• ベストアンサー

クラブ(飲み屋)の社員について。

今度、クラブの送迎ドライバーのバイトをするのですが、給料が求人誌に書いてあった額より少ないです。 参った…。 なにげに求人誌を見ていたら、新しく2号店を出す予定みたいです。 そちらに社員の募集があったのですが、クラブのフロアースタッフの仕事とは大変なのでしょうか? 少ない給料の送迎ドライバーをするなら、社員としてガッツリ稼ぎたいと色気が出てきたのですが、給料が高い分それ相応の激務が待ち構えているのでしょうか? 僕は理不尽なことが嫌いです。 理不尽じゃなければやりたいと思っているのですが、どうなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saeri01
回答No.1

フロアの仕事は基本的にお酒を作るのに必要な物などを運んだり、女の子に指示を出したりします。 店全体を見て、女の子の配置や席の雰囲気で配慮が必要です。 また慣れてくるとお客さんとのつきあいも出てくると思います。 激務ではありませんが頭の回転次第ですね。

justiceZ
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドライバーもあなたにとっては理不尽だと思いますよ。 急なルート変更やコンビニとかで止めてとか言ったりして、断れば店側から怒られるでしょう。 お店にとって女の子は商品ですから、車さえ動けば誰でもいいドライバーより大事にしますんで。 で、ホールスタッフは酔っ払い相手になるんでもっと理不尽と思うと思います。 ただどちらも「そういう仕事」なんで理不尽ではないです。

justiceZ
質問者

お礼

回答No.2

理不尽な事に耐えれないなら、夜の仕事は無理なのでは? 特に男の人は上の人に当たれるでしょうから・・・ 店によってはボーイさんはホステスさん達からの扱いもかなり悪いです。 まともな人もいますが、基本二重人格の集まりですので、それを楽しむ余裕やお金の為と割り切る覚悟は必要です。 お金といっても、ボーイさんは給料安いですよ。 パチンコ屋と変わらないのでは? 運よくよい店に当たれば人脈も増えてよい経験ができる可能性も夜の店にははらんでいますが 物は試しと言う言葉もありますから、お試ししても良いかもね。 やってみなきゃわかりません。

justiceZ
質問者

お礼