「この人はいい人だ」とあまり人を疑うことをしません。 私の気持ちを利用されてるだけでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あなたを騙すっていったいどのようなことをされると騙したことになるんですか?恋愛を結婚とすぐに結び付けようとすると打算的で醜いです。もっと純粋に恋愛をしないとあなたと出会う男たちが気の毒です。 男は女よりずっとナイーブな生き物です。こんな質問を彼が見たらさぞかし傷付くでしょうね。恋愛はきっとあなたを成長させる。たとえその恋がダメになっても誠心誠意向き合わなくてはあなたの人生になにも残りません。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>やっぱり彼の気持ちを聞くべきでしょうか? その前にあなたがはっきり自分の気持ちを伝えるべきでは? そうすれば、彼も彼自身の気持ちをはっきり言うと思います あなたのやり方は、ちょっとずるいなぁって思います 別に彼が、遊びでも構わないと思うのは、私だけでしょうか・・・

関連するQ&A

  • この気持ちはどうしたらいいでしょうか・・・

    この間、とある男性と酔った勢いでキスしてしまいました。 あたしは、彼のことをちょっと気になっていたのでうれしかったんですが。。 その男性とは、去年、バーで出会いました。 それから何度となくそのバーで会って、時には相談にのってもらい、 時には馬鹿話をし。 特に待ち合わせて飲みに行くコトはしませんでした。 飲みに行くと、そこにはその男性がいたので。 キスをした日は、 しばらく会っていなかったので、久しぶりに飲もうか、と初めて待ち合わせをして会ったんですが。。。 キスをした次の日、メールもしたんですが、 向こうからはキスをしたことには触れられず。。。。 なんとなくメールは終わってしまいました。 彼はおそらくお酒も飲んでいたし、流れでそうなってしまったからし方内としか思っていないとは思います。 長いこと恋愛をしていないので、 どうしたらいいかわからないんです。 果たして、これが恋なのかもわかりません。 ただ、彼に会いたい!という気持ちだけが大きくなってしまって。 どうしたら、この気持ちを抑えられますか・・・? ちなみに、 彼はあたしの15歳年上です。。。

  • 自分が異常であると自覚すると共に気持ち悪いです

    片想いしている男性の使用している香水をお酒の席で教えて貰いました。 香水のテスターが置いてある場所へ行くとそのブランドは何種類かありましたが、 テスターで匂いを嗅いで「間違いなくこれ!」と思う香水を発見しました。 その日、自分の身体に香水を振りかけて帰宅したのですが… お風呂あがりに行ったこともあり、その後すぐにベッドに入り寝たところ、 とても心地よい感じがして、止みつきになってしまいました。 数日間は布団に残る香りで心地よかったのですが匂いが消えてしまって、 そしたら急に不安になってしまい、夜中に車を走らせてお店へ行き、 それだけの為だと不審者っぽいと思ったのでジュース1本買ってから 同じフロアの香水売り場で香水を吹きかけて、そのままベッドに直行。 匂いが薄れるとまた…とやっていたところ、お店が置く香水をリニューアルし、 その香水は撤去されてしまいました。 寝ようとしても眠れない。 依存してるなーダメだなーって思うのですが、 どうにもならなくてネットで香水の小分けを注文してしまい、 寝る時にだけ枕に1プッシュして眠る生活をしています。 朝起きると髪の毛からふわーっと彼の匂いがしてきて幸せです。 お付き合いしている男性に対して…であれば、 それでも気持ち悪いですが、まだ理解できます。 ただお付き合いしていない男性の香水の香りに包まれて生活する自分に 自分でも気持ち悪いと思うし異常だなって思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • この気持ちは「好き」ですか?

    高2です。好きって気持ちがわかりません。 中学校の時に告白されて2度付き合いました。 でも、好きだけど、ドキドキはしなかったし、 ときめきとかもありませんでした。 高校に入ったら恋できるかな。と思ってましたが、 うちの学年は男女間で喋る事が全くなくて、 好きな人が出来る事はありませんでした。今までは。 でも、最近あるクラスの男の子とメールすることになって仲良しになりました。 それ以来、授業中とかしばしば目がそっちいっちゃうし、その人が当てられたら無駄にあたしもどきどきしちゃいます。もっとメールしたいとか、できれば実際におしゃべりしたいなとか思うようになりました。 そんな時に家庭の事情で携帯を解約する事になり、唯一の綱のメールがなくなってしまいました。 それ以来なんかもう、ずっと考えちゃってます。その人の事。 自分でも嫌な位頭から離れなくて、 何故か泣けてきたりもします。 これは好きって気持ちなんでしょうか? いや、他人の気持ちなんて断言できる方がいるとは思いませんので、どう思うかだけ聞かせて下さい。 前友達に聞いた時、「キスしたいとか、抱きしめて欲しいとか、そう思うのが異性としての好きなんじゃない?」って言われましたが、キスしたいとか抱きしめて欲しいとかは思わないんです。 「好き」ってなんなんでしょうか? 定義できるようなものじゃないとは思いますが、 あなたはどういうときに「好き」を感じますか? 参考までに教えて下さい。

  • これはフェロモン?

    これはフェロモン? 私の彼から凄くいい匂いがします。 ずっと嗅いでいたいくらいいい匂いがします。 彼が裸になった時にかぐとその匂いはしません。 なので最初は香水かな?と思って聞いたのですが、彼は香水の匂いが嫌いだからつけてないと言います。 じゃあ、柔軟剤かな?と思って使ってる柔軟剤を使用しても私の服は彼の匂いになりません。 驚いたのが、私の家に彼の家着を置いているのですが、その家着を洗って乾かしたところ彼の匂いが消えていませんでした。 一緒に洗濯した他の服はその時に使用した柔軟剤の匂いがします。 彼のこの匂いは一体なんなのか。。 不思議なことに上下のうち上着だけが匂い、下のスェットは全然匂わないんです。 フェロモンがいい匂いがする男性は危険な仕事をしてると前にテレビで言ってたのをみました。 しかし彼は普通のサラリーマンですし、ヘビースモーカーで偏食ですし健康体な感じがしません。 この匂いの正体が気になって眠れません! 一体なんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?

  • 男性の気持ち

    先日気になる人から 連絡先を教えてと言われ最近毎日メールをしています。しかし相手は仕事が忙しく仕事が終わった後にしか連絡が取れません。数通ですが毎日メールのやり取りはしています。帰りのバスも私以外の人がいても、私を最後にしてくれ家の前まで送ってくれます。また、私がバレンタインで渡したお菓子やケーキを写メで撮って、感謝の気持ちをメールで送ってくれました。 休みの日にデートしてあげると言われるんですが、話してると冗談か本気かわからない事を言われるし、いつも上から目線で物事を言われるんです(>_<)歳が離れてるという事もあり妹という感じでしか見られてないんですかね?少しは私の事を異性として気にしてくれてるんでしょうか?また男性の方はどういう時に見栄を張りますか?ちなみに相手の方とは7つ離れています。

  • セックスもキスも気持ち悪いです。

    セックスもキスも気持ち悪いです。 キスが大嫌いです。 セックスも好きではありませんが、キスよりは大丈夫。 気持ち悪いんです。 セックスは仕方ないにしても、キスなんて子どもを産むのに 必要ないと思っています。 自分の子どもは気持ち悪くないです。 可愛いし、赤ちゃんの時のウンチなんて、食べても大丈夫なくらいでした。 (食べてませんが!) でも、相手がだれであれ、セックスやキスを好きにはなれませんでした。 特にキスなんて、意味分からないし(いや、わかりますが)、 必要なんて、どこにもないと思うのです。 キスは、キスの文化・習慣(習性?)のない地域では、 存在しないと、以前何かで読んだことがあります。 セックスやキスが好きでない人は、男性よりは女性に多く、 女性には少なからずいると教えていただいたのですが、 本当でしょうか? 私は、ハグは好きですが、異性と一緒にシャワーしたりするのは、 好きじゃないです。 髪も体も自分ひとりで洗いたいし。

  • 彼の態度&気持ちが分からない

    17歳 高校2年の女です。 私には、もうすぐ付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼は、ちゃらちゃらした感じではなくどちらかといえば子供っぽくて遊び心が豊かな感じの性格です。 本題に入ります。 最近彼は、態度がなんだか冷たくなる(?)時があります。 例えば、ベンチで話をしていたときの話です。 彼がダメージデニムを履いていて、私が興味ありげにダメージの部分を触ろうとするとパッとよけたり・・ いきなり私の携帯のストラップで全く悪気無くベンチの溝の砂をほじくりだしたり、強くポイッと携帯を置いたり;・・(私がやめてと言っても笑うだけ) 手首を甘えたつもりでギュッとつかんだら、強くひねって来たり・・(本当に痛いって;と言っても謝らずに笑うだけ) 待ち合わせに15分くらい遅刻しても、謝らない・・ なのに、暗くなってからキスとかをする時は寄り添ってきて優しくなるんです。 そして盛り上がってきて私が彼をギュッと抱きしめると(普段は私からは全くしません)すると「ありがと~!」と言って抱きしめ返されたりするのです。 そのときの彼が一番私は好きなのですが・・(><) その日に、1ヶ月の記念日にストラップが欲しいと彼に頼んだら 「いいよ、記念日楽しみにしてて」 と言ってもくれました。 メールは毎日して、と私がお願いしているので毎日してくれます。 メールの内容はデコメールを使ってくれたりして、内容も面白いことを書いていたりしてとても優しいんです。 なのに昼間の態度は不可解です。 ただムカつくだけです。 彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる方、私がこれからどう対応すればいいのかご回答、お待ちしております。 乱文失礼しました。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 今の彼女の気持ち

    39歳男です。12月中旬ぐらいに女友達からメルアドを渡され友達27歳を紹介してもらいました。何回かメールする内に逢うことになりました。最初から意気投合して朝方まで呑みました。それはそれでどうかなあと思いましたがまあ楽しかったので気に止めませんでした。で次の日、僕のマフラーを彼女が巻いて帰ってしまっていました。いつ返してくれるのかということになりクリスマスに逢うことになりました。でまためちゃくちゃ楽しかったのです。彼女は酔ってしまってたのでタクシーで送ることにしましたが僕はラブホテルではないホテルに泊まろうと思い彼女がどうするのかなあと思いましたが部屋に入って来ました。少し気まずくなりましたがキスをしようとしたら予想以上に抵抗されましたがキスしました、ちゃんとしたかったので押し倒してもキスしました。彼女は部屋を出て行きました。結局次の日また気づいたのですがマフラー巻いて帰ってしまってました。年末の30日に逢うことになりましたがマフラーは持って来てませんでした。と言うよりどうでもよくなっていました。その日もめちゃくちゃ楽しかったです。1日に初詣行こうと誘ってくれましたが僕は2日が誕生日なんで初詣と一緒に楽しかったです。3日も会って楽しかったのですが、朝までいたい気持ちは一緒だからと言いながらキスは拒否され最終電車で帰ってしまいました。しかも今は恋愛している場合ではないと言われました。今朝メールで昨日は仕事で悩んで酔ってごめんなさいとメールきました。手作りパンの写メもハートの形でしたが送ってくれました今度何か作るからと。三連休も会いたいと。彼女が積極的になってきました。僕はそんな彼女を好きになりそうです。いいのでしょうか?彼女はどう思ってるのでしょうか?彼女は僕といると安心で楽しいて言ってますがそれって男として見てないような気がします。バツ2なのでズバリ回答お願いします

  • 彼の気持ち

    バイト先に好きな人がいます 知り合って四ヶ月、メールを始めて二ヶ月くらいです メールをし始めてすぐくらいから結構いい感じのメールをしていて、脈あり?と思ってたのですが最近よくわかりません 先月の終わりにバイトが被ったので一緒に帰って、一旦私の家まで送ってくれました そのあと散歩してその時手を繋いで、キスもしてしまいました その日から毎日来ていたメールがほとんど来なくなってこちらからのメールもほとんど返ってきません 返ってこないし、忙しいのかとも思ってこちらから用件があるとき以外は送らないようにしていると「メール返せなくてごめんね」とメールがきました キスの後から彼から会いたいと言われたりは全然なく、バイトで会うくらいです バイトで会うとすごい視線を感じたり、前より話しかけてきてくれたりフォローをしてくれたりします バイトの帰り道が歩いて10分くらいの距離でそこまで人通りが少ないわけでは無いのですが私が歩きなのを心配して自転車で来いと言います でも「好き」といわれたわけではないのです メールで愛情は計れないと言われてますがメールが来なくなったことも気になってしまいます 彼の気持ちもわからないしこれから私はどうしたらいいかもわからないです 文がぐちゃぐちゃですみません