-PR-
解決済み

正社員200人募集の求人について。

  • 困ってます
  • 質問No.9374326
  • 閲覧数141
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (47/74)

求人誌で見つけました。
物流企業でピッキング作業の求人です。
土日祝休み、日勤の仕事で、求人誌を見た感じだと
福利厚生もちゃんとしてます。

オープニングスタッフの募集で
大きい会社みたいなのですが、大量募集かけてる所は怪しいですか?
未経験でも積極採用とありました。

辞める人を予想して200人もの正社員を募集してるのでしょうか?
それほどハードな仕事ということでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (994/2212)

オープニングスタッフということは、新しい物流拠点をどこか(勤務地として示されている場所)に建設している最中だということです。ピッキング要員に200人の募集ということは、相当大規模な拠点であることが想定されますね。

(…Amazonの新倉庫かな?)

それくらい大きな会社じゃないと、その規模の募集はかからないと思いますので、怪しいかどうかは会社の名前で判断してください。聞いたこともないような会社だったらありえない募集規模だと思います。
お礼コメント
er25564

お礼率 63% (47/74)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-14 21:28:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (1257/8302)

それはありますよ。ただ、どこの会社もそういうことは想定しているはずで、その会社に限ったことではありません。新卒というのは大量に採るようなところで翌年も全員残っているというのはまず考えられないからです。
お礼コメント
er25564

お礼率 63% (47/74)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-14 21:28:31


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1379/6615)

何割かは辞める算段してると思います。
また、ピッキングは作業は楽ですが、1日歩き回らないといけません。
歩くのが苦にならなければOKです。
お礼コメント
er25564

お礼率 63% (47/74)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-14 21:27:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (1380/4987)

他カテゴリのカテゴリマスター
オープニングスタフは新倉庫の建設での募集。
ピッキングの仕事は、決められた出荷先の個数を決められた時間で
出荷します、何処に何があるか覚えるのに苦労します。
未経験でも出来る仕事で、覚えることが早い人と駄目な人がいます。
また動きのいい人悪い人がいます。
特に人間関係が築けない人はだめです、此れが一番大切。

私が行ったときは、研修でストップオッチで10個の荷物をどれ位早いか
捌けるかやりました。
9時~15時の時間で14時30までに1人平均100軒の店の出荷です、大体なれると13時30分位終わりますので帰ります
自給は拘束の15時まででます。
早い人で昼で帰って次のバイトに行きます。
お礼コメント
er25564

お礼率 63% (47/74)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-14 21:29:03
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 20% (1408/6922)

他カテゴリのカテゴリマスター
er25564 さん、こんにちは。

作業場が広い場所だったら、その可能性もありますね。従業員さんのお休みの件もありますから、実働は150人足らずというところでしょうか?もしかしたら、向き不向きを考えて、そのうちの何人かは別の部署へ配属されたりして大変かもしれません。実質の実働は130人前後になるかもしれません。怪我しないように注意するんですよ。
お礼コメント
er25564

お礼率 63% (47/74)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-14 21:29:11